産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,121~2,140件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 ルルさん今晩は

 ハヤ〜〜ッ(^O^)
もう着いたのですか〜
いいえ〜
此方こそ
喜んで戴き
なによりで有ります(^O^)

 ヨーキーは毛が抜け落ちないんですよ
なので
自分の様な喘息持ちには
ピッタリのワンコなのです
 確かアイリッシュは知り合いが飼っていた様な〜?
鹿狩りに使っていましたね
でも結構デカイですよ
それに力も有りそうでした

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

ダンスですか!?
私はリズムは完璧にとれても運動神経が皆無なので盆踊りくらいしか踊れないです(笑)
今は学校の授業でダンスがあるんですよね〜 私は毎回仮病で見学してると思う・・・

むむぅ・・・ブルーノートスケール??
分かんないですぅ〜すみません・・・
もしかしてジャズの楽譜でしょうか?
それだとちょっと音階?が違うんじゃなかったかな・・・すみません分かんないです(T-T)
サックスはリード楽器の中でも音出しやすいですよね♪
どの楽器も音階が吹けるように運指を練習したなぁ〜それが特技でもあったんですけどねwww
今はたぶん無理・・・

ちなみに、私がやってたのはタイコ(打楽器全般)ですよ〜♪
小学校の鼓笛隊の小太鼓から始まり・・・中学・高校はティンパニがメイン。専門学校(吹奏楽専門)ではイロイロ(笑)
卒業後は時々地元の楽団(弱小)のエキストラしながら、コンクール前には中高の指導したりもしてました(^^;
5年くらい前まではバンドでドラムも叩いてましたよ〜私とボーカル以外は男子だったけどwww
まぁ、田舎なので『経験者』が貴重だっただけです。

楽器の凹みは、いい感じに曲げた鉄?の棒に玉が付いている道具をバイス(万力)に固定して内側からゴリゴリと押し出します。
工具が届かない所や細い部分はハンダを外して分解します。
ある程度ゴリゴリ押し出したら、真鍮の小さいハンマーで叩いて均して直してたと思います(忘れかけ・・・爆)

ぶっちゃけ、私は金管リペアは苦手で・・・木管の細々したパズルみたいな作業の方が得意でしたwww
大掛かりな金管の修理が来たら大阪の先生の工房へ送ってたんですよ(^^;
金管リペアは工具などが大掛かりで場所も取るので自室では無理だったのもあるんですけどね・・・でもこの辺では学校の備品楽器の修理がメインで金管楽器は「凹んでて当たり前」だったからあまり修理の仕事は無かったです(笑)

楽器って基本高いから傷一つ付けると大変ですからね・・・しかも火や薬品とかも使うから手は荒れるしアクセサリーや腕時計も厳禁だったんですよ(もともとアクセサリーとか興味ないんですけど)
これでも専門学校では他の生徒よりも課題が早く終わり過ぎて、2順目以上こなして成績最優秀で卒業の時に表彰されたんですよ〜研究過程まで進んだしwww

それが今や『ペットショップ店員』ですから・・・人生なにがあるか分かんないもんです(^^;


チョコエッグはUターンラッシュに巻き込まれてるのかもしれませんね(笑)


ヨーキー君。綺麗なゴールド♡
クリクリの目が可愛い♡♡
もしかしてフルコートですか!?

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん

 そうですね
ジャズで多用されていますね
てっ云うか
Cm.S.に対応するんですね
まあ当たり前ちゃ当たり前ですね^^
サックスの経験は今迄ありませんでしたので
少しだけ理解しましたよ
 それに専門校も出ているのですね
自分の様なモグリとは一味違うで有ります(^O^)

 へ〜バンドでタイコですか
とっ云う事は結構上背ががあるんですね
タイコは少々下手でも体力勝負だと思っていますので(^O^)

 ペットショップの店員
大いに結構では無いですか〜(^O^)
自分等業登録するのに裏から手を回しましたよ
でもアイデア次第では色々変化した動物関連の仕事が可能じゃないですか
我に策有りで有ります(^O^)

 ところで姫ウズラ
レベルタカーッ
カワイイね〜でしか話に混ざれませんぞ(^O^)
 レベルたかいダッチ〜ッ
 ムズカシイでチョンマゲ〜
 みなさん
 生き物を飼うと云う事は常に勉強なんですよ〜^^
 そう〜ダッチ〜ッ?
 そうですよ^^
以上たまごっちメンバーに登場して戴きました(^O^)
(敬語は勿論主役のまめっちで有ります)

 ヨーキーは七分位で行こうと考えています
流石にフルコートだと綺麗に維持していく時間が〜^^
それに今回のニューカットは
それ位が丁度好いのではと思いですね(^O^)

いいね!

コリアンダー

さんまさん
およーマメチャボにかわいいわんこ登場!
ニューカットですか?おにゅーなヘアスタイル?なんだか響きがかわいいです(*´▽`*)
鳥の死体屋さん!?冷凍ーー!?
剥製屋さんで、小さな小鳥も依頼があれば剥製にしてくれる、スゴ腕の職人さんをテレビで見たことがありますよ。文鳥でも剥製にできるらしいです。
うそーん!ですよ。

えめるるさん
さんまさん結婚計画が成功した暁には、仲人料をたんまり貰えますよ!
それも、現物支給に違いないです。今のうちにツバをつけておいたほうがいいですよー。
「君を剥製に・・・」ひー!愛は感じるけど、怖すぎます。
最近は、怪談だの心霊番組をついつい見ちゃってるので、すぐコワイスイッチが入るのです。

いたち猫さん
パーカッションだったんですかー!かっこいいですね!
わたしは昔、音響をやってたんです。一番苦労するのが、パーカッションの音取りでしたね。最多で10本ほどマイクをつけたことがあります。一番最初にステージにやってこられて、組み立てをして、音取りのバランスの調整のためにパーカッションだけでリハをしてくれるんです。パーカッションをうまく聞かせるのが音響の腕の見せどころでしたね。
色んなバンドの音響をしましたけど、ジャズは仲間内で人気でしたよー。やっぱり、かっこいいし、ボーカルより演奏がメインですからね。音がキマると最高の気分ですね。
わー、なんだか懐かしいです。

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 鳥の死体屋さんはタブン
釣り具関係に為るのではないでしょうか?
羽を利用する様ですので
毛針(ケバリ?)と読むのかな〜?
自分は釣りはしないので、何とも^^
フライフィッシング?と云うのかな〜?
よう分かりませんです^^

 自分もPA.を何度もやりましたよ
だってイコライザーに印を付けているんですよ
ナンカ変だな〜と思い見に行くと
うわ〜最悪と何度も思いましたもん
 ピン2キロ100メータ上半身も一発OKですよ(^O^)
それ以上は経験が無いので判りませんが
昔はゼラチンも指に4色挟んで換えていたんですよ
今は色の着いたレンズなのかな〜?
それとも自分はドサ回りばっかりでしたので
文明を知らないのかも〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロは
昨日に引き続きワンコです

 男の子に見えますが
実は女の子で有ります
之からは昨日のカットに変更していきます
女の子らしくしてあげないとですね(^O^)

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

チョコエッグ届きました♪どれも可愛い♡
ありがとうございます!!

背はそんなに高くないですよ(^^;
学生の頃はもっと低かったので(というかチビ)楽器まで届かなくて大変だったんですよ〜今でもペダルティンパニがギリギリですwww
ドラムセットも、太鼓の数を増やすと届かないので最小限で超コンパクトに叩いてました♪

私も業登録する資格?は揃ってるんですけど、何時か個人で登録したいな〜とは思ってます。
確かに色々と動物関連には使えますよね♪ 流行の●●カフェとか??
とは言え今はペット業界も超不況ですし、ウチの店も頭の古いオジサン店長(怒られるなwww)で何時まで持つか・・・
もし引退したら私が跡継ぐんですけどね〜周りからは「乗っ取っちゃえ!」なんて言われてますけど今は無理でしょ(^^;

姫ウズラトピは難しいですよね!?私もお勉強させてもらってます(爆)
たまごっちも懐かしいですね〜 確か専門学校の頃だったような・・・??
先輩がコンビニの店長(バイト)してて、白のたまごっちをゲットして自慢してましたwww
私はゲームボーイでちょこっと遊んだくらいです(^^;

さすがにフルコートはお手入れが大変ですもんね(^^;
でもマルチーズをフルコートで伸ばしてるお客様がいらっしゃいますよ〜しかも別々のお家で2匹♪
時々連れて来られますが、迂闊に『ワンちゃん』って呼べないです・・・「ちゃんと名前でお呼びしなきゃ!」って感じ?(笑)
女の子の方はまだ若いんでしょうか?? ちゃんと女の子に見えますよ♡
私的にはこのカットの方が馴染みがあるなぁ・・・あ!見慣れてるだけか(笑)
「ヨークシャーは伸ばさないと!」って言われるお客様実は多いです。
ロングコートはゴージャスでステキですもんね♡



>コリアンダーさん

パーカッションってかっこいいですか!? 音響さんの方がカッコイイですよ〜!!
私は吹奏楽だったので、効果音的な役割の方が多くてずっと『裏方』だと感じてました(^^;

でも『バンド』となるとカッコイイですよね♪
ロックとかジャズとか・・・楽譜があればその通りに演奏できるけど、あまり派手なのが好きじゃなかったのでアドリブの苦手なダメダメパーカッションでした(笑)

パーカッションは細々した楽器やパーツが多くて搬入&セッティングに時間が掛かるんですよね(^^;
それに配置とかホールによって響きが違うので毎回悩んでました。
ライブとかだと機材をお願いしたら音響もしてくれますが、吹奏楽の演奏会くらいだと自分達で響きを確認しながら調節してました。

音響学も少しだけ授業受けた事ありますが、私には「暗号みたい」と言う印象でした(笑)
リペアも好きでしたが、ホールやライブハウスの音響さんにも興味あったんですよ♪
やっぱりパーカッションの血が騒いだのでしょうか!?

私は『誰かに合わせる』のが好きだし得意だったので、ノリ良くキマると本当に最高でした♡
だから何だかんだ言って舞台に上がるのを止められないのかもしれません(笑)



>えめるるさん

ピアノやってらっしゃったんですよね??(音楽繋がりで振っちゃったwww)

私も小学生の頃にピアノ教室通ってましたが、細かい階段を行ったり来たりする楽譜が苦手で、演奏会に出る前に辞めました(赤バイエル?だけは終わわせましたよwww)
おかげで今でも鍵盤楽器は超苦手です(^^;
ピアノが弾けてれば、管打楽器リペアに調律の真似事ができたかもしれませんよね!?
そうなってると楽器屋からスカウトされまくってたかな(笑)

そういえば、同級生に音楽一家の子が居て、彼女はピアニスト、妹はのだめオーケストラに入っていたそうです。
あと、メジャーデビューしながら自分で会社起こしてCM曲を作ってる男子も居るな・・・地元でゆるキャラのテーマソング作って歌ってる子達も居るし・・・それなりに音楽で成功した同級生が多いと置いて行かれたような気がしますね〜「私も本当なら今頃は・・・」なんて(^^;

いいね!

コリアンダー

わたし、「今日のわんこ」けっこう好きなんですよね。
あれを見ると、忙しい朝もほっこりします。
わんこって、飼うのは大変だけど、眺めるのは楽しいですね(^ー^* )♪

お散歩してるわんこと会うのも好きですよ。近所に、でっかくて黒い、なんとかハウンド?を2匹も同時に散歩させてるおじいさんがいます。あのおじいさん、怪力なんでしょうか・・・それとも、調教がよくできてる?ナゾです。

>さんまさん
PAやってたんですか?さんまさんの過去には色々あるんですね〜!
しかも、こんな繋がりがあるとは驚きです。
ドサ回り、楽しいじゃないですか〜、友人もやってましたよ。さんまさん、音響・照明やってたんですねえ。友人はぬいぐるみ着る役でした(。・w・。 ) ププ
ピン2キロ!すごいですね。登場のときですよね?あれは外せないですよね。
ピンの友人もいましたよ。とある今はなき大阪の大劇場で、ピンブースからピンを当てる仕事をしてました。彼女によると、一番動きが素早くてあてづらかったのが北島のサブちゃんだそうです。
ゼラチンっていうんですか?あの色つきのは、わたしの時代にはチェンジャーという機械で切り換えてましたよ。今はもっと進んでるでしょうねー。
わたしはPAだけですけど、ニガテな人はいましたよ〜松崎しげるは天敵です。あの声量はPA泣かせです。メーターがぶっちぎれてましたもん。
実はうちのダンナさんは今でもPAなんですよ(*^▽^*)ゞなんか、懐かしくなったので、今度現場を覗きに行こうかなー?

>いたち猫さん
音響のほうがかっこいい!?どうしてですかー演奏者が主役!に決まってますよ。
ショーがあると、今日のパーカッションはフルセットかな?お、コンガがある!ラテン系かな?と楽しみだったもんです。
それぞれこだわりがあって、毎回ベストのポジションで音を拾おうとしてましたよ。
バッチリかっこいい配置でマイクを置けた仲間が、ドヤ顔してたの覚えてます(。・w・。 ) ププ
けっこうごついドラマーの人だったりすると、演奏中にバスドラムが前へ出てきちゃうんですよね。だから、ちょっとマイクを離して置いたりとか・・・あれこれ工夫してました。
うまくいった〜!というときは内心ニヤニヤでしたね。マイクが多いほど気分よかったです。
当時は1ヘルツの違いも聞き取れたんですけど・・・今はもうダメですね( ̄ー ̄)すっかりなまっちゃいました。

いいね!

ジルバ

おはようございます
皆さん音楽にどこかで係わっていらっしゃるようですね
実は私も直接ではありませんが、サントリーホールや中野サンプラザのようなホールのお仕事を地方でしていますよ
演じる方のサポートより主にお客様のサポートですけど、クラッシックから、和太鼓、宝塚からオペラまでと幅広く携わってきました
自分の知識のはばを広げられ、勉強にもなり目や耳にとっても良い刺激になります

関係ないけど大きくなりました

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>「君を剥製に・・・」ひー!愛は感じるけど、怖すぎます。
これは私の事ではなくて、あくまでも知り合いの話です。
私がそうだったら、今頃とりっちには居ませんよ〜(笑)
旦那の収入から毎月10万円以上自分の美のために使う美魔女になって、エステ三昧してると思います。
こちとら旦那の少ない給料で、自分の美貌など後廻しです。だから綺麗な人と余計に差がついてしまうんですよね・・?

>PAやってたんですか?
コリアンダーさん、こりゃなんだ〜?(笑)
これ以前にやろうと思っていたら、さんまに先を越されました。
もう難しい話ばかり、分かりませんよ〜!
しかもすぐに短縮するし・・・
私は昔、ピアノの生演奏のバイトをしてた時に電話を取リ次
ぎ「バンパスさん、お電話です」「・・・バンマス」ブチッとされた女です。
バンドマスターの事か?とその後気付いたんですよ!(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

おお!このわんこが、いつも無理やり君に添い寝させられる可愛そうな犬ですね?
しかもあちこちが白くなってるし・・・
あれっ?尾も白い犬じゃないんですね?(笑)

もう段々難しい話になってきて、ゼネレーションギャップを感じてしまいますよ・・・
考えたら弟もエレキギター持ってたわ。
私が中学の頃は、フォークソングブームでした。上級生男子が「神田川」「精霊流し」ギター片手に歌って女子に「キャーキャー」されていた時代です。
神田川の世界、憧れたなあ・・・?
やはり世の中、銭じゃあないですよ!
愛が一番だと思う今日この頃であります(笑)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>ピアノやってらっしゃったんですよね??(音楽繋がりで振っちゃったwww)
振らないで下さいよ〜! もう話が難しいので「後はお若い方にお任せして・・・」仲人は引っこんでいようと思っていたんですからね?(笑)
今考えたら、私のころの中学の音楽会は現代のような皆参加型の合唱ではなく、特技のある人が出てそれ以外は見る人というものでした。
だからフォークを歌うグループがいくつもあり、私は合唱部でもないのに伴奏に借り出され、ギターを弾く上級生ともお近付きになれるので同級生に羨ましがられたんですよ。
そういえばピンクレディー大会もありました。
各クラス何組も出て競い合いましたっけ・・・
私?私はケイ役やらされましたよ〜!
OLになってからも慰安旅行で披露してバカ受けでした。
考えたら昔から、本当は真面目なのにバカ騒ぎに借り出されやすい人間でしたね・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>実は私も直接ではありませんが、サントリーホールや中野サンプラザのような地方のホールのお仕事をしていますよ
中野サンプラザ、懐かしいです。息子が高校の時に音楽会が中野ゼロでした。
昔はサンプラザしかありませんでしたよね・・・?

サンプラザと言えば、昔弟が子役やっていた時代に、秀樹と共演すると言うので見に行った事があります。
昔のブラウン管TVは、実物より顔が大きく写り、本物の芸能人は皆顔がとっても小さくてびっくりしました。

いいね!

ジルバ

えめさん、精霊流しいつ聞いても泣けてきます
2年い一回ぐらいこちらにもさださんがこられます
いつ聞いてもジーンとしますね

さんまさん、ワンちゃんなんて愛くるしいのでしょう
可愛いからといって
余り強く抱きしめてはいけませんよ

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は
ハート日和ですか〜〜?(^O^)
御報告有り難う御座います(^O^)

 そうなんですか
今からのショップ経営は苦しいでしょうね
でも好きこそものの上手なれで有ります(^O^)
お互い後悔しない人生を歩みたいもんで有ります(^O^)

 たまごっち話ズレてるダッチ〜
 ハート日和ダッチ〜
 テレビアニメ見るダッチ〜
 面白いダッチ〜(^O^)
 若しかして生まれたダッチ〜?
 後から遊びに行くので写真よろしくダッチ〜(^O^)

 ワンコは女の子が3歳位で
男の子が2歳位で有ります(^O^)
子供が欲しいので頑張って欲しいのですが
なかなか出来ませんね〜(^O^)

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
難しくないんですよー。ただ、知られてないだけなんですよー!
裏方だからしょうがないんですが。
裏といっても裏の商売じゃないですよ。まっとうな仕事です。
でも、ここだけの話、ステージの裏方の男性はいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
何しろ重い機材を担がなきゃならないので鍛えてるし、音楽に詳しいし、センスもありますしね。これで顔さえよければ、最高〜!
別の意味で楽しい仕事でもありました。

ジルバさん
なんとっ、そんな楽しそうなお仕事につかれてたとは〜!
オドロキです。
だって、実は勝手に、ジルバさんはきっと自然保護とかに携わるレンジャーのような方に違いない、と思ってたので・・・意外でした。
いやー、お仲間見つけたみたいでウレシイです。

わんこたち、癒されますよね。
こんなほわほわの生き物を見ると、思わずぎゅうってしたくなりますね。
うちの文鳥をぎゅうーとしたら噛まれますからね・・・

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 如何なんでしょうね〜
やはり調教ではないでしょうか?
自分の所は高い所から下りない様にと
トイレだけはバッチシで有ります(^O^)

 PA以外も全てやった様な気がします
サシもやりましたよ
トラバンも少し経験が有ります
演歌が苦手で良く怒られ泣きましたもん
スコアー通りに弾いているのですが
駄目出しばかりで
終いにはカルロスおじさんの下手くそテープを見せられ
ビックリしましたよ
唾でビチョビチョに濡らして弾いているんですもんね
でっ結局オレンジとクライベイビーを使い後はビブラで誤魔化しましたよ(^O^)
でもサシが一番好きかな〜?
だって有名人にわざわざ選んで貰えるじゃないですか〜(^O^)
 しかしビックネームとばかり仕事していますな〜
自分は略昔のスーパースターばかりでした
やな奴もいましたよ
未だにビックな心算なのか地方の主催者とトラブルに為り
土下座を何回したか分かりませんぞ(^O^)
奴とだけは仕事したくネエ!!(^O^)
 
 ほう〜
旦那さんも音楽関係なんですか〜
それじゃ話が何時も合う
仲良し夫婦ではないですか〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 へ〜ジルバさんも音楽関係なんですか〜
自分は今は音楽とは余り関係無い仕事ばかりですが
今はAKBさんとは少しだけ関係が有ります
自分の年収の1〜2%位でしょうか?(^O^)

 はい!^^
大きくなりましたね〜
此処は鳥トピで御座います(^O^)
関係有りますです(^O^)
家のアオシン子供出来ないかな〜?
全然兆候が見えないのです
多分アオシンは原種のver.だとは思いますが
お互い大切に次の世代へと繋いでいきたいですね〜(^O^)

 ワンコはですね
良く自分が齧るので
何時も怒られてばかりなんですよ〜
困ったもんで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 尾も白いリス君達が居りますぞ(^O^)
握るとフニャフニャなので有ります
それと
皆さんには全然見せていない
尾も白いインコも居ますぞ
この子は大変珍し種類で
余り見せたく無いのです
とっ皆の気を引く超高等技術作戦なので有ります(^O^)

 ムズカシイですか〜?(^O^)
其れではウンチクを少々
イタヅキ(イタヅケ)ステージ乗る又は上げる事
アンテン 暗くする事
チェイサー ショーが終わった時に出すお見送りの曲
サシ   臨時のパート別の演奏をする人
トラ(トラバン)臨時のバンド
マキなんかは分かりますよね?

 えめさんのテクは
ソナチネ終了並と見ましたが、如何?
 
 其れでは小鳥のウンチクを少々
荒   暴れん坊な云う事を聞かない子(嘘)(^O^)

 神に近い方が仰っていました
人はパンのみに生きるに非ず
金の為に生きるのみ(嘘)(^O^)
世の中金田!金田!(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、ただいまです〜!

本当は数日前に帰ってたのですがバタバタしてました(^^
久しぶりにニャンコとそら(そらは初めて)を連れてタクシー、地下鉄、新幹線、車と乗り継ぎ約5時間の移動でした。
生き物を連れての帰省は私は慣れているのですが、そらも大物っぷりを発揮しウグイスの鳴き真似をしたり終始マイペースでした(•‚წ‚•)ჰ
そらは実家に着いてからの方が小物になってました。(人間の配慮不足で)
私のいままでの帰省で親が一番驚いたのは、お盆の満員の新幹線でギターを背負いバケツに熱帯魚を入れて持って帰ったときです。
あの時は若かったなσ(^_^)
お盆や夏休みで旅行に行かれる方はペットはどうされるんでしょうね?
それにしても、みなさんの音楽トークはわけワカメです(笑)
ヨーキー2匹共、小粒でかわいいですね(^^)
私も男の子のカットの方が好みです。

いたち猫さん
うずらっち、お誕生おめでとうございます!!
孵化率も高く順調で何よりです。
こっそり応援してます(^^)



いいね!

2,121 - 2,140件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?