産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,301~2,320件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。
昨日の3Pとても楽しかったですね!?でも私のテク不足で
お二人には物足りなかったでしょう?ごめんなさい。少しずつ近づきますから見捨てないでくださいね?(笑)

しかし・・・バイアグラを使ったことがある?という事はさんまさんは意外に弱いんですか・・・?
でもその彼女はいけませんね〜!!私も親父が新婚の頃から
弱かったですが、そんな薬使ったこと一度もありませんよ!自分の性欲しか考えていないじゃないですか?へたしたら死んじゃう薬なんですよ!!(怒)
もうやはりあなたは危険が危ないので、変な女が近づかないよう、お姉さまが見張っててあげますよ(笑)

それにしても・・・キンモクセイの香りとへミングが好きって、私と好みが合いますね!!
でもフジコの「木枯らしのエチュード」聞いて寝るのは難しいですよ。かえって頭が冴えちゃうと思います。お試しを(笑)

音楽は心ですよ・・・・・
私はラ・カンパネラ難解すぎて自分では弾けません。この曲御存じと思いますが、レ#で2オクターブ右手で素早く弾かねばなりません。
この曲、私の憧れの曲ですので色んなピアニストのを聞いて来ました。でも初めてフジコの演奏を聞いた時には、今までにない感動を覚え、鳥はだが立ったのを覚えています。

彼女は、この曲を弾くには不向きな太い指をしていますし、高齢です。確かに他のピアニストよりミスタッチも多いです。でもそのハンデを越える、曲に対する彼女の思いが、たくさんの人の心を打ったんですよね・・・?その後彼女の生い立ち・軌跡が分かってくるにつれて、「ああ、だから彼女のピアノは感動するんだ・・」と納得しました。

それからピアニストで病気になって右手が使えなくなった男性もいます。彼は当時自殺も考えたそうですが奮起して、今では左手だけのピアニストとして復帰しています。

さんまさんの指がどんな形で、8本のたこだろうが10本のいかだろうが、そんな事はどうでもいいんですよ・・・さんまさんはさんまさんです。分かりますか・・・

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

貰った下剤が効きません。
手術中に出たくなればと心配です。
最強のマグコロールを注文するか。
とにかく行ってきます。
それでは

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん

 そうですか^^
もうお使いでしたか

 明日は頑張って下さいね
レイヴン君達皆が待っていますので^^

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
未だ鳴きはピリカピリカです(^O^)

 今日のブログは
カナリア・パオ・カプチーノです
シナモン何ですがカプチーノと勝手に呼んでいます
此のカナリアも珍しいので
是非見て下さい^^

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

インコ好きさん

ドーナツの座布団はすでに使っていますが、厚さが微妙なんです、厚すぎるとケツ裂きのようになって痛い。
近所の喫茶店のおばさまに新聞紙を丸めて厚みを調整するんだよと言われ、作ってもらいました。
これがなかなかいいではありませんか。
痔か?と言われそうです。と認めてラーキーでした。
明日はどうにでもして下さい。という気持ちで行きます。
お心遣い有難う。

えめるるさん

お産に比べたらへだと近所の方からも言われております。
輪廻転生と言うのは体を失った魂が、新しい体に宿る事でしたら、なぜ前世のことを覚えていないのでしょうか?
これなら人生のやり直しができます。
色んな選択の場で役に立ちます。
昔、チベットで前世のことを覚えている子供を発見という番組が有りました。
こんなことが出来たらそこらじゅう天才だらけだ。

少年老い易く学成り難し。
人生は長いようで短いようです。

さて、ひたすら獲物を待つ蜘蛛とアリ地獄はただ待つのではなく、罠を仕掛けます。
ただ待つだけの受け身の人間は見習うべきですね。
明日がいやですが。
お心使い有難う。

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 ええ^^
無理やりやらされていました^^
でもタイコ、キーボード、ベース等は
誰でもすぐに出来るんですよ
楽器は結構楽しい物なのです^^

 ドーナツはやはり好いのですか?^^
結構ロングライフな商品の様ですね^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 前付き合っていた人に
実験で飲まされましたよ^^
特に変化等無かった思い出があります^^
送って戴いたバイアグラは
転売と云う事で〜(^O^)

 確かソロバンは3級から
国家試験でしたっけ?
皆さん習い事
イッパイしていますね〜〜(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、こんばんは。

ピアノもされるんですか〜。本当に多趣味ですね(^^)
ピアノの左右のバラバラな動き、私には全く出来ませんでした。ドラムなんて身体が絡まりそうですよ(笑)

レイヴンさん、いよいよ明日ですね。
ドーナツの座布団はオススメです!私は産後の裂傷でお世話になりましたが、座っている時は格段に痛みが和らぎました。
明日、頑張ってくださいね!応援していますp(^_^)q

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 自分もピアノやらされましたよ
まあ〜右側が動く様に訓練の意味もあるのですが
ただ時々今でも役にたってはいます^^
でも右手の運指は皆さんとは
全然違うんですよ〜^^

 自分もフジコさん好きですよ
寝る時に聞きながら寝ています^^
落ち着くんですよね^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
 
 あ!
あの時ですか^^
何かを感じましたゾ(^O^)

 でも
リカバリーさんが
タッチの技を習得しているとは
驚きで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 いよいよ明日ですね
頑張って来て下さい

 レイヴンさん
良い座布団が有るの知っていますか?
ドーナツ状に為っている座布団です^^
ニッセンかなんかの通販カタログで見た事があります
試してみたら如何でしょうか?

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
有り難う御座います^^

 そうそう^^
自分も最初全然追付けませんでしたよ
て、云うか
未だ追付けてはいません(^O^)
しかしメッセンジャーは凄いですよ
覚えると世界が広がると思いますので
是非ジルバさんも参加して下さい(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は^^
昨日は有り難う御座います^^

 皆さん!
昨日はママの肉声を聞きましたぞ^^
ヤフーメッセンジャーとは凄いシステムですな〜
ビックリしています
オマケに別窓で違う人達ともチャットが出来るんですよ〜

 俺若しかしてユビキタス社会に
ついていってるのかも?(^O^)
ママに教わりながら
一気に進化してやろうと考えていますよ〜^^

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、寝てないって・・・
では立ったままって奴ですか・・・?
さんまさんも昨晩ママの生声を聞いたってブログでカミングアウトしていますよ!!(笑)

ジョークはこれ位にして・・・
ヤフーメッセンジャーの登録はしましたが、その後どうすればいいのか分かりません・・・・

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、今晩は。
本当に人生やり直せたらどんなにいいでしょう・・・?
だから今の若い人たちも、傍から見てもったいないな〜と感じています。家の息子も娘も人生これからで、色々な出会いもあって、どんな将来が待っているのか?羨ましい限りです。でも草食だか何だか知らないけど、行動に出ないんですよね!?待ちの姿勢って言うのか・・?良くわかりません。

とうとう明日ですか・・・。お疲れ様です。私が言った産みの苦しみを思い出して、それよりはマシだと思って頑張ってください。股のお越しをお待ちしております(笑)

いいね!

ビッグママ

オイオイ えめちゃん 知らない人が聞いたら誤解するじゃない
寝取るなんて〜
寝てないもん ・・・昨夜なんて とうとう リビングで朝迎えちゃいました
今夜は ちゃんと ベッドで寝なきゃ・・・・

そうそう 昨夜は さんまさんに 私の声 聞かしちゃいました

いいね!

レイヴン

えめるる さん

同感です。
エジソンは1%の才能と99%の努力と言いました。
アインシュタインだったらすいません。
やはり秀才、天才は人並みなことではなれません。
この年になると、いかに人生を楽に生きようとしてきたか
しみじみと分かります。
しかし後悔したって昔には戻れません。
楽あれば苦ありとはよく言ったものです。
そのつけが回ってきたようです。
これからどうすれば残りの時間を有意義に、楽しく過ごせるかを考える方が精神衛生上も良いですね。
人生は片道切符だから昔には戻れません。
前に進むしかないのですから。

ままごとでも、やはり楽な役をしたいからでしょう。
子供のころからこんな考えではエジソンにはなれませんね。

明日は、痔の再手術を執行される日です、夕飯は20時までで終わり、21時に下剤を飲む。
朝どうせケツが痛くなるので、ボルタレンをのむ。
トイレに駆け込んで下痢をする。
麻酔をする、切られる、夕方に帰る。
後は七転八倒ですね。
2〜3日何も書けないかも。


いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

私のさんまさん、おとといママに寝取られ?昨日はリカバリーさんに・・・だもん!!
もう私いち抜〜けた!!ですよ!!(笑)
さんまさんは絶倫だそうですから?何も飲まなくても大丈夫だと思いますよ!!(笑)

ピアノは今でも弾けますよ!!ベートーベンの悲愴が一番好きかなあ・・・?中学の時母親と喧嘩すると特に大きい音出して弾いていましたね。ストレス解消にもぴったりかと・・?
でも性格通り、「ジャ〜ン」って思いのたけを鍵盤にぶつけられる曲ばかり発表会の時弾かされて、女性らしい優しい柔らかい曲はまわってきませんでした。

私はピアニストでは、荒削りだけどフジコ・へミングが好きで、特に彼女のラ・カンパネラ大好きです。彼女の弾く曲には彼女の生い立ち・人生が感じられて命の叫びっていうのか
・・・ミスタッチは多いですが、感動します。

でも私は習字を習って字がきれいになりたかったです。
字の綺麗な人は今でも憧れますよ・・・。

いいね!

つっき

リカバリーさん幽体離脱までして、さんま喰い?
じゃ、ユンケル3本じゃ効かないですね。
リカバリーさんエロいからぁ(笑)
さんまさん、今日はバイアグラ送りましたヽ(^o^)丿

えめるるさん今でもピアノ弾きますか?
子供の頃、ピアノは憧れだったんですよ。
私は、あの頃おなじみの習字とそろばんでした。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。
あなたもやりますね〜!!
他スレですが、鳥をオーディオに例えるなんて・・・
私失礼ながら導入部分も含めて最初何違うこと書き込んでいるんだ???となっていましたが、すぐに分かりましたよ。
そうそう!!最初から素人が難しい鳥を飼えるわけありませんよね・・・?

職業の話になりますが、おっしゃるようにほとんどの人がサラリーマン・OLになりますね!?私も好きなことを職業に
出来た人、羨ましいです。
でもそういう人たち、才能もありますが、血のにじむような努力もしています。
例えば私が好きだったピアノ・・・もちろんどんな忙しいときでも毎日必ず一時間は自分の家で練習はしました。
けれど有名なピアニストになるような人たちは一日8時間以上、それこそピアノ浸けの毎日を送っています。
テニスの錦織圭だって中学の時に単身で渡米していますし、
卓球の愛ちゃんだって2歳ぐらいから近所の子と遊ぶ経験も
せずに練習に打ち込んでいます。

官僚だって・・・格安の官舎・横行する天下り等、行きすぎな点もありますが、彼らはほとんど東大出身で、そこに入るまでに近所の子供達が遊ぶのを尻目に勉強して過酷な中学受験・高校受験を勝ち抜いてきた人たちです。子供時代、青春時代にいろんな犠牲を払っているのだから、ある程度は認めてあげてもいいのかな?と思いますよ・・・

結局、そういう努力が出来なかった・やらなかった私などは
OLになって主婦で終わって当たり前なのかな?と感じています。

主婦と言えば・・・笑い話、ご存知ですか?
最近子供のおままごとで主婦役をやる子がいないそうです。なんでもお片づけばかりでおもしろくなさそうとの子供たちの認識だそうです。あまりにも言い得ていて、他のお母さんたちと笑ってしまいましたよ!!(笑)

いいね!

2,301 - 2,320件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?