産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,141~2,160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>えめさん、精霊流しいつ聞いても泣けてきます
2年い一回ぐらいこちらにもさださんがこられます
いつ聞いてもジーンとしますね
「私の小さな弟が、何にも知らずにはしゃぎまわって・・」の所が私も駄目です。
近所に住んでいた従妹がやはり幼稚園の時父親を亡くし、お葬式で意味が分からず騒いでいましたからね・・・

でも従妹の所は幸いお金もちだったので、その後も叔母は1度も働かないで居られたので、父親が居ない寂しさだけでした。
でも普通の母子家庭は違いますからね?
女の稼げるお金は知れていますから、母親は昼も夜も家に居られなくなります。
結局親は居るんだけど、両親居ない様な寂しい気持ちに子供はなるんです。
そういう思いはさせたくなくて、ずっと家に居て色々やりすぎてしまった私の子供は、やはり甘やかせ過ぎてしまったようでしっかりしていません。
本当に子育てって難しいですよね・・・

そういえばジルバさんの頃も、やはりフォークソング全盛時代でしたか?
当時、男はギターさえ弾けたらもてもてだったんですよね?
あっでもジルバさんはもしかして女子中?だからそういう男子居なかったかもしれませんね・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> えめさんのテクは
ソナチネ終了並と見ましたが、如何?
君はお姉さまに喧嘩を売ってるんかい?(笑)
5歳から14歳まで習っていたピアノですが、ソナチネは小学校1.2年で終わって最後はショパンやベートーベンまで弾けましたよ!ただリストだけは無理でしたけれどね・・・
そうそう!ソルフェージュ関連も、初見で歌う音大入試も完了していました。

その後ピアノを続けられる状態では無くなったので辞めたんですが、続けていてもきっとピアニストにはなれませんでしたね。
彼らは一日中ピアノを弾いているいわばピアノの虫ですが、私はそれほど情熱は無かったですし・・・。
でもピアニストと言う提議、これも鳥のブリーダーと同じで曖昧なんです。
ただ単にコンサートを開ける状態で、ピアニストと呼べるのなら(そういう下手な人結構居ます)続けていればなれたと思いますよ。(笑)


PS.>マキなんかは分かりますよね?
むか〜しむかしの事ですが、芸NO会に片足を突っ込んでいた時がありますから・・・

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今日は

 スゲ〜
大変だったでしょう〜
自分も新幹線等大好きで良く乗りたいと考えていますが
東から西に向かう時に乗り換えが有るんですよ
それが嫌で飛行機になってしまうのです
まあ〜二種類の新幹線に乗ると考えれば良いのかも知れませんが
途中の在来線のラッシュが嫌なんですよ
だって楽しくないも〜ん(^O^)
あ!
途中で限定の玩具を買うのだけは
OKで有りま〜す(^O^)

 楽器はツアーケースを利用して
先に送ると好いですよ
ええ〜\(◎o◎)/!
もう〜止めたって〜
駄目駄目続けて下さい(^O^)

 ヨーキーは好いですよ〜
頭も良く運転もし易いし
お勧めしま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 これはこれは失礼致しましたm(__)mペコ
初見迄利くとは
驚きです
タブ作りのバイトでもやれば如何です?
結構良いお金に為りますよ^^
パート別スコアー(10ピース位)作りは1曲最低3万ですよ
10曲30万です
之ならレアなエメルリハが買えるかも?
ドスカ?

 何時か一緒にセッションしましょうね
ワシのインプロに着いて来れるかな〜?(^O^)

 さてそれでは
少しレベルを上げて
アゴアシはドスカ?
ヒントはタレントを買う時に出て来る言葉です

 そう云えば
SAORIさんはショップも経営していたんですね
全然知りませんでしたよ
なかなかのヤリ手で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロはニャンコです
スコティシュフォールドのキャリコの女の子です
ガマママな女の子でなかなか此方を向いてくれません
ちょっと写し辛かったで有ります(^O^)

 寝る時は勝手にケージの中の自分のベットに行きます
之ってニャンコの習性なのかな〜?(^O^)

 1枚目の写真は何を見てると思いますか?
毛の短い方のワンコを見ているのです
ワンコのケージは少し高い位置に有ります
傍に行き甘えたいのです
小さい頃面倒をみて貰ったので自分の親と思っているのかも知れませんね(^O^)

いいね!

いたち猫

こんばんは〜

>さんまザウルスさん
スコちゃんも居るんですね!!
丸い目に小さな耳♡
私が接してきた三毛猫さんはちょっと性格がキツイ子が多いです(^^;
黒は大人しくて、白は神経質。虎は活発って言いますけど、我が家の子達にはほぼ当て嵌まってますよ〜www
我が家は5匹中4匹はMIXで、1匹はメインクーンですが、女の子なので5.5kgしかありません。
大きな猫に憧れていたのですが、女の子は小さめですね〜でも同腹の男の子は8kg超えてるそうです♡
ちなみにそのメインクーンは只今「ちっちゃいライオン」になってるんですよ〜バリカン中に寝ちゃうほどのマイペースです(笑)

ヨーキー夫婦(笑)はヒート中もそのまま自然任せなんですか?
けっこう自然任せだと上手くいかない子が多いみたいですね・・・かと思えば「手術しようと思った矢先にまた妊娠!?」ってケースも良く聞きますけど(^^;
排卵日を特定してもらって手伝う方が妊娠の確率は上がると思います(同じ悩みのお客様へのウチの繁殖場からのアドバイスです)
でも、できれば4歳までに初産を済ませたいかな・・・姉さん女房だし、上手くいきそうな気もするんですけどね(^^;


>そらもよさん
ありがとうございます!
孵化率5/7に上がりましたよ〜www
こっそりと言わずトピの方にも遊びに来て下さいね♪

ピンボケの上にちょっと伸びました(^^;

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>タブ作りのバイトでもやれば如何です?
結構良いお金に為りますよ^^
これはまたAマイナーとかいるんでしょう?マイナーな話はどうも苦手です。
個人の教室だったんで、そういうのは教わっていないんですよ。ヤマハやカワイでは教わるそうなんですが、私はクラシックピアノの内容onlyで他との融合が難しいんです。教えてもらえればすぐに覚えられるとは思いますけどね?年とったから無理かも・・・

> 何時か一緒にセッションしましょうね
ワシのインプロに着いて来れるかな〜?(^O^)
今はやりのオヤジバンドですね?私も居るからおふくろバンドか・・
どうせならドラム教えてくださいよ〜!
性格的に向いていると思いますし、「さんまのアホ〜」と叫びながら叩けばストレス解消にもぴったりかと・・?(爆)
あっでも和洋折衷もいいかも?
津軽三味線でも弾きますか・・・
本当は、いい声してたらボーカルやりたいんだけどね?
いかんせんダミ声で・・・(笑)

>アゴアシはドスカ?
ヒントはタレントを買う時に出て来る言葉です
やらしい人に教えてもらいました。
アゴアシはですね
交通費、宿泊費、食事代等の経費の事です
インチキステージであります!!(爆)

> そう云えば
SAORIさんはショップも経営していたんですね
全然知りませんでしたよ
なかなかのヤリ手で有ります(^O^)
それに彼女は双子ちゃんですよ。つまり同じ才能を持った人がもう一人居るんです。しかもお母さんもお仕事一緒にされていたし・・・
私は美術や家庭科方面からっきしなので、両方お持ちのSAORIさんは憧れの女性です。
それから彼女の人を見抜く目、なかなかのものですよ・・・
やり手なのは当たり前です。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、お帰りなさ〜い!

ごめんなさい。メッセしてて昨日書き込みし忘れました。

でも音楽関係さっぱりって・・・
アンプの話は得意でしたよね?
アンプと言えば、レイヴンさんどうしたんでしょう・・?
もういくらなんでも退院してる頃ですよね。
レイヴンさんといつでもトークのお相手出来るように、桜井さんの番組欠かさずみて待っているんですが・・(ウソぴょん)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

姫ウズラ孵化日記、見てますよ〜!
すごく細かいところまで観察されていて、小学生の夏休みの自由研究にパクったら絶対表彰ものですよ・・・
残念ながら家には小学生居ないし(笑)

>殻の割り方にも性格が!?
特にこれ、バカ受けです。でも本当にあるかもね・・
考えてみたらアゲハのさなぎでさえも、割れ方が早い物と遅い物、割れ方も微妙に違っていたような気がします。

これで0トルママの悪評にしょげていた?さんま氏も、ほっと胸をなでおろした事でしょうね?
でもさんま氏が孵化率悪かったのは、ビックママの言うとおり我慢できずに鶴の恩返しをやってしまったからなのか(terryさんのパクリです)それとも掃除機をかけすぎたためなのか・・・?謎は深まるばかりです。(笑)
これからもレポートの方、楽しみにしていますね!!

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今日は

 ええ〜
そうなんですよ
カワイイですよ(^O^)
 自分が若い頃に
10キロ超えのペルシャを見た事が有ります
もう〜そうなると
ネコでは無く猛獣を連想してしまいました
若しかすると
世界には20キロなんて云うニャンコがいるのかも知れませんよね(^O^)
 ライオンカット面白いです
しかし
世の中には色々な事を考える人達がいますな〜(^O^)

 ヨーキー君達の事はですね
実は自分もそう考えていたんですよ
もう一つサークルを買って来て
分ける心算でいました
それと+リス用のケージをもう1台
今年の秋はリスの繁殖にもチャレンジしたいので有ります(^O^)

 写真を見る限り
店内が広そうなんですが
ウズッチ牧場なんかドスカ?(^O^)
 自分は室内にカメ牧場なんて物を作っていますよ
其処に小鳥達の食べ残しの餌を撒くんですよ
そうしたらスグに草原に為りますが
カメ達に食べられ砂漠化してしまいます
如何です尾も白そうでしょう〜(^O^)

PS.写真は約1×3メートルの大きさが有ります
勿論手作りで有ります
此処にカメ(パンケーキ)さんが12匹入っているんですよ(^O^)

カメ牧場

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 コードはですね
それ程難しくは無いんですよ
良く発声練習の時に最後に弾く和音がコードなんですよ

 オヤジバンドですか〜?
実は彼等は殆どコピーバンドなんですよ
意外と難しく感じるかも知れませんが
誰にでも出来るお手軽音楽なのです
なので他の人達も是非参加して楽しんで貰いたいで有ります(^O^)

 タイコはおかずさえ無ければ
とても簡単な打楽器なんですよ
スグに出来ます(^O^)
基本的に
右足が四分音符
右手が八分音符
左手が二分音符なのです
この順番で右手を上に左右を交差させ
リズムを刻んでみて下さい
とても簡単ですので(^O^)
その後ローリングも教えますので(^O^)

 ボーカルこそ世の中で一番難しい楽器で有ります
教えるとなると躊躇しますもん
でも自分の声でターンアラウンド位は平気で出来るのですが
高〜低、低〜高両方OK.で有ります(^O^)

 アゴアシ
正解で有ります
えめさん凄〜い(^O^)

 てっ云うか
小鳥の専門の病院迄もですぞ
なんか〜凄過ぎ!
好い人生を歩んでおられますな〜(^O^)

 リトルママちゃんは
そんなにはしょげてはいませんぞ(^O^)
只たまたま自分の当たりが良かっただけなのかも?
それにもう〜使用しませんので
次に使いたい方がいれば差し上げ様かと考えています
えめさんのお友達で欲しい人は居ませんか?
二台有りますので
御一人様一台づつと云う事で(^O^)

 繁殖率は卵が悪い!(^O^)
だって凍っている位冷たかったも〜〜ん
胚の分化が止った可能性有りと云う事で〜(^O^)

 でもリトルママって可愛くて面白い機械で有ります
デザインが好き(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 ヤフブロ鳥カテサーフィンしていますか?
その中に変わったブログが有るんですよ
内容が
多分自分の親だと思うのですが
皆さん今日もまた生きて帰ってきやがったなんて感じ何ですが
結構ファンが付いて応援しているのですが
略悪口と云うか死んで欲しいと云うか何なんでしょう〜?
最初は冗談と思っていましたが
何と無く冗談に見えなくて
若し見ていないなら
是非今度クグって見付けてみて下さい
えめさんの見解を聞きたいです^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

えっ?私はマメルリハを沢山飼ってる人のブログはよく見ますけど、ヤフーブログははなこさんやぴいさん位で、あまり
見てないんですが・・・?あっ勿論さんまブログは隅から隅まで見てますよ!(笑)

もしかして母親の大きい顔写真をUPしていた方ですか?
(遺産相続云々で裁判とか言ってた人)だとしても名前忘れちゃいましたよ!
大体ネットなんてそんなに見てないしね・・・?
マーケットスピードととりっち位です。
仕事が忙しいと言いながら、ネットばかり見ていたら老眼進みますぞ・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 いえいえ
その方であれば直接質問しますよ
未だコメント交換もした事が無い方なのですが
文章から判断して
30過ぎ位の方ではないでしょうか?
カコペも見たのですが
途中で嫌になってしまいですね
カテゴリーは鳥なんですが
自分が見た中には鳥の話題が有ったかな〜?
鳥をクリックすると見つかると思いますが
結構頻繁に更新していますので
目次の内容だけでも見つけれると思います
何せ冒頭からその様な内容に為っていますので

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

戻ってきたらいきなりランキング8位ですか?
さっすが〜!!
でも先ほどの件、小学校低学年の頃IQ140超えしていた私でも見つけられません。
勘弁してよ〜!(笑)夕飯の支度があるんだからね?

ドラムのリズム取り、年取ってるせいか?右手右足はすぐに出来るけど左入れると狂ってくるわ・・・
息子に「何をやってんだ」と白い目を向けられたし(笑)
でもね?「右手と左手全く違うことをするピアノが出来たのに出来ないわけがない」とネバーギブアップの精神ですよ!

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 今日もアップされています
17時23分の記事がそうです
本日も絶好調な様ですね
鶏を飼っているのが気にいらない様で有ります?
睡眠不足が人をその様に変えるのか?
本人にしたら切実な問題なのでしょうね?
家族なのだから
仲直りして戴きたいもんで有ります(^O^)
しかし恐い文章だらけで有ります

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロは
ホワイトシマリスです

 今年は一緒のケージで同居して戴き
是非子供を見せて貰いたいので有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

見つけました。でも・・・心がすさんでくる感じで読み続けるのは不可能です。お気に入りに登録したので、おいおい見れるかなあ?という感じです。

この人自体、身体の自由がきかない状態ですし、お金が無かったりしてイライラしてるんじゃないのかなあ・・?

私も介護の経験はありませんので、ここで色々言っても綺麗ごとです。難しい問題だと思いますよ。
ブログ主もあそこで書き込むことによってたまったストレスを発散しているのではないかと思いますし、見ている人も多いのに周りも分かっているから怒りのコメント等も入っていませんよね?

でもさんまさんの気持ちは、「両親が生きているだけでも幸せなんだから、感謝して大事にしてほしい」と思うんでしょう?
勿論その気持ちも痛いほど分かるし、さんまさんならきちんとお世話もしたのでしょうね・・・

でも私も両親に感謝こそすれ恨んだことなどありませんが、親子関係は三者三様です。悲しいことですが、あり得ないくらい憎み合っている不幸な家族も居るんですよ。

とにかくこの問題は難問です。えめるるごときが口を挟める話題じゃないと思うのですが・・・

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
 
 介護もかんでいたのですか?
自分が読んだ中には全然出て来ませんでした
何と無く深い事情が有りそうなんですね
えめさんの云う通り
そっと生暖かく放置して置きますで有ります(^O^)

 ランキングの件
本当ですね〜(^O^)入っていました
時々NOに入るのは知っていましたが
余り興味が無いと云うか
でも時々トップも獲っている様ですよ
でも所詮は趣味の世界ですので^^

 タイコは傍でやって見せると
スグ何ですけどね〜^^
他にベースやキーボード等も簡単なんですよ
演歌や歌謡曲はスグに演奏出来る様に為りますよ(^O^)
 あとハマジルも簡単なんですよ
ジルバは元々ツイストの変形なのです
かえって本当のツイストの方が難しいですから
やったら自分等はスグにダウンしてしまいますよ(^O^)

いいね!

ジルバ

さんまさん、えめさんこんばんは
昨日と今日、お山とルナの病院へ行く為に高速すっ飛ばしてました
ちかれたー
>さんまさん
猫さんまで可愛いんですね
そのうち、ポニーもいたりして、住宅街のミニ動物園?動物園と言えば旭川動物園、行って見たいです
娘の絵本に雪の上の野動物園というのがありました
雪の高さで柵が埋まり、アザラシが脱走するおはなしでした
あっ又脱線しました
もとい、さんまさんの白いリスさんも可愛いです、やはり冬眠するのでしょうか?それとも常温では冬眠はしないのかな?

>えめさん
働かなくて家にいられるなんてきっと高所得者の部類ですね
うらやましいー
夏休み、春休み、冬休み、はお休みしていましたけど、働いていました、って働いたと言えるほどの時間ではありませんでしたが・・汗汗
なのでボンビーであります、さんまさんふう
家にも、ギターありました、あの時代何処の家にもあった気がします
そのうちエレキに代り今はエアーか・・




いいね!

2,141 - 2,160件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?