産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめさん

 えめさんもちゃんとサーチしていたんですね
サスガ〜〜(^O^)
自分は正直ガッカリしているんですよ
最初言っていた事と行動が乖離しています
でもまあそれぞれ事情等が有るんでしょうね

 やはりオーさんは別格で尊敬出来る人物で有ります(^O^)



いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は
やっと帰ってまいりました
之からもまた宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 セキセイの件は
余り知らない方が得策ですよ
そらもよさんとは真逆の人達の世界的集団なのです
なのでウンチクを聞くだけでキレる可能性が有りますよ
まあ優れた工業製品(セキセイ)を開発している感じと思えば良いかも知れません?^^

 ピリカちゃんカワイイです(^O^)
色白美人なんて有り難う御座います(^O^)
今ですね一つだけ芸をしますよ
屈んで羽を広げ
なでろなでろ芸で有ります
ニワトリも頭が良いのかも?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 いえ〜
全然売る気は無いのですが
シャンプー&ブロー迄しながら
コンテスト等に出品するべきなのかと考えていました
彼等と接していて
性格の良さが光るんですよ
たぶん間違い無く人に対する性格は小鳥の中では抜きんでていると思います
コンテストオンリーで開発されたのは分かるのですが
あの性格の優しさはコンテスト向きでは無いだろうと
何だかな〜〜で有ります
出来れば何も知らない人達に飼って貰った方が幸せなのでは
と、考えてしまう自分が居ますよ^^

 オーさん戻って来てくれないかな〜^^
小鳥に対して純粋ですよね
愛鳥家の鏡の様に思っていますよ

 確かに業登録はしていますが
今の所
販売等は考えていませんね〜〜
でも皆さん簡単に登録出来る様に考えていらっしゃる様ですが
意外とハードルは高いんですよ
まあ行く行くはペットを飼わせないか
税の徴収等を国は考えているのかな〜
なんて考えたりもします(^O^)

 PSの件
税金対策ですか〜
えめさん頭イイ〜〜〜(^O^)

 そりゃ〜自分は神経ツウですよ
でも掃除機て快感なんですよね〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 今はボレーを餌に混ぜながら与えています
他に有効な手立ては有るのでしょうか?
 指摘を受けると
意外と気になるもんですな〜(^O^)
 卵の殻とは考えていませんでした
そう云うのも有りなんでしょうね(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん

遅れましたが、お帰りなさい!!
えめさんがお留守もしっかり守ってマメチャボは安泰でしたよ^^

ところで超高価なセキセイ…めっちゃ気になります。
うちのそらは白ハルクインなので高級セキセイですが1780円ですよ(笑)
でも個人的には並セキセイが好きです。
あの密なバーコードがたまらなく美しいです。

ピリカちゃん、見ない間にレディになりましたね!
お顔だけ美白でおしゃれです^^


いいね!

そらもよ

えめるるさん

メッセ覗かれる、恥とあまり知られたくない過去をメッセした後に!!パソコンの前でフリーズしましたよ!!!
コリアンダーさんはどんな脅しをかけたんでしょ(笑)

マメなマメアルバム凄いですね。
私は子供の写真すらごっちゃに置いたままなので、そのマメさをご教授いただきたいです^^

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>そうしたらセキセイのケージから雛鳴きが〜\(◎o◎)/! 皆さんにも見せていないセキセイなんですよ
これはあなたが留守にしていて、掃除機を掛けまくる人が居なかったからですよ。おめでとうございます!!

>たぶんセキセイの中ではまあまあの値段だと思うのですが 白色オウムが余裕で買えて まだおつりが来ると思います

えっ?そんな貴重種ですか?もしかして、ものほんのセキセイという奴でOK?
もう!!近かったら雛略奪してべた慣れの手乗りにしちゃうのに・・・
いけない、いけない・・・私は新規に鳥を飼ってはいけない女でしたね?

>前に尊敬するオーさんもそっちに行かずにこっちに戻って来いとわざわざメール迄頂いたのです
さて! 正しい考え方は? 如何しましょう〜?
私も尊敬するオ―さんですね?何だかクラブみたい・・・
でも彼のお仲間だって、ブリードして売っている人がほとんどでしょう・・・?
さんまさんは業もきちんと取ってるんだし、そんな貴重種は
やはり有償でいいのではないですか・・・?
下手に無償でやったら、価値も分からない人に当たる可能性もありますしね?
それに私も、さんまさんが有償でやってもがっかりしませんよ!私が嫌いなのは実態を隠して、こそこそする人たちなんですからね・・・

PS。でもあなたが鳥で確定申告しても、きっと大赤字になると思います。これからそこの鳥は、神経質で一日何度も掃除機を掛けまくる飼い主のせいで孵化率下がると思いますし・・・。
あっでも他の仕事と通算できるので、いい税金対策になるのではないですか?(爆)

いいね!

柚蓮

さんまさん、こんにちは。


ピリカちゃん、若いですからね。(笑)
昔、小学校で飼育小屋の飼育当番やってたときに、鶏に食べさせるために牡蠣の殻を
金槌でたたいて砕いたことを、思い出しました。
ピリカちゃんが産んだ卵の殻を砕いてあげるってのは、
駄目ですかね。(笑)


えめるるさん、こんにちは。


私も鳥専用のアルバム、作ってますよ〜!
亡くした仔の分も、あります。
確かにつらいですよね。
でも、たまに見返して、その仔と過ごした楽しい時間を思い出して偲ぶっていうのも、
供養になるんじゃないかな・・・
って、私は思います。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

今日とりっち長い間メンテナンス中だったのは、コリアンダーさんが苦情言っていただけたおかげですかね?有難うございます!!
やはりこういう場合は良くわからない素人が間に入ると運営も意味フでしょうから、助かりました。
でもきっとほかの方からも随分話があったのでは?と思いますよ。
これでメッセ等、うまく機能すればいいんですけどね・・?

今回の件はもうすでに数人の方が被害に遭っていたんです。
私もこういうことをすると、とかく風当たりが強くなりますので、黙って自分だけ直せばいいかな?とも考えたんですが、皆さんには私の「かまってちゃん」で御迷惑おかけしましたし「知らない大勢の方が被害に遭うかもしれない」と決心したんですよ・・・
コリアンダーさん、お忙しいのに貴重なお休みをお借りして有難うございました。

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 ホントグチとは好いネーミングで有ります(^O^)

 何ですと〜〜
還暦ですと〜〜
23歳毒身で有りま〜す(^O^)

 昨日ケージを除けて
薬剤散布をしたんですよ
そうしたらセキセイのケージから雛鳴きが〜\(◎o◎)/!
皆さんにも見せていないセキセイなんですよ
余りに異形なもんで
たぶんセキセイの中ではまあまあの値段だと思うのですが
白色オウムが余裕で買えて
まだおつりが来ると思いますので
顔は恐いが性格は優しいので有ります
まあ芸能界のセキセイみたいな感じでしょうか?
でも自分としては普通の生活をさせてあげたいと思っています
前に尊敬するオーさんもそっちに行かずにこっちに戻って来いとわざわざメール迄頂いたのです
さて!
正しい考え方は?
如何しましょう〜?

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 はい!(^O^)そうですね
マンマ同じ感じです
よいこのシャクレを思い出しながら
食べてみました
タマゴ捕ったド〜〜(^O^)

 カルシュームはやはり紫外線と牡蠣殻だと思いますが
他に何か手がありましたっけ?
実は自分も卵の堅さを危惧しているんですよ
ぼちぼち産んでくれれば良いのですが
産むスピードが早い様な気がしてですね

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 お米の件
そうなんですか?
全然気が付きませんでしたよ^^

 其れでは安いフライパンで土を焼くんですよ
其れを地べたにひくと良いと思うのですが?(^O^)

 首輪の件
やはりイヌ用と同じで
電気でも流れるのでしょうか?
 
 亀仙人懐かしいですね〜(^O^)
?ジャンを毎月購読していますが
今月号のグラビアで特集が組まれています
来年ドラゴンボールの映画をやるみたいですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 ピリカちゃんを手に乗せて傾けると
頭の位置が動かないんですよ
其れが面白くて暫くグルングルンしてましたよ
本人には迷惑でしょうね〜(^O^)

 お!職業上とは心強いで有ります(^O^)
まだまだ全然解らない事だらけなんですよ
しかしPCは難解で有ります(^O^)
 皆さんから
質問攻めにあうかも知れませんぞ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 自分も個人情報を戴いた方達だけ
メモって
勝手に全て削除しましたよ
しかしビックリで有ります

 是非お近くなら見に来て頂きたいところで有ります
多分そんな感じだと思います
あとサンチークのSPなんですよ
サンチークは未だ写真すら見た事が無いのですが
コガネメキシコの様な感じの色に為るらしいですよ
早く写真だけでも見てみたいもんで有ります(^O^)

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
アカウントが第3者にバレているのと、システムの脆弱性というか、バグによってメッセージが読まれてしまうのは、違うのですよ〜。
もし、アカウントがバレてしまっている可能性があるなら、すぐにパスワードをランダムで英数のまじったものに変えたほうがいいですよ。
とりあえずわたしに言えるのは、アカウントを知らない人が特定の個人のメッセージをすぐに読むことはできない、ということだけです〜。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>結果、メッセージボックスが覗ける、ということはありません。
他の人のページにログインすることは可能ですよね?
そうすれば必然的に見ることが出来るのですが・・・

私の場合気付いたのは、メッセである人の文章について話して「あれって違うよね?」と書き込むと、すぐにそのように相手の文章が変わります。
これだけでは偶然だと言うこともありますが、それが数度続き、今度はメイン写真について「これって絶対以前のあの人だ」とメッセしてたらすぐにその写真も変わったんです。
その後「完全にメッセ見られてるし、ばれたから画像替えたんだね」とメッセするとまたもや画像がこちらを挑発するものに変わって・・・
こう続くと覗いてるとしか思えませんし、だとしたら人のページにログイン出来るのではないかと思われます。

メッセしあった二人の共通点は、その覗いてる人と以前にメッセを交わしたことがあるという事です。
(その人は以前より複数のネームを持って、他人を装い入会してきています)
ということは、メッセの交換で人のメルアドやパスワードが盗める=人のページにログイン出来るということになるんですが・・・?

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

>まだ後頭部が若干まだら模様なんですが、頭頂部ははちまきの部分が後ろまで広がって、
ちょうどキャップを被ったように色が濃くなってます。
本当に目の覚めるようなオレンジ色ですよね!
今朝も主人にその仔の事言ったんですが、「お前は死なせるから駄目だ」と禁句言うんです。
怒ったら「そのコザクラいくらするんだ?」ですって・・・

銭の問題じゃないし「何でもお金で物事を考える」その姿勢が嫌なんですよ。
私だってたまと全てが同じ仔が売っていれば、すぐに買ってきますし、こんなに泣きませんよ。
人間と同じで、同じ仔は一羽も居ないんです・・
本当にデリカシーのない男ですよ。

PS・写真はマメのアルバムです。こんなことをしてるから、亡くした後引きずるんですよね・・・

たまとゆき あやとときい

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>正確にはさんまさんのバトンをタッチするんですよね)
そんなに硬度ありますかね?仕事で疲れて意外に以前リカバリーさんが言っていたお風呂に入れると膨らんで大きくなる奴、あれ状態かと思うんですが・・・?

>さては?ビジョンブラッドは体で返す気ですね!
OL時代ならキス代にもなりませんでしたが・・・
なんせデフレ続いていますからね!!返すとしたら何百回もしなければいけないです・・・スリ切れちゃうよ!!
大体彼には35歳人妻が居るんですよ!何を言わせるんですか!!(爆)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>えめさん、ピジョンブラッド素敵ですね
たまには自分にご褒美も良いですね
そうなんですよ!自分自身、年取ってくると前ほど指輪も似合わなくなってきています。やはりたまには自分にも使わなくてはね・・・あっでもこれはさんまに請求書送ってますから、彼からの御褒美なんですよ(笑)
>ご褒美をあげないといけませんね(^O^)
さっきも言ったんだけど、こういう所、年下じゃないよね?
絶対年上っぽいでしょう・・?
間違いなく年齢詐称してますよ!!(爆)

そう言えば御存じですか?
最近40代から50代の女性が、「奇跡の一枚写真」撮ってもらうの流行ってるそうですよ・・・
プロの技術でヘアもメイクもしてもらって、撮影時もモデル並みのライトの数を使って、本当に3割増しくらいに綺麗に写っていました。
予約で先まで埋まってるそうだけど、私も行ってこようかなと考えているんですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>自分の個人情報が洩れても大丈夫で有ります
何も悪い事してないし
そうですよね?私も悪口なんて言ってないし・・言うのは
本当口ですからね!

でも、個人情報は大丈夫ですか・・・?
私の中ではさんまさん、大幅な年齢詐称疑惑があるんですが・・・?
私の弟とほとんど同世代とは思えませんよ!
10歳くらいサバ読んでな〜い?(笑)
53歳ならなんとなく納得しますよ・・・でも50代も家の親父もそうだけどガキが多いからなあ・・?
あっでもからっかぜさんは、頼れるし優しいですよ!!

そうそう、一番大事なこと忘れてた・・・
さんまさんが居ない間に、随分まめちゃぼにからっかぜさんお越しいただきましたので、あとできちんと御挨拶しておくように。いいですね!!(笑)

いいね!

1,241 - 1,260件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?