産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※941~960件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、あらまあ、ピリカちゃん止まり木にとまっちゃって、
まるでふつーの小鳥さんのようじゃありませんか!(笑)
そういえば昔神社の鳥居って、ほんとに雄鶏をとまらせてたんですってね。


私は焼き鳥って、かつてはツグミ(?)だったとか、
聞いたことありますけど・・・
そういえば、いつだったか某飼鳥会で、トリ料理専門店で舌鼓を打ちながら
鳥談義したとかいう話を小耳にはさんで、なんかシュールだなあって思ったのを
思い出してしまいました。(苦笑)

いいね!

そらもよ

えめるるさん

さすが!!えめるるさんです!!
教えていただき、ありがとうございます。
やり方はえめるるさんの方法でアップ出来るはずなんですが…出来ませんでした(号泣)
レスに画像もアップ出来ないので、私の環境に問題があるのかもしれません。

いいね!

そらもよ

えめさん!!!

できた!!!!
作業するとこ数時間…^^;
やっと報われました。
本当にありがとうございます。

※以前の埋め込みコードを使用するにチェックでいけました。

ここでタイムアウトなのでトピは改めて立てます^^

いいね!

退会ユーザー

そうですか・・・良かった!!
今YOUTUBE見ていたんですが、そのチェック欄とそれから一番下の画像の大きさも関係あるかも知れません。

私は左から2番目の640×360を使用しています。

いいね!

つっき

やばい!!
可愛い〜(*^。^*)♪

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、UP出来ましたね!!おめでとうございます!!本当に良く芸をするセキセイちゃんですね!?

それにしても・・・私の方は写ってるの家のおっさんですが、インコ好きさん、大丈夫ですか・・・?

今頃さんま氏がこの画像を見て、よからぬ事をしているかもしれませんよ!?(笑)

いいね!

そらもよ

えめるるさんのおかげでスレ立てることが出来ました。
さんまザウルスさん、この場をお借りしてすいません^^:
動画は愛鳥自慢にアップしました。
一気にカウントも進んじゃいましたね(汗)
明日かなぁ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 そうですよね
近頃の女性達は極めて凶暴ですよね
そうか^^
えめさんも凶暴だったのか〜

 メノウの件ですが
それ程沢山は取れませんよ
近所のスーパーでバイトした方がお金に為ります^^
メノウを見付けるには
チョッとしたコツが有るんですよ

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 もしかすると
1000番以上が有るかも知れませんよ?
だって書庫も無いですよね
本当に此の会社IT企業なのかな〜?
ツイートしなくても
少しのお金で会員集めが出来るんですけどね〜〜^^

 あ!
宝くじ
また少額が当っていますよ^^

 養命酒は正直マズイんですけど
飲んだらスグにジュースを飲みましたよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 動画なんて凄いですね
自分は未だ出来ませんので
えめさんに習いますよ
昨日はカンファレンスを弄りまわしていたら
勝手に動画が送られてしまいましたよ
ママにキチンと習わないと(^O^)

 写真では自分の手が大きく
写ってはいますが
意外と小さいんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 そうですね
ピリカちゃんはやはり小鳥ですね^^
そうなんですか
だから鳥が居ると書く訳なんですね^^
全然知りませんでした(^O^)

 でも考えてみると
ケンタが大好きなんですが
自分はピリカちゃんを食べているんですよね
なんか
複雑な気持ちですよ〜〜〜^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんばんは。

私も動画は主人担当ですので分かりませんよ!!
ただYOUTUBEからとりっちに引っ張る方法を知っているだけです。

ですので主人貸しましょうか・・・?
でもなあ?松田勇作になりかけたので男役は無理ですので、
女役になりますがどうでしょうか・・・?(笑)

そういえば、貴女の彼氏見ませんねえ・・・?

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 そうなんですか
未だ自分にも幾つのもハードルが有りそうですね^^

 そう云えばそうですね
また調子が悪いのでしょうか?

 今日家の裏から
フキッ子を採ってきました^^
サーと湯通しして猿ダにしま〜す^^

蕗の薹

いいね!

退会ユーザー

何ですか?猿ダって・・・・?

本当においしそうなふきのとうですね!?
天ぷらにして、塩で頂くのが私は好きですよ!!

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 サルダですよ〜
もう〜文化人じゃないな〜(^O^)
マヨ和えが最高で有ります

いいね!

退会ユーザー

え〜っ!?
ふきのとうゆでてマヨネーズって苦くありませんか・・?

そう言えば、どこかで見たんですが、ほうれんそうとビール
嫌いなんですか・・・?
食べ物の趣味は合わないなあ・・・(笑)
ほうれんそうのバター炒めとか、ほうれんそうのベーコンアーモンドスライス炒め(カリカリベーコンとアーモンドスライスを炒めて乗せる)とか大好きですよ!!

ビールだって私、社会人になりたてのころは飲めませんでしたが、ある日仕事で暑い中一日中歩いてやっと出てきた飲み物がビールで、のどがからからだったからかとてもおいしく感じて、それから飲めるようになりましたよ!!お試しあれ・・・!

お酒飲めないと、そういう場所に行っても素面で付き合わなくちゃならなくてつまらないでしょう?バカやって騒ぐのも
ストレス解消になっていいものですよ。仕事の話も聞けますしね・・・遊びと仕事一挙両得なんですよ!!

いいね!

レイヴン

インポ好きさん、私とは相性ピッタシですね
プロポーズと考えます、北鮮のミサイルですから
アナルルさんの桃は小菊のそばにピッタリ寄り添う
南甲梅
つっきさんは小菊にあずき粒を3っまるで
宝石の様な輝き
さんまさんもドッグ入りすれば私と同じ
痔留婆さんも抜カバリーさんも
とりっ痔仲間
ウピさんも痔主申告して皆で痛みを分かちあいましょう
しかし痛い痛い痛い
私に明日の夜明けはあるのか
観覧されている皆さん明日は我が身です
出来れば寺まで持って逝気ましょう
勉強が出来ても痔に出会えば皆おな痔
医学の進歩はないぞ
こんな事では戦になれば勝ち目はないぞ
国民の8割は痔の国まさに日の丸国家

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
カメラに近付き過ぎるので
手掴みピリカにしました^^

 今日のブログは
きんちゃんでいきます
今日もカナリアと考えていましたが
近頃は巣に屈む事が多くなり
余り近寄らない方が好いかな〜
なんて考えています^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 やはり苦いですよ
良く水を切り
マヨを絡めないと^^

 ホウレン草はポパイカレーで
食べるくらいでしょうか?^^
基本的に子供ですので
お酒は飲まないんですよ^^
それに飲まなくても
馬鹿騒ぎが出来る性格なもんで(^O^)

 ストレスは有りますね〜
山に行けないのが一番辛いです
良く山に行く夢を見るんですよ
リタイアしたら
間違いなく山で死にますね
之だけは自信が有りますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん
お元気ですか?
余り動きまわらない方が好いですよ^^

 驚きました
国民の8割が痔なんですか?
ほぼ全員じゃないですか〜
未だ痔に為っていない自分等は貴重な存在ですね^^
日々精進しますので^^

いいね!

941 - 960件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?