産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,041~2,060件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめさん

 そうなんですか
その様な方達もいらっしゃるのですね
自分の様な奴素人が目立ってしまい
申し訳ない様な気がします
もっと表に出てきて下さればイイのに〜(^O^)

 でも被害が少なかった様で良かったですね
たぶん皆さんも何かが変だぞと途中で感じたのでしょうね^^
まあ結果オーライでたくさんの小鳥達の命が救われました(^O^)

 

いいね!

いたち猫

遅くなりましたが、トピ立てました〜
やっぱり『姫ウズラ孵化日記』です(笑)

宜しくお願い致しますm(_ _)m



<P.S>
チョコエッグ楽しみ♪
住所メッセージしますね☆


てか、スニーカー・・・ホントに鳥さんのオモチャなんですか!?
めっちゃカワイイ♡
キーホルダーにしたいくらいですねwww

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 住所の方確認致しましたので
御安心下さい

 いたち猫さんのは
左列の手前から3番目が行きますので^^
まあ余り分からないとは思いますが(^O^)

 姫ウズラ孵化日記スグにコメしましたよ
頑張って下さい(^O^)

 PS.ブログの方の写真を200%にすると
分かるかも?(^O^)

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

コメありがとうございます!

わぁ〜♪
ハムスターにウサギさん!楽しみ♡
実は白黒パンダと茶色の立ち耳ウサギはウチの子にそっくりなんです!
茶色の子はつい最近12歳になり、かなりヨボヨボで半介護のお爺ちゃんウサギですが頑張って生きてます(^^;
白黒パンダはその子のパパなんですよ〜パパウサも11歳半と長生きしてくれました☆

『姫ウズラ孵化日記』・・・頑張ってみます(^^;
孵化間近にならないとネタが無いような予感がしてますがwww
諸先生方の書き込みを心から待っているという、とっても他力本願なトピになりそうです・・・

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


これは単なる推測ですが、養鶏場の鶏って、あくまでも卵の最低の品質を維持する程度の
餌しか与えられていないのでは?
(高級卵はこの限りではないでしょうが)
ピリカちゃんとは食べてるものが違うでしょうし、そりゃピリカちゃんの卵は
おいしいでしょう。(笑)


産みたての卵、濡れてますよねー!(爆)
私もコザ女子の産卵の瞬間に何度かつきあっております。
毎回結構大変で、コケ〜ポン!とはまいりません。(苦笑)
濡れてて(しつこい?)あったかい。
食べたことは、ありませんが。(笑)
産んだ卵、ためといて、獣医さんのところに持って行って見てもらうんです。
(それで鳥さんの体調がわかるらしい)


鳥グッズのデコレ、まるで鳥グッズの専門店のような様相じゃないですか!
いっそのこと商売にしちゃったら?きっととりっちのメンバーからじゃんじゃん注文が
きますよー!(笑)


息子が特撮好きで観てまして、私もついつられて観たりしております。
だってイケメンのおにいちゃんがたくさん出てるんだもん!(爆)
あのちょい悪戦隊は、なかなか良かったですよね。

いいね!

退会ユーザー

みなさまご無沙汰しています。
なんか、2000は超えるわ、よく撥ねられる?ようになるわ、巨大ですよねー。もしかして、ゆくゆく五ケタにのりますか??

なでなでされながら卵産むなんて、ほんとピリカちゃん信頼しきっていますね。もしかして、紫の上計画ですか?
くちばしに色っぽいほくろもありますね。
手乗り(じゃなくてもいいけど)チャボ、ウズラほしくなってきた〜。

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。

柚蓮さんも特撮をご覧になるんですね〜。
我が家に息子は居ないですが、私が息子みたいなもんなんで(笑)
私はジョー・ギブケンがツボでした(*^_^*)
今はフォーゼにハマってますが、もうすぐ最終回なんですよね。
流星が見れなくなるのは寂しいです。
そうは言っても、直ぐに次のイケメンに移り気するんでしょうけどね( ̄ー ̄)
次はウィザードですか?さすが、さんまさん情報が早いです!!
あと、出身地もズバリですわ!!焼物屋の娘であります!!
貝汁屋は知らないですが…(~_~)
明日から帰省しまーす♪

えめるるさん
「山口出身者が天下取り人数一番多い」と自慢していましたね・・・
私も自慢してましたわ!
でも、父とその話をしてたら「明治維新で有能な人材は全て東京に行ったんじゃ」と。残りカス…?
あと、吉田松陰を松陰先生と崇め、山口弁が標準語だと思っちょるっちゃ(笑)

いいね!

柚蓮

そらもよさん


次のライダーの主役は、白石隼也くんというジュノンボーイだそうですよ。
流星くん、イイですよね〜!あれほど綺麗なコは、私的には久しぶり!(笑)
「カッコいい〜!」とか観てましたら、息子よりトシシタでした。(汗)
息子に「はしたない。」と言われてしまった・・・
うるさ〜い!(爆)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

昨日は色々あって、本レス後回しになってしまいました。
>前にひとひらの雪でしたっけ
実はリアルタイムで見ているのですが
訳分んないと云う感じで^^
えっ?これが映画化された時はたぶん君はまだ高校生か大学生のお子ちゃまだったのでは・・・?
それじゃあ見るのは、まだ早すぎますよ!!
それにこれはカップルで見に行く映画でした。ということは、その頃から主婦好みだったと言うことですか?(笑)
私?私は当時大人のお姉さまでしたからね・・?
もう心にビンビン来ましたよ(笑)
でも訳わかんないと言いながら、やはり数度見ているんじゃ、知らず知らずに身についているってやつですよ!
だからお相手、人妻ばかりになるんです。
この本読んでる男を相手にするのは恐いわ〜。
こっちの気持ち、すべて見透かされそう・・・?(笑)
すなわち女にもてたいと思ったら、この本は必見だと思いますよ!他の渡辺淳一もですがね。
家の主人は勧めても全然興味持ちません。だから女心は分からないまま、もてないままなんです。
これでまた、彼の本売れるんだろうなあ?(爆)

>えめさんもラクダですか〜? うそうそ(^O^)
怒らないで下さい(^O^)
失礼な!そんな事で怒る私じゃありませんよ!!(笑)
大体私はOL時代、0ラジャーとス0ャンティ−の上にいきなりスーツ着てましたから。
所謂スリップ、肌にまとわりついて大嫌いでした。
だから少し体勢変えると背中等が丸見えで、おじさん連中喜んでましたっけ?
今から考えるとサービスしすぎたかも・・?(笑)
今ですか?今はもう寄る年波には勝てませんからね?
寒くなれば、ババシャツも着ますよ・・・ってお姉さまの下着を聞いて、どうするの!
まさかそれをおかずに、変なことしてるんじゃないでしょうね?(爆)

その政治家さんの名誉のために付け加えると、素肌にスーツは生地を傷める元だそうです。だからださくても、ズボン下は着た方が良いとのことですよ。

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>やっぱり『姫ウズラ孵化日記』です(笑)
トピ立てられたんですね!頑張ってください。
向こうにも書き込みましたが、マメ男に先越されてるし・・・(笑)
早速少し教授もいらしたでしょう?あれは私が裏から手を廻したおかげですよ(嘘)
まあ黙っていても、色々な方たちが助けてくれると思いますので安心ですね?
でもちゃんといたち猫さん自身、色々調べてるじゃないですか。感心です。
これからもその心意気でね!!

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

>濡れてて(しつこい?)あったかい。
もしかして私の突っ込み待ってますか?でもこれはさんまブログでやったネタなので・・・(笑)

>だってイケメンのおにいちゃんがたくさん出てるんだもん!(爆)
全く〜!!皆さん イケメンの若いお兄ちゃん好きなんだから・・・実は私も大好きですよ!!(爆)

>「カッコいい〜!」とか観てましたら、息子よりトシシタでした。(汗)
息子に「はしたない。」と言われてしまった・・・
全然気にする必要ないですよ!私世代で大学生にキャアキャア言う人多いですが、この間中三の娘の学校で、子供の同級生にキャアキャア言ってるお母さん軍団居ましたよ(笑)
「40代で、中学生男子は無いだろう?」と引いてしまいましたがね!!(爆)
だんだん主婦も、若い子好きのおっさん化してるように感じます。(私も好きですが)

PS。今度の高校生クイズに、娘の友達のお兄さんが出るそうです。
予告編で嵐の相葉君似のイケメンと紹介されていました。
開成の田村王子には負けますが、なかなか可愛い顔をした男の子ですよ!

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

>もしかして、紫の上計画ですか?
そうなんですよ! 光源氏気分を味わいたいのなら、と家の中三の娘を勧めているんですけどね?
そうしたら私が姑になるんだし、とてもいいお話だと思うんですが。(笑)
でも女を自分好みに仕上げようと思ったら、中学生じゃ遅いですね!
2,3才から育てなくちゃ駄目かも・・・?

>くちばしに色っぽいほくろもありますね。
それって、一生食べ物に困らないというほくろですよね?
まんまじゃないですか!さんま家に産まれてきて食べ物に困る、はあり得ませんから〜(爆)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>次はウィザードですか?さすが、さんまさん情報が早いです!!
さんま氏は彼女の子供が、丁度小学生くらいでは・・・?
だから小学生の好きな事の話題に強いんですよ、きっと。
それを私に振られてもね?家には中学生と大学生しか居ないし分かりませんわ・・・(笑)

>「山口出身者が天下取り人数一番多い」と自慢していましたね・・・
私も自慢してましたわ!
それと大物政治家も多いとか・・・?(笑)
それで山口の人で、優しいだけのへらへらした男かと思っていたら、ある日彼に「あほんだら」と怒鳴られたことあるんです。
普通なら頭にくるでしょう?でもなんか意外で「ドキュン」と来て、その男の事見直しちゃいました。
やはり私は本当はMかも知れませんね!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 ちゃんと確認出来ましたか^^
良かったです

 ネタ探しは自分の身の回りにイッパイ有りますよ
無ければお店の動物紹介ですよ〜(^O^)

 PS.スニーカーは仕入れたら
売れるかも知れませんぞ
なかなかカワイイ齧り系ですので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 葡萄無事に着きましたよ
有り難う御座いましたm(__)mペコ
とっ云うかここの場所は移社する前は通販系の会社だったのです
クロネコさんも毎日来ていました

 随分上手に栽培していますね
若しかしてプロですか?(^O^)
自分の別荘で柿、スイカ、トウキビ作りに挑戦しましたが
駄目だったのを思い出しますよ(^O^)

いいね!

ビッグママ

無事届いて良かった〜
プロ?一応 農家で 売ってるんですが〜
素人にしては 上手だって・・・?参ったな〜
もっと 上手に作らなきゃ一目で分かってもらえるように

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 虫食いの鶏の卵は美味しいとは
聞いていましたが
本当かも知れませんね^^
きっと毎日
ミルをオヤツ代りに食べさているからかも?(^O^)

 最初ヌレた卵を見てビックリしましたが
まあ考えてみたら
乾いたままだと怪我をしますよね
見なければ気付かない事が
未だまだ世の中には有るもんですな〜(^O^)

 有り難う御座います(^O^)
商売にすればとのカキコを見て
すぐにイヤ自分で作ると儲からんぞ
な〜んて考えてしまいました
未だまだ商魂逞しい自分が見えましたよ(^O^)

 一号ロボは最低箱を捨てずに
綺麗に残しておいた方が良いですよ
未来のお宝で有ります(^O^)
勿論自分も買って有ります(^O^)
あ!イケメンでしたね
話がずれてしまいました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 さて^^
何処まで続けれるんでしょうね〜?
果たして五ケタ迄イケるのでしょうか?
全然自信が有りません(^O^)

 意外とピリカちゃん臭いますぞ
屋内で飼うには紫外線と
マメなクリーニングですね
そうすると臭いも無く手が掛らない小鳥ちゃんです(^O^)
詰り他の小鳥達よりはケージ内に手かけた方が良い様です
アレは餌のせいなのかな〜?
それとも虫の与え過ぎ?
誰か教えて欲しいで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 え〜〜〜!!
流星が好みなのですか
じゃ〜絶対に自分と会っちゃ駄目ですよ
ハマリますぞ
危険が危ないであります
とったまに嘘を御堪能在れ!(^O^)

 萩なんですか〜
なかなか良いムードの所ですよね
皆さん綺麗に清潔に住んでいらっしゃる
好みで有ります(^O^)
焼き物もなかなかです
欲を云えば鉢物が全然無いので
是非創作して戴きたいですね
因みにガイロメは本当に水を浸した時に
文様が浮かび上がるのですか?
一度でいいから見てみたいもんで有ります(^O^)

 それは楽しみですね
気を付けてお帰り下さいm(__)mペコ

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 ひとひらの雪
あれの何処が女性を夢中にさせるのですか?
自分には正直理解不能なんですよ
やはり二度目を見ても難解でした
只単にオッサンの浮気物と云う感じにしか
写らないのですが
あの映画は年上の人に連れて行って貰いました
正直この人何考えているんだろう
なんて思い
やはり理解が出来ませんでした
未だに真剣に解らないんですよ
アレが理解出来ると新たなビジネスが思い浮かぶのかも?(^O^)

 因みにババシャツとは?
発熱素材の手首足首迄の物を指すのですか?
自分も持っています
薄手で着ぶくれしないところが良いですよね
 真冬はですね
下着だけでも温かいコートを幾つも持っていますよ
何時も何着か毎年大丸で買うんですよ

いいね!

2,041 - 2,060件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?