産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,201~2,220件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

さんまザウルスさん
私はホモの趣味はありません。
アダム、とイブの話は日本流に言うと出口羽二三郎いわく禁断の果実を食べたことによって霊主体従が体主霊従になり神との約束を破った。
言い換えれば人間を試したと言う事です。
それから物欲主義になりました。

いいね!

レイヴン

こんばんわ
淫行好きさん?ウンコ好きさん??
最近痔留婆さんがお見えでないですね
今日も一日ケツから火の出るおもいでした
ああ!馬鹿経団連が2030年の国民総生産が6位、一人当たりでは16位になりそうだとぬかしていたが既にCIAの発表では一人当たリは25位でフランスと肩を並べていると断言しています。
それにしても危機意識のない御花畑野郎だ!
ヒットラーは20世紀最大の悪役でも国民所得を2倍にした。
小泉はアフガンハウンド見たいな顔してブツシュの忠実な犬
になり竹中と組んでオスワリ、マテ、ワンを完璧に覚え売国奴となり果てた。
そして此の時から国民所得は一気に低下し、自殺者が3万人が今も続いている。
こいつらは幾ら貰ったのか?
そのあとTPPを押し付けられる下地を作り、太郎はどこまで行っても1000円だけが光った。
野田はいつまでどじょうおるつもりだウナギになって国民に御馳しろ。
そのてん、田中角栄は立派だった。
日本列島改造論で底辺まで金が回った。
仙石のバカは尖閣列島で中国の犬になり、原発では経団連の犬になった。
原発がやめられないのは、通産省の天下りと東電の天下り先の確保の方が国民の命より優先している証拠だ。
東電も解体だ株価は1/10になった。
そいつらは安全宣言をするなら、近くに家族と一諸に住んでから言え。
それを当然のごとく放送する電通とその配下のテレビは解体だ。
テレビは危険物に指定しろ!
ハードは最低でソフトも国賊だ!
国民は、どれほどマインンドコントロールされたかを思い出して下さい。
特にウジテレビは、搾取集団であり売国奴だ!
みんな痔で苦しめ、ケツからゴムを垂れてあるけ!ボケ!

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ。
ピリカちゃん、もう正面顔ばっかりですね。生まれる前から?カメラ慣れしていたからでしょうか。黒ぽっちも大きくなってきているような…?
思っていたよりしっぽも長くて、止まっている姿が「ちょこん」として、こりゃまたかわいいです。でも、耳、変わりませんね。頭がすこし薄いような…気のせいですか?

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
近頃はカメラに馴れてきたのか
近づき過ぎるので
写し辛いですね〜〜〜^^

 今日のブログは
赤ローラーカナリアとローラーカナリアのペアーです
只今巣に屈んでいますので
期待してはいるのですが
何せ管理しているのがど素人なもんで(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 え〜〜〜
ギャグ無しですか〜〜〜〜(^O^)

 それって
只使わなく為った物をあげたとかですか?(^O^)
其れとも
新品を買い与えたとかですか?(^O^)
要は分解して組み立て無かったとかですか?(^O^)
実は自分も
電化製品をバラバラにして
良く怒られたんですよ
如何なっているのか
中がメチャメチャ気になるんですよね〜
楽しい思い出で有ります(^O^)

 そうですね
オッパイが帰ってきましたね〜^^
え〜〜〜
ジャ無くって
ママが帰って来たのですね〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 ウワ〜〜〜(^O^)
胆石の事
良く知っていますね〜〜
凄いです(^O^)

 因みに
カメにキャベツを与え過ぎると
胆石が出来ますよ
大きさは人間に例えるとソフトボールサイズ位でしょうか?
なので家は
キュウリ、小松菜をメインに時々キャベツにしています

 あの〜〜〜
つっきさんの胆石を見たいです
恐い物見たさと云うか
ん〜〜〜^^
やっぱし
見たいです
画像アップお願いしま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜お帰りなさい^^

 え〜〜〜〜\(~o~)/
何も飼わずに戻ったの〜〜〜
ママの事だから
何か抱えて帰って来ると思ったよ〜(^O^)

 結婚式お疲れ様でした
大変だったでしょう〜〜^^
何事も無く良かったです(^O^)

 ほ〜^^
また巣上げですか
楽しい忙しさですね^^
因みに今度は何を巣上げしたのですか?

 今丁度エコポイントの商品券が届きました^^
今は宅急便で届くのですね
知らなかった〜^^
サービスなのかな?
クオカードも2万分位入っていますが
クオカードって何でしたけ?
使い方が分からないよ〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

風林活火山のさんまさん、今晩は。
風鈴休火山のえめるるです!!

私は痔ではないのでそのギャグは無理ですよ!!

すごいでしょう・・・?
子供の情緒教育のために我が家では小さなころから本物で遊ばせていたんですよ!!
ビデオデッキも貯金箱にされて何台彼に壊されたか分かりません・・・
きっと将来大物になることでしょう!?(笑)

あっママが帰ってきてますよ!!早くおっぱいもらって来なさいね!?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 ハイ!(^O^)
だんだんハッキリしてきましたね
自分の理想はもっと水玉ぽくなんですよ^^

 梵天の件は自分も良く判らないのですが
自然界でも時々色々な鳥種に見られる現象の様ですよ
でも梵天どうしは掛けない様です
致死遺伝子が働くそうで
自分はした事が無いので判りませんが

 良い質問ですね〜^^
実は自分も気に為り
其の道のプロ(審査員)の方に質問したんですよ
答えは
鳴きローラーでも鳴かないのは鳴かないそうです
例え其れが血統が良くても鳴かないそうです
但し繁殖にまわし
その子が良く鳴くのが出る事が多いそうです
ただ良く鳴いてくれる子が欲しい場合は
赤や普通の巻物の方が良く鳴くのが多いそうです
因みに自分はカナリアを飼い始めて足かけ2年に為りますが
その事は事実だと思います
自分のローラーもプロの方に選んで戴いたんですよ
確かに良く鳴きますね〜
大変美しいと思える程の鳴きなんですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 えめさん近頃
ギャグが皆さんに
負けておりますぞ(^O^)
此処等で1発
流石と思わせるギャグをかまして下さい(^O^)
しかし
皆さんのJiギャグは強敵ですな〜(^O^)

 アダム&イブは
男同士だったのですか〜
知らなかった〜〜(^O^)
ん?
誰かがたちきち!と叫んで居りますぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 近頃ギャグのセンスがキラリ光って居ります^^
えめさんがたじたじで有ります^^

 自分は近くドックに入ってきますよ
皆さんの話を聞いていると
其の方が良いだろうと思い始めましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 死を覚悟するなんて
一体どの様な病気なのでしょう?〜
ちょっと恐いです〜^^

 ええ^^
本当に碁石ぽく為って来ました
自分は囲碁も少しやりますので
ピッタシで有ります(^O^)

 今人口が減っているのに
勿体無い気が少しします^^
何故田んぼを壊して家が建つのでしょうね?
不思議です^^

いいね!

つっき

レイヴン会長、初っ端の6痔で笑ってしまいましたぞ!!まったく〜(笑)

インコ好きさん
ニャンコのはキラキラしてるんですか!?
人間のは汚いですよ。白いサンゴが茶色になった感じです。

さんまさん
牛の胆石は牛黄といって滋養強壮の漢方になるそうです。
1000〜10000頭に1頭しか取れないので、高値で売れるそうですよ。
馬はさらに貴重で、幻の石だそうです。TVで見た事あるんですが、ツルツルの綺麗な石でしたよ(^^)
さんまさ〜ん(^o^)丿いい商売見つけましたね♪

あ・るるさん
膀胱炎、子供の頃なら、裂傷がないか診たのかもしれですね!
20歳の頃になりましたが、尿検査だけでした(^^)
女性の方がなりやすいそうですね。
尿結石は40人に1人、6:4で女の方が多かったような?
男性、女性問わず出来るんですよ。
尿管に出来たら尿管結石、尿道に出来たら尿道結石、それらを含め尿路に出来た石の総称を尿路結石と言うそうです。
食べ物や遺伝等、色んな説がありますが今の医学では原因不明だそうです。
エジプトのミイラからも石が発見されてるそうで、痔と同じで昔からある病気のようです。
その会社の方の気持ち分かる〜(笑)
私も人に見せたくて見せたくて(*^。^*)
旦那にしか見せた事ないけど、今度 画像アップしようかな?
旦那はドン引きしてましたよ〜(笑)


いいね!

ビッグママ

みんな ただいま〜
お陰様で とても良い結婚式でした
さすがに 花嫁の母は 飲めませんし酔えませんよ〜
お父さんも 必死で 泣くの堪えてたみたいだけど 良く耐えてましたよ
私も 娘の手紙に ウルって来たけど パンダになる程 泣きませんでしたよ
小鳥屋巡りも 勿論 出来ないし 新しくお迎えもしてませんよ
その代わり 新しく 10羽 先ほど 巣上げして来ました。
預けていた子も 戻って来て 一気に雛マンションは 3階建てにまで拡張しました。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


さんまさん、ピリカちゃんの模様ですが、黒がはっきり、大きくなってきて
とても綺麗ですね。
カナリヤの赤梵天、なんかおかっぱ頭がおもしろい!(すみません)
十姉妹にも梵天ってありますけど、
あれはどういった加減でなるんでしょうね。
とても不思議です。


そういえば、私はカナリヤといえばオスの鳴き(囀り?)
を一番に思い浮かべるんですが、
なかには「鳴かない」種類のものもあるんですか?

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん。そんなエロい事ばかり言っていると、ことりさんがお相手してくれなくなりますよ!!
ビックママのおしゃべりのスレに出てきてくれています。
女性ながら話す内容のレベル、なかなかでしょう・・・?
でも彼女はおじさんキラ―ですからお気をつけて・・(笑)

それといつのまにか、さんま氏より熱烈なラブコ―ルされているじゃないですか・・・?
人間は所詮アダムとイヴです。ダメと言われると燃えるもの・・・
禁断の果実の味をどうぞ心行くまで味わってくださいね!!(笑)

いいね!

レイヴン

アナルルーもといエメルル消防隊長私のケツに火が
付いた時は消火活動をお願いします
くれぐれもケツの穴から出ているゴム紐とハリガネを
焼かぬ様に願いまする。

インコすきさん
そんなめに遭ったんですか?
だれでも1度や2度はあるんですね。
手術が北鮮の人工衛星みたいのにならなければいいんですが。


いいね!

そらもよ

レイヴンさん
私は京大病院のCCUに入院して一時は死を覚悟しましたので、今はオマケの人生を楽しんでいます。
生きていれば嫌な事もありますが、死んでいればそんな事も体験出来なかったな、生きてて有難いな、と思っています。
レイヴンさんも今は辛い時だと思いますが、乗り越えられれば、趣味も巡礼も楽しめますよ。
第二の人生が待ってます(^^)
ここが糞ばりどころです!

さんまザウルスさん
ピリカちゃん、まさに碁石になってきましたね。
近所の田んぼには、今は家が7軒建ってます(T_T)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん

 その通りですね
今弁護士同士で詰めているのでしょうね?^^

 と、云うかレイヴンさん
話をはぐらかしていますぞ(^O^)
そうか
分かった
レイヴンさんの苦手は此の手の話ですな〜
之からは攻めますぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
カメラが平気なので
どんどん近づいて来ます^^

 今日のブログは
赤梵天有覆とオレンジ梵天SPです
明日は赤ローラーかクリーム巻カナリアにするかな?
今日のカナリアも市場には全然出てきませんので
是非見て下さい^^

いいね!

2,201 - 2,220件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?