産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※921~940件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>タブ作りのバイトでもやれば如何です?
結構良いお金に為りますよ^^
これはまたAマイナーとかいるんでしょう?マイナーな話はどうも苦手です。
個人の教室だったんで、そういうのは教わっていないんですよ。ヤマハやカワイでは教わるそうなんですが、私はクラシックピアノの内容onlyで他との融合が難しいんです。教えてもらえればすぐに覚えられるとは思いますけどね?年とったから無理かも・・・

> 何時か一緒にセッションしましょうね
ワシのインプロに着いて来れるかな〜?(^O^)
今はやりのオヤジバンドですね?私も居るからおふくろバンドか・・
どうせならドラム教えてくださいよ〜!
性格的に向いていると思いますし、「さんまのアホ〜」と叫びながら叩けばストレス解消にもぴったりかと・・?(爆)
あっでも和洋折衷もいいかも?
津軽三味線でも弾きますか・・・
本当は、いい声してたらボーカルやりたいんだけどね?
いかんせんダミ声で・・・(笑)

>アゴアシはドスカ?
ヒントはタレントを買う時に出て来る言葉です
やらしい人に教えてもらいました。
アゴアシはですね
交通費、宿泊費、食事代等の経費の事です
インチキステージであります!!(爆)

> そう云えば
SAORIさんはショップも経営していたんですね
全然知りませんでしたよ
なかなかのヤリ手で有ります(^O^)
それに彼女は双子ちゃんですよ。つまり同じ才能を持った人がもう一人居るんです。しかもお母さんもお仕事一緒にされていたし・・・
私は美術や家庭科方面からっきしなので、両方お持ちのSAORIさんは憧れの女性です。
それから彼女の人を見抜く目、なかなかのものですよ・・・
やり手なのは当たり前です。

いいね!

いたち猫

こんばんは〜

>さんまザウルスさん
スコちゃんも居るんですね!!
丸い目に小さな耳♡
私が接してきた三毛猫さんはちょっと性格がキツイ子が多いです(^^;
黒は大人しくて、白は神経質。虎は活発って言いますけど、我が家の子達にはほぼ当て嵌まってますよ〜www
我が家は5匹中4匹はMIXで、1匹はメインクーンですが、女の子なので5.5kgしかありません。
大きな猫に憧れていたのですが、女の子は小さめですね〜でも同腹の男の子は8kg超えてるそうです♡
ちなみにそのメインクーンは只今「ちっちゃいライオン」になってるんですよ〜バリカン中に寝ちゃうほどのマイペースです(笑)

ヨーキー夫婦(笑)はヒート中もそのまま自然任せなんですか?
けっこう自然任せだと上手くいかない子が多いみたいですね・・・かと思えば「手術しようと思った矢先にまた妊娠!?」ってケースも良く聞きますけど(^^;
排卵日を特定してもらって手伝う方が妊娠の確率は上がると思います(同じ悩みのお客様へのウチの繁殖場からのアドバイスです)
でも、できれば4歳までに初産を済ませたいかな・・・姉さん女房だし、上手くいきそうな気もするんですけどね(^^;


>そらもよさん
ありがとうございます!
孵化率5/7に上がりましたよ〜www
こっそりと言わずトピの方にも遊びに来て下さいね♪

ピンボケの上にちょっと伸びました(^^;

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロはニャンコです
スコティシュフォールドのキャリコの女の子です
ガマママな女の子でなかなか此方を向いてくれません
ちょっと写し辛かったで有ります(^O^)

 寝る時は勝手にケージの中の自分のベットに行きます
之ってニャンコの習性なのかな〜?(^O^)

 1枚目の写真は何を見てると思いますか?
毛の短い方のワンコを見ているのです
ワンコのケージは少し高い位置に有ります
傍に行き甘えたいのです
小さい頃面倒をみて貰ったので自分の親と思っているのかも知れませんね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 これはこれは失礼致しましたm(__)mペコ
初見迄利くとは
驚きです
タブ作りのバイトでもやれば如何です?
結構良いお金に為りますよ^^
パート別スコアー(10ピース位)作りは1曲最低3万ですよ
10曲30万です
之ならレアなエメルリハが買えるかも?
ドスカ?

 何時か一緒にセッションしましょうね
ワシのインプロに着いて来れるかな〜?(^O^)

 さてそれでは
少しレベルを上げて
アゴアシはドスカ?
ヒントはタレントを買う時に出て来る言葉です

 そう云えば
SAORIさんはショップも経営していたんですね
全然知りませんでしたよ
なかなかのヤリ手で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今日は

 スゲ〜
大変だったでしょう〜
自分も新幹線等大好きで良く乗りたいと考えていますが
東から西に向かう時に乗り換えが有るんですよ
それが嫌で飛行機になってしまうのです
まあ〜二種類の新幹線に乗ると考えれば良いのかも知れませんが
途中の在来線のラッシュが嫌なんですよ
だって楽しくないも〜ん(^O^)
あ!
途中で限定の玩具を買うのだけは
OKで有りま〜す(^O^)

 楽器はツアーケースを利用して
先に送ると好いですよ
ええ〜\(◎o◎)/!
もう〜止めたって〜
駄目駄目続けて下さい(^O^)

 ヨーキーは好いですよ〜
頭も良く運転もし易いし
お勧めしま〜す(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> えめさんのテクは
ソナチネ終了並と見ましたが、如何?
君はお姉さまに喧嘩を売ってるんかい?(笑)
5歳から14歳まで習っていたピアノですが、ソナチネは小学校1.2年で終わって最後はショパンやベートーベンまで弾けましたよ!ただリストだけは無理でしたけれどね・・・
そうそう!ソルフェージュ関連も、初見で歌う音大入試も完了していました。

その後ピアノを続けられる状態では無くなったので辞めたんですが、続けていてもきっとピアニストにはなれませんでしたね。
彼らは一日中ピアノを弾いているいわばピアノの虫ですが、私はそれほど情熱は無かったですし・・・。
でもピアニストと言う提議、これも鳥のブリーダーと同じで曖昧なんです。
ただ単にコンサートを開ける状態で、ピアニストと呼べるのなら(そういう下手な人結構居ます)続けていればなれたと思いますよ。(笑)


PS.>マキなんかは分かりますよね?
むか〜しむかしの事ですが、芸NO会に片足を突っ込んでいた時がありますから・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>えめさん、精霊流しいつ聞いても泣けてきます
2年い一回ぐらいこちらにもさださんがこられます
いつ聞いてもジーンとしますね
「私の小さな弟が、何にも知らずにはしゃぎまわって・・」の所が私も駄目です。
近所に住んでいた従妹がやはり幼稚園の時父親を亡くし、お葬式で意味が分からず騒いでいましたからね・・・

でも従妹の所は幸いお金もちだったので、その後も叔母は1度も働かないで居られたので、父親が居ない寂しさだけでした。
でも普通の母子家庭は違いますからね?
女の稼げるお金は知れていますから、母親は昼も夜も家に居られなくなります。
結局親は居るんだけど、両親居ない様な寂しい気持ちに子供はなるんです。
そういう思いはさせたくなくて、ずっと家に居て色々やりすぎてしまった私の子供は、やはり甘やかせ過ぎてしまったようでしっかりしていません。
本当に子育てって難しいですよね・・・

そういえばジルバさんの頃も、やはりフォークソング全盛時代でしたか?
当時、男はギターさえ弾けたらもてもてだったんですよね?
あっでもジルバさんはもしかして女子中?だからそういう男子居なかったかもしれませんね・・・

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、ただいまです〜!

本当は数日前に帰ってたのですがバタバタしてました(^^
久しぶりにニャンコとそら(そらは初めて)を連れてタクシー、地下鉄、新幹線、車と乗り継ぎ約5時間の移動でした。
生き物を連れての帰省は私は慣れているのですが、そらも大物っぷりを発揮しウグイスの鳴き真似をしたり終始マイペースでした(•‚წ‚•)ჰ
そらは実家に着いてからの方が小物になってました。(人間の配慮不足で)
私のいままでの帰省で親が一番驚いたのは、お盆の満員の新幹線でギターを背負いバケツに熱帯魚を入れて持って帰ったときです。
あの時は若かったなσ(^_^)
お盆や夏休みで旅行に行かれる方はペットはどうされるんでしょうね?
それにしても、みなさんの音楽トークはわけワカメです(笑)
ヨーキー2匹共、小粒でかわいいですね(^^)
私も男の子のカットの方が好みです。

いたち猫さん
うずらっち、お誕生おめでとうございます!!
孵化率も高く順調で何よりです。
こっそり応援してます(^^)



いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 尾も白いリス君達が居りますぞ(^O^)
握るとフニャフニャなので有ります
それと
皆さんには全然見せていない
尾も白いインコも居ますぞ
この子は大変珍し種類で
余り見せたく無いのです
とっ皆の気を引く超高等技術作戦なので有ります(^O^)

 ムズカシイですか〜?(^O^)
其れではウンチクを少々
イタヅキ(イタヅケ)ステージ乗る又は上げる事
アンテン 暗くする事
チェイサー ショーが終わった時に出すお見送りの曲
サシ   臨時のパート別の演奏をする人
トラ(トラバン)臨時のバンド
マキなんかは分かりますよね?

 えめさんのテクは
ソナチネ終了並と見ましたが、如何?
 
 其れでは小鳥のウンチクを少々
荒   暴れん坊な云う事を聞かない子(嘘)(^O^)

 神に近い方が仰っていました
人はパンのみに生きるに非ず
金の為に生きるのみ(嘘)(^O^)
世の中金田!金田!(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 へ〜ジルバさんも音楽関係なんですか〜
自分は今は音楽とは余り関係無い仕事ばかりですが
今はAKBさんとは少しだけ関係が有ります
自分の年収の1〜2%位でしょうか?(^O^)

 はい!^^
大きくなりましたね〜
此処は鳥トピで御座います(^O^)
関係有りますです(^O^)
家のアオシン子供出来ないかな〜?
全然兆候が見えないのです
多分アオシンは原種のver.だとは思いますが
お互い大切に次の世代へと繋いでいきたいですね〜(^O^)

 ワンコはですね
良く自分が齧るので
何時も怒られてばかりなんですよ〜
困ったもんで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 如何なんでしょうね〜
やはり調教ではないでしょうか?
自分の所は高い所から下りない様にと
トイレだけはバッチシで有ります(^O^)

 PA以外も全てやった様な気がします
サシもやりましたよ
トラバンも少し経験が有ります
演歌が苦手で良く怒られ泣きましたもん
スコアー通りに弾いているのですが
駄目出しばかりで
終いにはカルロスおじさんの下手くそテープを見せられ
ビックリしましたよ
唾でビチョビチョに濡らして弾いているんですもんね
でっ結局オレンジとクライベイビーを使い後はビブラで誤魔化しましたよ(^O^)
でもサシが一番好きかな〜?
だって有名人にわざわざ選んで貰えるじゃないですか〜(^O^)
 しかしビックネームとばかり仕事していますな〜
自分は略昔のスーパースターばかりでした
やな奴もいましたよ
未だにビックな心算なのか地方の主催者とトラブルに為り
土下座を何回したか分かりませんぞ(^O^)
奴とだけは仕事したくネエ!!(^O^)
 
 ほう〜
旦那さんも音楽関係なんですか〜
それじゃ話が何時も合う
仲良し夫婦ではないですか〜(^O^)

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
難しくないんですよー。ただ、知られてないだけなんですよー!
裏方だからしょうがないんですが。
裏といっても裏の商売じゃないですよ。まっとうな仕事です。
でも、ここだけの話、ステージの裏方の男性はいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
何しろ重い機材を担がなきゃならないので鍛えてるし、音楽に詳しいし、センスもありますしね。これで顔さえよければ、最高〜!
別の意味で楽しい仕事でもありました。

ジルバさん
なんとっ、そんな楽しそうなお仕事につかれてたとは〜!
オドロキです。
だって、実は勝手に、ジルバさんはきっと自然保護とかに携わるレンジャーのような方に違いない、と思ってたので・・・意外でした。
いやー、お仲間見つけたみたいでウレシイです。

わんこたち、癒されますよね。
こんなほわほわの生き物を見ると、思わずぎゅうってしたくなりますね。
うちの文鳥をぎゅうーとしたら噛まれますからね・・・

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は
ハート日和ですか〜〜?(^O^)
御報告有り難う御座います(^O^)

 そうなんですか
今からのショップ経営は苦しいでしょうね
でも好きこそものの上手なれで有ります(^O^)
お互い後悔しない人生を歩みたいもんで有ります(^O^)

 たまごっち話ズレてるダッチ〜
 ハート日和ダッチ〜
 テレビアニメ見るダッチ〜
 面白いダッチ〜(^O^)
 若しかして生まれたダッチ〜?
 後から遊びに行くので写真よろしくダッチ〜(^O^)

 ワンコは女の子が3歳位で
男の子が2歳位で有ります(^O^)
子供が欲しいので頑張って欲しいのですが
なかなか出来ませんね〜(^O^)

いいね!

ジルバ

えめさん、精霊流しいつ聞いても泣けてきます
2年い一回ぐらいこちらにもさださんがこられます
いつ聞いてもジーンとしますね

さんまさん、ワンちゃんなんて愛くるしいのでしょう
可愛いからといって
余り強く抱きしめてはいけませんよ

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>実は私も直接ではありませんが、サントリーホールや中野サンプラザのような地方のホールのお仕事をしていますよ
中野サンプラザ、懐かしいです。息子が高校の時に音楽会が中野ゼロでした。
昔はサンプラザしかありませんでしたよね・・・?

サンプラザと言えば、昔弟が子役やっていた時代に、秀樹と共演すると言うので見に行った事があります。
昔のブラウン管TVは、実物より顔が大きく写り、本物の芸能人は皆顔がとっても小さくてびっくりしました。

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>ピアノやってらっしゃったんですよね??(音楽繋がりで振っちゃったwww)
振らないで下さいよ〜! もう話が難しいので「後はお若い方にお任せして・・・」仲人は引っこんでいようと思っていたんですからね?(笑)
今考えたら、私のころの中学の音楽会は現代のような皆参加型の合唱ではなく、特技のある人が出てそれ以外は見る人というものでした。
だからフォークを歌うグループがいくつもあり、私は合唱部でもないのに伴奏に借り出され、ギターを弾く上級生ともお近付きになれるので同級生に羨ましがられたんですよ。
そういえばピンクレディー大会もありました。
各クラス何組も出て競い合いましたっけ・・・
私?私はケイ役やらされましたよ〜!
OLになってからも慰安旅行で披露してバカ受けでした。
考えたら昔から、本当は真面目なのにバカ騒ぎに借り出されやすい人間でしたね・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

おお!このわんこが、いつも無理やり君に添い寝させられる可愛そうな犬ですね?
しかもあちこちが白くなってるし・・・
あれっ?尾も白い犬じゃないんですね?(笑)

もう段々難しい話になってきて、ゼネレーションギャップを感じてしまいますよ・・・
考えたら弟もエレキギター持ってたわ。
私が中学の頃は、フォークソングブームでした。上級生男子が「神田川」「精霊流し」ギター片手に歌って女子に「キャーキャー」されていた時代です。
神田川の世界、憧れたなあ・・・?
やはり世の中、銭じゃあないですよ!
愛が一番だと思う今日この頃であります(笑)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>「君を剥製に・・・」ひー!愛は感じるけど、怖すぎます。
これは私の事ではなくて、あくまでも知り合いの話です。
私がそうだったら、今頃とりっちには居ませんよ〜(笑)
旦那の収入から毎月10万円以上自分の美のために使う美魔女になって、エステ三昧してると思います。
こちとら旦那の少ない給料で、自分の美貌など後廻しです。だから綺麗な人と余計に差がついてしまうんですよね・・?

>PAやってたんですか?
コリアンダーさん、こりゃなんだ〜?(笑)
これ以前にやろうと思っていたら、さんまに先を越されました。
もう難しい話ばかり、分かりませんよ〜!
しかもすぐに短縮するし・・・
私は昔、ピアノの生演奏のバイトをしてた時に電話を取リ次
ぎ「バンパスさん、お電話です」「・・・バンマス」ブチッとされた女です。
バンドマスターの事か?とその後気付いたんですよ!(笑)

いいね!

ジルバ

おはようございます
皆さん音楽にどこかで係わっていらっしゃるようですね
実は私も直接ではありませんが、サントリーホールや中野サンプラザのようなホールのお仕事を地方でしていますよ
演じる方のサポートより主にお客様のサポートですけど、クラッシックから、和太鼓、宝塚からオペラまでと幅広く携わってきました
自分の知識のはばを広げられ、勉強にもなり目や耳にとっても良い刺激になります

関係ないけど大きくなりました

いいね!

コリアンダー

わたし、「今日のわんこ」けっこう好きなんですよね。
あれを見ると、忙しい朝もほっこりします。
わんこって、飼うのは大変だけど、眺めるのは楽しいですね(^ー^* )♪

お散歩してるわんこと会うのも好きですよ。近所に、でっかくて黒い、なんとかハウンド?を2匹も同時に散歩させてるおじいさんがいます。あのおじいさん、怪力なんでしょうか・・・それとも、調教がよくできてる?ナゾです。

>さんまさん
PAやってたんですか?さんまさんの過去には色々あるんですね〜!
しかも、こんな繋がりがあるとは驚きです。
ドサ回り、楽しいじゃないですか〜、友人もやってましたよ。さんまさん、音響・照明やってたんですねえ。友人はぬいぐるみ着る役でした(。・w・。 ) ププ
ピン2キロ!すごいですね。登場のときですよね?あれは外せないですよね。
ピンの友人もいましたよ。とある今はなき大阪の大劇場で、ピンブースからピンを当てる仕事をしてました。彼女によると、一番動きが素早くてあてづらかったのが北島のサブちゃんだそうです。
ゼラチンっていうんですか?あの色つきのは、わたしの時代にはチェンジャーという機械で切り換えてましたよ。今はもっと進んでるでしょうねー。
わたしはPAだけですけど、ニガテな人はいましたよ〜松崎しげるは天敵です。あの声量はPA泣かせです。メーターがぶっちぎれてましたもん。
実はうちのダンナさんは今でもPAなんですよ(*^▽^*)ゞなんか、懐かしくなったので、今度現場を覗きに行こうかなー?

>いたち猫さん
音響のほうがかっこいい!?どうしてですかー演奏者が主役!に決まってますよ。
ショーがあると、今日のパーカッションはフルセットかな?お、コンガがある!ラテン系かな?と楽しみだったもんです。
それぞれこだわりがあって、毎回ベストのポジションで音を拾おうとしてましたよ。
バッチリかっこいい配置でマイクを置けた仲間が、ドヤ顔してたの覚えてます(。・w・。 ) ププ
けっこうごついドラマーの人だったりすると、演奏中にバスドラムが前へ出てきちゃうんですよね。だから、ちょっとマイクを離して置いたりとか・・・あれこれ工夫してました。
うまくいった〜!というときは内心ニヤニヤでしたね。マイクが多いほど気分よかったです。
当時は1ヘルツの違いも聞き取れたんですけど・・・今はもうダメですね( ̄ー ̄)すっかりなまっちゃいました。

いいね!

921 - 940件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?