産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,261~1,280件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

みなさん、こんにちは。


さんまさん、ピリカちゃんの卵、もう食されたのですね。
愛娘の産んだ卵、感慨深かったことでしょう。(笑)
チキンラーメン方式かしら?
卵の殻、硬いんですね。それだけピリカちゃんの体内のカルシウムが卵に行ってしまった
ということ。
やっぱりピリカちゃんが心配です〜。
さんまさんのことですから、ちゃんとケアしてらっしゃると
思いますが。


えめるるさんも、おかえりなさ〜い!
そうなんです、アイコンの仔、私もこんなに色鮮やかになるとは思ってなくて。
まだ後頭部が若干まだら模様なんですが、頭頂部ははちまきの部分が後ろまで広がって、
ちょうどキャップを被ったように色が濃くなってます。
そして耳のまわりだけなぜか緑。
フシギですねえ。(笑)
この仔は最初から性別がわかっていまして、
私はオパーリンだからというより、
性別のほうがメインで購入したんですが・・・
この仔のブリーダーさん、きちんと血統管理されているようですね。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、おはようございます!

えっ!?メッセージが閲覧可能?怖いですね…
でもコリアンダーさんの対応がめちゃ早いですね!さすがプログラマーさんです(゚Д゚)

さんまさん!やっぱりピリカの生んだ卵には夢ピリカですよね?
いいなぁいいなぁ夢ピリカ食べたいなぁ(アピール(笑))
最近、北海道のお米お高くなりましたよね…この間、奮発してきらら395買いましたよ!白くてツヤツヤしておいしかったです♪
中華鍋で土を盛るんですか?大阪も計画停電実地されるかもしれないしその時に試してみますって…そんな敷地ない(T_T)

ブログも見ましたよ!卵貯めましたね(笑)勝手に食べたら殺されるのかな?
ニワトリさんが鳴かなくなる首輪があるらしいです!欲しいんですけど…ピリカちゃんは室内の箱入り娘だから大丈夫そうですね(^^)

えめるるさん!貴重な情報ありがとうございます(_ _)
さんまさんがバトンタッチを誤解してますよ(^_^)
正確にはさんまさんのバトンをタッチするんですよね(笑)
きゃあー恥ずかしい( ´艸`)何を言わせるんですか?
さては?ビジョンブラッドは体で返す気ですね!
両方、所望したいだなんて…エッチですね…亀仙人ですね!

いいね!

コリアンダー

おはようございますー^^

ピリカちゃん、手乗りチャボなんですね!
それにしても、それで成鳥なんですか?さすがマメチャボというだけあって、小さい!そしてカワイイ(*´∇`*)
それで、ずっと手に・・・?筋肉痛になったりして(。・w・。 ) ププ バンテリンを貼ってがんばってくださいませ!

メッセージボックスが覗ける!?と聞いて、さっそく職業上の血が騒ぎ、チェックしてみました。
結果、メッセージボックスが覗ける、ということはありません。ただ、かなーりの脆弱性があります。個人的なことが書かれたメッセージは消したほうがいいです。詳しく知りたい方にはお教えします〜

サーバのせいではありませんね。もともと、フレームワークか何かがお粗末なんでしょう。管理人様に苦情を出しておきますので、制作会社の作ったサイトなら直してもらえるでしょう。
と、いうことで苦情言いに行ってきます( ´△`)

いいね!

ジルバ

さんまさん、えめさん、メッセージボックスのことは知りませんでした、驚きです
特に問題は無いですがなんだか気持ち悪いので、メッセージ送っていただいた方には悪いのですが、送信も受信も削除させていただきました

>えめさん、ピジョンブラッド素敵ですね
たまには自分にご褒美も良いですね

>さんまさん、近くだったらウロコにまみれに行きたいです
ダイリュート綺麗な色ですね、シナモンのパイナップルより色が薄いですね
ウロコのルチノーもたいなものですか?

いいね!

さんまザウルス

 本日のブログは
ワキコガネウロコのダイリュートです
顔もアップで写してみました^^
是非見に来て下さい(_ _)ペコ

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 え!バトンタッチって?
マメチャボは既にえめさんが商標登録しているではないですか
〇Cマークえめるる←に成っていましたよ(^O^)

 ヒメオウギスイセンは同じ単子葉類ですが
スイセンとは別の仲間でしょうね
花の感じからフリージャー等の仲間ではないでしょうか?
たぶん(^O^)
此の類はとんと疎くて〜申し訳ないです(_

 秘密保全(情報漏洩)の件
自分も色々調べてみています
其れで思った事は
とりっちのサーバーは壊れていますよね
変なページが開いたりしていますので
其れか容量が満杯で誤作動等をしているのでしょうか?
一応自分が戴いた個人情報等は削除しましたが
本当に削除されているのか不安なんですよ
因みに
自分の個人情報が洩れても大丈夫で有ります
何も悪い事してないし
洩れても気にしな〜〜い
どんと来い!で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今日は
只今戻りました
之からもまた宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 卵、昨日食べてみました
出張中から凝っていたのがですね
明星チャルメラのちゃんぽんで有ります(^O^)
キャベツを4分の1入れて具沢山にして食べるんですよ
之がまた美味い!
其処に(株)ピリカの卵を2個入れてみました
なかなかで有ります(^O^)
あ!それと
ピリカちゃんの卵がエラク堅いんですよ
スーパーの卵みたいにすぐに割れませんでした
不思議ですね〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今日は
有り難う御座います(^O^)

 そうですね
ご褒美をあげないといけませんね(^O^)

 ピリカちゃんは根性の有る手乗りチャボに成りました
少々揺らしても手から下りません
可愛くて面白いですよ〜(^O^)
是非ジルバさんも孵化にチャレンジしてみて下さい
楽しいですよ

 やぶみょうがに蜘蛛の糸が
オシャレ〜〜〜〜(^O^)

 今日のブログは
ジルバさんの大好きな鱗?
大龍関で行きますか〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

御心配おかけしてすいませんでした。
昨日から柚蓮さんのメイン画像、気になっていたんですよ!随分綺麗なオレンジヘッドになりましたね・・・?

私もあやとを飼う前に、この色のコザクラ欲しくて探してたんですよ!!でもなかなか居なくて諦めたんです。本当に綺麗だなあ〜。オパーリンでしたっけ・・?

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

色々御心配おかけしました。お姉さんどころかばばあになった疑惑がありますよ!!
今度はみょうがの花ですか・・・これはもしやあの食べるミョウガですか?茄子と豚肉入れてお味噌汁にすると、そうめんにも合うんですよ!これが。

ジルバさんも教育ママに変身ですか?(笑)
くーちゃん、英字新聞嫌がってるみたいじゃん!!
駄目ですよ。子供は伸び伸び育てないと(笑)
でも英語新聞は、結構インテリアに使えますよね・・・

そう言えば、大事な御褒美の話忘れてました。
さんまさん。ピジョンブラッド買ったから、請求書そっちに送っておくからよろしくね(笑)

ピジョンブラッド

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

皆さんに御心配おかけしました。
でも悲しんでばかりいられない、いろんな事件が起きるんですよ・・・これは私の宿命ですかね・・?

弾丸トークは私の得意技です。口で勝てない主人にも「うるさい」と言われています(笑)頑張り屋と言うよりはネバーギブアップ体質ですね?あれっおんなじ意味か・・・

ヒメオウギスイセン、綺麗ですね!!
でもさんま氏が「茎を笛にする」とか言ってますが、スイセン系は毒があるのでは無かったですか?
全く・・・植物の専攻していたくせに知らないのかなあ?

さんまさん!リゾなんとかレヒジョンですよ・・あっこれはムラサキだったっけ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

皆さんに御心配おかけしましたが、さんま氏に書き込んだことが復帰が遅れた理由です。
前回の弾丸書き込みの時にからっかぜさんの雛画像見たときはちょいつらかったけど、もう大丈夫です。有難うございました。

もう!両方所望なんてさんまは my mother(我がママ)ですなあ(笑)
でも、ヒノキぶろはヌルヌル滑って身体が固定できないのでやりづらいんですよ・・・
やはりここはお姫様だっこで全身くまなく洗ってもらう方で
お願いしたいです。

いいね!

退会ユーザー

おおっ!!さんまちゃ〜ん!やっと帰ってきた(泣)
一日千秋の思いでお待ちしていましたよ!!
はい!バトンタッチね!(笑)

留守の間に色々なことがありすぎて・・・
この3か月弱で30年くらい年取った感じです。本当のばばあになってまうがな〜(笑)

ここのところ潜っていました。
私の所為によるたまちゃんの死のショックもありましたが、実はそれだけでここに出てこれなかったわけでは無いんです。あることでメッセを頂いて、色々調べていたんですよ。

皆さんにも色々御心配いただいて、励ましの言葉も頂いていますのでお知らせいたします。
とりっち内のメッセージボックス、私はネットに疎いのでどうやるのかは分かりませんが、覗けるそうです。実際私が聞いている範囲だけで被害にあった人数人おられます。
聞いた時は私も「まさか〜」と疑心暗鬼だったんですが、昨日私のメッセージも覗かれていることに気が付きました。

皆さんもメッセージボックスは覗かれるという事実を認識して、個人情報などは一切そこに書き込まないよう御注意していただきたいと思います。

PS。マメチャボ見ていると、こういう貴重な情報も手に入るんですよ。読者の皆さん、よろしくね!

いいね!

柚蓮

おおぉ〜〜!さんまさん、ようやく!(笑)
おかえりなさ〜い!


ピリカちゃん!?まじ?わあー黒い!とさかがある!(爆)
見違えるように成長しましたねー。
卵もこんなに産んじゃったんですか。
さんまさん、食べるんですか?
どんな味だろー?
言うまでもないでしょうが、産卵した分、ピリカちゃんにも
十分栄養補給してあげてね。

いいね!

ジルバ

さんまさんおかえりなさい
お疲れ様
留守宅は、えめお姉様が守ってくれてましたよー
ご褒美あげてね
ピリカチャン大きくなってるー
頭以外はほとんど黒ですねー
大きさもちっちゃくて可愛い
時々、道の駅で有精卵を見ると、孵してみたい衝動に駆られます
やばい、やばい

やぶみょうが

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は^^
只今戻りました(^O^)
之からも宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 ぴりかちゃんはもう卵を産んでいるし
此のままではないでしょうか?
自分も初めてですので
よく分からないのが本音ですね(^O^)

 写真の花は懐かしいです
と、云う事は西の方ですね
毎年植え替え肥料を多めに与えないと
花がつき辛く葉っぱばかりになるんですよね
と、西の近所の婆ちゃんが言ってました(^O^)
因みに
之の茎で笛を作ると好い音がしますよ〜(^O^)

 写真のぴりかちゃんは
一月前位の姿だと思います
今は出し辛いので465に住んでいます^^

いいね!

コリアンダー

さんまさん、おかえりなさい!
って、はじめましてですか!?
2〜3回ニアレスしたような・・・

ピリカちゃん、かわいい!幼鳥なんでしょうか。まだなんとなく、ヒナヒナしてる気が。
これから、もっとトサカが立派になるのかな?

えめるるさん、復帰はゆっくりでだいじょうぶですよ。レスも、そんなに弾丸のようにしなくても。
がんばり屋さんなんですねえ。わたしなら、そんなにがんばれないなあ。でも、がんばりすぎは体に毒ですよー(*´∇`*)

ヒメオウギスイセン

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
ただいま〜〜〜(^O^)

 ブログの方にはもっとたくさん写真を載せていますので
是非其方も見て下さい^^
卵を食べるには
先ずお米を買わないとですね〜〜^^
お米は迷わず夢ピリカで有ります(^O^)

 外用の釜戸を買ってきて
中華鍋で庭の土を煽るんですよ
そうすると経済的ですよ〜〜^^
旦那さんにブロックで作って貰うのも手かな〜〜?^^
意外と簡単ですよ
因みにブロックは耐火レンガでお願いします^^

 あ!これはこれは有り難う御座います(^O^)
我儘(がままま)ですが
両方所望したいで有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん!お帰りなさぁいヾ(^v^)k

ピリカちゃん、ちっちゃい!!(笑)
うちのコッコ達の三分の一ぐらいの大きさなのに卵は体の割に大きいですねぇ!
うちのアロカナちゃんと同じぐらいの大きさですよ!ちなみにアロカナちゃんの卵は青いんです、今日はチャーハンに入れて食べました(^^)さんまさんは念願の卵がけご飯にチャレンジしましたか?私にはそんな勇気ありません(笑)
実は今日、3個分あるはずなのに、割れてニワトリ達が食べてしまっていたのです(汗)初っ端から悪い癖をつけてしまいました(.)
やっぱり産卵箱を用意しないとダメですね砂とか敷いといて…
ところで、お風呂を沸かしてお待ちしていましたが、私とえめるるさんをお姫様抱っこして全身洗ってミルク風呂か…桧風呂に私とえめるるさんが裸で晩酌するかどちらがよろしいですか!?

いいね!

さんまザウルス

 今晩は^^
昨日帰って来ました
また宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 ピリカちゃんの卵と
今の姿をご紹介致します

小さなたまご^^ 手に乗せると動きません トサカが赤い!\(◎o◎)/

いいね!

1,261 - 1,280件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?