産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

サブタイトル、ナイスです!!冴えてますねえ・・(笑)

さんま氏も「えめさん最近冴えない」とか言うけど、こう皆さんレベルが上がったライバルばかりで・・・
段々書き込めなくなりますわ。もしかしてスランプかも?

最近別件で、掴みどころのない人と知り合って、読心力には自信のある私も振り回されています・・・。
やっぱり私より上手なんだなとつくづく感じていますわ・・

そういうこともあって下の感度が悪くなっちゃったのを見事にさんま氏に言い当てられてしまってお恥ずかしい限りです。
やはりこれからも修行が大切ですな・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

もう!!違いますよ!!「らぶらぶ」じゃなくてそこを敢て「ぶらぶら」にしたんですよ!!真面目なんだから〜!!(笑)

カラスの話ですが、彼らに絶対いたずらはやめた方がいいと思いますよ・・・。
彼らの知能はかなりあり、人間の顔も覚えます。確か昔、カラスを苛めた人が後日やり返された事件があったと思うんですが・・・?
まあとりっちの中の人達は愛鳥家ですから、そんな事をする人は居ないと思いますがね・・・?

いいね!

ジルバ

えめるるさん
さんまさんも私と同じく更年期ですか?
武田のルビーナ飲んだらホットフラッシュは治りました
さんまさんにも効くかしら?

俺の恋人レイビンさんが届いたら旅費出してもらってお遍路ツアーに皆で行きましょう

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、こんにちは。

本当にカラスは賢いですよね!?
家の近所も燃えるゴミの日だけに現れます。
完全に曜日の認識もあるようです。
きっとこちらが燃えないゴミの日には他の燃えるゴミの場所に出現しているのだと思いますよ!!
そういえばつい最近、「カラスは烏合の衆ではないことが分かった」ニュースありましたね!!「ば〜かば〜か」とカラスにバカにされちゃいますよね・・・?(笑)

さんま氏は恋人には来れませんよ・・・だって今、レイヴン
さんとの新しい恋に向けて今までの女たち整理するのに四苦八苦しているはずですからね・・・?
それとも商売っ気のある彼の事ですから「白い恋人」の同性愛版「白い変人」作っているもなかかも知れません(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、やっぱり武田のルビーナ効きますよね?

ここで言っていいのかなあ・・?
まあとりっちには更年期世代多いので良しとしましょうか・・・?(笑)
ことりさんと結構仕事感とか似ていて気が合って、メッセのやり取りをするんですが、この間更年期のような症状で漢方の医者に行ったら、ツムラの漢方を処方されると思ったのに、いちいち煎じるタイプを渡されたと怒ってましたよ(笑)
忙しいのにそんな飲み方出来ませんよね!?
仕方ないので命の母買ったというので、「あんなもん効かないよ!ルビーナがいい」と教えてあげたんです。でも言った後個人差があるし、効かなかったら悪いなと思っていたんですが大丈夫そうですね・・・?

それから私はカツジンリキ丸剤を高いので一日一錠飲んでいますよ。結構疲れがとれます。

しかし、何でさんま氏のスレで更年期自慢始めてんでしょうね・・・?(笑)

PS.レイヴンさん届いたら・・・(想像すると笑ってしまうんですが)やはり皆で九州のさんま山に水晶採り放題ツアーでしょう!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪皆さんこんにちは!

ここのスレに私を淫乱呼ばわりして陥れようとしている女性が約二名おられますの汚名返上に来ましたよ!
つっきさん!人の事エロいエロいって…
自分だってあんな所から出て来た石見せびらかそうとして〜そっちの方がよっぽどエロいですよ!散々気を持たせてやっぱり見せないって!けっこう男を翻弄するタイプですね!そうやって今の旦那さん捕まえて…新婚さんですか?毎日お盛んなんでしょ?
胆石大変ですね!うちの父親も患ってますよ〜ウラジロガシを煎じて飲むと良いらしいですよ!

えめるるさん!だから五人目はありえないですよ〜もう本当にこりごりなんですよ〜子育ても大変だけどツワリも二度と経験したくありません…今年は学級委員やらされましたよ〜初の男性担任で娘が言うにはもこみち似らしいですドロドロ劇場見れるかな?

インコ好きさん!うちの上の子二人の親子遠足でお弁当を半分食べたところでトイレに行ってる隙にカラスさんにやられましたよ〜レジャーシートの上でお弁当食い散らして好き放題してましたよ!走って行ってもすぐ木の上にとまって見てるんです…大きいカラス二羽に狙われ怖かったですよ〜女、子供なめてますね!とりっちの住人はさすがカラスにまで寛大ですね(^^)話戻りますけどラクダさんは臨時休業でした

さんまザウルスさんてこびとのDVD見ないんですか?
山好き海好きのさんまさんならいつも銭の計算してる心の疲れをとる良い癒しになりますよ〜もうこびとに金使いたくないならリトルハナガシラ編DVDを強制的に送らせてもらいますけど…よろしいですか?

それではとりっちの風紀委員長SAORI氏のように知的でおしとやかな女性になれるよう修業の旅に出て参りますね!

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、お久しぶりです!!

本当にあなたの洞察力には頭が下がりますわ・・・
つっきさんは男を翻弄する悪女だったんですね・・?(笑)

でもさんま氏の記憶力はすごいですねえ?リカバリーさんが
学校行事とよく覚えていましたね!?
40過ぎても衰えない・・・まさに四十しざかりってやつですね・・・・
でもリカバリーさん第5子ご懐妊説、これはさんま対策ですよ!!あなたがあんな事やこんな事を御主人としたと想像すればするほど嫉妬の炎が燃えさかるんですよ!!(笑)

しかしもこみち似の担任ですか・・・?おいしそうです。
PTAもやりがいがありますね!?面白いからどんどん仲良くなって、こそこそしてみてください。すぐに噂の的になりますよ・・・(笑)

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
え〜!!えめるるさん十分冴え渡ってますよ!
「俺の恋人」「白い変人」って・・・(爆)
これでスランプってどんだけ〜ヽ(^o^)丿
まぁ、えめるる師匠の教え方(何の教えじゃ?・笑)がいいですからね、弟子達のレベルも上がりましたが、師匠超えはまだまだですな。
1番弟子のレーヴンさんは、そろそろレーヴン師匠になれるかな!?(笑)

掴みどころがないとは、これはまた魅力的な人ですね(笑)
あまり深く考えず、楽しく話が出来ればそれでいいと思いますよ(^^)
変な所で疲れて、えめるる節がスランプになっては困りますからぁヽ(^o^)丿

いつも窓際でPCしてるんですが、隣の屋根のカラスまで2、3メートルの距離です。
上からこちらを覗いて、2羽で何やらヒソヒソ話。
お〜い♪と手を振ったら、思いっきり首をかしげて、カアカア鳴きながら飛んで行きました。
本当に、「ば〜か、ば〜か」と言ってる様に聞こえるんですよ(T_T)
私よりPCに興味あるのかも知れないですね!

いいね!

つっき

リカバリーさんいらっしゃ〜い!!
あはは!!相変わらず面白いですね(爆)
最近見かけないから寂しかったですよ❤
今さら修業してもsaoriさんにはなれません。皆さんと一緒にえろるる師匠を目指しましょ♪

いいね!

そらもよ

えろるるさん
抜きん出てますよ!絶口超じゃないですか!!
変態小説家はそんなことしてたんですか!
それなのに漫画規制は止めて欲しいです。
私なんて未だにアニメで胸キュン乙女ですから☆

つっきさん
それはスパイでは!情報収集されてますよ。

柚蓮さん
カラス相手に大人げないこと…私もやってます(ごみの日だけ)
仕返しに爆弾落とされました!

リカバリーさん
カラスじゃないけど、春休みに公園でママ友たちとお弁当食べてたら鳶に背後からパンを取られた人がいました。
しかも目の下切れてたし〜。京都の鳶は怖いです。
今年は私は安全委員です。うちの学校にはジャニーズ系がいますよ。
お互い頑張りましょうね♪(まずは潜伏捜査で情報収集?)


では、みなさん、白いオヤビンが届いたらみんなで旅行ですね〜わくわく!






いいね!

退会ユーザー

つっきさん、失礼な!!

私とSAORIさん、どこが違うと言うんですか・?(笑)
そっくりじゃないですか・・・・
私と彼女はアヌスの鏡、一心同体なんですよ!!(笑)

(これはフィクションです。SAORIさんのファンの方ごめんなさい)

いいね!

柚蓮

みなさんのカラス話でもうひとつ思い出した!


うちの息子が通ってた高校のすぐ近くにあった公園。
そこに2羽のカラスが住んでいましたとさ。
毎日夕方になると、下校し始めた生徒たちを高い木の上から
一緒に見下ろし、
一羽は  「あほっ! あほっ!」
もう一羽は「ばーかー。 ばーかー。」
って鳴く。
テストが返ってきて点数が悪かったときなど、息子&その友人たち、
「石投げたろかって、本気で腹立った!」そうです。(笑)
あ、もちろん未遂に終わりましたよ。
だいたい奴らそんなコントロールない。(爆)
そしてこれはフィクションではありません。
ほんとなんですよ〜。私もそのカラスたち、目撃しましたしあほばかも、聞きました。(大爆)


えめるるさん、やっぱりらぶらぶがいいですよ〜!
ここはストレートに行きましょうよ。

いいね!

柚蓮

インコ好きさん、私はムクドリに落とされたことありますが、
ムクドリのって、ねばっこくてなかなかきれいに落ちないん
ですよね〜。(泣)


ムクドリ嫌いじゃないんですけど群れの数がものすごいので
あれはちょっと怖いです。(苦笑)

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんにちわ。
カラス、ほんとに人を見ますよね。
枝っきれを持ったおじさんには、襲い掛かっていました。おじさんも応戦していたので、きっと初めてではないでしょう。それを尻目に私はパンを上げていましたが…、かもや鳩、雀にまじってけんかせずに?待っているのですよね。狙って放ると落とさずにキャッチしてくれましたが、某「と○ぱ○」のように、黒いお口の奥には、白いパンの塊が…。ためていました。いっぱいになったら、しばらく消えた後に空っぽのお口で帰ってきました。んー、腐るかもよ。

いいね!

ジルバ

皆さん、カラスは頭良いです、仕返しに気をつけましょうね

テニス場で沢山巣を作り、へたくそな人間を叱咤激励しています、アホッアホッツアホッ、とか、ワハハハとか、ワンワンと・・・

昔となりの子が飼ってたカラスもおはよーとしゃべり犬のように後をついて散歩してましたから

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 自分は更年期なんですか〜?^^
道理でPCやってると
睡眠が眠くなる訳だ^^

 8は偶然で有りますよ(^O^)
でも数字が並ぶと
気持ちが好いですね^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 実は自分も同じ様な経験が有ります
自分はイヌなんですが^^
前に引き籠りの男子とリストカットの女子を預かったんですよ
で、3人目を頼まれ
いい加減にしろと断ったんですよ
其れで次はイヌを頼むと言われ
渋々引き受けたんですよ
後から分かった事なんですが
そのイヌは新聞に出ていた保護されたイヌだったんですよ
そのイヌが会社の寮で火事を知らせてくれて
事無きを得たのです
最初は近付くだけで
震えあがるイヌだったんですよ
でも二人で暮らし始めたら
どんどん変わって行きましたね^^
最後は会社で従業員として
働いて貰いました
もう亡くなって10年位になるかな〜?
結構御近所で有名なイヌになったんですよ
今でも時々当時を知る人達は話題にしますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 888はつっきさんに
あげたかったですね〜(^O^)
さて
1000番は誰なんでしょうね?
でも999で終わりかな〜^^
之も気に為るところでは有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 たぶん其れイケますよ
意外とカナリアは馴れて来ますよ^^
それに鳴きも人間がコントロール出来ますので^^

 カラスと云えばリーマン時代に
駐車場で何時もボコり合いしていた
カラスと最後は仲良くなりましたね〜^^
でも
何時の間にか居なくなってしまいました
カラスと聞くだけで奴を今でも思い出しますね
ザンギ(竜田揚?)を何時も差し入れしていたので
まあ〜自分は
貴重なタンパク源だったのでしょう〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 そう云えば
ショップで海外のカラスが手に入るとか
言ってましたね〜^^
確かアメリカのカラスじゃ無かったかな〜?^^
と、云う事は日本のカラスも輸出出来るかも
因みにTPPの影響で^^
外貨獲得で有りま〜す(^O^)

 インコ好きさんが望むのなら
例え地の果て
地獄の果て迄も(^O^)
  

いいね!

901 - 920件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?