産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,181~2,200件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまさん。

昨日の主婦にとって忙しい時間の難問は、私が文系女子の
得意技の斜め読みができるから答えられたんですよ!
じっくり読まないと分からない家の理系親父だったら絶対不可能であります。
それなのにまた2172の難問・・・
私って騙されやすいのかなあ・・・?(笑)
何だか最近孫悟空になった気分であります。

>チーキをよこせと云う言葉が
何処からか聞こえてきますな〜〜(^O^)
忙しいと言いながら他スレまで見ているし・・・(笑)
そうですよ!あのまっかなチ―キーは40男よりもえめさんにぴったりです!
でもあの仔、本当に可愛いから私の母71才も絶対欲しがると思います。
だからもらっても見せないんだ〜!(笑)
あっそれと君が価値を知らなかった中国切手。
これだって違いが分かる私の所に来た方が幸せなんですよ!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 な〜んだ
やっぱり気付いて無かったんだ
ん〜〜そうですね
えめさんはやはり騙され易いのかも(^O^)
ヤッパ鷲の方が地獄を見とるのう〜〜(^O^)

 今すぐ教えてあげるから(^O^)
傷付く方が居るので後はメッセにしますので

いいね!

コリアンダー

そらもよさん
トリプルギターバンド?あれ、誰がどの楽器か分からなくなりました。
えめるるさんといたち猫さんはダブルパーカッション、でしたっけ?
ひゃはー!すごいですね。誰が歌うんでしょ!?
わたし?わたしはもちろんPAですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 高みの見物でーす

えめるるさん
キングボンビー!ずしーん、ずしーん、ぐわおー!ですね?
吸い込まれてぐるぐる回っちゃいましたよ。さんまさん、骨の髄までやられてますね。おおコワっ
ブログ情報ありがとうございます〜!
なんかですね、ブンちゃんの出てくるサイトやブログを見てると、色んなドラマがあって感情移入して泣けてきちゃうのです。
ブンちゃんが病気になった!えー!どうしよう、じわーと涙が出てきます。職場でこれやると仕事にならんので、猫ブログもなかなかいいんですよ(^ー^* )♪
おすすめのブログは家で見ることにします。

さんまさん
ほわほわたち、元気ですか?
なりすまの件は何のことやらですが、わたしも実は騙されやすいですよー。プログラマーのくせに、こないだフィッシングサイトにやられちゃいました。てへへ

悪魔崇拝Σ(゚Д゚) は、ともかくとして、たしかに数珠はいかんですね!バンドマンには見栄はってでもかっこよくあってほしいものです。
世界一のギターマンですか!腕むきむき、タンクトップ、タトゥーに煙草のイメージです。
さんまさんにタトゥーがあるとしたら・・・?インコ、じゃ迫力に欠けるかな。

いいね!

いたち猫

姫ウズラトピ、更新しました〜5番目の生まれる動画も公開しましたよ♪
写真が載せきれないのでブログを見てください(^^;


>コリアンダーさん
はい。まさかの動物まみれです(笑)
私は昔からウサギが好きで(と言うか小さい頃からウサギだけが飼えたと言うのもあります)、一時は6匹居たんです。
もちろんケージは別々なので『うさぎマンション』状態www
6匹と言っても、1匹意外は先天性の疾患(不正咬合)だったり、成鳥不良(半年過ぎても1kgも無かった)、斜頸の子だったのでその頃は治療費と彼らの食費&生活費で給料が消えてました(T-T)
おまけに同時期には猫2匹(我が家は完全室内飼い)に外にはハトが居ましたよ〜

元々猫がいるので実家では鳥をお迎えするつもりは無かったんです。
だって、店で調子の悪い子を看病のために連れて帰ると猫の反応が凄かったですから(^^;
文鳥はサイズも動きもソソルようで、食い付きはハンパなかったですよ・・・セキセイサイズもちょっと怖そうだけど、いざとなったら飛ぶスピードが早いから逃げられるのではないでしょうか?
でも仲良くしてくれたら夢のようですよね♡

そうそう、私はもう音楽からは一応引退しているのでパーカションは無理です!
え?本気にするなって??分かってますよぉ〜(笑)



>vasaさん
ウズラ達の食事には今から悩んでます(^^;
色々なサイトで『よく売られているウズラ用フードはよくない』とあるので、避けるつもりでは居るのですがペレットなどが手に入りにくい地域なので代替品が無いかな・・・と(>_<)
何か良いアドバイスがありましたらぜひ姫ウズラトピへお願い致しますm(_ _)m



>そらもよさん
ありがとうございます!
5/7も孵化したのは自分でもビックリしていますwww
本当に皆さんには助けて頂いて感謝してます☆

そらもよさんも猫&鳥さん飼いなんですね!
鳴き真似するなんて可愛い♡
でも猫は姿が見えないと逆に気にしていたりしませんか!?
ウチは見えないと余計に興奮するので、最初にガッツリ教え込んで自由に出入りさせてます(^^;
たぶん喋れる鳥なら真っ先に猫の名前を言えるようになると思います(笑)
鳥よりもシマリスが居た時の方が大変でしたよ・・・あの動きとサイズはビンビンに本能を掻き立てられるんでしょうねwww
ケージの周りを更に網で囲って倒されないようにラックに固定して上にも上がれないようにして・・・と苦労しました(T-T)



>えめるるさん
私的にはあまり子供が好きな方じゃ無いんです(^^;
人間の子供を育てるよりも動物を育てる方が性に合ってると思うんですよね・・・母は「あんたは絶対上手く子供育てられると思うわ〜」と言ってますが、たぶん私の教育は『犬にするしつけ』のようになる自信があります(爆)

それに私は虫は基本的にダメなので、子供が目の前に持って来たらマジギレすると思う・・・今でも虫を見つけたらとりあえず猫を呼びますから(笑)



>さんまザウルスさん
12キロオーバーのペルシャ・・・もう中型犬ですね(@_@;
でも超私好み!!モフモフしたい♡

出産経験があるんですね〜
小型の子ほど出産頭数は少ないですね・・・でもチワワで4匹生んだママも知ってます。でもママだけでは育てきれずに人工保育兼用で育ててもらってましたけど(^^;

リス君。感謝してくれてるかな?
ホントはプランターに埋めてお花の種を撒きたかったのですが、家族に反対されて庭の蜜柑の木の下に眠ってます。
そこには他にも今まで亡くなった子達がたくさん眠ってるので掘るのが怖いんですよ(>_<)

60畳に90畳のペットルーム!?
ウチの店より広いですよ!!
良いなぁ・・・私、高額の宝くじが当たったら家を建てて『猫カフェ』を始めるのが夢なんです♪

そうそうリスの発情ですが、確かに「ホロホロ」と言うよりは、土鈴?を鳴らしたような「コロコロ」という感じかな??
私も飼育書などで書かれている表現とはイメージが違ったので最初は分かりませんでした(^^;
でも、すっごく可愛い声ですよ♡
私にとってはキンカチョウの「プウプウ」って鳴き方くらい「動物ってこんな声出せるん!?」って衝撃でした(爆)
人が入れるくらいの屋外禽舎?みたいな中に放してあげるのはどうですか??

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>危険が危ないのはえめさんではナク 自分の方だと思います 許してケレ〜〜〜(^O^)とっ云う感じで(^O^)
失礼な!! この私が側に居て我慢できる男が居るわけないでしょうに!!
じゃあどっちが我慢強いかやってみましょうか・・・?
「にらめっこしましょ。笑うと負けよ、あっぷっぷ」(爆)

>えめさんはやはり騙され易いのかも(^O^)
実社会は騙されない自信ありますが、ネットは最近だからなあ・・・?

>ヤッパ鷲の方が地獄を見とるのう〜〜(^O^)
でも私は女ですので、君とは違う意味で危ないことは沢山あったんですよ!
さんまさんは男だからそういう面はラッキーだったでしょうけどね?(笑)

> 今すぐ教えてあげるから(^O^)
傷付く方が居るので後はメッセにしますので
これって内緒話みたいになっていますが、気になる方はさんま氏の方にメッセして下さい。
2172の件です。すぐに教えてくれると思いますので・・・
でもさんまさん。
私最近あまり見てなかったから気付きませんでしたが、確かにほことたてがいっぱいでした。
これってもしかして知らなかったの私だけ〜?
だったら只のピエロじゃん!!(怒)
でも周りの人は私と一緒だと思いたいです・・・

PS.大和撫子7変化、出てきてます。分かってますか?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>小鳥の先生はもっと増えて欲しいけど、動物病院は飽和状態じゃないですか?
家の近所はあまり無くて、いつもすっごい混んでいます。

>私の通っている病院は夫婦でご主人が犬猫担当、奥さんはエキゾチック担当と分担されているので素晴らしいです。
家の近所も御夫婦なんですよ!だから医療ミスが怖い?息子には診察メインで手術の腕のいい女性獣医さんとくっついてくれないかなあ?と願望です。
でも家の息子、優しいけど頼りないから絶対年上女房がいいと思ってるんですが、もしも私と同世代連れてきたらどうしよう?何だかありそうで今から心配してますよ!!(爆)

>てか、その前に学力が問題だわ。勉強嫌いだから、えめさんのお嬢さんの爪の垢を煎じて飲ませたい〜(~_~)
家の娘は負けず嫌いですが、問題は息子なんです。
負けるの大好き?の現状満足派です。
期せずして負けず嫌いの娘の方に、彼よりも塾代がかかってしまって気にしていたら「俺はそんなこと気にしてないよ。お金使われて過度な期待される方が嫌だ」そうです。(笑)
過度な期待って・・・東大に行けなんて言わないし、ただ「1浪人並み」というじゃないですか?
第一志望にあと少しだったので「1年浪人して頑張ったら?」と言っただけなんですけどね?
私が男だったら浪人したと思いますよ。
まあ本人にやる気が無い場合、どうしようも無いですからね・・・
でもそらもよさんの所はまだ小学生でしょう?
これからどんどん変わるから分かりませんよ。お楽しみです!

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>キングボンビー!ずしーん、ずしーん、ぐわおー!ですね?
吸い込まれてぐるぐる回っちゃいましたよ。さんまさん、骨の髄までやられてますね。おおコワっ
そうですよ。あれなんです!ついでにボンビー星に連れていかれて身ぐるみはがれてきたら面白いのにね!!(爆)
でもさんま氏はきっとついてるから一度でクリア―で戻って来れそうですけどね?
私はボンビー星にはまってなかなか出られなくなりました(笑)

>さんまさんにタトゥーがあるとしたら・・・?インコ、じゃ迫力に欠けるかな。
さんま氏のタトゥーは焼きさんまに決まってるじゃないですか?ダサッ(爆)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>私的にはあまり子供が好きな方じゃ無いんです(^^;
大丈夫ですよ。内緒の話ですが、実は私も独身時代子供はあんまり好きじゃなかったですから・・・
自分の子はやはり違いますよ!
でも子供って小さいときは周りに迷惑をかける生き物だから、毎日のようにあやまっていました。
その内に自分も段々よそのお子さんにも寛大になっていくものなんです。
正に「育児」は「育自」だと思います。
まあ結婚していなくてもお子さんが居なくても子供好きな優しい方は居られますから、これはあくまでも私の場合です。

>たぶん私の教育は『犬にするしつけ』のようになる自信があります(爆)
こういうしつけのほうが、実は正しいんだそうです。
犬と一緒で甘やかしてはいけない、と言うことです。
最近はやりの友達親子。これの弊害があちこちに出てきてるんですよ・・・

>60畳に90畳のペットルーム!? ウチの店より広いですよ!! 良いなぁ・・・私、高額の宝くじが当たったら家を建てて『猫カフェ』を始めるのが夢なんです♪
いたち猫さん、お料理は得意ですか?
実はさんま氏の胃袋は80%はさんまが占め後はファーストフードとおやつ状態です。
家庭料理に感激しやすく「男を掴むにはまず胃袋を掴め」にうってつけの男だと思いますよ!!
手料理持って札幌に押しかけ女房しちゃいましょう!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今日は

 今フィッシングが問題になっていますね
それもネットに精通した方達迄騙されてしまう様な
手口が巧妙化したやり方だそうですね
コリアンダーさん迄被害に合うのでは
自分等防ぎ様が無いで有ります

 今回のナリスマは別に悪意は無い様にも感じますが
でも真剣に騙されていた人達は気分は良く無いかも知れませんね
たぶん精神的に何か有るのでしょうね
でもSNSでは何の解決にもならないのです
自分を含め現代人は何処か壊れた部分が有るもんで有ります
楽しい嘘も程々にしないと
反って自分が自分を傷付けてしまう様な気がします

 流石にモン紋は背負いませんよ
今時そんな事流行ませんから〜〜(^O^)
子供の頃に皆で手首にボールペンで時計を書きましたが
之もタトゥーなのでしょうか?(^O^)
 そうそう
vasaさんに言われUチューに行ったんですよ
リスを見に行ったのに
UFOとか痛いお兄ちゃんとかの方を見てしまいました(^O^)
現役タトゥーマンが暴れていましたぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今日は

 勿論リス君は感謝していますよ〜(^O^)
御自分の時を想像してみて下さい
どれ程心強いか
旅立つ者にはそれだけしか残された物は無いので有ります
 そうですね
余り掘り返さない方が良いかも
河原で少し大きめの石を拾ってきて
積んであげるのも好いかも知れませんよ

 鹿の子雀(ペンギン)を知っていますか?
家にも居るのですが
今巣籠もりしていますので
写真は写せないのですが
マンマ猫の鳴き声を出しますよ
ニャン、ニャンと云う感じでしょうか(^O^)

 そう云えば
自分の別荘(九州)で御近所の猫達が大集合しますよ
好物は何だと思いますか?
なんとキャットフードなのです
御近所の人達は
普段からネコマンマを食べさせているらしいのですが
尾も白いですな〜〜(^O^)
ワンコ達は
餌が変わると余り食べない様な気がするのですが?

チョットだけ古い写真

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 え〜〜!
教えませんぞ(^O^)
えめさんだから教えたので有ります(^O^)
 多分ですが
大半の会員の方達も分かっていたと思いますよ
ただ楽しそうだし
悪意も無さそうだったから
放置していたと思うのですが(^O^)
 分からなかったのは
ヤハリえめさんだけと云う事で〜(^O^)

 ハイ! 
七変化ですね
チャント分かっていますよ〜〜(^O^)
チョット性格が悪いのかも
でも此れも個性と云う事で理解してあげましょう〜(^O^)
ね!(^O^)

 それより、今!自分は
ピンクのマメちゃんに夢中なので有ります(^O^)
写真ミル〜〜〜ゥ〜(^O^)
ん〜〜
でもヤッパリ怒るから見せナ〜ィ(^O^)
でも
チョット見せるかな〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんばんは。

びっくりした〜!もう手に入れたのか?と思いましたよ。
これはももいろインコの羊毛フィギュアですか?

マメは今、海外でパープルが居るとか居ないとか?噂にはなっておりますが、ピンクはまだまだ先でしょう・・・

そういえばレアなコザクラ、まだ見ていませんよ〜!

>でも此れも個性と云う事で理解してあげましょう〜(^O^)
ね!(^O^)
人事だと思って・・・私が困っているのを楽しんでいるのでしょう? (笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
  
 之はですね
雑魚クラインコだと思うのですが
あ!
間違えたコザクラかボタン(^O^)
サッチャーさんの所で買いました(^O^)

 ええ
その情報は自分も知っています
現地価格15位だった様な気がします
なので持ち込み価格は30程ではないでしょうか?タブン
代行に頼むともう少し下がるかも?(^O^)

 あ!
それはですね
近付かないで
デンデンムシで
放置で有ります
だってあの御歳であの歪み
矯正は無理かと?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

サッチャーさんって・・・鉄の女と言いたいんですか?
それはあなたは褒めているつもりかも知れませんが、女にとっては褒め言葉じゃありませんよ。
あの方はとても繊細な心を持った、彼氏の前では従順になる可愛い女性だと思っています。
う〜ん!間違いない(笑)

えっ?15って・・・パープルの方ですか?
やはり持ちこむと30近くになりますよね・・
しかも成鳥で荒でしょう・・・?
やはりこれは、有名な大阪の人が輸入して、繁殖するのを順番待ちするしかないですね・・・
そんな事を聞いたんじゃ、メキシコオパールやめておこうっと!!(爆)

そうだ!最近マメ雛爆発中の、からっかぜさんにお願いしましょうかね?(笑)


PS。>だってあの御歳であの歪み 矯正は無理かと?(^O^)
そこはそれ!百戦錬磨の?さんまさんが、惚れさせて化身させてくださいよ〜!
「女って男で変わるのよ〜」という歌もあるではないですか!!(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 それでは言い直します
憂い女子の所で買いましたぞ〜(^O^)
本日は時代劇で有ります

 ところで話は変りますが
SNSに参加する時
自分は何所の誰かを特定される事を想定していました
えめさんは如何なんですか?
からっかぜさんも自分と同じ様に感じるのですが
自分の場合は客商売もしていますので
お客様に知れた時は即退会すると思いますが(^O^)
 自分は1年間参加して
好い所も悪い所も少し見えてきましたよ
之からは有効活用を見出して行こうと考えています
 如何です(^O^)
大人でしょう〜〜(^O^)

 PS.
そう云えば家のクリームサザ君の1羽が
少し赤みが射しているんですよ
遺伝的な赤の因子なのか?はたまた病気なのか?
もしも赤の因子なら嬉しいのですが(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

>憂い女子の所で買いましたぞ〜(^O^)
いとやんごとなきお方が抜けていますぞ・・

>SNSに参加する時
自分は何所の誰かを特定される事を想定していました
あのですね。ブログもそうですが、君は何でも正直に書きすぎです。
変態書き込みにもお返事していたしね?(笑)
アメーバの方だって・・・(爆)
あれからアメーバやっていないんですが、えめるるの部屋とか作ったら来る?(笑)
まあアメーバは、サイバーエージェントの藤田君絡みでどんなものか覗いてみただけなんですが、私達世代には付いていけない代物ですね・・・

>好い所も悪い所も少し見えてきましたよ
私は良い所の方が多いと思っていたんですが、最近では疑心暗鬼になっています。

>之からは有効活用を見出して行こうと考えています
 如何です(^O^) 大人でしょう〜〜(^O^)
ハイハイ。誰かさんが大人なのは十分分かっておりますよ。
純真な子供なのは、私と数人だけですわ・・・

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>因みに部屋に放すと云う事はケージから出せと云う事ですか?
これは別に雌を雄のケージに入れるとかでもいいんです。
ただ私は何かがあった時に、手を突っ込んで素早く2匹を引きはがす自身が無かったので、部屋のように広い場所に出して、何かがあった時にリスが逃げやすいように、私が保護しやすいようにするために部屋に出しているだけなんです。

なので、さんまザウルスさんのやりやすい方法で2匹を会わせて大丈夫です。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 そうそうえめさんって
意外と純真ですよね〜(^O^)
また其処が浸け込まれ易い処でも有ります
少しでも変だと思ったら
近付かない事です
 世の人々は全て自分も含めですが
精神的疾病を抱えていると思っています
去年一昨年と2回も税務署が入ったじゃないですか
何と無く死にたく為りましたもん(^O^)
俺ってこの世に税金を稼ぐ為に生まれて来たのかと思ってですね(^O^)
他にも多くのストレスを抱えているので有ります
詰り自分達は病んだ世界で生きているのですよ
そう考えれば少し気持ちも楽になりますよ(^O^)

 でも有る意味
自分が一番マトモな飼い鳥家かも知れないと思っています
先ず自分が死んでも
小鳥達が死ぬ事は有りません
詰り他に管理人が二人居る訳で〜
それにSNSで多少の友人も出来ましたし
ショップも協力してくれる約束に為っていますし
行先も生きたまま決まる訳で(^O^)
ねえ?(^O^)
マトモでしょう〜〜(^O^)
詰り有る意味
何時でも自分が好きな時に死ねるのです
之って気持ち的には随分楽ですよ〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 はい!
とても簡単に理解が出来ましたよ(^O^)
長尺物のケージを何台か予備に買って有りますので
それを利用しようと思います
 多分vasaさんのアドバイスがなければ
カワイイお洒落なケージを買って来て
夫婦二人の新婚生活を満喫させてあげようなんて
脳天気な事を考えておりました(^O^)

 之でリスの繁殖は容易ならざる相手と理解致しました
チョットだけ自信がつきましたよ
有り難う御座います(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は

 凄い物が届きましたよ〜(^O^)
今回のは流石にビックリしました
やっぱママは凄いは
ママが育てる小鳥達の評判が好いのも
やっぱ此れだね〜〜
いや正直尊敬致しますm(__)mペコ
一事を成せる者は
全てを成すで有ります

 自分が引退したら修行をしようと
考えていましたが
いとも簡単に修行先発見で有ります
断られても行くで有ります(^O^)
 実は若い頃にも修行しているんですよ
休みの日に押し掛け社員として
尊敬する社長の所に無給で良いからと押し掛けましたもん
今では親友同士で有ります(^O^)

 今日は本当に
どうも有り難う御座いましたm(__)m

 

いいね!

2,181 - 2,200件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?