産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,001~1,020件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

アラまぁ〜
さんまさん 消しちゃったの〜

わ〜い 1000だぁ〜
いかさまだけど

いいね!

退会ユーザー

うるさい親父がいて書き込めないときに・・・くそっ!!

結局ママですか〜!?でもまあ、さんまさんもいつも
ママにおっぱいもらってるんだから、お返ししなくちゃね!!(笑)

いいね!

そらもよ

うわ!!
今、見たら1000行ってる!
しかも、さんまザウルスさん譲ってるし。
さすがダンディ(*^^*)

赤いヨウム、インコとオウムの色変わりだったかのスレで話題が出てましたね。
嘴が大きいですが、大丈夫ですか〜?

いいね!

さんまザウルス

 只今北海道地方に地震が有りました
なんと先に気づいたのは小鳥達でした
流石野性は凄い!

いいね!

ビッグママ

赤いマントのヨウム まだ来ませんか?20日頃って言ってたのにね。
来たら UP よろしくね楽しみにしてます。

それにしても 直ぐに スレ譲ってくれるなんて なんて良い人なんでしょう

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 まあまあそう云わずに
パパさんには優しくしてあげてね^^

 ママに決まりましたね
普段はPCの前に居ないのですが
今日は特別で有ります^^

 しかしとりっちは
1000で仕切らないんですね
驚いています
サーバーが小さいんだから
仕切らないとパンク(破壊)しますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん

 ブサイクは其れ位しないと
誰も相手にしてくれまへんのですわ〜(^O^)

 ええ^^
そうですね
嘴がデカイですね
駄目な時は荒に戻しますよ^^

いいね!

そらもよ

でかいのに荒だと、余計怖い気がするんですけど^^;
そうなったら、つがいにしてレアカラーで一儲けもいいかも。

ところでスレに動画アップ沢山したらサーバーダウンします?
したいのがあるんですが、心配で。

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜

 只今入院中だそうです
ホントかな〜?
何か有ったら返金で対応しますと
メールが来ましたが
本当に返金が出来るのかな〜
その時は東京に出張しますよ
まあ暫く東京でショップの親父も悪くは無いかと(^O^)
 また届いても
画像アップはしません
見学のみの限定にする様アドバイスを受けているんですよ^^

 良い人を演出しないと
自分の様なブサイクは誰も相手にしてくれませんよ^^
て、云うか
間違って送った画像は削除してくれましたか?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん

 多分今の時間なら大丈夫だと思います
ダウンするのは
ツイッターからの大量アクセスが原因ですので^^

 自分もリサーチ掛けましたが
ペットを売って商売するのは
厳しいですよ
なので自分はマニア道に徹しますよ
なのでどんなに高価な小鳥も
差し上げる時は無料で有ります(^O^)

いいね!

つっき

くるくる寿司で、あぶりサーモン食べてる間に1000いってた・・・
1000出ましたねぇ。無限に数字出るのかな?(笑)
祝!!ママさん、おめでとうございま〜すヽ(^o^)丿

いいね!

そらもよ

ありがとうございます!
これからは時間帯を選んでアップするようにします。

私もペットショップに勤めたとこあるんですが、合わなくて1ヶ月で辞めました。
命の掛かった商売とは難しいもんですね^^;

いいね!

ビッグママ

画像残っていませんでしたよ。
そういえば こちらが受け取りしないと見れないんだったのを思い出した。アハ

え〜赤いヨウム見れないの〜残念・・・orz
北海道までは 遠すぎて見学は無理だ〜もん
って まだ 北海道行ったことが無いのよね
一度は 行ってみたいとは 思っていますが・・・

そう云えば 昔 好きだった人が 旭川に居るんだよな〜
もう いいおっちゃん(じいさんかも・・)になっているんだろうな(_)

いいね!

ジルバ

朝調子よかったけど、出かけたら、微熱が出ちゃいました
おまけにお腹が痛くなり最悪ー!でっ寝てしまったので楽しみにしていた1000踏めなかった
でも、ママさんでよかったわ
さんまさんからのご祝儀ですね

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは。

あっという間に1000いってしまいましたね。ままおめでとうございます!!

生さんまさんですか?皆さんのご想像におまかせとさせていただきます。(^^)
鳥さんカメさん、みんなヒトのほうをがん見?する子たちばかりで、さんまさんのこと大好きなようでした。
赤いヨウムさんも、おんなじ感じで育ててください♪

いいね!

うぴ

さんまさん、みなさん
おはようございますo(^o^)o
忙しくて久々にゆっくり覗いたら1000超え!すご〜い!!
ビッグママさんお久しぶりですo(^o^)o
そしておめでとう〜!!
マメチャボさん、談話室どこまで行くか楽しみですね〜(*≧m≦*)

え〜やっぱり養命酒超マズなんですね。
確かに良薬口に苦しとは言うけど…う〜ん(+_+)お試し用の小瓶があればいいのにな。
さんまさん、頑張って飲んでください(笑)

つっきさん、
いつも楽しく拝見してますよ(笑)
養命酒…私は無理そうなのでやめときます(^^ゞ
ジルバさん
調子悪そうですね〜。
暖かくなったと思ったらまた寒いですもんね(--;)私もヒートテックのババシャツまた着込んでます(*^_^*)お大事にしてくださいね♪

いいね!

ジルバ

うぴさんの見舞いありがとう、今日一日良い子でお家にいます

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、ママさん、おめでとうございます!
(あれ?これだけ読むとまるでさんまさんとママさんに
何かあったような・・・?いや、なんでもありません!)
ママさん賞品楽しみですね。
しかしすごいなあ・・・1000超えかあ。


さんまさん、キンちゃんもお嫁さんもお目目まるまるでかわいいです!
お嫁さん、まだ少女なのにお輿入れされたのですね。
さすがキングだけに、まるで将軍家ですね。(笑)
お嫁さんもきっとやんごとなき姫君なのでしょう。
ところで・・・ピリカちゃん、なんかガン見してません?(爆)


ジルバさん、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
うちの息子も今鼻をぐすぐすいわせてます。
風邪なのか、花粉症なのかわかりませんが。

いいね!

ビッグママ

柚蓮さん
ありがとう〜さんまさんと 幸せになります
・・・・違うか

しかし さすがに豆チャボって 小さいんですね
昔 地鶏飼ってた事あるけど もっと大きかったもんね
ジャンボウズラ位の 大きさかな?・・・ジャンボウズラ見た事無いけど

明日は 久しぶりにお天気に なるみたいなので 嫌だけど
畑に 行かなくっちゃ
庭の牡丹も藤の花も 雨でかわいそう
家の中でも 先日の留袖 片付けたいけど 湿度があるので
まだ 吊るしたままだし 何だか 1つづつ片付けて行かないと
次に進みたく無い自分がいて やる気が起きなくて 困っています

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

親父に優しくなんてしなくていいんです!!
だって彼はMなんですから・・・(笑)

「じゃじゃ馬を調教出来ずに飼うと、大変なことになる」の
見本なんですよ〜!!覚えておいてね・・・
じゃじゃ馬だって相手によって他の馬より従順になるんですけどね!?難しいんですよ・・・!!
でもこの馬を馴らすことができた人は、男冥利につきると思いますよ〜!?(笑)

それから、東京に来るですって・・・?
やめてくださいよ!!今度は東京で女性被害者を出すつもりですか・・・!?
危険が危ないさんまさんは、ずっと北海道にいてくださいね!!(笑)

PS.君に言われる前に言っておこう!!
   じゃじゃ馬?う〜んいい響きだ・・・(笑)

いいね!

1,001 - 1,020件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?