産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,221~2,240件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

さんまザウルスさん

恋と言えば白い恋人と面白い恋人の話は最近聞きませんが
どうなったんでしょう?
もちろん売っている所が、離れすぎているので手打ち式でしょうがね。
就学旅行や出張の土産に両者とも絶大な人気がありますので。

いいね!

さんまザウルス

 あれ?レイヴンさん
自暴自棄に為っていませんか?^^
調子が良く為ったら
恋をしましょう^^
楽しいですよ
たった一度の人生ですぞ
自分の責任が取れる範囲であれば
何でも有りですぞ
楽しく生きましょうぜ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん

 そうそう
ブラインシュリンプと云う名前でした^^
良く覚えていますね^^

 近くに田んぼが有るとは
羨ましいですね
自分の所は車で1時間走っても無いかも知れません?
イイナ〜(^O^)

 ハイ!
産まれたら
日記をつけますので(^O^)

いいね!

レイヴン

今日一日出来たこと

6痔に目が覚める、痛いので薬を飲む、また寝る。
10痔に起きる犬、猫、カラスの世話をする。
昼飯を食う。
トイレに行きたくなる。
鎮痛剤を飲む。
抗生物質をやめてから、硬くなったのでケツを湯につける。
やっと出る。
その時は快感!
やはり痛い。
また寝る。
16痔に目が覚める。
痛いからまた鎮痛剤を飲む。
寝ていてもしょうがないからレコードを聞く。
お気に入りのアリス、谷村さんをアホみたいな自己満足のステレオで
これから犬、猫、カラスの世話をして。
もちろん散歩はとても無理
御先祖さんのお花の水を替え、簡単にお掃除
メシをチンして食べ、風呂に入る気があれば入る。
後は寝る。
こんな生活が毎日続きます。
明日か明後日にはお医者に行くつもり。
電車で一駅ですが
歩きにくければタクシーでワンメーター
もうこんな暮らしはいやだ!

健康が一番大切なものであることを思い知らされました。
しかし皆さんも尿道結石で痛い目にあっているんですね。
私は6年前ぐらいに鼻柱隔湾曲症(鼻の軟骨を削る)手術をしましたが、此の時は10日ほど入院、痛いのは数日間だけでした。
結局、今でも詰まり気味、痛いだけでした。
その前は急性アル中でおxxxxにチューブを入れられる。
これも痛かった。
タバコがいけないことは分かっていてもなかなかやめられない。鼻と痔に悪い。
2日で一箱にしていますが、こんなもん410円もう少し出せば定食が食べれます。
半分以上は税金です。
競馬新聞も410円があほらしいのでスポーツ紙にしています。
大したことは書いていません。
痔と毎回の雨で今は中止です。
年金生活は切り詰めなければ餓死だ。


いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 聖人君子のさんまです(^O^)
水晶は出来始めは白く濁っているんですよ
時々透明なのが有ったり
オレンジ色の透明が有ったりしますね
また山に行った時に小さいのを幾つか拾ってきますね^^
因みに場所は九州です

 そう云えば5年程前に
東京で石屋さんが何軒か有りましたよ
綺麗な原石が沢山売っていましたね

 自分は余り興味は無いですが時計を幾つか持っていますね
全部アナログですけど^^
そのうち1個は自分でデザインしたんですよ^^
一番シンプルにしただけですけど(^O^)

 ヤドカリは多分沖縄タイプですね
自分のは小笠原タイプなんですよ^^
因みに沖縄は天然記念物に為っていますよ^^

いいね!

そらもよ

私も熱帯魚とイモリでブラインを沸かしました。
ミジンコは田んぼに罠を仕掛けたんですが、失敗で(^^
夜中に怪しい人物でしたので…何度もトライする勇気がなかったです。捕獲出来れば、どんどん殖えるらしいですが。
生き餌は食いつきがいいので簡単だけど、ある程度育ってから冷凍物に切り替えるのが大変なんですよね(T_T)
ピリカちゃんと一緒に成長日記出来たらいいですね〜(^^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 ミスジの子供は最初
熱帯魚屋さんにある
糸ミミズのパックでいけるらしいですよ
熱帯魚の繁殖をする人達は
ミジンコ迄自分で沸かすらしいですよ^^

 やはり
世の中を少しでも良くする為には
Ji事討論が必要で有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

デンジャラスおじさん、さんまさん。今晩は。

尿管結石は出てきた石、会社の男性に見せてもらいましたよ
!!なんちゅう会社でしょうね?女子社員にそんなもの見せるなんて・・・(笑)

宝石と時計は好きですよ!!韓国に行ったとき原石が安いので仕入れてきましたが、国内で指輪に加工する料金が高いので、出来上がった指輪は割高になったような気が・・・?

さんま山には水晶がたくさんあるんですか・・?
今度拾ってきて下さいよ!!家の娘も今石にはまっていますし・・・。

そういえばそちらのブログのおかやどかり、私も娘が小学生の時にイトーヨーカドーで買いましたよ!!白い砂が入っていて小さかったけど確か2千円位だったと・・・

さんま師匠の真似をして、これからはブログに陶器や指輪、UPしていきますよ〜!!

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 尿管結石にも詳しいのですね
あれは痛いらしいですね〜
又石の方は宝石として珍重されているらしいですよ
牛の石だったとは思いますが^^
なんか
宝石集めも楽しそうですね^^
ショボイ水晶位なら
山に行くと良く有りますもんね
山で珍しいと云えばツチノコ(バチヘビ)
もう〜10匹位は退治したかな?^^

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、女は膀胱炎になりやすく、男は尿路結石と聞いていたんですが・・・・
実際私も膀胱炎で子供のころ先生に、絶対診察された覚えありますもの・・・(笑)でも大人になると診察されないんですね・・・?
でも1cmの結石って痛かったでしょう・・・?
もうその石は指輪にしちゃいましよう!!

それと、さんまさん、インコ好きさん、レイヴンさん。
私は痔ではありません!!そちらの方はまだ未開発であります・・・!?

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 そうですね^^
ママがいないと
ちょっと寂しいかも^^

 自分の予想では
何か変ったインコを連れ帰ると
思っているのですが?
如何なんでしょうね〜^^
楽しみで有ります(^O^)

 実は自分も
笑ってしまいました(^O^)
レイヴンさんヤル〜〜ゥ

いいね!

そらもよ

レイヴン会長、こんにちは。
痔の成り立ちにそんな意味があったとは!穴どるなかれですね(~_~)
括約筋、鍛えます。

ジルバさん、こんにちは。
これは、ご利益ありそうです!

つっきさん、こんにちは。
尿結石は綺麗なんですよね。ニャンコのは見たことありますが、砂金の様にキラキラ輝いてました。
でも痔の記念品は残したくないですね〜。

えめるるさん、こんにちは。
もっと、とりっ痔仲間が増えると思っていたのですが。
関痔検定しますか?(笑)

さんまザウルスさん、こんにちは。
痔事問題ばかりですいません。
ミスジ、孵化したらいいですね!
私は昨年、イモリが上陸した後の餌付けに苦労したので、
爬虫類も難しいのでは、と思います。
ブログのカメ記事を楽しみにしています。
もし、ご縁があったらお願いしますね(^^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 未だ他にも珍しいカナリアがいますので
例えば赤ローラー、サクラ巻、紅栗等殆どショップには出ませんので
是非アップして行きますので見て下さい^^

 トサカは雌なので
余り出てこない様な気がしますが?^^
如何なんでしょうね^^

 本当に朱雀ですね〜
有難い写真
本当に有り難う御座います^^

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 今日は御加減は如何ですか?

 日本Ji協会会長就任おめでとう御座います
また合わせて
えめるるさん
同書記長就任おめでとう御座います(^O^)
お二人のJi撲滅活動に
日本中の目が釘付けに為る事でしょう〜
頑張って下さい(^O^)

 病ダレに寺ですか〜
しかしレイヴンさんは色々な事に詳しいですね
この手の話は応用が利くので
ためになりますよ(^O^)

いいね!

つっき

えめるるさん、さんま赤ちゃんでちゅね♪
石は女も出来るんですよ。
1回出来ると7割の人が2年以内に2回目があるそうです。
1?以上の石は自然に排出出来ないので、レーザーで砕きます。
私の場合、先生の診立ては2ミリだったのですが、なかなか出ないし、鎮痛剤も効かない時はモルヒネ打たれました。
出た時はびっくりしました。
1?近くの大きな石だったんですよ!!
先生〜(T_T)と恨みましたよ(笑)
尿道の長い男の人の方が大変みたいですよ、色々と・・・(笑)
こんにゃくいいんですか?食べる様にします。
金・・の砂落としって初めて聞きましたよ(爆)
下がらみの病気は本当に煩わしいですよ。
だからレーヴンさんの大変さはよく分かります。

ブログ見ました!もう吹き出しそうになりました(爆)
レーヴンさんナイスです!!


ジルバさん、不思議な形の雲ですね、とっても綺麗です!
これでレーヴンさんも元気になりますね(^^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、さんまさんはやはりお姉さん感覚の私じゃ物足りなくて、ママのおっぱいが好きなんですよ!!
ずばり乳離れ出来ていない赤ちゃんですな〜!?(笑)

でも女性でも尿管結石出来るんですか・・・?男性は尿路結石でしたっけ・・・?
会社にいたころ脂汗流して苦しそうな男性、2人居たんですが、あれも産みの苦しみですね!!たくさん水分を取って
おしっこに出れば痛みは無くなるんですよね?それで出ないときはお0000の穴から膀胱鏡?を入れて焼き砕くんでしたっけ・・・?
それで男性は一回やると再発しやすくて、会社の人はもれなく2回されていましたよ。だから男性はこんにゃくを食べなさいって昔から言われてるんですよね?
こんにゃくは金00の砂落としって・・・でもこれって本当の話ですよ!!(笑)

レイヴンさんは、酷いんですよ〜!!
いきなり私のブログに来て「痔の人は素直になりなさい」って・・・・これでは私もお仲間みたいじゃないですか?
それにブログでは下を封印しているんですから・・・
パンドラの箱を開けてはいけませんよ!!(笑)

いいね!

つっき

さんまさ〜ん(^o^)丿
ママがいないと寂しそうですね(笑)
今日はおめでたい酒だから飲ませてあげて下さい☆
今頃は2升瓶目かな?(^^)
さんまさんの予言通りに小鳥を連れて帰ったらうけますね!

レイヴンとりっ痔会長 こんばんは。
いや〜壮絶ですね(*_*)
お辛いでしょうが、取り敢えずの目標は最初の20日間ですね!
それが過ぎればきっと楽になりますよ(^^)
私は痔はないですが、尿管結石に何度もなりました。
それはそれは壮絶な痛みです。
2,3か月痛みに耐えて出て来た石は記念に取ってますよ☆
病気になるといつも思うのですが、健康な身体があるって本当に有難い事ですよね(^^)
あんまり無理しない様に闘病頑張って下さいね会長!!

えめるるさんも痔持ち認定されたんですか?
うけますね!!(笑)


いいね!

ジルバ

さんまさん今晩は
カナリヤの種類は凄く沢山なんですね
またまた綺麗な色ですねー、感心ばかりです
ピリちゃんもうレディなお顔、とさかはどんなのかなーメスもあるんでしたっけ?

そうそう、やっと小人図鑑見つけました半額になってた、スズメのと、蛸のしかなかったけどね

レイビンさん、ひどいことになってるみたいですね
jiって、大変な病気なんですね
お大事になさってください
パワーの伝わる写真だそうですよ

朱雀

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、私のブログに来て勝手に痔持ち認定せんといてくださいね・・・!!

なんせえめるるさんは若いころ、社内で一晩500万の女、
と言われていたんですから・・・(笑)

そういえばママの雑談スレに、レイヴンさんと難しい話ができることりさんがいらしてますよ!!知ってましたか?

いいね!

レイヴン

とりっ痔クラブの皆さん。
こんばんわ。
日本人の半分が痔持ちです。
何で病たれに寺?
分かりますか?
骨になってお寺に入るまで治らない病だったのです。
痔とは一生の伴侶です。
今の治療は紀元前インドではやったものを今風にアレンジしたものです。
既に古代から皆苦しんでいたのですね。
ケツからゴム紐が出ており、いつもウンコに行きたい気がします。
おならかウンコか分からないのでうかつにおならは出来ません。
さらに、鎮痛剤を前もって飲まないと、歩けなくなります。
こんな状態が20日間続き、完治するまで3カ月かかるそうです。
その間に、気がくるって三途の川を渡らないかと不安です。
痔の仲間全員集合だ!

いいね!

2,221 - 2,240件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?