産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※961~980件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

今晩は、もう皆おやすみかな?
不覚にも風邪をひいてのどが痛いので午後から寝てました

ピリカチャンおとなしく握られていますね
可愛いな

蕗の薹はてんぷらが美味しいですよ、ぜひ試してください
お味噌汁にちょいと小さくちぎって浮かべるのも香りが良いですよ

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

嫌ですね〜!!すぐに刹那的な事を言って・・・
女性陣にかまってもらいたいんでしょう・・・?

あなたはしょっちゅう山登りしているじゃないですか!!
一体いくつの山を登れば気が済むんだか・・・?(笑)

ストレスは東京浅草に来れない事でしょう・・・?
自分に正直になりなさいな・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

ふきのとうの天ぷら、おいしいですよね〜!!
天ぷらは作るの苦手で母がたまに作って持ってくるんですが、もうあの苦みが塩とマッチしてたまりません・・・

でもこれ、子供のころ苦手だったんです。やはり年を取ってきたのかなあ・・・?昔駄目だったものが結構お気に入りになって、その代わり好きだったしつこいものが段々駄目になってきています。

焼き肉なんてOL時代は週2回は食べていた肉食女子でしたが、最近はあまって子供にあげちゃうしね・・・?
こうやって段々パワーが無くなるのかなあ?だとしたら若さの為にも肉食に戻さないといけませんね!?(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

心配していたのに絶好調ではないですか・・・?
えめるるさんの菊と言えば・・・
昔男根の世代に聞いた話なんですが、皇室の初夜の時に、お付きの人が菊の御紋の付いたお箸でOOを掴んで導く作業をするって本当ですか・・?

それにしても・・・私もさんま氏と同じ残りの2割組です。
今まで後ろの処女を守ったことが勝因でしょうか・・?

いいね!

ジルバ

えめるるさんこんにちは
子どもは、アクの強いもの苦手ですよね、蕗、たけのこ、ナス、子どもは味覚が優れているらしいです、だから苦味や辛味に敏感なんですね
その頃に色んな味に慣れさせておくといいのだけどファーストフードばかり食べさせていると、味覚がおかしくなるんですよね、蕗の薹とか、土筆とかの風味が受け付けられなくなる   
まー別に食べなくてもいいじゃんと言われればそれまでですが

お肉以前は家族でキャンプに行っては焼肉してた、肉料理主体でしたが今では、野菜中心です

まだめちゃめちゃのどが痛いです

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

子供は特に男の子が偏食ですよね・・・?
家の息子など小学校でも好ききらいが多くて、無理やり5時間目に入っても給食残した子達に食べさせる女教師と保護者会でやりあった事もあります。好ききらいは確かに直さないといけないけれど、あんまり厳しすぎると給食が恐怖になって不登校になる子も出ると思います。
好ききらいが多いとすぐに親の食生活が悪いからだと決めつける風潮がありますが、親の育て方じゃないんですよね!?

その証拠に下の娘は好き嫌いなど全然無い子でした。
結局個人個人の味覚の変化を待たなければいけないわけで、
今では息子だって色々食べられるようになっていますよ!!

面白い話で家の子2人とも甘い卵焼きが嫌いで、それを知った私の母が「子供に卵焼き嫌いが居るわけがない。お前の味付けが悪いからだ」と自分で作って子供たちに食べさせて、
「いらない」と言われて「可愛くない子だね」と捨て台詞吐いていったことがあります。(笑)

のどが痛いって風邪ですか・・・?
のど痛も甘く考えていると、全然声が出なくなったりしますからね!?今日は早めに休んでくださいね?お大事に・・・

いいね!

ジルバ

えめさん、お気遣いありがとうございます
実は私も子どもの頃好き嫌いはありました
親がめちゃめちゃ厳しくて好き嫌いすると理由も聞かずにびんたです、酷いでしょ
単なる好き嫌いではなかったんですが
何故かほうれん草で、口の周りが赤くなり痒い、レタス、うどんで頭が痛くなるなど、今思えば原因は、農薬ゃ、漂白剤かもしれません、何かのアレルギーかもしれません
今ほど子どもの食の安全性など重要視されていませんでしたからね
親もこの話をするとそうだっのかもと今は理解しているようです、遅いがな・・・とほほ

話は鳥からそれていますね、ごめんなさいもう少し付き合ってくださいな

私達更年期世代はたぶん、タールの色素バリバリのお菓子で育ち、農薬を真っ白に散布する中を登下校したり、光化学スモッグ警報が頻繁になる中で大切な成長期を過ごして来ました
癌になるのもうなずけますよね
たぶん今の80代70代より長生きできないような気がします
高度成長期のつけを払わされる私達に年金の保証もどうなるやら悲観的になります

悲観的になった時は鳥セラピークーちゃんを抱いて癒してもらうことにします

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

ジルバさんのはアレルギーか過敏症だったのかもしれませんね・・・?もしかして長女ですか・・・?

私も母がすごく厳しくて、子供のころ100点取って当たり前で95点でも怒られました。
でも年の離れた弟は80点でも褒められていて・・・・
そのころ文句を言うと「お前は負けず嫌いだからいいけど、弟は下ばかり見ている子だから怒ったら駄目になる。子供の性格によって育て方は変えなきゃならない」と言われましたがそういうのって結構引きずりますよね・・・?
自分が子育てしてみて理解は出来ていますが、やはり上の子には厳しくて、その失敗を下の子で修正している自分がいます。でもやっぱり・・・長女は損です!!(怒)
こういう話は良くことりさんとも盛り上がります。

光化学スモッグは何故か私、必ず目が痛くなるので注意報出る前に分かりましたよ・・・

お年寄りは75歳以上位が一番ラッキー世代だったと思いますよ。年金も満額もらい、健康で・・・・

私の近所の団地は「一回1000円でどうだ?」と女を見るとくどくおじさんがいたり乱れた70代が多くいて、空き室を数人のカップルで順番に使ったりしているそうです。

あの昨年の地震の後、こちらも食料調達にかけずりまわったんですが、母の知っている女性はお金も出さず、列にも並ばず楽してたくさん調達していました。
旦那がいるのに、色々な店の人と浮気をしていたらしく、身体で商品の調達した凄腕の70代です。
まあそれを母経由で回してもらった私が言うのもなんですが、すごいでしょう・・・?まるで戦後のどさくさの時代のような事が起こっていたんです。

こういう話私の周りだけかと思ったらさにあらず。最近あちこちで元気すぎる70代、問題になっているようです。

私達も悲観ばかりしていないで、少しは今の70代を見習わなくてはいけないような気がしていますよ・・・(笑)
ここのスレ主さんも良く言ってるでしょう?人生は一度っきりです。楽しまなくっちゃ損でっせ!!

いいね!

ジルバ

はーいご名答長女です
本当に見習わなくちゃですね
えめさんの周りは凄腕老人さんが沢山いらっしゃるんですねー
さすが都会だ、家のご近所は病院通いの元気なご老人ばかりですが余力は無いようですよ

いいね!

そらもよ

レイヴンさん
お元気そうでよかった!
現れないとみなさん心配されますので、定痔報告してくださいね(笑)

えめるるさん
そんなに70代はお元気なんですか!
私の近所の70代も「町内会も引退や〜」と言いながら何してるかわからないですね。
私は今のお年寄りほど長生きはできないだろうな〜。
まず体力から違うし!
うちの爺さんなんか魚釣りしに山村から片道3時間かけて海まで出てたそうだから。

さんまザウルスさんやレイヴンさんは足腰お強そうなんで長生きでしょう^^
カンファレンス???まったく分かりません(汗)



いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 アラ〜〜
風邪なんですか
風邪は万病の元ですぞ〜
頑張って早く治して下さい^^

 はい^^
握ると大人しいですよ
でも何故か首だけは平行を保つですよ
角度を変えると面白いですよ(^O^)

 はい^^
分かりました
試してみますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 今日はさくらままさんが遊びに来ていましたよ^^
色々な話をして楽しかったです
今度は自転車でくると言っていました
元気ですな〜〜〜(^O^)

 山ですか〜〜^^
実は一千回以上とは言ってはいますが
多分実際は二千回近くの様な気がするのです
だって子供の頃からですから(^O^)

 もう〜この年で
浅草には行きませんよ(^O^)

いいね!

うぴ

さんまさん、みなさん
こんばんは♪

レイヴンさん、お元気そうで何よりですo(^o^)o
ずっと拝見させて頂きながら心配してました(^^;;まだ、痛そうですね(涙)時間が過ぎれば収まるのでしょうか?お大痔にしてください!
残念ながら私も痔主ではないので(笑)痔己申告はできないですよ〜(^^;)

最近のご老人方はイキイキとして羨ましいです。
なんか皆さん楽しそうですよね〜(*´д`*)

空き部屋使って…とは
何してんでしょうね〜(爆)

さんまさん、
養命酒どうですか?
少しでも良いですか?

つっきさんも試してみるんですか〜(^^;)?
また感想教えてくださいね(^^ゞ←毒味させてごめんなさい!

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 カンファレンスはママが詳しいですよ
アレは使いようでは便利なもんですね
音声に画像そしてオマケにチャット迄も
ビジネスにも応用が出来そうな感じがします
しかし
時代は進んでいますな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 うぴさん今晩は

 養命酒は正直マズイです
飲んだ後は他の物で口直しをした方が
好いですよ^^
効き目は有るかも知れません
良く眠れますので^^
また
コアントロー等でも代用が効くかも
あちらの方が美味しいですので(^O^)

いいね!

レイヴン

うぴ さん
インコ好きさん
えめるるさん

今日は郵便局とコーナンとスーパーで弁当を買うのに3時間もかかりました。
歩行速度は1km/h以下です。
帰ってからケツがイタイイタイ。
ケツに通しているゴムで肉を切らなければ早く治らないので少し無理をしました。
巡礼に行っていると書きましたが足は脆弱です。元気になるためと母の魂を追っての決心ですが今年は無理かも。
何しろ昔六甲山縦走ハイキングでタイムアウトになり途中でリタイアしバスに乗り帰りました。4名で参加しましたが3名は須磨から宝塚まで完走しました。
それにしても尖閣諸島が個人の持ち物だとは驚きです。
中国から札束攻勢をされていたようです。
もしこの方に愛国精神がなかったら中国の物になっていました。
恐ろしい話だ。
何で外国籍に国土は売れませんと法律が無いのが不思議だ。
中国だって世界中どこでも土地は賃貸ですよ。
やはり歴代の政権は平和ボケだな。
そんなに周りの国に気を使う必要があるのでしょうか?
それを見かねた東京知事が一石を投げたのは立派だと思う。
昔三島由紀夫という東大出の作家が縦の会を立ち上げ大日本帝国の再来を夢見ました。
東京知事も賛同していたそうです。
これで国有化を急ぐ号砲になった。
どこの国でも国境は絶えずイザコザが起こるもんです。
グリーンランドをめぐるデンマークとカナダも同じだ。
尖閣諸島波高し。



いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

養命酒は付属のちょこ1杯です。
こんなもんまずくて当たり前。
良薬口に苦しです。

いいね!

ジルバ

のどが痛くて目が覚めました
レイビンさんの苦しみほどじゃないけど、痛いっていやですね〜
鳥さんたちはどの程度痛みを感じるのかな?
獣医さんのところで深爪をされ子桜は当分片足でたっていたので、やはり普通に痛いのでしょうね

いいね!

退会ユーザー

さんまさま昨日は遅くまでありがとうございました。
カナリア集団のさえずりってのも、大変いいものですね。今まですすめやインコしか聞いたことなかったので、まぁ、音楽的なこと。
ピリカちゃんも思った以上にふかふかで、びっくりです。体の割に、羽毛がでかいのではないだろうか・・・?
またお邪魔したいとおもいますので、よろしくお願いします。

いいね!

ジルバ

さくらままさんまさんに会われたのですか?近いのですねーいいなー
近くだったら、毎日お邪魔しちゃいそうです
ピリカチャン触られたのですねこれまた羨ましいです
まだぴよぴよ鳴いてますか?雄じゃないからコケコッコーとは鳴かないかな?

いいね!

961 - 980件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?