産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,181~2,200件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 それ
ナイスアイデアですね(^O^)
ん〜〜
何にしましょうか?^^

 そうですね
此の前名前が出た
白恋等如何でしょうか?
小さいのだとエックスパックで送れるかも?^^

いいね!

退会ユーザー

プレゼントは九州の山だそうですよ!!(笑)

いいね!

ジルバ

今晩はさんまさん、千踏むと何かプレゼントありますか?

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 え!?
そうなんですか〜^^
全然知りませんでした〜(^O^)

 いえいえ
たぶんシステム上
千で終わり
新トピを立てろととりっちから
自動配信されると思うのです
此の手のサイトはそう為っているのではと
勝手に想像しているのですよ^^
でないと
サーバーを守れないのではないかと?

いいね!

退会ユーザー

えっ!?リカバリーさんは学校行痔ですか!?
良く御存痔で・・・?

でも私はなんとなく、この間の鳥取砂丘の旅行で第5子ご懐妊されたのではと睨んでいるのですが・・・・?

PS.もう変態小説家のくせに規制ばかりしているおじさん
にお小言言われそうで、これ以上できませんよ・・(笑)
あっそうそう!!1000からはさんま・れいヴンぶらぶら
日記に変えたらいいと思いますよ!!

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 石は経験者だけあって詳しいですね〜^^
ええ^^
カメは為りやすい様ですね
ショップのホムペで見た事が有ります
随分デカイので驚きましたが
自分はホウレン草とビールが嫌いですので
安心で有ります(^O^)

 ええ〜〜
見せてくれないの〜〜〜〜^^
まあ
考えてみたらそうですよね
レディーに対し失礼なお願いでした^^
反省(_ _)

PS、リカバリーさんは今
学校行事で忙しいらしいですよ
手隙に為ったら来るそうです^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 其れでは自分が
浮気者に為るではないですか〜^^
自分は浮気はチョッとしかしませんぞ(^O^)

 処でもうすぐ1000スレに為りますね
多分千で仕切られ新トピに為ると思うのですが?
どうなるのか自分も興味が有るのですが^^
次はおしゃべりに移動しますかね?

いいね!

レイヴン

柚蓮さん

東京都が買う事は、議会の承認次第で可能です。
そうして中国を追い払いたい気持ちは理解できます。
そもそも尖閣列島は沖縄県です。

早速、台湾から抗議が出た。

つっきさん

小生のカラスは慣れているのかどうかわかりません。
ドッグフードを与えるときに触るぐらいですから。
手乗りは無理です。軽くこつきます。警戒心はあるようです。
数ヶ月前に逃げ出したのですが追いかけると逃げます。
ほっておくと帰ってきます。網か服をかぶせて捕まえます。
留守にして帰ると喜んでカアカアと鳴くので、距離を置いて慣れているのは分かります。
ハトに餌をあげる要領でなついてくれると思いますが。
あくまで想像です。

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 だいぶん元気に為って来ましたね^^
滑舌も冴え渡り
日々体調が戻られて居られる様で
なによりで有りま〜す(^O^)
早くワンコのお散歩が出来る様に為ると
好いですね^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 近頃はレイヴンさんが主役に為りつつありますな〜(^O^)
えめさ〜ん!
負けていますぞ〜(^O^)

 赤ローラーの件ですが
今は普通の赤と中間位ではないかと考えています
本格的なローラーの鳴き方をするのは
もう少し先の時代の様な気がします^^
なので赤の区別も難しいでしょうね^^
 今はハルツローラー等も日本に輸入されているので
色々なタイプのローラーを見れる様になるかも
知れませんよ(^O^)

いいね!

柚蓮

つっきさん


当時は人間ももちろんですが人間と一緒に生きた動物たちにとっても、
悲惨な時代だったようですね。


犬も、戦地での伝令役とか毛皮をとるためとかで(食べるためにも)供出させられたり。
上野動物園の動物たちの話も、胸が痛みます。


そういった題材の映画やドラマも数多く作られていますが、
私は観られないんです。ダメージ強すぎて。(苦笑)


いいね!

つっき

皆さん こんちくわ。

柚蓮さん
戦時中はその日の食べる物もなく、鳥なんか飼ってたら1番に食べられますよね(T_T)
小鳥を飼えるなんて、今は幸せな時代です。

さんまさん
亀にも出来るんですか?
亀はキャベツなんですね!人はホウレンソウとビールなんですよ(笑)
つっき石は世界に1つしかない幻の石ですからね、さんまさんだけ特別ですぞ・・・ってあ〜んな所から出て来た物お見せ出来ませ〜ん(笑)
最近リカバリーさん見かけないっすね。




いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

ちょうちょの歌のような、さんまザウルス氏です。
「菜の葉に(女)に飽いたらレイヴンにとまれ」を実行しようとしたのに可愛そうですね〜!?
でも彼は手に入れるとすぐにあきてしまうタイプですから、
手に入らないレイヴンさんには、かえって火が付いちゃうんじゃないでしょうか・・・?
「危ない危ない!!」お気を付けて・・・(笑)
でも所変われば品変わると昔から言うじゃないですか・・?
頑張ってくださいね!!「ファイト〜!!いっぱ〜つ!!」

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさんこんにちは、
アナルル消防団長殿
アナルとイボ?の件残念ですが私とさんまザウルス
さんとでは不可能です
私が女形の場合痔の為肛門から紐や針金が出て使用不可能ですし逆にさんまザウルスさんが女形の場合小生実は勃起不全の為やはり難しいです
め組の女将さんヒサヤ大黒堂に願賭けに行きますか
新しい神話を作るため
それより○○アグラの100を2〜3個服用すれば
北鮮のミサイルよりは役に立つ立つ元気が出るか

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


さんまさん、赤のローラー、色鮮やかですね。でも知識不足の私には普通の赤カナリヤと
区別がつきません。(爆)
巣引き成功するといいですね〜。


レイヴンさん、今朝ニュースを見たら、石原さんが「尖閣諸島を東京都が買い上げる。」
とか言ってまして、
びっくりしました。ほんとにできるんですかね、そんなこと。
まー石原さんらしいなあとは思いましたが。(笑)


つっきさんの書き込みを読んで思い出したことが。
去年だったかおととしだったか、知覧の特攻隊記念館(?)
に収めてある資料(の一部)を見る機会があったんですが、
お国を守るために散って行った若者たちが残した手記とか
手紙とか・・・
もうね、滂沱の涙ですよ。
「自分は今こんなに生に満ち溢れているのに、これから死ににいくなんて信じられない。」
「おかあさん、今までいろいろ心配かけてごめんなさい。さようなら。」
ちょうど息子と同じくらいのとしの子達。
たまりませんでした。
二度と戦争なんかおこしちゃいけませんよね。


ああ、柄にもなく硬い話で頭痛くなった・・・

いいね!

つっき

レイヴンさん、本当にそうですね。
60数年前、将来のある10代のたくさんの若者が、自分の命を投げ出して、家族や国を守ろうとした時代もありました。
政治に限らず、酷い事件を耳にしても本当に胸が痛む世の中です。
昔の人の思いを無駄にしない様に、日本をもっと豊かな国にしてほしいですね。

ところで、レーヴンさんはカラス飼ってるので教えてほしいのですが、カラスって人に慣れますか?
レーヴンさん家のカラスは慣れてますか?
最近、隣の屋根の上にカラスが2匹来るようになりました。
見ていたら可愛いのですが、私が顔を出すと逃げてしまいます(^^ゞ
何か仲良くなれるいい方法があれば教えて下さい(^^)

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、そうなんですよ〜!!
レイヴンさんの話は高尚過ぎて私達平民には難しいんです。

ここは土日にママの雑談スレに出現するであろう、我がえめるる塾のスーパールーキー、ことりさんに会えるまで貯めておいて頂きたいものですね・・・!?(笑)

貯めすぎて爆発しちゃうかも・・・?

いいね!

そらもよ

大変だー!火痔だ〜!!
あ◯るる消防隊長、火消しを〜!!

そんなにきばると北朝鮮ミサイルになりますよ
(;´Д`A

そういえば、私もテレビは見ません。(子供が見る番組は観ます)
原発事故の時は見ましたが酷かったですね。
BSEから断牛もしてます。そんなんなので、ここ一年で食べる物が減りました。
レイヴンさんが政治家なら世の中変わりそうですね(^^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 へ〜〜〜^^
その様な解釈も有るのですね
自分はおとぎ話のような
単純な感じで理解していましたよ(^O^)

 レイヴンさんも言いますね〜^^
インコ好きさんもタジタジで有ります
ジルバさんは只今
ハマジルの特訓中で有ります
自分も新しい技を身に付けないと
ジルバさんに負けてしまいます(^O^)

 レイヴンさんの話を要約すると
日本は沈没すると云う事ですか?^^
自分は生き残る準備を着々と進めて居ります
自分は九州の田舎に別荘を買って在るのですが
将来は其処で隠遁生活をする心算でいますよ^^
其れ迄頑張りま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 さて頭は如何なんでしょうね?^^
頭は未だヒヨコの毛にみえますね
一番最後に頭の毛が生え変わるのかも知れませんよ^^

 雪もそろそろ消えてはきましたが
雑草の芽吹きは未だの様ですね
河川敷は如何ですか?
ミドリは現れて来ましたか^^?

いいね!

2,181 - 2,200件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?