産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>働かなくて家にいられるなんてきっと高所得者の部類ですね うらやましいー
とんでもございません!きっとさんま氏も笑ってるし・・・
確かに家の主人、結婚後数年は1千万以上の年収がありましたがその後坂道を転がり落ちるかのように・・・今では半分か3ぶんの1の世界です。怖いでしょう?
私が家に居られるのは、自分が22歳頃より始めた株・金取引でたまたま金融資産があったおかげです。正に「虎穴にいらずんば虎児を得ず」を地で行ってラッキーだった例ですが、周りにはお勧めできません(笑)
でも自分の足を食べるたこの状態ですよ。
だんだん食べる足が無くなってきてるんです。怖いですよ〜!

>昨日と今日、お山とルナの病院へ行く為に高速すっ飛ばしてました ちかれたー
本当に近所に獣医が居ないと不便ですよね?
息子が理系で動物好きなので「獣医になったら?」と勧めたんですがびびりだから「医療ミスが怖い」そうです。
でも獣医学部に入っても、動物が好きだからこそ耐えきれないで辞めていく人も多いそうですね・・?

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> ボーカルこそ世の中で一番難しい楽器で有ります
教えるとなると躊躇しますもん
でも反面、私はこの世で一番美しい楽器も、人の声だと思っていますよ。
綺麗な声やがらがら声、人それぞれですが、いつでも誰でも使えるしどこでも練習OKですしね!
特に私が好きなのは中高生の混合合唱です。
なかでもこの頃の男子の声が好きだなあ・・・
声変りが始まって大人の声になる成長過程段階です。
学校の合唱コンクール、一日居るととても心が癒されます。
やはり人間の声、最高です!!

そう言えば、自分の声ってテープにとると自分がいつも聞いている声と違って気持ち悪いでしょう?他の人の声は変わらないんですけどね・・
面白かったのが、自分の声をCDにするのが流行ったじゃないですか?その時すごく歌が上手な男性が居て、でも出来上がったCDを聞いて「俺はこんな声じゃない」と怒っていたんです。「いつも通りのいい声だよ」と周りは言ったんですが「あの人の中ではあれ以上の声だったのか?」と不思議な感じがしましたっけ。
ここら辺で少しさんが出て来られそうな予感がしますが?

> タイコは傍でやって見せると
スグ何ですけどね〜^^
他にベースやキーボード等も簡単なんですよ
教えて欲しいけど、傍でやったら練習にならないでしょう?
他のレッスンが始まりそうで危険が危ないです(笑)

> あとハマジルも簡単なんですよ
ジルバは元々ツイストの変形なのです
ダンスは苦手です。ピンクレディーまでです。チークは得意でしたけど(これ出来ない人居ないかも)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、おはようございます。

昨晩、レスしようとした時間にとりっちが繋がらなくて踏み台昇降運動してました(笑)で、目が冴えて寝れなかったです(ーー)
チョコエッグ届きました!でもブラックアイじゃなかったですよ(T ^ T)もともとアルビノしかいなかったのかな?←わざわざ送ってもらって文句言ってゴメンなさいσ(^_^)
でも、沢山あって「これはなんだ?」と楽しめました!
ありがとうございます(^^)
うちに実家の店から持って帰ったものの何年も物置に眠ってる植木鉢があるんですが、お返しに送ってもいいですか?
カメ牧場、繁殖も出来そう!!リクガメもいるんですね。しかもパンケーキが沢山…凄いです。
ブログでカメの登場を楽しみにしています(*^_^*)

えめるるさん

ギターは友達に軽音部に誘われて入ったものの、全く弾けず飾り物になってました。だから、音楽は全くダメなんです(^^
なんだか、このメンバーでバンドが組めそうですね(笑)

ジルバさん

通院、お疲れさまでした。
近くに鳥専門があるといいんですけどねぇ(_)
私は今の病院で片道1時間。セカンドオピニオンとか考えたら大阪まで行かないといけなし、頻繁に通院となると困ります。
上の子は現状を知って「鳥の先生になる!」と言ってくれてますが、県内に獣医学部も無いです…。
大学生で一人暮らしはさせないぞ〜(ーー)

いたち猫さん

孵化率高いじゃないですか!!
準備も万端でしたもんね。これも、とりっちの他の方の経験やアドバイスのお陰ですね(^^)
猫とインコを飼ってる方、意外といらっしゃるのかな?
うちも完全別室なんで姿を見ることはないのですが、たまに呼び鳴きをし合ってます。
「ニャー」「ピョョー」「ニャー」「ピョョー」みたいに(笑)
多分、そらは猫の鳴き真似をしてるみたいです(^^)

コリアンダーさん

尾も白いってシマリス登場の伏線だったんでしょうね(笑)
文鳥気絶してたら餌食ですよ!!
私の中では、文鳥の方がセキセイより動きが素早いかな?と思うのですが、どうなんでしょうね。
そういえば昨晩、自分と同じ大きさの獲物を狙ってるヤモリをみたのですが…。文鳥が猫と同じサイズだったら強いでしょ(笑)

vasaさん、はじめまして。

他のトピを拝見して、博識でいらっしゃるのに驚いています。
また何かありましたらよろしくお願いします(^^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

シマリスは私も同居させない方が良いと思います。
シマリスは単独でテリトリーを持つので、ケージで同居させると殺し合いが標準行動です。
中には上手く同居する子達もいますが、かなり稀なことです。(2m角のケージでも殺し合いが起きていました。)

繁殖は基本的に発情した雄と雌を部屋に放し交尾させるのが安全です。(交尾後は別飼育)


いたち猫さんこんばんは。

ウズラの雛達可愛いですね。
餌はよく吟味してくださいね。
普通のウズラフードでは、長生き出来ない可能性もありますので。

いいね!

コリアンダー

気づいたらにゃんこが増えてる!Σ(゚Д゚) しかも、白いリスさんまで!
まさに、さんまさんのおはこの、尾も白いじゃないですかー。

ほわほわが続いたので、見てるだけで気分もほわほわしてきました。シアワセな気分で眠れそう(*´∇`*)

さんまさんはバンドマンでギタリストだったんですねー。しかも、どっぷりワルだったと見ました!
きっとたくさん女性を泣かせたんだろうなー。
ぜんぜん裏方なんかじゃなく、代理でもステージに出てるしΣ(゚Д゚)かっこいいー!

えめるるさん
プリプリが再結成するくらいだから、ぜんぜんオッケーですよ!大阪ツアー楽しみにしてます、うふふー(。・w・。 )
ヤフブロはチェックしてないですねーあんまり詳しくない、というかまったく知らないかも。
アンテナ立ててると、なぜか猫ブログが引っかかってしまう、、、鳥ブログ、見てないかもΣ(゚Д゚)

ジルバさん
ほんとに、さんまさんは子だくさんならぬ動物まみれですねー。羨ましい〜
娘さんが読んでた、雪の高さで柵が埋まり、アザラシが脱走するおはなし・・・あれ?そんな事件、最近ありませんでしたっけ?
って、あれはたしかクマでしたっけね?

いたち猫さん
まさかの、いたち猫さんも動物まみれ!?
というか、鳥さんとにゃんこを同居させてる方って意外に多いんですね。中型インコならだいじょうぶなんですかね。
文鳥は食べられる前に、ビビッて気絶するかも?

いいね!

いたち猫

>えめるるさん

こんばんは。
観察は昔から好きなのですが、自分の興味のあるものにしか反応しません。
その代わり興味を持ったら気が済むまで観察し尽くして結果を出さないと納得できない性質ですwww

動画の音声で分かると思いますが、孵化の瞬間に小学生やその保護者さんも立ち会いました。
好きな子はガラスにへばり付いて見てますが、意外と大人の方がテンション上がって騒いじゃうんですよね〜って、私が一番騒いでました(爆)

殻の割り方はホントに性格出てるような気がします。
2番目はきっちりキレイに割れてるでしょう?
で、5番目は雑・・・最初の嘴打ちでなぜ縦に割り始めたのかナゾです。あれが無かったらもっと早く出て来れたのに(笑)
実はこの5番目が出てくる瞬間も撮影できてるのですが16分以上あって長いし、音声をどうにか加工できないかと頑張ってみたのですが断念。。。名前が入っちゃってる子に了解が取れたら公開したいと思います(^^;

色々なサイトを見て回っているのですが、ふわふわ感が無くなるまではあまり気を抜かない方が良いみたいで・・・短い「ヒヨコ期」を慎重に楽しみたいと思います☆



>さんまザウルスさん

こんばんは。
10kg超えのペルシャ・・・それってオデブちゃんじゃなくて!?
猫にトリミングは普通必要ないんですが、エアコンが不備な田舎の一軒屋では可愛そうなほど熱がるんですよ・・・仰向けになってハァハァ言ってますから(T-T)
夏に1度だけ短くカットしてやると寒くなる頃には良い感じに伸びてきますし、仰向けになる事も無くて快適そうです♪
この辺では猫をカットしてくれるトリマーさんが居ないので(シャンプーは何とかしてくれる)毛玉のスゴイ超毛種は動物病院で麻酔かけてカットしてらっしゃいますよ〜
その点ウチの子はバリカン中に寝ちゃうくらいですから(笑)

ヨーキー2世が生まれると良いですね♡
ヒート終わりかけの切ない男の子の姿は可愛そうですが・・・でも小柄だし初産だと出産数少ないでしょうね。

それにしてもホワイトシマリスめちゃくちゃ可愛い♡
私も店に出せなくなったシマリス♂を飼ってましたが、生まれつき脳(ホルモン)に障害があったようで生後2ヶ月くらいから成長できず毛も全身抜けちゃって真っ黒になってました(クッシング症候群)
最期は脳腫瘍(下垂体腫瘍)でしたが3年頑張ってくれましたよ。
とにかく暑さに弱いので夏は苦労しましたね・・・冬も冬眠させないようにしなくちゃいけないし(^^;
繁殖期のコロコロっていう鳴き声が可愛いくて春から夏は手乗りで可愛いのですが、秋口になると豹変するので恐怖の生き物でしたけどwww
こちらも2世が楽しいみですね!
でも繁殖期以外は別ケージの方が良いかも・・・同居させてて育たなかったという話も聞いたことがあるのですがどうなんでしょう??

店内は広くないです。むしろ狭いと思いますよ〜しょせんショッピングモール内の店舗ですから(^^;
金魚&水草の大きな水槽が無ければ『ウズッチ牧場』チャレンジしてみたいですね〜(笑)
小さなカメは静かだし可愛いですよね♡
ウチのはでっかい甲長50cm以上のケヅメ♂ですから・・・駐車場横の芝生広場にスペースを作っているのですが、最近はどんなにバリケードしてても脱走するので毎日手を焼い振り回されてます(>_<)
しかも数年前に彼のせいでギックリ腰になったので持ち上げられないし(爆)

そうだ!
今回の姫ウズラがそれなりに成功したので周りから勝手に次の予定を立てられそうです・・・次は『ウコッケイの卵を食べて皆で元気になる!』っというテーマだそうです(^^;
それだと3個しか卵は入らないから、リトルママに立候補する事になるかもしれませんwww
まぁ、どうなるか分かんないんですけどね・・・私的には『ウズッチ牧場』が良いなぁ〜だとしてももう一台は必要ってか!?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 お疲れ様でした
大変でしたね〜
自分は近くに専門の病院が在るので
少し恵まれています
感謝しなければなりません^^

 札幌の持ち不動産は殆んど小さいんですよ
でも良かった〜〜
何せ知り合いに日高の牧場主も居ますので
絶対に連れてくるな〜
ポニーでは済まない様な気がしますよ(^O^)

 リスは冬眠しなければ無理にさせなくても好い様な事が書いて有りましたので
させてはいないんですよ
早く子供の顔が見たいで有ります(^O^)

 ガットは時々愛ロマを頼まれる事が多いので
自分も何本か持っているんですよ
あ!
因みに自分の愛ロマはスペイン人か何処か他所の国の人が作ったイントロをパクって使っています
録音されたら困りますね^^
自分としてはムードフォアデーが一番好きかも?(^O^)

いいね!

ジルバ

さんまさん、えめさんこんばんは
昨日と今日、お山とルナの病院へ行く為に高速すっ飛ばしてました
ちかれたー
>さんまさん
猫さんまで可愛いんですね
そのうち、ポニーもいたりして、住宅街のミニ動物園?動物園と言えば旭川動物園、行って見たいです
娘の絵本に雪の上の野動物園というのがありました
雪の高さで柵が埋まり、アザラシが脱走するおはなしでした
あっ又脱線しました
もとい、さんまさんの白いリスさんも可愛いです、やはり冬眠するのでしょうか?それとも常温では冬眠はしないのかな?

>えめさん
働かなくて家にいられるなんてきっと高所得者の部類ですね
うらやましいー
夏休み、春休み、冬休み、はお休みしていましたけど、働いていました、って働いたと言えるほどの時間ではありませんでしたが・・汗汗
なのでボンビーであります、さんまさんふう
家にも、ギターありました、あの時代何処の家にもあった気がします
そのうちエレキに代り今はエアーか・・




いいね!

さんまザウルス

 えめさん
 
 介護もかんでいたのですか?
自分が読んだ中には全然出て来ませんでした
何と無く深い事情が有りそうなんですね
えめさんの云う通り
そっと生暖かく放置して置きますで有ります(^O^)

 ランキングの件
本当ですね〜(^O^)入っていました
時々NOに入るのは知っていましたが
余り興味が無いと云うか
でも時々トップも獲っている様ですよ
でも所詮は趣味の世界ですので^^

 タイコは傍でやって見せると
スグ何ですけどね〜^^
他にベースやキーボード等も簡単なんですよ
演歌や歌謡曲はスグに演奏出来る様に為りますよ(^O^)
 あとハマジルも簡単なんですよ
ジルバは元々ツイストの変形なのです
かえって本当のツイストの方が難しいですから
やったら自分等はスグにダウンしてしまいますよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

見つけました。でも・・・心がすさんでくる感じで読み続けるのは不可能です。お気に入りに登録したので、おいおい見れるかなあ?という感じです。

この人自体、身体の自由がきかない状態ですし、お金が無かったりしてイライラしてるんじゃないのかなあ・・?

私も介護の経験はありませんので、ここで色々言っても綺麗ごとです。難しい問題だと思いますよ。
ブログ主もあそこで書き込むことによってたまったストレスを発散しているのではないかと思いますし、見ている人も多いのに周りも分かっているから怒りのコメント等も入っていませんよね?

でもさんまさんの気持ちは、「両親が生きているだけでも幸せなんだから、感謝して大事にしてほしい」と思うんでしょう?
勿論その気持ちも痛いほど分かるし、さんまさんならきちんとお世話もしたのでしょうね・・・

でも私も両親に感謝こそすれ恨んだことなどありませんが、親子関係は三者三様です。悲しいことですが、あり得ないくらい憎み合っている不幸な家族も居るんですよ。

とにかくこの問題は難問です。えめるるごときが口を挟める話題じゃないと思うのですが・・・

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロは
ホワイトシマリスです

 今年は一緒のケージで同居して戴き
是非子供を見せて貰いたいので有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 今日もアップされています
17時23分の記事がそうです
本日も絶好調な様ですね
鶏を飼っているのが気にいらない様で有ります?
睡眠不足が人をその様に変えるのか?
本人にしたら切実な問題なのでしょうね?
家族なのだから
仲直りして戴きたいもんで有ります(^O^)
しかし恐い文章だらけで有ります

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

戻ってきたらいきなりランキング8位ですか?
さっすが〜!!
でも先ほどの件、小学校低学年の頃IQ140超えしていた私でも見つけられません。
勘弁してよ〜!(笑)夕飯の支度があるんだからね?

ドラムのリズム取り、年取ってるせいか?右手右足はすぐに出来るけど左入れると狂ってくるわ・・・
息子に「何をやってんだ」と白い目を向けられたし(笑)
でもね?「右手と左手全く違うことをするピアノが出来たのに出来ないわけがない」とネバーギブアップの精神ですよ!

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 いえいえ
その方であれば直接質問しますよ
未だコメント交換もした事が無い方なのですが
文章から判断して
30過ぎ位の方ではないでしょうか?
カコペも見たのですが
途中で嫌になってしまいですね
カテゴリーは鳥なんですが
自分が見た中には鳥の話題が有ったかな〜?
鳥をクリックすると見つかると思いますが
結構頻繁に更新していますので
目次の内容だけでも見つけれると思います
何せ冒頭からその様な内容に為っていますので

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

えっ?私はマメルリハを沢山飼ってる人のブログはよく見ますけど、ヤフーブログははなこさんやぴいさん位で、あまり
見てないんですが・・・?あっ勿論さんまブログは隅から隅まで見てますよ!(笑)

もしかして母親の大きい顔写真をUPしていた方ですか?
(遺産相続云々で裁判とか言ってた人)だとしても名前忘れちゃいましたよ!
大体ネットなんてそんなに見てないしね・・・?
マーケットスピードととりっち位です。
仕事が忙しいと言いながら、ネットばかり見ていたら老眼進みますぞ・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 ヤフブロ鳥カテサーフィンしていますか?
その中に変わったブログが有るんですよ
内容が
多分自分の親だと思うのですが
皆さん今日もまた生きて帰ってきやがったなんて感じ何ですが
結構ファンが付いて応援しているのですが
略悪口と云うか死んで欲しいと云うか何なんでしょう〜?
最初は冗談と思っていましたが
何と無く冗談に見えなくて
若し見ていないなら
是非今度クグって見付けてみて下さい
えめさんの見解を聞きたいです^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 コードはですね
それ程難しくは無いんですよ
良く発声練習の時に最後に弾く和音がコードなんですよ

 オヤジバンドですか〜?
実は彼等は殆どコピーバンドなんですよ
意外と難しく感じるかも知れませんが
誰にでも出来るお手軽音楽なのです
なので他の人達も是非参加して楽しんで貰いたいで有ります(^O^)

 タイコはおかずさえ無ければ
とても簡単な打楽器なんですよ
スグに出来ます(^O^)
基本的に
右足が四分音符
右手が八分音符
左手が二分音符なのです
この順番で右手を上に左右を交差させ
リズムを刻んでみて下さい
とても簡単ですので(^O^)
その後ローリングも教えますので(^O^)

 ボーカルこそ世の中で一番難しい楽器で有ります
教えるとなると躊躇しますもん
でも自分の声でターンアラウンド位は平気で出来るのですが
高〜低、低〜高両方OK.で有ります(^O^)

 アゴアシ
正解で有ります
えめさん凄〜い(^O^)

 てっ云うか
小鳥の専門の病院迄もですぞ
なんか〜凄過ぎ!
好い人生を歩んでおられますな〜(^O^)

 リトルママちゃんは
そんなにはしょげてはいませんぞ(^O^)
只たまたま自分の当たりが良かっただけなのかも?
それにもう〜使用しませんので
次に使いたい方がいれば差し上げ様かと考えています
えめさんのお友達で欲しい人は居ませんか?
二台有りますので
御一人様一台づつと云う事で(^O^)

 繁殖率は卵が悪い!(^O^)
だって凍っている位冷たかったも〜〜ん
胚の分化が止った可能性有りと云う事で〜(^O^)

 でもリトルママって可愛くて面白い機械で有ります
デザインが好き(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今日は

 ええ〜
そうなんですよ
カワイイですよ(^O^)
 自分が若い頃に
10キロ超えのペルシャを見た事が有ります
もう〜そうなると
ネコでは無く猛獣を連想してしまいました
若しかすると
世界には20キロなんて云うニャンコがいるのかも知れませんよね(^O^)
 ライオンカット面白いです
しかし
世の中には色々な事を考える人達がいますな〜(^O^)

 ヨーキー君達の事はですね
実は自分もそう考えていたんですよ
もう一つサークルを買って来て
分ける心算でいました
それと+リス用のケージをもう1台
今年の秋はリスの繁殖にもチャレンジしたいので有ります(^O^)

 写真を見る限り
店内が広そうなんですが
ウズッチ牧場なんかドスカ?(^O^)
 自分は室内にカメ牧場なんて物を作っていますよ
其処に小鳥達の食べ残しの餌を撒くんですよ
そうしたらスグに草原に為りますが
カメ達に食べられ砂漠化してしまいます
如何です尾も白そうでしょう〜(^O^)

PS.写真は約1×3メートルの大きさが有ります
勿論手作りで有ります
此処にカメ(パンケーキ)さんが12匹入っているんですよ(^O^)

カメ牧場

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

姫ウズラ孵化日記、見てますよ〜!
すごく細かいところまで観察されていて、小学生の夏休みの自由研究にパクったら絶対表彰ものですよ・・・
残念ながら家には小学生居ないし(笑)

>殻の割り方にも性格が!?
特にこれ、バカ受けです。でも本当にあるかもね・・
考えてみたらアゲハのさなぎでさえも、割れ方が早い物と遅い物、割れ方も微妙に違っていたような気がします。

これで0トルママの悪評にしょげていた?さんま氏も、ほっと胸をなでおろした事でしょうね?
でもさんま氏が孵化率悪かったのは、ビックママの言うとおり我慢できずに鶴の恩返しをやってしまったからなのか(terryさんのパクリです)それとも掃除機をかけすぎたためなのか・・・?謎は深まるばかりです。(笑)
これからもレポートの方、楽しみにしていますね!!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、お帰りなさ〜い!

ごめんなさい。メッセしてて昨日書き込みし忘れました。

でも音楽関係さっぱりって・・・
アンプの話は得意でしたよね?
アンプと言えば、レイヴンさんどうしたんでしょう・・?
もういくらなんでも退院してる頃ですよね。
レイヴンさんといつでもトークのお相手出来るように、桜井さんの番組欠かさずみて待っているんですが・・(ウソぴょん)

いいね!

901 - 920件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?