雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県、近県の鳥好きのカタ!

鳥子
コメント
326
投票
0

愛知県内もしくは近県のカタで鳥の種類は問いません鳥好きのカタ色々お話しませんか?
話が合えば皆さんでオフ会?てのも体験してみたいです〜是非宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (326件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

その話、笑える(^○^)
何か あの声はホント耳に残ると言うか‥
オカメじゃない〜〜
どちらかと言うと お喋りが余り上手ではない白色オウム?
まぁ 可愛らしいオッサンの声?

顔は可愛らしいから許すけどね(*´ω`*)

オカメで あの声は初めてたったから 色々だなぁと思って‥

きょうは少し暖かいね〜
鳥達は過ごしやすかったかもね♪

今年も寒くなると鳥インフルエンザが出て鶏が殺処分になるのが悲しい(.)ね!

いいね!

退会ユーザー

「ちいさいおじさん」には笑ってしまいました(≧▽≦)

私にとっては初めてのオカメなので今まで気づいていなかったのですが、よくよく考えてみるとこの仔を飼う前にペットショップで観察したオカメ達はもっと甲高い口笛のような声でピュイーーーって鳴いていました。

うちの仔、あんなにかわいらしいきれいな声で鳴きません(´Д`)

甲高さはないので耳にキーーンとくることはありませんが、鳴き声というより叫び声です!!

よそのオカメさんは「まって〜〜!置いてかないで〜〜」と呼び鳴きしてるように聞こえますが、うちの仔は「おーーい、まて〜〜!俺さまを一人にするな〜〜!」と叫んでるように聞こえます。

今日も元気にイタズラしまくっています。


いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は☆
くーぴよさん〜

この前、小さいおじさんみたいなハスキーボイスでゴニョゴニョ喋ってたよね?

余り過保護にし過ぎても後が大変だから健康的に上手に育てたね( 〃▽〃)

くーぴよさんはヤッパリ、プロかもね(^∇^)

我が家の今日の鳥達は何か静かで不気味な感じだよ〜みんな眠いのか静かすぎる‥‥

いいね!

退会ユーザー

お久しぶりです。

朝晩 冷えますね。うちのQooちゃん冬のヒーターも夏のエアコンも一切無しで7年間頑張っております。

暑さ、寒さに強い仔に育ってくれたようです(⌒_⌒)

今日も元気にダミ声で何やらしゃべっております「※▽○¥ДИ???」

朝、ケージのカバーを外すと第一声「くちゃん」と言ってくれます。わたしの一日はこれで始まります。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

もとひろさん!
栄養満点ですね(*´ω`*)
大きく、丈夫に育て上げてくださいね♪
来年のオフ会楽しみにしていますね!

いいね!

もとひろ

こんばんは。家のオカメーズは以外と成長が早いです。
餌はフォーミュラ+粟玉+黄卵フーズ+グリーンミックス+
栄養剤をミックスして現在は1日2回与えています。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は☆
もとひろさん〜
オカメーズちゃん成長が早いですね♪
楽しみにしていますね(*´ω`*)

キロさん〜今晩は☆
そうですよね?気になって、仕方無いですよね!
分かりますよ‥
私も中に手をいれて様子を肌で感じたりしてます(・・)
難しいですよね?
ことしは寒そうなので大変ですね‥‥

いいね!

キロ

鳥子さんこんばんはこんばんは!!

まだ我が家の子は購入した店にわよると一年未満ですよ~
くしゃみとか膨らみとかをみて温度調整しますね!!
心配で心配で、しょっちゅう覗いては威嚇されてを繰り返してます。


もとひろさん
とてもかわいいですね。うちの子よりもかわいい!
どうやったらそんなになつくのでしょう…
やっと手から豆苗を食べてくれるようになったのですが、
私から逃げる事しか考えてないみたいです

いいね!

もとひろ

オカメのパールは2〜3m離れた私のところまで飛んでくるようになりました。





















^

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は☆ピクルスさん〜
うんうん、特に太ったメイヴなんて最高に可愛いんじゃない( ̄∇ ̄*)
元気そうで 何よりだわ〜〜
とんちゃんも480?だったわ(・・)

もとひろさん〜今晩は☆
パールはヤッパリ男の子っぽい顔立ちですね♪

また
明日 皆様に ご連絡しますね♪

いいね!

もとひろ

皆さんこんばんは。
昨日初飛行したパールの写真をUPします。
ミルキーはもう少しかかりそうです。

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん

アクリルケースの中はポカポカですよー*(^o^)/*
これからどんどん寒くなりますから、
インコたちもどこかふっくらしていて可愛いです(笑)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は☆
ピクルスさん〜有り難うね♪元気なの?えっ?我が家は先週からエアコンついてますよ〜
関東のが寒くない?
アクリルケースの中は温かいか( 〃▽〃)

もとひろさん!
パール男の子っぽい顔だね‥
ミルキーちゃん女の子かなぁ‥?
楽しみが増えて良いね〜羨ましいな(*´ω`*)

いいね!

もとひろ

オカメのパールが30cmほど初飛行しました。
ミルキーは少し小さいので、羽ばたきで飛行の練習中です。
近々写真をUPします。

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん、皆さんこんにちは。

関東も寒くなってきたので鳥部屋にエアコンをつけました。

昨日体重測定をしてみたら、夏より10gから20g増えていて、インコたちも食欲の秋を満喫しているようです。

もとひろさん

可愛いオカメたちですね♪
ナナちゃんも元気そうでなによりです。

オフ会でまた会えるのを楽しみにしています。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は♪お久しぶりです!
キロさん〜もとひろさん!
キロさん〜我が家では今は まだ外付けで何も被せてませんよ〜この寒さで思いっきり温めたら今から もっと寒くなったら対応出来なくなりますから余り過保護になりすぎてもダメですね‥‥
1年以上の仔じゃなかった?
ても今日は寒そうですね(.)
ヤッパリ布など被せるときは中付けにして少しだけ空気の通るように隙間を開けてますよ♪
いろいろ試行錯誤しながら頑張ってね!

もとひろさん〜凄いですね!何でも自作してしまえるのですね(^∇^)
我が家にも作りに来てください!
ナナちゃんの可愛らしい姿 懐かしいです〜
オカメーズちゃん達は元気に育ってますね♪
楽しみにしているのでベタベタにしてください(*´ω`*)

いいね!

もとひろ

皆さんこんにちは。
先日お迎えした、ミルキーとパールは
挿し餌をしていますが、
粟穂を入れたらたべはじめました。
1人餌になるのも早いかも?
次回のオフ会に同伴できるかもしれません。

いいね!

キロ

鳥子さんこんばんは!!
我が家も同じヒーターです。

日中はスイッチは入れず、中に設置してあるだけなので
登って遊んでます。取り合いになるほど人気です。

外付けでもそんなに寒くないのですね!!
夜は小屋の上からカバーかけているのですが、
この場合どはヒーターはどこに付けるのがいいでしょうか?

鳥ハウスにヒーターを設置するのは初めてで、
蒸されてたらどうしよう…と、夜中にときどき覗いては怒られてます。

いいね!

もとひろ

こんばんは。
今日も一日暖かい日でしたので、
虫除けアミを取り付けてやっと
鳥かご入れを完成ささました。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

もとひろさん!メスだとmomoさんのmonkeyと同じになりますね(^∇^)
♂より♀のが可愛いし 大人しいですよね?

いいね!

41 - 60件 326件中

あなたもトピックを作ってみませんか?