産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,101~2,120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>もうどなたかに言われてるかもしれませんが、絶対「なんでも鑑定団」に応募したほうがいいですよ〜!
そんな!私なんてたいして持っていませんよ!!
しかもさんま氏を差し置いて・・・とんでもございません。

彼のブログを読むと分かりますが、すごいですよ!!
体育館位の大きい倉庫に各種沢山あるそうで、私の好きなテディベアもどこにあるか分からないそうです。
もったいないですよね?大事にしてくれるえめるるさんに譲った方が良いと思います。(笑)
そんな所見に行ったら、一日中居ても飽きないでしょうね?
是非整理のお手伝いに伺いたいものです。
少しくらい無くなっても絶対気付かないし・・・ニヤリ。

おもちゃ博物館で有名なあの人も、訪ねてきたと言ってたような・・・?ねえ?さんまさん!(笑)

さんまブログで見つけた私が欲しい物。
NO1は中国切手、NO2は指輪を入れる?鳥の形の陶器です。

いいね!

さんまザウルス

 チョコエッグの件

 遅くなりましたが明日発送予定です
一応壊れそうな物はバラしましたので
到着しましたら組み立ての程宜しくお願い致しますm(__)mペコ
(簡単に組めますので^^)

 あと戴いた方が両面テープで立たせていましたので
多少テープが残っている場合が有ります
其の場合シンナー等は使わずに指先で擦って下さい
簡単に落ちますので(^O^)

 写真のプチプチの上のメモは
レターパック350のNO.控え用です
補償は有りませんが
万一届かなかった場合追跡NO.をお知らせ致しますので

 尚あと三名様住所の御連絡が来ておりませんので
宜しくお願い致しますm(__)mペコ

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 文鳥サイズだと
ユウギリ達とは別な種類で
刈萱鸚哥(カルカヤインコ)と云うのがいますよ
カルカヤインコはコザクラと同じ仲間です
姿形は当にコザクラインコです
ただ色が違うだけです
日本では写真を見る事事態も少ないので
自分の愛鳥情報を見て戴ければと思います
握ると手の中に隠れてしまいますよ(^O^)
でも油断大敵!
やはりコザですね
齧られると手に穴を開けられますよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 そうですね
ユウギリの方が体に対して
尾羽が長いからなのかも?
巣箱はセキセイ用を使っていますが
セキセイは多少狭い感じで潜りますが
ユウギリは難無く通りぬけますよ(^O^)

 あ!それと
チョコエッグの発送先の御連絡を宜しくお願い致します
とりっちの場合はメッセで
ブログの場合ナイショをチェックして
連絡を下さると
第三者に見られませんので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 そうそう
自分は下賤の生まれですので
な〜んて事は御座いませんぞ
猿やんごとなきお方の血筋で御座いますぞ(^O^)

 高見沢氏はヤリ過ぎと云うか
ズレてると云うかカッコ悪いですよ
なんか昔のオッサンみたいじゃないですか〜
それにちょっと変(^O^)

 まえに波佐見に行ったのですが
(波佐見には先祖が半島出身の窯元が多い)
カネモチダゾウだったかな?
カネトルゾウだったかな〜?
と云う有名な窯元さんがいますよ
チャント本名なのかどうか聞いてきましたよ
そうしたら本名でした
本人至ってオキニの様子でしたね
あ!
国道沿いにデカイビル建てて焼き物屋さんを経営していますぞ
仲良くなったのでまた行きたいで有ります(^O^)
尾も白いオッサンで有ります(^O^)

 自分の倉庫の件は
今回の出張で問題に為り
チームを作りオクで捌く感じになってきています
やはり年齢が歳なので
今のうちからリタイアの準備をしないとですね(^O^)

 ええ(^O^)
今でもちゃんと調律師はいますよ
それに自分も鍵盤叩かずに
C.E.Gは自分の声で出せますよ
てっ云うか誰でも出来るって〜?
まあ〜そりゃそうだ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん
住所の件了解致しました
明日の発送に為りますので
お楽しみにお待ち下さいm(__)mペコ

 あと
了解していない方が
お二人と為りました
まあ〜お盆で帰っているので
仕方無いですね〜(^O^)
帰りましたら御連絡の程宜しくお願い致しますm(__)mペコ

 ビックママ〜
色揚げを同梱して先に送りますので
二箱入れておきました
宜しくお願い致しま〜すm(__)mペコ

 PS.ママ〜
ホムペの住所に郵便番号が無いですぞ〜
一応調べて書き込みましたが
たぶん大丈夫でしょう〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>高見沢氏はヤリ過ぎと云うか
ズレてると云うかカッコ悪いですよ
ええっ ?彼は芸能人ですし・・・全然有りですよ!
家の娘も、主人には絶対学校来てほしくないと言いますが、彼が父だったらOKと言ってましたしね(笑)

>国道沿いにデカイビル建てて焼き物屋さんを経営していますぞ 仲良くなったのでまた行きたいで有ります(^O^)
私もチーク踊って変なところ立てる男は苦手ですが、ビル建てる男は大得意ですよ!(爆)
そう言えば・・・銀座のOOゲ0ビルのおっさんや0和のおっさん、今頃どうしてるんだろう・・・?
銀座の方は友達がいい寄られて困ってたし、もう一人は女房も愛人もいるくせに人に粉掛けてくる変態だったし(笑)
会社のビルのオーナーだったから無下にもできず困ったんですよ。
むか〜しむかしのお話でした(笑)

>自分の倉庫の件は 今回の出張で問題に為り
チームを作りオクで捌く感じになってきています
会社の経費で、集めてたんですか?いけないんだ〜 (笑)
テディだけ、ちゃんとよけといて下さいよ!

>C.E.Gは自分の声で出せますよ
私ギターの0慰マイナーとか分かりません。ヤマハやカワイのピアノ教室だと教えてくれたらしいですが、個人の先生に習いましたのでね。
でも三味線は習いもしないで譜面を見てすぐに弾けました。
実は似合わないですが、お琴も少〜し弾けます。
でもお琴って見た目の優雅さと違い、指を酷使します。
弦が太くて硬い(笑)ので半音上げるのも結構大変で、指先がまめだらけになってがさがさになるんです。
指が太くなったら、ピアノと両立出来ないのでやめたんですよ。
「おとこ教室」通いたかったんだけどなあ・・・?(爆)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 いえいえ
倉庫の物は殆んど
拾って来た物10%、戴き物20%、残りが自分のお金で買った物で有ります
でも車は違いますね〜〜
やはり去年も指摘を受けましたよ(^O^)

 ピアノの件
自分の声でチューニングOK.と云う意味です
詰り音叉やピッチに頼らなくても
440のツェーが自分の中から出せると云う意味です
馴れると誰でも出来ると思いますよ(^O^)
 螺鈿細工は昔から各地で行われていると思いますよ
自分のSG(57年物)にも普通に施されていましたので
確かマーチンも普通にされていた様な気が?
生は余り持っていないので詳しくは分かりませんが

 三味や二胡って面白そうですよね
自分も習わなくてもマンドリンとタイコ(ドラムでバスはシングル)は即興でイケましたね
但しマンドリンは優しい曲のみですが
マンドリン指版ちいさ〜〜
自分にはムリ(^O^)
御琴(オトコ)はえめさんのイメージに
ピッタシで有りま〜す(^O^)

 必殺コロコロ仕掛け人ですが
勿論自分も持っています
あれにはチョットしたコツがあるんですよ
最初に良く絞った雑巾で強く抑えて拭くんですよ
あ〜ら不思議!?
カーペットの奥に潜んだ猫毛、犬毛、自分毛がよれながら纏って取れるんですよ
その後にコロコロをかけるとシートを無駄に減らさなくて済むので有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ルルさん、今晩は。

>P.S.私も螺鈿と塗りが好きです。
螺鈿素敵ですよね?私もウエッジウッドや鎌倉彫りも好きですし、国は関係なく良い物は良いという訳で・・(笑)

そういえば鳥の話になりますが、家のマメで気が付いたんですが、セキセイも嘴の辺り取れそうな?造りになっていますか・・・?
レモンのスレで話題に上ったんですが、マメの嘴はぬいぐるみのような感じにくっついているんですが・・?

取れそうな嘴です

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>でも車は違いますね〜〜
やはり去年も指摘を受けましたよ(^O^)
もしかしておフェラーリとか私の大好きな運転手つきのリンカーン持っているんですか?(爆)

>詰り音叉やピッチに頼らなくても
440のツェーが自分の中から出せると云う意味です
ツェーってツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ハーのツェーつまりドの事ですか?
何でドが440も有るの・・?

>三味や二胡って面白そうですよね
自分も習わなくてもマンドリンとタイコ(ドラムでバスはシングル)は即興でイケましたね
ドラムもかっこいいですよね?場所があれば叩きたかったなあ?
でもピアノよりも音が出るから叩ける場所は限られてるでしょう・・・?
ストレス解消にぴったりな感じです。
そろそろアンプの話でそらもよさんが入ってきそうですね。

三味線は小学校の頃、母親の留守に勝手に教本を見て数時間で弾けるようになりました。
「何で教えてないのに弾けるの?」とびっくりしてましたが、「バチの持ち方が違うし壊されそうだから駄目」と取り上げられました。
ピアノは色んな楽器に通じるものがありますからね・・?
習わずでも出来たりして、だいぶ得した気分です。

でも吹き物は違いますね?
私は尺八は出来ないし(笑)フルートも音出せませんでした。
クラリネットなら吹けましたけど、口の形とか難しいし、肺活量が必要なものもありますしね・・・?

でも最近の高校生、公立でもクラブが充実していて羨ましいです。
管弦楽部なんてチェロも置いてあるし・・・
今の子だったら絶対あのチェロいじりたいですよ!!

>必殺コロコロ仕掛け人ですが 勿論自分も持っています
やっぱりね?ブログにも書いたけど、さんまさんが結婚できない?理由分かりました。それですよ!
女性は綺麗好き過ぎる男性、いざ結婚となるとひく人多いんです。
細かいところに口うるさそうなイメージがありますし、「女房なんていらないじゃん」と思われるんです。
これからは女性の前では少しずぼらなふりをした方がいいかも・・・?

>カーペットの奥に潜んだ猫毛、犬毛、自分毛がよれながら纏って取れるんですよ
なかでも一番取れるのは、長い髪の毛とパーマのかかった短い毛なんでせう?(爆)


PS.からっかぜさんのカナリアスレで、雛の色当てクイズ、正解者に何と猛獣?エメルリハプレゼントやってます。遊びに来ませんか?(笑)

いいね!

ジルバ

さんまさん、えめさん
お暑いですねー
お久しぶりです
やっと静かな我が家に戻りました
あっ静かではないか、まだゴンタが2羽いるんだった

三弦や二胡やってみたいです、大正琴はおばあちゃんがやっていたので弾けますよー
昔エレクトーン習っていたので、以前はエレクトーンもありましたが、2台は場所をとるのでピアノだけにしました、いまやピアノも物置状態です
2年前で、売ると6万って言われましたがいまだと処分代取られそうです

大きい和太鼓もたたいてみたいなー

焼き物は趣味程度にかじりました
使えないのにたまる一方だからなー
美術品は見るのは大好きです
京都では博物館めぐりが楽しみでしたよー
今は上京すると、上野や森ビル、東京都美術館に行っています 美術品ではないけどエジプト展行きたいなー

国際交流

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>お暑いですねー
お熱いでしょう?(笑)2人で寂しく?いちゃいちゃしながら皆さんのお帰りをお待ちしていたんですよ!!

>昔エレクトーン習っていたので、以前はエレクトーンもありましたが、2台は場所をとるのでピアノだけにしました、
私も子供のころ、自分の6畳の部屋にピアノと勉強机とタンス2竿ひしめきあって、そうでなくても狭いのに母に「エレクトーンもやらないか?」と言われて「どこで寝るの?」と文句言ったことがあります。
それとOL時代にも「カルメン習ってこい」です。カルメン似合う顔じゃないのに、自分で行って欲しいですよ(笑)

>2年前で、売ると6万って言われましたがいまだと処分代取られそうです
実家のピアノなんて、ヤマハやカワイではないので買い取り出来ないそうですよ!

>大きい和太鼓もたたいてみたいなー
母が昔、お祭りでたたきに行っては御祝儀もらっていました。芸事大好きおばさんなんです。


>焼き物は趣味程度にかじりました
使えないのにたまる一方だからなー
いいですねえ?私もろくろまわすのやってみたいなあ・・?
そういえば、ボーンチャイナって牛の骨を混ぜた中国の陶器でしたっけ。
サスペンスでよく、人骨が入ると焼き物の出来が違うという
話がありますが、その内人間の骨を混ぜた陶器出来たりしてね・・?
今あるのは遺骨で作るダイヤモンドとプレートでしょう?

さんまさん!有望ビジネス見つけたかも・・・?(爆)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 まさか〜
フェラーリーに乗れる程儲かっていませんよ
年齢を重ねる程、収入が減るのは何故?(^O^)

 440HzのCの声を出し
自分の声でチューニングをするの意味です^^

 因みに音は基本的に3音しか無いんですよ
後は音色やキーの高低でのVar.なのです
其処に和音の進行の基本的流れで会話が成り立つのです
詰り言語の通じない異国の人達ともジャムれるのです
 あとスコアーの中にCメロを入れている歌手達が居るでしょう〜
アレは歌手ではなく素人です
詰りカラオケ仕様にする為の譜面です
普通の予備はE♭かB♭辺りでは無いでしょうか?
ホーンセクションに利用が出来ますので(^O^)

 えめさん
相当自分に結婚させたい様ですな〜(^O^)
やはり自分の親達もそう思っているのでしょうかね?
自分の中では最終的に孤独死でOK.なんですけどね^^
此の世の招かざるゲストは闇に消えるべきと考える今日此の頃で有ります(^O^)

 有望ビジネスの件
話はずれるかも知れませんが
実は世の中もっと進んでいるんですよ
ちゃんとした死体産業が有るのです
簡単に云えば輸出大国が中国で輸入大国が米国で有ります
因みに日本でも加工された置き物を時々輸入していますが
一体誰が買うねん?
自分は買いたくないな〜〜^^
あ!そうそう
鳥の死体屋さんも日本には有りますよ
急速冷凍乾燥させた物だと思いますが
自分が見た中で一番高価だったのがルリコンです
5万程では無かったかと?
以上の話は実は実話なのです、コワ〜イ(・_)

いいね!

いたち猫

こんばんは〜
楽器の話題が出ているので出てきてしまいました(^^;

440Hzでチューナー使わずチューニングですか!?
スゴイですね!! 歌めちゃめちゃ上手いんじゃないですか??
私は小学校から社会人までずっと吹奏楽をやってきたので442Hzの方が馴染みがあります♪

ちなみに、管楽器修理師(リペアラー)だったんですよ〜
数年前に病気の後遺症で不器用になり辞めちゃいましたけどwww
まだ簡単な調整くらいなら出来るけど、正直ほとんど忘れちゃいました(^^;
そんでもって演奏してたのは打楽器で『管打楽器の両方がリペアできる』と言う珍しい私だったのです(笑)


チョコエッグ届くの明日かなぁ〜?明後日かなぁ〜?
楽しみ(*^0^*)♪

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさんお帰りなさい(^O^)

 札幌は夜になると
もう寒いですぞ
でも暑くても我が家が一番ですよね〜?(^O^)

 ゴンタって関西方面で良く使いますよね
でもゴンタ位が可愛くてちょうど好いのでは?(^O^)

 ピアノは売らないで残しておいた方が良いですよ
同じ値段のピアノでも職人が違うだけで後が恐いのです
時々ヤマハのオバケが出るじゃないですか
古いからと云ってバカに出来ないのが
ピアノで有ります(^O^)

 実は自分も暫く陶芸教室に通っていたのです
でも最後は先生に焼き入れをし
〆て帰って来ちゃいました(^O^)
之を焼き〆と言います(^O^)
場所は豊平橋の
おおっと
之以上喋ると関係のない人達に特定されてしまいますな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロはワンコです

 新聞で見たニューカットにして戴きました
ボディーが今一でしたので
今度先生と話合うか〜〜?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。

あらっ?今日は可愛いわんこではないですか!
君が寝るときに手放せない?チーキーちゃんはどっちの仔?

>鳥の死体屋さんも日本には有りますよ
急速冷凍乾燥させた物だと思いますが
これって人間にはまだやっていませんよね?
実は以前私の知り合いが、彼氏から「君が早死にしたら、絶対にはく製にして取っておく」と言われたとか?(笑)
どうですか?これこそ究極の愛でしょう・・・?
でもその後、その彼の方が早死にしたんですけどね・・・

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

チョコエッグ、本日受け取りました。
ウミウシの他にフェレットも入ってた♪
有り難うございます。

えめるるさん、嘴、取り付けた感じでした。

そして小型犬で1番好きなヨーキー。
お顔周りは短くとも、おでこはやはりくくっておきたいですネ。
犬はアイリッシュセッターかヨーキーが飼いたいです。

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 とっ云う事は
サックスですか〜?

歌ですか〜〜?
タブン歌は下手でしょうね^^
でも一度聞くと二番からは直ぐに歌えますけど
だからと云って上手だとは限らないので有ります(^O^)
でもダンスなら任せて〜〜(^O^)
ブレイクダンスからジルバまでイケますよ
因みに自分のジルバはケツふり小指立てのキショイのでは有りません
(ウワ〜怒られるゥ〜〜(^O^))
なのでハッキリ云って
公民館等の応援等には行けません
ジッサマ達がヤキモで恐いので(^O^)

 そうなんですか
勿体無い話で有ります
因みに凹みはどの様に補修するのですか?
ヘラで丹念にするのかな〜位にしか考えていませんのです^^

 もう1個質問して好いですか
譜面を見
何時も思っていましたが
サックスのスケールはブルーノートと見ました
正解ですか?

 チョコエッグはもう着いた方が居るんですよ
勿論御近所なのですが(^O^)
それにしてもハヤ〜〜ッ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 何時も一緒に寝ているのは
もう一人の女の子の方です
この子は別の場所で寝ています

 急速冷凍乾燥の件
いや〜〜
もうやってるでしょう〜タブン
てっ云うか
殺したい程
愛されていたのね〜〜〜(^O^)
誰か!
アタチをコロチて〜〜〜〜(^O^)

いいね!

2,101 - 2,120件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?