産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※601~620件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
砂浴び中を写せました(^O^)
今日からヒーターを外しましたよ^^

 きょうのブログは
ヤエヤマイシガメです

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

家庭菜園でも出来たら鶏糞も無駄にならなくてよいんですけどね〜今日はさっそく野良猫ちゃんやってきましたよ〜外出中…向の奥さんが電話してくれました、扉が半分空いていて危なかったらしい(*_*)
バットマンって中学生の頃にロゴの入ったトレーナー誇らしげに着てましたね…ブレイクしてたのかな〜

えめるるさん♪

イモリってなんかカブれそうなんですけど…アマガエルでも皮膚の弱い人はかぶれるんですよね…
動悸がするほどって(^^ゞもうそんな体力ないですよ〜動悸ってけっこうみんなあるんですね!
便所コオロギってそのまんまなんですね!
つっきさん♪
つっきさんも四人兄弟?
ご両親ぴんぴん!なんですね(^^)そういえば銀さんの子供も四姉妹だって長生きできるかな〜?あっ便所虫(ワラジ虫)丸まらないですよ〜恐ろしくすばしっこいフナムシの陸バージョンです〜気持ち悪いですね!

PS 明日〜鳥取へ遊びに行きます♪(台風来るらしいけど…)

いいね!

さんまザウルス

 はなこさん
之で有りますね(^O^)
直ぐに出て来るところが
面白いですね〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん
もう少ししたら
猫に勝ちはじめるかも知れませんね?^^
でも家は大きく為っても小さいので
駄目ですね^^

 バットマンはニュースに出ていました
何でも入院している子供達を喜ばせる為に
コスプレしていたらしいですよ^^
切符は切られ無かったそうです^^
好い話題ですね〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さすが、ちゃんと持ってたんですね!(^0^)/

いいね!

さんまザウルス

 rurimomoさん
御一人様とりっち教に入信しましたな〜^^
此処はかなりヤバイ所ですぞ〜(^O^)

いいね!

ジルバ

ピリちゃん、また黒いの増えてるー
座り込んでるみたいでちょっとビックリした、砂浴びしてたんですね、そういえば庭のスズメも耕したばかりの菜園で砂浴びしてます、初め見たとき大きなあり地獄の巣かと思った
アハハ

いいね!

退会ユーザー

さんままザウルス様
ざっと見てこのトピ、かなりディープな一面がありますね(笑)
私も危険水域に足を踏み入れないように遊びに来ます(^0^)

にしても600越えなんてすごい...ブログにも全部レスを入れて
こっちにもこれだけ書き込みしてサロンのお客様も来て...
忙しくなるばっかりですね。

それにしても、yahooブログよりもとりっちのほうが
さんまザウルスさんは生き生きしてるみたいですよ(^皿^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

何ですか?じじばばを苛めていた事件って・・・?
いつ頃か分からないと私だって分かりませんよ・・・
でも婆ってまさか50代とか言いませんよね??
私も数年でなりますし、今は60代だって婆扱いできませんよ!?(笑)

それにしても・・・夜の海でアワビのステーキってあなたも
若いですね!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

皮膚は私も敏感ですけど、イモリは大丈夫でしたよ!!
でもお風呂に入っても娘より水をはじいて、「私は楊貴妃の生まれ変わり」と肌にだけは自信があったんですが、最近なんだかはじきが悪くなってきた感が・・・これってやはり老化でしょうか?(笑)

動悸と言えば、私も松潤やイ・ビョンホン見ているとしますよ!!これって恋ですか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

rurimomoさん、初めまして!!
もしかして・・・あちらのかたですか??

ここでのえめるるは「ヤヌスの鏡」でもう一人の方なんです。本当の私はあちらの方でして・・・・
こっちではさんま氏が「やれ!やれ」言うので仕方なくお付き合いしているんですよ!!(笑)

さんま氏はブログよりこっちの方が生き生きしております。
彼にとって下ネタが毎日の活力源なんですよ。
でもブログでも私が知る限りでは一度ですが、最近変なこと
書き込んでいました。逮捕されるんじゃないかと心配であります!!(笑)

このようにバカばっかりやっておりますが、これからもよろしくお願いいたします。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん こんにちは。
ピリカちゃん→さん、すっかりめんどり???
かわるのあっという間ですね。
成長って、すごーい。

いいね!

そらもよ

えめるるさん
私はイモリを飼ってるんですけど、脱皮も定期的にして
お肌キレイなんですよ。ボコボコはしてますが(笑)
去年は繁殖してチビイモリが上陸までいきましたが、暫くしてお星様に…。イモリ、可愛いですよ!
しかも、恋の媚薬ですから(^_−)−☆

リカバリーさん、つっきさん
巻きグソの脱け殻って効果ありそうですね(^^)
祖母が亡くなった後、片付けしたら蛇の脱け殻が何体も出てきましたよ〜。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、こんにちは☆
そうです、私はあちらの世界のはなこです。

最近さんまザウルスさんが楽しそうなのはここが楽しいんですね!
しかし、そんなにも下ネタ好きだとは…知りませんでした(笑)
yahooブログでは大人しいんですが(^0^)

不適切な単語、私も見たような気がします。
最近yahooブログって中学生どころか小学生が書き込みに来るんですよ〜(-_-)
伏字にするか削除するかえめるるさん、言ってあげてね(笑)

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、こんにちは。

私も娘が小さいころ虫が大好きで色々飼わされましたが、
ヤモリが家のお風呂の窓に良くへばりついていて、欲しがるんで捕ろうとしましたが、あれはすばしっこいですね!!
イモリはもっとのっそり歩いていたと思うんですが・・・

イモリは恋の媚薬なんですね!!さんまちゃんに飲ませちゃおうかな?(笑)どうします?インコ好きさんの一言で、大奥の中の女性陣、イモリを買いに行っちゃいましたよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

rurimomoさん、こんにちは。やはりそうでしたか!
そんな匂いがいたしました。

さんま氏は最初そういう話嫌いなのかと思っていたら、実はとんでもないむっつりすけべ〜だったんです。私が彼の内にある性なるものを引き出してしまったのかも知れません。

しかしながら・・・私に彼の暴走は止められません。だって
私も同類項ですから・・・(笑)

PS.最近の小学1.2年生の性教育はすごいですよ。親の方がビックリします。私達の頃では考えられない内容です。

いいね!

そらもよ

えめるるさん
ヤモリは我が家にも入ってきました!うちも娘(私?)が生き物大好きなので、一週間飼いました。餌食べ放題で太ってお外に帰って行きました(^^)

イモリの媚薬は、黒焼きの粉を自分に振りかけるそうですよ^^さんまザウルスさんに効果あるかしら(笑)

いいね!

つっき

さんまザウルスさんへ
パチンコ玉屋は出ませんよ。マリンちゃんが全部持って行きました(*_*)

私は夜、旦那のカニ捕りに着いて行った時に、ゾッとした出来事がありました。
真っ暗な防波堤を月明かりだけで歩いてたら、さわさわさわさわ音がするんですよ〜。
カニが逃げるから懐中電灯つけたらダメって言われてたけど、どうしてもその音が気になって懐中電灯つけてみたんです。すると!?・・・To be continued

インコ好きさんも巻きグソ探しツアー行きましょう♪
ピリカちゃん本当にゴマ塩化して来ましたね!

リカバリーさんいいなぁ。鳥取砂丘かな?
こちらはまさに台風ですよ!!すごい風(*_*)



いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、そうなんですか〜!?
自分に振りかけるのかあ・・・・。何だか匂いそうですね?

では、今晩は大奥の中はシンデレラ(灰かぶり姫)だらけに
なりますね!?誰ですか?灰かぶり婆とか思った人・(笑)

インコ好きさんも、こそっと事前に教えてくれればイモリ買い占めてぼろもうけ出来たのに・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 スズメは自分も見た事があります
ハトも砂浴びをしますよね
カラス等もするのでしょうか?
カラスは大きいので
迫力が有るかも知れませんね^^

いいね!

601 - 620件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?