産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,201~1,220件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 そらもよさん今日は

 セキセイの件語弊が有りました
オールシマシマは祖先帰りかどうかは分かりません
見た感じで
大昔のセキセイはコンな感じの単純な色彩のシマシマだったんだろうと勝手に思い込んでいるだけですので
未だ小鳥飼育2年の初心者の云う事ですので
真に受けないで下さいヨ〜〜(^O^)謝罪謝罪(_ _)ペコ

 原種が特価で売っていたら
そりゃ〜大当たりですよ
でも見分けるの結構難しいですよ
古い本とか昔の現地のビデオで目を肥やしてからの方が無難だと思います
でもオールシマシマは超カッコイイ〜ですよね(^O^)

 チョコエッグのフェレはアルビノですね
自分で改色するとか?
他にも選んで是非申し込んで下さいね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今日は

 あ、それはですね
動物性タンパク質の量と温度の加減なんですよ
欧米人は得意ですからね
菜食主義のカメにすら肉を喰わせ
甲羅をボコボコにして楽しむので
なので野性のセキセイは虫も食べるとみた?(^O^)
と、根拠の無い意見で有ります(^O^)

 ダイリュートは未だ雛なので
之から色が冴え始めるとは思います
果たして大人の色は?
自分にも分かりません(^O^)

 見た感じですが 
色はたぶんもともとの因子だと思います?

 さくらままさんも遠慮しないで
チョコエッグ申し込んでね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今日は

 セキセイの色は自分にも分かりませんね〜
普通に難し過ぎ!(^O^)
でも今の潮流は色では無いんですよね
今は形体と毛並みらしいのです
あと10年位したら色に拘り始めるのかも知れませんが?(^O^)

 ルルさんも遠慮しないで
チョコエッグ申し込んでね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今日は

 いえいえ
歯型ではなくウロコで有ります
一様他にバラビタイやアオシンジュやパイン&アップル等が居るじゃないですか
確約は出来ませんが
努力だけはしてみようかな〜?なんてね(^O^)
あ!それと
ダイリュートあと1羽無理でした
秋まで待てと連絡が来ましたよ(^O^)ザンネンムネン!

 エッグの件了解致しました
意に添える様努力致しますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜ただいま(^O^)

 いやいや違いますよ
去年一昨年と予約していた小鳥達が入り初めているんですよ
なので少し減らして頂いたりもしているのです
調子に乗って頼み過ぎたと反省中なので有ります(^O^)

 セキセイは南アフリカ強しで
日本になかなか来ませんね〜
詰りバッファロー達ですよ
之に中国が絡み始めたら
日本には入って来ないのでしょうね〜タブン
だって今の日本人にセキセイ1羽一千万なんて無理でしょう?
勿論自分にも普通に無理で有ります(^O^)

 本因坊秀作の故郷で有りますか〜
好いなイイナ〜(^O^)

 ママはチョコエッグいらないの?
タイミングは今ですぞ〜(^O^)

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

ごぶさたしてまーす
みなさん、こんにちはー!

結構覗いているんですけど、もう書き込みの多さについていけなくなっております(笑)
卵が孵ったり、さんまさんのパインちゃんのかわいさにトキメいたり、
えめるるさんが心の傷を克服してもどってきてくれたり…
なんかメッセージの盗み見が発生していたり、高級フェレットの話題がでてきたりー

ほかにもたくさん思ってることあるんだけど、もう何から手を付けてよいのやら…。

またたまに顔出しますので、宜しくお願いしますー!

毎日恐ろしく暑いですが、みなさんお体にお気をつけて!

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、ヨーロッパから入ってくる鳥はだいたい体が大きいって、聞いたことがあります。
ヨーロッパ(といってもいろいろな国がありますが)のひとが結構大きさにこだわるかららしい
んですが、それが日本で繁殖させていると、だんだん小さくなってしまうと。
ヨーロッパ十姉妹などでよくそんな話を耳にするんですが、
これって、どうしてなんでしょうね。
まあ、日本産の小さな鳥と掛け合わせたりしているとそういうことになっていくんでしょうが、
コザクラでもセキセイでも、もう少し矮小化を防ぐような
繁殖はできないものなのかなと・・・


あくまでも個人的な好みの問題なんですが、コザクラなんかはやはりある程度ガタイがよく
どっしりしている方がらしいかなと思ったりするもので、最近どんどん小っちゃくなっている
のが残念なんです。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

全く〜!今度はプレゼント攻撃で女性陣の心を鷲掴みですか・・・?皆さんへの送料をきちんとYOU PAYしているか、通信費で落としていないか?監査に行かねばいけませんな・・・?(笑)

>えめさんは中国切手をよこせと吠えていらっしゃいます(^O^)
すぐに人の事をライオンか虎のように例えるし・・・(笑)
あれは「ちょーだい」と可愛くおねだりしただけですよ!!

それとねえ・・・?昨日の閉0話は、最近目くそ鼻くそ状態の人に「ばばあ」呼ばわりされて私も神経過敏になっていました。
私だって40代だけど、50代の女性を「ばばあ」扱いしませんよ!
実際私より綺麗な人沢山居られますしね・・・
女性も男性も、年齢だけじゃないと思っています。

それと巷で言われる「閉Oしたら女は終わり」という言葉も私は好きくないです。
だって平均52、3才だそうですから私だって後数年です。

男性だって30代になる時、40代になる時には抵抗があったはずですが、女性はそれ以上に抵抗があるし、微妙な話なんですよ・・・

まあさんまさんはそういう意味で言ったんじゃないと信じていますが、女としての気持ちを綴ってみました。

ああ!こんな事している場合じゃなかった・・・
昨日乾太くんがお釈迦になり、今日はバタバタしています。
そういう訳で、個別のお返事は股の機会で致しますのですいません。


PS。アッキーナじゃないですよ!私が最近、似ていると言われてるのは南果歩です。渡辺謙の奥さんですよ。結局韓国系でありました。(笑)
またこの名前の検索数、増えるんだろうな〜?(爆)

いいね!

そらもよ

ルルさん、はじめまして。

マーシャルのホワイトファーブラックアイの価格は今から18年前のフェレットがブームになる頃の話です。
今は10分の1ぐらいです。
鳥とはまた違った魅力がありますよね^^
(忙しいケノモが家にいる感じ?)

さんまザウルスさん

オール縞々が原種だと思っていましたが、日本にいるのは、先祖返りなんですね〜。
顎の下のスカートの点に注目!?そんな見分け方があったんですか!!
並として特価で売ってる原種がいたら宝くじに当たったみたいですね^^
私は大人になった時の点目が好みでないので、ハルクインにしたのですが、いつまでもベビーフェイスでかわいいですよ^^

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます

セキセイインコ、小さなーと思っているのは私だけではなかったのですね。よかった。以前に比べて、私も倍化しているし、それにしたって???と思っていたのです。

さんまさん、ダイリュートって、不思議な色合いですね。
もともとの因子?固定化した突然変異??

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは。

そらもよさん、初めまして。
そんなお高いフェレットさんが居るのですか。
そしてカッコいい種類のお名前なのですね。
興味が湧いてしまいました。

さんまザウルスさん。
インコさんのノーマル・・・と言われて想像しても
どれがノーマルなのか分からない私です・・・。
特にセキセイは種類が多過ぎて全く分かりません。
気に入ればそれが良いのだと思います。

ビッグママさん、初めまして。
小豆島いいですね。
オリーブオリルは小豆島産のものなのでしょうか。
自宅のオリーブオイルはどこ産なのか気になりました。
来月は初四国、ゲットできるかな。

いいね!

退会ユーザー

えっ!?
了解!って歯形OKなんですね♪

第一希望…陸(キモカワ蛙とウミウシちゃん一目惚れ)

第二希望…空 (やっぱりセキセイちゃん!)

でよろしくお願いします(_ _)

いいね!

ビッグママ

ちらっ!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ご無沙汰しています。
さんまさん お帰りなさい。帰って来るなり 精力的に書き込みしてますね(^o^)
それに また レア漁りしてるみたいね(*´∇`*)
オウムが買えるくらいのセキセイって どんなんだろう〜?
毎回 さんまさんの行動には 驚かされっぱなしです。

今日は 近所のお友達と小豆島に行って来ました。
天気も良く 最高のドライブ日和
オリーブオイルも買ったし のんびりと楽しんで来ました。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 了解しました〜(^O^)

 リカバリーさんはチョコエッグ要らないんですか?
ニワトリも居るし
何か選んで下さいよ
えめさんは中国切手をよこせと吠えていらっしゃいます(^O^)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!


さんまさん!ニワトリさんの首輪‥電流流れるなんて可哀想です!私はそんなドS女じゃないですよ(笑)私はソフトなSですから…
噛みつくの好きですよ!さんまさんにも歯形が付くぐらい噛みついてみたいです(照)そんな時はさんまさんのウロコちゃんみたいに息を吹きかけてくださいね♪
それと、うちの三女がブログのウロコダイリュードちゃん見て「かわいいー!飼いたい!!」と叫んでおりましたよ!

ジャンプ情報ありがとうございます!来年のドラゴンボール子供達と見に行きますよ(^^)
鳥山 明さんは文鳥が好きみたいですね…あと私が週間ジャンプ読んでた頃はジョジョと花の慶次にはまってました、少女マンガは目がみんなメガネ猿みたいだし、単純な恋愛物には興味ありませんでした(^_^)
チョコエッグ大盤振る舞いですか…チョコエッグ仲間増やしてついでにに綺麗なお姉さまもゲット?プンプン!

もう一人のお姉さまも大事にしてくださいよ!?

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさんいらっしゃいまシ〜(^O^)

 了解しました
あとはお任せで良いですか?
バンビも可愛いよ(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、こんばんは。

チョコエッグ…すごいですね〜。
個人的には飼っているアカハライモたんと、昔飼っていたフェレットのホワイトファーブラックアイに釘付け♪

ホワイトファーブラックアイは飼えなくなった方から無償で譲ってもらったのですが、当時100万しました。
私はそんなこと知らなくて、予防注射に連れて行って教えてもらったんですけどね!

セキセイもレアがいるんですね〜。

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今晩は

 セキセイ、コザクラ、オカメ等の純粋種は少ないらしいですよ
自分はセキセイを暫く捜しましたが
見付かりませんでした
自分は顎の下のスカートの点に注目して捜しました
若しかすると純粋なノーマルは此の日本にいないのかも知れません?
大体ノーマルと云われたセキセイは全部混ざっていました
でも色変りを追い駆けるのは
一種の自然保護なのかも知れませんぞ(^O^)

 ヨウムのサイテス格上げの件ですが
札幌の鳥友に頼まれ
署名したら英語で返信が来ました
難しくてほんの少ししか訳せませんでした
困ったもんで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 昨日チョコエッグを100個以上貰いました
欲しい方が居れば皆さんにもお分けしたいと思います(^O^)
一応とりっちとブログで10名づつ計20名様募集致します
大体御一人様5〜6個に成ると思います
少なかった場合は増やしますので(^O^)
メッセの方に連絡を下さい
其の場合
第一希望から第五希望迄書き添えて下さると助かります
勿論通信費を含め無料ですので
是非申し込んで下さい
尚写真が小さくて判り辛ければ
同じ写真がブログにも有りますので拡大して選んで下さい
発送はプチプチで包み
普通郵便で行います
事故は無いとは思いますが
万が一事故等で到着しなかった場合等は御容赦下さい(_ _)ペコ
其れでは宜しくお願い致します(^O^)

PS,深海探査艇と盲導犬はシークレットじゃなかったでしょうか?タブン(^O^)

陸上 水 空

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 そうか
ボクちん虐められていたのね〜(^O^)

 女は灰に成るまでとか
老人の靴下とか
良く聞きますが
それってホントの事なのでしょうか?
俄に信じられないのです(^O^)
其れに女性は○○(如何やら余り使ってはイケない言葉らしい?)等が有るじゃないですか?
あ!そう云えば
前に字が下手だねと云ってましたよね
彼が確か元保険体育の教員だ!
聞いたら分かるのかも?
でも頭脳の方はイマイチかも知れない?からな〜〜^^
何時も部下が真似るからマル文字は書くなとは言ってはいるんですよ^^

 そうそう
そうなんですよ
ペットルームはお水か芸能界の様相を示して居ります(^O^)

 今日は封筒を買って来て
チョコエッグの募集をしますので^^

いいね!

1,201 - 1,220件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?