産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,301~1,320件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

えめるるさん、今のお気持ちいかばかりかと、なかなか言葉も見つかりません。
ただ、こことりっちでは、鳥さんへの思いを共有できる仲間が、いつでもえめるるさんを
待っています。
それを忘れないでくださいね。
たまちゃんのご冥福をお祈りします。


いいね!

退会ユーザー

えめるるさん
気を落とさず、いっぱい泣いて落ち着いたのちに、またいらしてください。
たまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

えめるるさん

たまちゃんお亡くなりになっちゃったんですね。
辛かったですよね。
えめるるさんほどたくさん鳥と接して、鳥を愛している方でもやっぱり事故はあるんだな…と私も身がひきしました。
きっと、えめるるさん後悔して、自分を責めていらっしゃるんじゃないかと…心配です。あまりご自身を責めないでくださいね。
たまちゃんもきっとえめるるさんのこと責めてないですよ。今迄たくさん愛情かけてもらっていたんですもの!

しばらく、ゆっくりお休みして、また元気になったら戻ってきてくださいね。

いいね!

ビッグママ

えめちゃん 大丈夫?
鳥との生活に慣れて来ると つい油断して注意を怠ってしまう事があります。
私も 幾度か経験した事がありますが 慣れて来た時に限って
細かい神経を使う事を忘れてしまう事があります。
思えば 小さな生き物なのだからこそ 気を遣わなきゃいけないのに 慣れって怖いですよね。
側に居る時間が長い子ほど 危険も多いという事を 再認識しなくっちゃと私も 気を引き締めて行きたいと思います。
えめちゃんも 可愛がっていた子なので 心中いかばかりと
お察し致しますが あやとちゃん達も えめちゃんが悲しんで居ると 元気になれないので いっぱい泣いたら いっぱい笑顔を
遺された子達に見せてあげて下さい。
いつもの えめちゃんになって 戻って来てくれるのを みんなで待ってますからね。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、あまり自分を責めないでくださいね…
私もお尻で踏みそうになったり、おもちゃのヒモにからまったり危ない事は、多々ありました(_)
獣医さんによれば放鳥もしないおもちゃも入れないが一番という方もおられますが、やはり短い鳥生、いろいろ経験させたり楽しく幸せに過ごして欲しい…
えめるる家の鳥達はえめるるさんが笑えばマメも笑う…楽しそうで生き生きとしていました、予測不能な事態いつ起こるかわかりません、完璧に対処できる事は無理でしょう、たまちゃんは不運でしたけどえめるるさんのおかげでまんざらでもない鳥生を過ごす事ができたのは間違いないです!
返信は気にしないでくださいね…今まで誰に対してもキチンと心を込めたコメントを返してくれたえめるるさん…皆さん感謝しているはずです、ゆっくり休んでくださいね、そしてたまちゃんを亡くした心の傷が癒える日が訪れてくれる事をお祈りしています(_ _)

いいね!

P田ピイ

えめるるさん、眠れずに泣いてるかもしれない。一番つらいこと、どんなに…
今、書き込みを見て私も胸が痛いです。
この書き込みのこと知らずにブログのほうに能天気なコメントしてしまいました。

たまちゃんのご冥福と悲しみが少しずつでも癒えるようお祈りします。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、今晩は。

今日、私の不注意でまめるりはのたまを亡くしてしまいました。
自分が悪いのですが、とりっち見ることが出来ません。

メッセも沢山いただいているのですが、お返事出来そうにありません。ごめんなさい。

PS。さんまザウルスさん。ここまで来て、綺麗にバトン渡す事が出来ず申し訳ありませんでした。

いいね!

さんまザウルス

 あと二三日で帰る予定です(^O^)
また宜しくお願い致します(_ _)ペコ

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。

キンカお迎えされたんですね!にぎやかになりますね・・・車運転できるんですか。いいなあ〜!
私は方向音痴のため、車の運転はあきらめてます。
だから東京以外に住めない使えない女ですよ・・・(笑)

リカバリーさん鳥顔、と言うことは・・・さんま氏に気に入られてコレクションされちゃいますね?

ミルク風呂、それでは一緒に入っちゃいますか・・・
これはやはり+要潤で、リカさんにはさんまでOK?
ミルク風呂で思い出しましたが、ホテル三0月の黄金ブロあるでしょう?あれって一人しか入れない狭さで、入ったら周りが少しぬるぬるしてました(汗)
でもあの重いお風呂。何度も盗難にあってるそうです。一体何人でどうやって持っていくんだろう?換金もどうやってするのか・・・不思議です。

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、今晩は。

おお!他スレでお願いしたらすぐ写真UPしてくれたんですね?有難うございます!!
さすがきくちゃんは大事な一人っ子ちゃんですね?
でもこれが一羽飼いの極意です。ジムみたいで楽しそうですね・・・?
そう言えばhelly6000さんもマメの一羽飼いで遊びスポット作ってましたっけ・・?

我が家のマメは私の腕を齧るのがあやと一羽だったんですが、最近はたまとゆきまで参戦してきました。
このままじゃ私の玉の肌がぼろぼろになってしまいます。
でも彼らはどかしてもどかしてもネバーギブアップで、腕に止まる、そうまるで蚊のようにしつこいんです・・・(泣)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

うちのボリスちゃんの卵は向かいのおっちゃんに3つ、親に2つあげましたが、まだ我が家では食べてません、旦那に毒味?といわれてしまいました?

昨日はナビをたよりにキンカチョウを譲っていただける飼い主様の所にお迎えに行きましたが、ナビにヘンピな山奥に誘導され地図画面クローズするしあたふた(゚Д゚)しましたが連絡先を聞いていたのでなんとか合流できました(^^)
私は初見、鳥顔らしいです(笑)「酉年?」「いえいえ卯年です」(年がばれちゃいますね(^_^))今日からキンカちゃんをセキセイ達と同居させてみました!かなりバタバタ興奮してましたがキンカちゃんが動じなくてマイペース…ウッドペッカーみたいな鳴き声でセキセイズをビビらせてます(^^)

えめるるさんの娘さん、勇気ありますね!
私もミルク風呂予約入れときますよ!やっぱりさんまさんの初体験は中学生だと確信してました(^^)

いいね!

とりっこ

みなさん、こんにちは。

えめるるさん
祇園祭で盛り上がってる京都ですけど、スーパームシムシで
じめじめ。そんな私は仕事中ですけど写真貼りにきました!

お気に入りのプレイスポット。ガジガジ。 おらおら?!何見てんだよっ! な〜んてね、てへっ(^-^)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。

今日の写真は娘の指を食べるあやとです。
彼女の痛い思いと引き換えに良く撮れました(笑)


PS.さんまさん。ビックママの談話室で、YOUのリトルママの孵化率が悪かった理由について、少しさんが詳しく解説して下さっています。あとで良く読んでおくように(笑)

やっぱ指はおいしいな〜 あれっ?もう終わり?そんなあ〜

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、お久しぶりぶりです!!

>ピリカちゃん体はちいさくても早熟ですね!
これは飼い主に似たんでしょう?彼がさくらんぼでなくなったのは中学生の頃だったハズですから・・・?

>さんまさんが帰って来た時は三つ指ついてお風呂沸かして出迎えてあげましょうね!
これは違うでしょう?反対ですよ!!さんまが私をお姫様だっこして牛乳風呂に入れてくれ、全身くまなく洗ってくれるんですよ・・・(わお!これいいなあ!!ついでに要潤似の従業員も付けてもらいますかね?笑)

でもね・・・いつもこんなおばさんとの噂してたら、彼が可愛そうですよ!!
最近は40代独身男性と20代独身女性のカップルが流行ってるそうじゃないですか・・・
さんま氏には、是非そういうお相手を見つけて結婚させてあげなくっちゃね!!
そう言えば・・・適齢の女子、ここにも居るではないですか。
rulieさんととりっこさん。三角関係の始まりですな・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

私もジルバさん同世代?と思っていたから、かなり年上のお姉さまかと思いびっくりしましたよ(笑)
それで円ドル相場調べたら・・・
私のグアム云々の書き込みも間違えていました。
あれは今から30年前くらいの頃でして、一ドル250円位の時のお話でした。すいません。
固定相場のころは私達はまだ小学生ですね・・・(笑)
だからその頃嫁に行ってたジルバさんは団塊の世代でOKですか・・?嘘ですよ!!(爆)
皆さんの書き込み読んでいれば、大体何歳くらいか見当がついてきますよね・・・?

それと円ドル相場の推移のグラフを見ていたら、ずっと疑問に思っていたことが分かってきました。
鳥の値段の移り変わりで大型インコやオウム。これが物価の変動を考慮しても、一時期とても安くなっていたことがあるんです。
大型は単価が高いから輸入価格に左右されやすいですよね?
ドルが360円から70円台まであるんですから・・・
でもそれ以外にも鳥の値段に勿論左右するものがあります。
九官鳥などは物価を考慮しても私が子供のころよりも、今の方が全然高くなっています。これはブリーダーが居なくなった為なんですよね・・・?正にデマンド&サプライです。

>「生徒の受験で担任も忙しいこの時期に転校すれば、先生が飛ばされる」そこまで考えているらしいです(笑)
書き方が悪くて誤解をまねいたようです。これはAちゃんのお母さんが親身になって聞いてくれない?先生への復讐を考えている、という事なんです。
怖いですよね〜?いくら嫌いな先生でもそこまでは考えたこと無いですわ・・・
私は「嫌いな先生を囲むお酒の席」これはお断りしています。いつもは我慢していますが、お酒が入ったら何するか分かりませんからね・・・?(笑)

パンダの件は・・・大事な時期なので、園にもっと人を増員しておけば良かったんですよね・・・
まあ石原都知事もあまり乗り気じゃなかったようですしね・・?産まれればまた、中国に膨大なお金を要求されると考えていたんでしょう・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまさん先駆けズルい(笑)

うちもボリスが生みましたよ!今日で4個目…毎日裏切ることなく赤玉ツヤツヤ卵生んでくれてます(^_^)

お腹に卵抱えてるのか朝のコーラスが激しくて……

さんまさんのピリカちゃん体はちいさくても早熟ですね!何色卵でしょうね(^^)

あれだけ楽しみにしてたのに食す気になれない(^_^)

う○こしてる所やナメクジ食べた所目撃してしまってるからかな…

えめるるさん、高校受験…専念して下さいね!さんまさんが帰って来た時は三つ指ついてお風呂沸かして出迎えてあげましょうね!

コリアンダーさん西行さんのお墓は大阪ですか?近いですね(^_^)花見に行くとなんかご利益あるかもですね!

rulieさん、卵心配ですね…うちの♀のヒナピコはもうすぐ一年ですがまだ生んでません、うちはもうすぐキンカチョウを同居させようと企んでいるのですがそれが軽いストレスになってこのまま生まないでくれるとありがたいです(^_^)

いいね!

ジルバ

>さんまさん、こんばんは
パンダちゃんが残念だったから、ちょっとテンション下がっていたけど、ピリカチャンのお知らせにちょっと気分が晴れました
ピリカチャンもう卵を産むぐらい大きくなったのねー
しっかり鶏の姿をしてるんだろうな
模様はどうなったんだろー
画像楽しみに待ってます

いいね!

さんまザウルス

 (速報)

 本日ピリカちゃんが卵を産んだと
連絡がありました
写真は後日と云うことで〜〜(^O^)

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

…ってのんきな書き込みしてたら…うちの子また卵産んだらしい…なんで…なんでなの…

気が動転しております。
早く家にかえりたひ。

いいね!

ジルバ

皆さん今晩はー
>えめさん
すいません言い訳になるかもしれませんがフィージードルでした・・汗汗@@_(._.)_
2年後にグアムに行った時は250円前後だったような記憶があります
中年には間違いないですね
(^_^.)

>娘は一番多感な世代ですし、生とは何ぞやと自分の存在について考える時期でもあったんです。
「生徒の受験で担任も忙しいこの時期に転校すれば、先生が飛ばされる」そこまで考えているらしいです(笑)

先生の為に心配をしてあげるなんて優しいですね、しかも大人が考えるような事考えてるんですね



>コリアンダーさんピンチヒッターで(出発予定一週間前)6月に行ったばかりです

>オーッ、(~o~)台湾は美容院も安い、聞くところによると空港内の足マッサージも安いらしいですね
確かに,コスメは凄い、bbクリームの国ですものね
私も、今流行の蛇とカタツムリのパック買ってきました

泡の出るパックも面白いです、つけると泡がシュワシュワーって気持ち良いし、お肌すべすべになります(^_-)-☆

いいね!

1,301 - 1,320件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?