産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,041~1,060件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

ムツゴローさんの番組近じか放送されるそうです
いつか、市民大学講座で、お話された時は、えめさんが好きそうな動物の行動(?)について話されましたよ
どんな話しても必ず最後はそっちの方向に行くのでちょとビッツクリしましたけどね

いいね!

つっき

ジルバさんうける〜!!
本当に最後はそっちの方向に行くのは、ある意味才能ですね?(笑)
 
ムツゴロウさんの番組あるんですか!?
私、ムツゴロウさんと尾木ママが大好きなんですよ!!
楽しみ〜!!今からチェックしよ♪

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、ジルバさんは市民大学講座の話をしているのではないですか・・・?(笑)
よもや私の事では ないように思うのですが・・・?(笑)

私はムツゴロ―さんも好きですが、仙石先生、亡くなられて
ショックです・・・(沈)
どうせなら科学で説明できないことは皆インチキと決めつける大槻教授と、経済の行方を外しまくってもしたり顔の榊原
教授、行って良〜し!!です。

いいね!

つっき

本当だ!!
私はてっきり塾長の事かと思って爆笑でした!!
最後はそっちの方向・・・本当に塾長の事じゃないんですかぁ〜?(笑)

千石先生ショックでしたね!
あの先生、本当にいい先生だったので残念です。

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 つっきさん
大丈夫^^
お二人とも充分大人で有ります^^
見えない所では
やっぱり大人のお姉さんなんだな〜と何時も感じていますよ
一見トピのカキコでは
自分が弄っている様に見えますが
本当はボクが弄られているんで〜す(^O^)
ボクはやはり未だ子供なので有りま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 良く馬主に為る件を知っていますね〜^^
普通は其処まで知りませんぞ(^O^)
と、云うか今は1800万なんですか〜
地方馬並なんですね
之も景気の影響なのでしょうか?
 でも馬は好いですよ
特に性格の優しい馬は
人の心をメチャメチャ癒しますよ
あの目は他の動物には無い目で有ります(^O^)

 ムツゴロウさん未だ北海道に居たのですか?
知りませんでしたよ
色々な問題を多数抱えていましたので(^O^)
そう云えば世間ではクマさん騒動ですね
札幌の場合は
アレは完璧に人間が悪いと思います
だって安いから自分もあの辺りを買おうとしたんですよ
でも如何考えてもあの辺りは
くまさんの陣地で有ります
其れで止めたんですよ
余り図に乗り過ぎると
地球が人に牙を向き始めますぞ
他人様の地を荒らすのは
程々にしておかないと(^O^)

 其れでは悪の巣窟東京に乗り込み
荒らし回りますか〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 え?
思わず自転車がプラフープ状態で
黙って立っているさくらままさんの姿を想像してしまいましぞ^^
と云う事は怪我をしたのですか〜
冬に痛むなんて
どれだけの怪我なんですか
結構痛そうですね

 ピリカちゃんのお口はですね
其れは幸せボクロなので有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 具合の方は如何ですか?
大分良く為りましたか?
養命酒、養命酒!

 脇腹にハンドルですか〜
考えただけで恐ろしいです
去年MTBを貰ったので
一度だけ乗りましたが
今自転車に乗ると難しいですね
あんなに難しい乗り物だったのですね

 ピリカちゃんの耳は
もうすぐ見えなくなると思います
頭の毛が伸び初めて来ていますので^^

いいね!

ビッグママ

小さい頃から 一番飼いたかった生き物は 馬です。
さすがに これだけは 実現出来そうもありませんが・・・
母の従姉妹が 馬主だったので そんなに好きなら 買ってあげれば良いのに〜と 簡単に言ってましたが 場所も 維持費も
半端じゃない事は 子供ながらに分かっていました。
学生時代 京都に住んでいたので 毎週のように競馬中継やって居て 見るのが好きでした。
その時 テンポイントと言う馬が好きで よく見ていましたが
いつものように見ている前で 骨折し その後 治療のかいなく
安楽死させられ ずっと泣いて居ました。
今でも 私の中での 一番の名馬だとおもっています。

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、今晩は。

乗馬やりたくなりませんでしたか?
私は習いたかったんだけど、あれって不感症になるそうですね・・・?なのでやめました!!(笑)

でもテンポイントをインポテンツと読んでしまった私は変でしょうか・・・?(笑)ママの真面目な話を下に持っていく
悪い堕天使えめるるです。
はいはい!!ビシービシー・・・ね?セルフプレイします。

でも真面目な話になりますが、私も息子さんが競輪選手になって喜んでいた人知っていますが、賞金何度か稼いだ後に、
レース中に事故を起こして再起不能になってしまいました。

競馬・競輪・競艇。どれもたくさんの収入が入りますが、それはこういうリスク含めての賃金になっているんです。
まあ人間は自分で選んだ職業ですが、馬の場合は選択権はなく、可愛そうですよね・・・
でもまあ大抵の競争馬は遺伝的に過去に強かった馬の子孫の場合が多いですしね?彼らの産まれながらの宿命とでも言うべきでしょうか・・・どちらにせよ人間のレジャーの為に作られた可愛そうな動物でもありますね・・・

PS.その競争馬を買ってぼろ儲けしたさんま氏は極悪党・
買おうとしていた私は小悪党、という事です。

いいね!

つっき

ジルバさん 
ムツゴロウ情報ありがとうございます。
『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』
       2012年4月22日(日)スタート!
     BSフジ 毎週日曜 19:00〜19:55 ※隔週新作

えめるるさん、ムツゴロウさんのレロレロ見れますね!!

いいね!

ビッグママ

乗馬は やってましたよ
月に数回程度でしたが 中学生の頃からやってました。
因みに 結婚するまで 趣味は?と聞かれると
茶道・花道・乗馬ってのが 私の趣味ですって言ってました。

いいね!

ジルバ

さんまさん、おみまいありがとうございます
ご心配かけましたがおかげさまで皆さんのお見舞いの言葉で元気になりました

不思議なもので、布団干したり、洗濯したり、掃除すると
気持ちが晴れて、外に向きます、私だけかな?
午後から、郵便局に用があり出かけたら以外にも気分がすっきり、足慣らしに裏山に散歩に行きました
キビタキが綺麗な声でさえずりマミチャジ、ホオジロにも会えました

私の場合は養命酒より、ホット梅酒かホット日本酒か、ホットワインで、汗をかくと熱が下がるんです、軽い風邪限定ですけど ウメ茶も効くかな

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんにちわ。

さんまさん、自転車はですね、当時ままちゃりでした。思いっきりハンドルを切ると、車輪が半分重なるので、その間に立っていると思ってください。そのまま頭から落ちましたので、胸の前に前輪、顔の前にハンドル、背中に後輪でした。目撃者がいなかったのがよかったので、誰かに突っ込んでもらえたほうがよかったのか、微妙な心理状態に陥りました。

えめるるさん、私も千石先生しょっくでした。かなり一日中しょんぼりしてました。一度お会いしてみたかった方の一人でした。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

ムツゴロウさんのれろれろはあんまり見たくないなあ・・・(笑)
どうせならイ・ビョンホンか松潤がいいかも・・・?

ビックママ、こんにちは。
乗馬もおけいこ事のひとつとして掲げていて、アタックしてきた御主人はつわものですなあ・・・?
男友達の話では自信のない男はひくそうですよ!!
だから子供も4人も出来ちゃったんですね!?お幸せそう・・・御馳走様でした!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

仙石先生、「どうぶつ奇想天外」でしたっけ・・・?
良く出ていましたよね。好きなことを仕事に出来たひとりで
羨ましかったです。身体に大蛇を這わせて喜んでいた顔を思い出します。
まだそんなに年ではないのにやはり癌だったそうですね?
いつになったら癌の特効薬、出来るんでしょうか・・・?

あと・・・さかなくんもすごいですよね!!
TV東京の魚通チャンピオンで何回も優勝して出てきたんでしたっけ・・・?
娘が幼稚園の時に園に来て、紙芝居をしていきましたよ。
お魚の絵もデフォルメしているんだけど、特徴捉えていて上手ですよね・・・
彼も好きなことを仕事に出来た一人ですね!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

普通はそこまで知らない・・・私はばくち打ちですからね?
普通の女性と違い、色々知っているんですよ!!(笑)

話は変わり、あなたの女性のターゲット年代はどれくらいですか・・?
こちらも「危険なさんまに注意」のビラ配りをしなければ
いけないので、早めに教えてくださいね?!(笑)

えめるるさん家に来ても、つけぶみは頂けませんし、御簾も上げませんよ〜!!(笑)
いとやんごとないお方ですからね・・・

PS.ドラえもんDVD回収騒ぎ知っていますか・・・?
これっていつも私とさんまさんがやっている言葉遊びだったみたいですよ。変な奴らは他にも居たんですね?(笑)
でも仕事でやってはいけませんよねえ・・・さんまさんだって仕事で下はやってないでしょう?(笑)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

今日、学校の雌鶏を見たら頭部が薄かったのでショックでした。
鶏冠だけでなく、顔も赤くなって猿みたいでした(汗)
ピリカちゃんもそうなっちゃうの???
ちなみに、耳には羽が密生してて一見ヘッドホンしてるみたいでした^^;


いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は^^

 華道、茶道、馬道
カッコ好いで有ります(^O^)
自分も乗馬の見学に行きましたが
中学生位の子供が股間を打ち
苦しんでいるのを見て
ビビって逃げ帰りました土佐

 自分は盆栽道をやって居りますぞ^^
盆栽は好いですぞ〜〜
未だ自分で管理した事は有りませんが(^O^)
そう云えば
蘭や盆栽のブログもやってるんだった
未だ一度も自分でアップした事は有りませんが(^O^)
 
 写真は
自分自身で生けた華道で有ります(^O^)

華道(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 女性関係は今のままで充分で有ります^^
本当は結婚なんてのも考えていないのです^^
て、云うか諦めかな?^^
之本音で有ります(^O^)
なのでターゲットもいないんですよ

 ドラちゃんですか^^
一応記事は読みました
クマ、ウマ、ネコと来たら次は?^^
何でしょうね?^^
自分は絶対最後に飼うのは
プレシオサウルスで有ります(^O^)
憧れなんですよ〜^^

いいね!

1,041 - 1,060件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?