産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,221~1,240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは。

えめるるさんのトゥシューズに画鋲のお話が
鳥肌を呼びました・・・。
ご無事で良かったです。

鳥さんのノーマル種は少なくなって来てるんですね。
みんなやっぱり色変わりが珍しくて好きなのでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>これ脅迫状でしょう〜〜ガハハハハハハハハ
おお!懐かしい・・・実は私も脅迫状、中学生の時に頂きました(笑)
「おてんとうさま、おがめないようにしてやる」ですって!
面白いから友達と差出人に会いに行きましたよ!
でもとんでもないよね〜?呼び出したら全然そういうタイプじゃない男子でした。
他人の名前使ってるんですよ・・
本物は女で、その時ビビってこっちをちらちら見てました。本当に卑怯な奴でしたよ・・・

でもあの頃はいじめにもルールがありましたよね?
目立つ生意気な奴にしか手は出しませんでした。
荒れた中学でしたから、男子もかなりの人数やられてましたが、どんなに顔が変形するほどぼこられても皆次の日必ず学校に来てました。
休んだら負けですから、彼らも意地になっていましたよ・・・

いじめといえば・・・私のデビューは早いですよ。
幼稚園の時にバレエ教室で小学生たちにトウシューズに画びょうを入れられました。
怖いでしょう?(笑)
女は灰になるまで・・・ですからね。
最後はやはり老人ホームで男の取り合いでしょうかね?(爆)


PS.そちらのペットルームはまるで芸能界ですね!あそこは夜でも「おはようございます」ですから・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 そうですね
天然者は大きいのかも知れませんね(^O^)

 あとですね
小鳥達の良いのはEUで産出されるのですが
さて駄目な鳥は如何なる運命だと思いますか?
日本程甘くは無いのです
なので自分は世界的に見て日本の動物愛護が世界で一番だと思っています(^O^)
毎年二回現地まで買い付けに行く
プロの方から現地の情報は備に入ってくるのです
やっぱり日本人は情の人種で有ります
ん!
間違い無い!(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のブログは
パイナップルのパインちゃんです
パインちゃんは女の子で有ります^^
毎日オハヨウオハヨウと声をかけていたら
ほぼ全員がオハヨウオハヨウと言い始めていますよ
詰り夜でもオハヨウで有ります(^O^)

いいね!

ジルバ

さんまさん、柚蓮さんこんにちは
野生のセキセイ、子桜ぐらいの大きさと聞いて合点がいきました
以前飼ってたセキセイたちは、黒い縞々と、黄緑の色、ホッペには青いポッチ、昔のセキセイでした、代々頂いていたので、子桜の小ぶりな子ぐらい大きくてもそれが当たり前と思っていました、しかも丈夫、ぱんや、コヒーなど、叱られそうな物を平気であげていました、また、ペレットない時代でしたがそれぞれ10年位生きましたよ

初めて購入する為お店でセキセイたちを見たときにはあまりの小ささに(?・?)でした
なーるほど納得

しゃべる時何故か点目になってた、ピースケを思い出しました

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 そう云えば
自分は入会したばかりの頃は
変なメッセばかり来ましたよ
とりっちを見付けてくれた社長に
おい!M!
之は如何云う意味だ〜
横から副社長のIが
此れ脅迫状でしょう〜〜ガハハハハハハハハ
何笑ってんだよ
なんて会話をしてましたからね

こお云うのにも返信しないと駄目なのか?
之はステハンだからしなくても良いとか
今考えると
それはそれで面白かったのかも〜〜?(^O^)
まあ〜其れだけ目立っていたのでしょうね
あ!
意外とブログの人達の方が真面でしたね
炎上なんて云う言葉が流行っていたのに(^O^)

 因みに
靴下の後にベットメイクとは?ハテ?
うそうそ(^O^)
意味分かりますので(^O^)

 お!
主婦の人脈恐るべし(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらママさん今日は
 
 やっと戻りましたので
また宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 ピリカちゃんは黒胡麻へと
フェノメノン致しました
決して飼い主の真似をして
コスプレをしている訳では有りません(^O^)

 其れに今は変な芸まで覚えてしまいました
今度来た時にでも見て下さいマシマシ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今日は

 ハハハハハッ〜そうですか
了解致しました(^O^)

 自分も其れは写真で見ましたが
現地の人達が危惧している様に
本当に雑ざっていましたね
現地で其の状態ですから
もはやノーマルは日本にいない可能性が有りますね
かえって祖先帰りした様なオールシマシマの方が手に入れ易いのかも知れません?
なのでレア物を追い駆けるのは
野性保護の観点に立てば正しいのかも知れませんね?
 そうそうコザ君達も
純粋なノーマルが少ないらしいですぞ?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

>軽妙なトーク、やっぱりいないとさみしいです(見てるかだけが多いですが)。
たまの死で落ち込んだのもありますが、事件もありまして・・・
そう思っていて下さる方が一人でも居られるだけで、私は満足ですよ。自分の存在価値の認識にもなりますしね・・・
見てるだけと言わず、この前のようにさんまの前で化身ぶりを披露してください。でも絶対「えめさんの悪影響で・・」と吹きだしそうですがね?

そうですよ!!どうせ私は皆に「学習院に入学して校風を変えてこい」と言われ続けた人間です。でも私が本当に願書出しに行ったら拒否られますから・・・(爆)

いいね!

退会ユーザー

ルルさん、いらっしゃ〜い

さんま氏のブログの方ですよね?私の名前と良く似ています。我が家のコザクラのルルはとても頭がいいんです(親バカです・笑)
鳥のメンサ会員募集したらすぐに受験させようと秘かに狙っているんですよ!!(笑)

ルルさんの羽衣セキセイ。巻き加減がすごいですね?綺麗です。
セキセイの先輩はマメチャボにはそらもよさんとリカバリーさん、それからrulieさんが居られますよ。
あれっ?そう言えばrulieさん最近見ないなあ〜・・?
諸先輩方沢山おられますので、よろしくお願いしますね。

PS・>えめるるさんのアルバム、可愛いですね。
おほめ頂き有難うございます。鳥は一羽も同じ仔は居ません。ルルさんも時間があれば作っておくのも良いと思いますよ。
何だかアルバムにライバル心を起こした男が若干一名居るようですが・・・
あいつはすぐに金銭力で差をつけるからなあ・・?
でもやはり鳥に対する愛情が一番・ですよね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>いろいろ教わりたいです(*´∇`*) あ、でも、変な経験談のことじゃないですよ!
さすが!西行の詩と言い、色恋の事良くわかってらっしゃる・・・
彼は毒身ですからね・・・?危険が危ない男なんですよ!お気をつけて(笑)
あっでも掃除機かけすぎて彼女に逃げられた?おバカな男でもあるそうですよ。
最近女性に嫌がられている「恐怖のコロコロ男」かも?知れません(爆)

>うーん、だんなさん、禁句を言っちゃいましたね!ダメですよ、女性を泣かせちゃあ・・・
聞いてくださいよ!たまを亡くした日はそんなもんじゃないんです。
泣き腫らして真っ赤になった女房の目に気付きもしないで「あれっ?たまどうした・・・?」「・・・・・」
「逃がしたのか?死なせたんだろう・・・」「・・・・」
「なんで死なせたんだ。教えろよ」「・・・・・」
こうですよ。結局私が話し始めるまで質問攻めで、話ながら私が泣きだすと黙っていましたがね。
でもその後「たまはいくらしたんだ」って言い出して、また私を怒らせたのでした。「買ってやる」と言いたかったのかもしれないけど、同じ鳥は2羽はいないし・・・デリカシーがありませんよね?
だから私は「願わくば・・・」の世界に憧れるんですよ。

PS。メッセの件、本当に有難うございます。ちょっと私のメッセの方込み合ってますので、お返事の方しばらくお待ちくださいね。(単にメール打つのが遅いのもあるんですが)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

からっかぜさんに御挨拶に行ったのですね?おりこうさんです(笑)

>オーさん戻って来てくれないかな〜^^ 小鳥に対して純粋ですよね 愛鳥家の鏡の様に思っていますよ
そうですよね?私も入会当時に随分お世話になりました 。
あの人は鳥の飼育経験豊富ですが、決して上から目線ではなく一羽飼いも初心者も皆同じようにアドバイスをしてくれましたし、威張ったところの全くない人でした。
家の主人と同じ50代だと思いますが精神年齢が全く上で、
兄貴というかお父さんみたいに器が大きく、誰にでも温かい人でしたからファンも多かったんですよね・・・?
私も小学校の頃の鳥の話は面白かったんですよ!あっそう言えばさんまさんもその頃の話、もっと聞きたがっていましたよね・・・?私は小学校低学年でうろ覚えでも、あの人は中学生くらいで記憶が鮮明でしたから色々足りないところをフォローしてくれたんです。懐かしいですよね・・・。

入会当時からお世話になっている方と言えば、SAORIさんも居られますよね?私は最近になって彼女の洞察力の素晴らしさを再認識しましたし、彼女の忠告に従っていて良かったと
つくづく思いました。もう感謝感激です・・・

入会当時からお世話になってる人、そう言えばもう一人居ましたっけ・・・?
「瞬間湯沸かし器みたいな奴、私以外にも居るんだな?」と見ていたら、いきなりやけに優しい言葉かけられて、びっくりしましたっけ・・?
まあその人にも感謝しているんですけどね・・・(笑)

> そりゃ〜自分は神経ツウですよ
でも掃除機て快感なんですよね〜〜(^O^)
君はSOXの後にいきなりベットメイキングしそうですね?だから女と長続きしないんですよ!間違いない!!(笑)


PS。>えめさんもちゃんとサーチしていたんですね
サスガ〜〜(^O^)
私の人脈をなめないでください。(笑)
鳥の世界は意外と狭いですからね・・・?すぐに行きあたってしまうんですよ!!そう言えばオ―さんに良く似たタイプの人、もう一人居るそうですよ・・・

いいね!

退会ユーザー

遅くなりましたが…
 
さんまさん、お帰りなさい。
そして少し大人になったピリカちゃんこんにちわ。
ゴマ塩、が、ゴマゴマ塩ぐらいになっていますね。
赤いとさかがチャーミングです。

えめるるお姉さま、お帰りなさい。
軽妙なトーク、やっぱりいないとさみしいです(見てるかだけが多いですが)。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>メッセ覗かれる、恥とあまり知られたくない過去をメッセした後に!!パソコンの前でフリーズしましたよ!!!
良いではないですか〜!覗かれたって・・・
私もそこまでひとりの男に愛されてみたいですよ・・・
よお〜し!これからじゃんじゃん頑張るぞ(笑)目指せ宇野千代・岡本かのこです!!

>マメなマメアルバム凄いですね。
私は子供の写真すらごっちゃに置いたままなので、そのマメさをご教授いただきたいです^
私は子供2人しか居ませんし、年が5つも離れていますので
2人とも一人っ子のようなもので結構時間をかけることが出来ました。続けて産んでるお母さんは、やはりアルバムどころじゃないのでは・・・?
でも私は離して産んだがゆえに、なかなか子育て抜けれませんよ!今日も娘の中学の3者面談でした(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

良かった!!鳥のアルバム仲間が居ましたね!
私も子供のころから随分沢山の鳥を飼ってきましたが、その仔たちの写真があまりないことに気付き、マメは我が家に到着時から撮っています。

この前アルバムのたまの写真見て、少しぐすっとしていたら
「大丈夫だぞ!!YOUTUBEにはたまの動画沢山残ってるから・・・」と変なおっさんに言われました。まだそこまでは見る勇気ないっちゅーの!!(怒)

いいね!

柚蓮

おはようございます。


さんまさん、ピリカちゃん心配になってきちゃいました?
なんかごめんなさいね〜!
コザ女子の過剰産卵で、カルシウムがー!タンパク質がー!
とか騒いでて、つい・・・
引き金引いといてなんですが、あんまり心配しすぎないでね。(笑)


セキセイノーマル、確かに最近見かけませんよね。
後頭部のトラ模様が懐かしい感じです。
以前NHKで放送してたオーストラリアのインコ・オウム特集。
セキセイインコの大群が、圧巻でした。
メスをめぐってのオス同士のくんずほぐれつの戦いや、ずっとそばを離れずにそれを見守るメス。
野性での子育ての様子。(初めて見ました)
もう見惚れましたね、なんともたくましい。
大きさも、多分私たちが知っているのよりもひとまわり大きいんでしょう。
コザくらいあるかも。(笑)
そしてやっぱりノーマルって美しいなって、思いました。
次はコザクラが野性で暮す様子を見てみたいです。(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん
ようこそ
いらっしゃいませ(^O^)
歓迎致します(_ _)ペコ

 皆さん一様にアルバムに感激していらっしゃる様で有ります(^O^)
自分も負けない様に作りますぞ(^O^)
アルバムは勿論お洒落に作り
えめ様に差を付けたいと思います(^O^)

 たぶんセキセイはですね
世界で一番安いのもセキセイインコ
世界で一番高いのもセキセイインコ
だと自分は思っています
近頃遺棄事件が多いので
決して安価だけのインコ達では無いのを知って戴きたいですね
其れに今はノーマルを見付けるのは結構大変なので有ります
と、ウンチクを語ってしまいました(_ _)御容赦

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 セキセイは余りにも異形なので
皆さんには見せない様にしているんですよ
その代り他に珍しいが居ますので
逐次アップしていきますね(^O^)

 実は自分は一度イタズラをされ
書き変えられた事が有るんですよ
でも先方も分かる様にしてくれたので
悪意等は無かったのでしょう
なので
恨んでなどいません(^O^)
でも其れを期に
愛鳥情報、お気に入り、トピックス等を大幅に削除しました
やはり関係のない方達に迷惑が掛ると思いですね
まああの時の事は全部忘れてしまいましたよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、皆さんこんばんは。
そして・・・初めまして、宜しくお願いします。

えめるるさんのアルバム、可愛いですね。
私もアルバムは作って無いのですが、外付けHDに年度に分けて
保存しています。でもデジカメを買う前は携帯だったので、
最初の数年の写真がショボくて残念です・・・。

さんまザウルスさんのセキセイさんの高級加減に驚きました。

いいね!

コリアンダー

こんばんは〜!

えめるるさん
うーん、だんなさん、禁句を言っちゃいましたね!ダメですよ、女性を泣かせちゃあ・・・
わたしはパソコンにしか写真を保存してないんですけど、アルバムもいいですね。甘いメランコリックな気分になります。

さんまさん
23歳毒身のさんまさん!セキセイちゃんのヒナが生まれたんですか?しかも変わってる?ぜひ見たいです〜
やっぱり多頭飼いの方はいろんな経験なさってますね!いろいろ教わりたいです(*´∇`*) あ、でも、変な経験談のことじゃないですよ!

メッセの件で報告したら(脅しではなく、報告ですよ〜)、「迅速に対応します」と返事がきてましたよ。たしかめてみたら、ちゃんと直ってたので、もうメッセージが覗かれることはないと思います(^ー^* )♪
とりあえず、ほっとしました〜。でも、大事なメッセージをいくつも消しちゃいました。ザンネン・・(;へ:)

いいね!

1,221 - 1,240件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?