産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,241~2,260件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
昨夜ケージの方にお引越ししたばかりなのです
広く為り少し不安そうでは有ります
今日はドアップも写してみました
もうピヨコの面影は有りませんね〜^^
チョット寂しいです^^

 今日のブログは
市販されていないカナリアで
赤梵天です
之又珍しいので是非見て下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 そうですね^^
その通りですね^^

 ママはもう終わったのかな〜
また一升瓶を抱えて3次会辺りでしょうか?(^O^)
まあ明日は帰って来るのでしょうが
ママの明日の予定はですね
ズバリ
小鳥屋さん巡りで有ります(^O^)
絶対
新しい小鳥を抱えて帰って来る様な気がします(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 すっかり
レイヴンさんの御陰で
世の中Jiブームですな〜(^O^)

 チャボとはこんなにも人に懐きカワイイもんだと
初めて知りましたよ^^
是非皆さんにもお勧めしたいですね(^O^)

 それでは今日のカナリアは
市販された事が未だ無いカナリアで行きましょうか?^^
マニア間で秘かに取引されているカナリアなのです
どうぞ
お楽しみに(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 札幌はマダマダ先の様です
やっと家の裏の雪が消えかかっています
詰りお散歩は
人知れず家の裏でさせますよ(^O^)
だってチャボを連れた変な親父が居ると
有名に為ってしまいますので(^O^)

 餌はと自慢したいところですが
何時ものショップから買ってくる
普通に市販されている餌なのです^^
ケージを465を使っているので
筋肉もりもりなのかも知れませんね〜^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 いえいえ
それは間違いで有ります^^
ちゃんと自分も皆さんと同じで
やはり辛い経験(金色夜叉?)もしていますよ
たぶん
していない方の方が少ない様な気がするのですが
只話さないだけなのです(^O^)

 お!
誰か分かった様ですね^^
それに配慮の仕方も上手いですね〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 ミスジは若し生まれたら
送りますよ(^O^)
でも初めての卵なので
無精卵の可能性が大なので有ります
でも産まれたら
ブログで発表しますので^^

 木嶋佳苗って云う事は
若しかしてインコ好きさんも知っていたのですか
まあ多分
自分の他にも知っている方達が居るとは思ってはいましたが
でもチョットやり過ぎている様な気がするんですよ

 そうですね
カクレモモジリが残りましたね
たぶん一番人気なんでしょうね^^

いいね!

つっき

さんまさん、インコ好きさんこんにちは。
お二人のご意見とてもよく分かります。
私も、本当に信じていいのかな?と思う事もありますし・・・
ただ、まずは目の前にあるトピも人も信じてあげてほしいな。
疑って見ると誤解が生じる事もありますので(*_*)
そこに嘘があれば、後で必ず分かりますから。

私も正直、なんじゃこりゃ!?(すみません・汗)と思う方もいましたが、そう思ったのは1つの角度からしか見てなかったんですよ。
色々な角度からじっくり見てみると、やっぱりとりっちには鳥好きですごく優しい方しかいないんですよね〜(^^)

とりっちには人を騙す様な人はいないと信じたいですね(^^)






いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


ピリカちゃん可愛い〜!餌入れのふちにちょこんと乗って、
キョロ、キョロ。
もうね、だっこして鼻スリスリしたいですぅ〜。(笑)


ブロンズ・カナリヤ、名前の通りつやつやですね。光ってる。
ほんとにいろいろな色があるんですねえ・・・勉強になります!
翼を広げてる写真は、勇壮な感じ。私カナリヤってどこか
頼りなげな印象があったんですけど、
そんなことないんですね。


インコ好きさん、とりっ痔仲間!(爆)いいですねー。よろしくお願いします。
がんばりましょう!(何をだ?)

いいね!

ジルバ

こんにちは、昨日は曇り時々雨のなか少し遅い花見をしました、おかげで夜はぐっすり

今日は良い天気で暖かいです、家の鳥達も日光浴、嬉しそうでした

さんまさん、カナリヤ綺麗な色ですねー、腿がしっかりしてて、ムチムチに見える
さんまさんのところのカナリヤは体格が良いのかしら?ご飯が良いのかな

ピリちゃんもはやくお庭デビュウー出来るといいね

いいね!

退会ユーザー

相手の事を思って胸を焦がすような。本当の恋愛をしたことがないさんまさん、今晩は。

分かりましたよ!!東武デパートですね・・・?
そういえば随分昔にさんまさんに聞いたこと思い出しました!!

いいね!

そらもよ

柚蓮さん、こんばんは。

私はユズハさんかな、と。
私も産後から調子悪いですよ〜。
とりっ痔仲間に入れて下さい(笑)

さんまザウルスさん、こんばんは。

では、正直私は苦しんでます!!!
あるブログで封印していたカメ欲を復活させられて…。
ミスジは無加温(初年度は加温あり)、窓越しの日光浴でいけますか?…な〜んて考えてしまって。
発病してしまいました。
まじめな話。
ネット社会には木嶋佳苗もいますからね。
とりっちにも何が潜んでいるかはわかりません。
レイヴンさんのように見極める目を養うのは重要だと思います。
あと、正直で純粋な人を誤って傷つけてしまわないように。
見えない相手だからこそ、マナーや礼儀を守りたいと思ってます。

って書いてる自分がどこかで失礼してたりするんですよね^^
失礼してたらツッコンデください。

カクレモモジリは私でも名前知ってるので、一番有名キャラですか?最後に難しそうなのが残ってますね!

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 実はですね
名前は忘れましたが
足を開いて閉じるマシンが有るじゃないですか
アレもやっているんですよ
其れも手を掛ける部分に手を掛けないで
やっています^^
凄いでしょう〜^^

 其の人達は政治家ですよ
鉄道の元オーナーですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
やはり鳥なんですね〜
止まり木が欲しそうに見えます^^

 
 今日のブログは
ブロンズカナリアです
色揚げしていないのですが
なかなか良い色が出ているんですよ^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、だからこの前から言ってるでしょう?

中年なんだから腕立て毎日100回やりなさいって・・・
それがしんどかったら、彼女とついでに痩せられる、いい方法あるじゃないですか・・・?(笑)
また無限ループになりそうです・・・・。

もしかして貴文君のほう?、それともムネオちゃんかなあ?

いいね!

さんまザウルス

 えめさ〜ん

 お互いに面の皮
厚く為りましょうぜ〜(^O^)

 あ!そうそう
昨日からヒルズダイエットしているんですよ^^
チョイとお腹まわりが気になってですね〜(^O^)
とうとう
自分も中年太りが始まったのかと
思っています(^O^)

いいね!

退会ユーザー

だ〜か〜ら〜!!私だって泣くときは泣きますよ!!
一体どんなおばさん像なんだか・・・?(笑)
ただそれを男に対する武器に使う卑怯な女は大っきらいですけどね!!

オリンピックの組織委員会だけじゃ、いくら勘の鋭い私でも
分かりませんわ・・・?もう少しヒントくださいよ・・

私だってどよ〜んとさせた人、昨年TVの大改造ビフォーアフターに奥さんと一緒に出ていましたよ!!
私もやっぱり小者です・・・(沈)

いいね!

さんまザウルス

 えめさ〜ん

 えめさんに悲しみは似合いませんぞ^^
えめさん
皆さんもえめさんと同じですよ^^
自分も400年位生きていると
少しは人えの励ましも覚える来るのでしょうか(^O^)

 えめさん聞いて下さいよ
此の前オリンピックの組織委員会が有ったじゃないですか
石原の後ろに自分の人生を変えた奴が一緒に立っているんですよ
それも刑務所から出てきたばかりですよ
やはり大物に為るには
其れ位面の皮が厚くないと駄目なんですね〜
ニュースに石原が出るたんびに
思い出すのです
俺ってヤッパシ小物なんですな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 こびとづかんのその後

 ヤマビコビトとマモリコモリが揃いました^^
後はカクレモモジリでコンプで有ります
リカバリーさん
頑張っているでしょう〜(^O^)


 さて皆さん
そろそろ会員数も増えてきて
色々な方が入会されておられますね〜^^
正直コイツは釣りだなと思う方や
とりっちに来て欲しく無かった恐ろしい方迄入会しています
目の前に有るトピが全て真実だとは
思わない方が良いと思います
之からもっと増えていくのは理解出来るでしょう?^^
チョット気になったので
発言をしてみました^^
御容赦下さい(_ _)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。

東京都の青少年条例に引っかかり、石原君に説教されて今まで謹慎しておりました・・・。

でも私が悲しんでるの何でわかったかなあ・・・?
ちっとも鈍感なんかじゃないですよ!!
今日はある方の体験談を聞いて、自分の思い出したくない過去に連れ戻されてドヨ〜ンとしていました。

私にだって古傷の一つや二つ、いや数えきれないくらいあるんだから・・・。
でもさんまさんってエスパーかも・・・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 言われてみれば
そうですね
やはり同じ小鳥さん達なのですね
しかし
良く見ていますな〜〜(^O^)

 やっぱり
そうですか
ですよね〜〜
やはり自分は行かなくて正解なのです^^

 話は変りますが
此のマメチャボのトピでも
おちゃらけていても
何と無く感じる人も居るんですよね
あ〜〜
苦しんでいるのかも?
悲しんでいるのかも?
な〜んて感じる事が有るのです
まあ自分は鈍感ですので
ハズレだとは思いますが(^O^)

いいね!

2,241 - 2,260件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?