産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,261~2,280件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 しかし頑張りますね〜^^
立派で有ります^^

 袖蓮さんの名前は
ユノキのユと蓮をズと云う当て字で
自分はユズさんと思っていました(^O^)

いいね!

柚蓮

レイヴンさん、読み方は、みなさんにお任せしております。(笑)


もちろんユズハスもOKです。

いいね!

レイヴン

柚蓮さん

はじめましてユズハスと読むのでしょうか?
時々見かけるのですが読み方が分かりませんでした。
お産は人生の大仕事だと思います。
医療が発達している国でもそうですから、未開の国ではそれこそ命がけです。

もう痔にはこりごりです。
さまざまなパターンがありますにで、決定打が無いのが辛いです。
先生も知識と経験から一番良い方法を考えているようです。
難しいケツだと言われましたから。
医学書を見ながら説明をしてもらえました。
何でもそうですがあっちが立てばこっちが立たずなんです。
簡単にはいかないようです。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


さんまさん、ブログ拝見しました。アゲイトきれいですね〜。
まさに野性的な美しさですね。おでこの色の切り替えがなんかコザクラっぽかったりしません?
掃除二回!?ほんとにきれい好きなんだ〜。(笑)


こちらの板はね、一応トップページから順番にカテを覗いていきますよ。
夜は見られないので。でも夜のほうが書き込み数増えたりするでしょ?
別れのカテも見ますけれど・・・やっぱりつらいですねえ。


レイヴンさん、はじめまして。その後お加減はいかがですか。
実はですね、私も妊娠・出産をきっかけに、一時期苦しみました。
もちろんレイヴンさんよりはよっぽど軽かったですし、今はもう大丈夫なんですが。
それでも出産直前は結構つらかったですねえ。子供が下りて
きちゃって、圧迫されちゃって。
女性って結構このパターン多いんですよ。
ということで、カミングアウトしちゃいました〜。(爆)


どうぞお大事になさってくださいね。

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

そうです。
元気になったらペット全員の写真をのせ、
四国巡礼を再開します。
ネットを見てもやはり2〜3カ月はかかりそうですので、
トイレの後は痛いものだと思えばしまい。
気長に回復を待ちます。
有難う御座いました。
それではおやすみなさい。

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
今日の様子をアップするのを
もう少しで忘れるところでした(^O^)

 今日のブログは
カナリア・アゲイトのペアーです
野性的な魅力が有る
カナリアであります^^

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん

 はい!^^
その通りですね
マダマダ之からですね^^

 早く元気に為り
色々とチャレンジして下さい(^O^)

いいね!

レイヴン

つっきさん

お大痔にします。
しかしこの冬は最悪でした。
今までは2〜3回お医者さんで座薬を貰うと乗り切れましたから。
段々部品が老化しているのでしょう。
しかも化膿が最悪でした。
でもお気楽身分になってからで助かっています。

さんまザウルスさん

年金の比例部分を貰いながらアルバイトを始めて1年という年頃です。
そんなに老人ではないと自分では思っています。

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 実はですね〜
とある闇のシンジケートが有りましてですね
其処で入手した
未だ市販されていない
カナリア達も居るんですよ(^O^)

 繁殖はですね
何度か挑戦しているのですが
掃除機が原因なのかな〜〜?
余り上手く行きませんね〜
掃除機はルンバと合わせて3回だったのを
2回に変更したのですが
多いのでしょうか?
ん〜悩みます^^

 すみません
別トピは見ていませんでした
と、云うか数トピしか毎日見ていないんですよ^^
処で全然見ないトピ等有りますか?
自分は別れのトピだけは未だ見た事が一度も有りません
正直恐くて見れないんですよ〜
ん〜困ったモンです^^

 ピリカちゃんはマダマダ小さいですよ〜
未だ片手で充分掴めるんですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん

 1個抜けていましたね^^
すみません

 ええ
そうですね
綿毛と大人の羽が混在しています
昨日は水槽から手に飛び乗ってきまいたよ
思わず鳥みた〜いと、思ってしまいました(^O^)

 頭は雌鶏ですので
余り変わらないかも知れませんね^^
因みに自分の頭ですが
マダマダ剛毛で有りま〜すヽ(^o^)丿

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 しかしレイヴンさんは元気ですよね〜^^
失礼ですが御歳の方は何歳位なのでしょう?
自分よりも上だとは解りますが
余り上だと
なんか自分が負けた様な気になりますよ^^
PC,然り
趣味に貪欲に生きていらっしゃるのも凄い
ん〜〜(ー_ー)!!
見習いま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 そうなんですか〜
しかし小林幸子さんは生きが長いですね〜
大したもんです
感服致します(^O^)
因みに自分はニュースかアニメしか見ないんですよ
なので
話題が少しずれていると思いますので
御容赦下さい(^O^)

 そう云えば
昨日のヤマトにはがっかりしましたよ〜
次の期待はですね〜
ずばりバトルシップで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 生々しいお話のオンパレードに為ってきましたね^^
少し抑えますか^^
でも少年は分かりませんが
少女達には何とも無いでしょうね
何せ彼女達の読んでいる雑誌は恐ろしいですよ〜
やはり男の方が成長が遅いんでしょうね?^^
自分も未だにジャンプを読んでいますので
詰り未だピーターパンなんでしょうね(^O^)

PS、未だにコロコミの付録が気に為ります
ボクって純情だな〜(^O^)

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。


えーコホン、昨日は興奮のあまりいきなりお願い攻撃しまして、失礼しました。(笑)
でもねえ、ほんとに感激したんですよ、今まで見たことない
色合いだったので。
いるところには、いるんですねえ。なんか、レア鳥闇取引の
地下組織とかあるんですか?(爆)
巣引きも予定されてるんですね?楽しみにしてます。


カナリヤはねえ、大好きな鳥種なんですが、別スレにも書きましたように
ちょっとばかりトラウマがありまして。
今ではなかなか近寄れない鳥さんなんですよ。
でもいつかまた、一緒に暮らせる日がくればいいなと思ってます。


ところでピリカちゃん、もうごま塩どころではなくなってきてません!?(笑)
あの貫禄!もうなんでトサカないの?って感じじゃないですか。

いいね!

つっき

インコ好きさん こんちくわ。
そうそう、ストリッパー・・・ってダメダメ(笑)
ちびっこも閲覧してますからね。
インコ好きさんの干しブドウ見て、ちびっこ達のトラウマになってはいけませんので脱いじゃダメですよ。
って、コラコラ(^o^)丿
全然直ってないし(笑)

いいね!

そらもよ

つっきさん、こんにちは。

じゃあ、私はストリッパーってことで!
あれ??間違えた?ストッパーだっけ?
でも行き過ぎたら脱いで閉口させたらいいんですよね(笑)

さんまザウルスさん、こんにちは。
ピリカちゃんは日々進化してますね。
羽がぼざぼざに見えるのは、ピヨ毛と大人の羽が混在しているからですか?
頭も心なしか寂しい感じに…(さんまザウルスさんのことじゃないですよ!!)

いいね!

つっき

レイヴンさん こんにちは。
30年も?場所が場所なのでつい笑って(←レイヴンさんごめんなさい)しまいますが、実際は大変な病気ですよね。
お大痔?になさって下さい。
早く四国巡礼に行けるといいですね(^^)



いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

3日に一度のペースで医者に行きます。
故障だらけですから
それで薬の名前も覚えました。
貰った薬がわからなかったら、PCで「調べます。
社会保険の任意延長と生命保険が効いていますね。。
こんなもん自慢ではありませんが。
なかったらとても困ります。

いいね!

レイヴン

つっきさん

有難う。
痔を軽く見すぎていたようです。
実は30年前から痔持ちだったんですが。
それが今年の冬寒いのにわざわざ寒い所ばかりに行きましたので限界が来ました。
元気になったらセパード犬2、ノラ猫3、カラス2の写真とスペースがあれば殺人アンプと高得点の鉄ちゃんを掲載します。

完治したら四国巡礼を再開します。もちろん可能な限りバスと鉄道を乗り継ぎます。団体行動は苦手だからです。
多分6月以降か?
雨が多いのでお天気次第ですね。
今は競馬もケツが痛いのでもともと少ない思考力がさらに低下。
雨にもたたられてタイムが不詳。
従いまして、損をしないレコードを聞きます。
暫くは自重ですね。
医者代も保険に助けられています。
しかし動物の保険はパンフレットを見ましたが高いですね。
これなら自費の方がマシです。

いいね!

つっき

皆さん こんばんは。
レイヴンさんお疲れ様でした(^^)
無事終わって良かったですね!!
元気になったら、是非ペットの画像を見せて下さいね。

インコ好きさん こんばんは。
いえいえ、オバちゃんではありません。
誰かが止めてくれないと、捕まる所でした(笑)
ありがとうございます。
ついつい、楽しくて話が暴走してしまいます。
すみません、気を付けます(^^ゞ
いつもの事なので、また暴走すると思いますが、捕まる前に教えて下さい(^^)

さんまさん、小林幸子は今、ワイドショーで時の人ですよ。
しわが全くないので、しわ取りしたなと睨んでます。
ピリカちゃん黒が出て来ましたね!
黒・白半々位になりそうですね(^^)

いいね!

2,261 - 2,280件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?