産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,661~1,680件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

柚蓮さん、今晩は。

その犬のような?息子さん(失礼・我が家はお猿娘でした)今はやはり家と同じで、落ち着いているんじゃないですか・・?

近所の可愛い可愛いで育てられていた女の子が、2歳の時に自分の思い通りにならないと後ろにひっくり返るという状態で「我がままに育てるとああなるんだな?恐ろしい」と思っていました。
しかし我が家の娘は、なんと0歳児で気に入らないと後ろにひっくり返る子で、外では危なくて絶対に叱れませんでした。
母には「私はこんなきかない子見たことない」と言われたので誰に似たんでしょう・・・?
舅がいばったおっさんなので、きっと彼に似たんだと思っています。(笑)

いいね!

くろまろ

そらもよさん

年に2,3回はさせてくれますよ。できるとは言い難い回数ですけどね^^
手を斜めにするとゴロゴロと転がるのでとてもキュートです。
他の二羽が邪魔しなければもっとやってくれそうな気がするんですけどね。

セキセイの関節ってどうなってるんだっていうポーズをトキドキしますよね。
ウチのポンちゃんはそらちゃんと逆で仰向けになりますよ。

えめるるさん

ありましたねぇ、そんなこと。二十歳前後の方と思ってました。
あのときは失礼しました^^

息子さんと取り換えたら大変なことになりますよ。
子供っぽいとよく言われるのと浪費癖もあるので3日で勘当したくなると思います^^

UPしたいんですけど落ち着きがなくて困ります。

うまくインコ(特にセキセイ)をとるコツを教えてください!

いいね!

柚蓮

そらもよさん、リードって今そんなにおしゃれになってるんですか?いいなあ〜。
うちなんて、口さがない隣人から「犬の散歩?」とまで
言われちゃいましたよ。(うちの息子は犬じゃねー!)

そらちゃんすごいですねー。両足でしっかり天井つかんで、
身体はくるっと180度?
オカルトだあ〜!(ウソでーす)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

殿より若い男性、スカウトしてきました。
どうぞお手柔らかにお願いいたしますね・・?(笑)

イモリ這わせて亀臭くても、寄ってくる人いるじゃあないですか・・・?「両生類・甲殻類女。う〜んいい響きだ」とか言って近寄ってくると思います。そうか!!彼は臭い女が好きなんですね?!お香を焚いて・・・?(笑)

そらちゃんの開脚、すごいですねえ?脚が反対向きになっているんですか・・・?
でもぴいさんの文鳥の開脚もすごいですよ!!彼女のブログに載っています。脚が割けちゃいそうです!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

リード使われましたか・・・?でも私のころは出初めだったので使えませんでしたが、今なら絶対使っています。
本当に何かあってからでは遅いですから、ひそひそ言われるくらい仕方ないですね。
本当にこればかりは、そういう子を持った親にしか分かりませんからね・・・?(笑)

私は下の娘で年いってから産んだ子だったので本当に追いかけるのがきつかったです・・・
なんせ40度越えの熱を出しても家の中よじ登っているような、お猿っ子でしたからね?

でも成長すると不思議なもので、今では高所恐怖症で高いところ苦手な娘ですし、見た目は大人しい子です。
私の弟にも「あんなお猿状態で将来心配していた子が、こんな大人しくなるなんて信じられない」とも言われています。
今でも芯はきついんですけどね・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

くろまろさん、こんにちは。

やっと出てきてくれた・・・皆さん!男性ですよ!!しかも
スレ主より断然若い20代です(笑)可愛がってあげてくださいね・・・?

思えば私が入会したばかりの12月に立てたスレで、くろまろさんに初めてお世話になりました。
えめるるというネームが年齢詐欺に当たるのでは?とも指摘されましたね・・?(笑)
あれからまだ半年しか経っていないんですね?何だか色々なことがあって、もっと昔のような感じがします。

くろまろさんは我が家の息子に年齢が近いですが、全然しっかりした方で、頼りにもなりますよ!!家の息子と取り換えたいくらいです。
ちょくちょくと言わず、毎日顔を出して下さい。みかんちゃんたちの写真も是非UPして下さいね!?

今はお母さん世代が多いですが、他にも若い女性にも声を掛けていますので、おいおい平均年齢が下がってくるのではないかと思います。

どのスレでもいいですので、若い人たちもどんどん出てきた方がいいですよ!!参加する事により色々なことが見えてきますし、勉強にもなるんです。
私達おばさんは、日本の将来の為にもこれからの若い人たちに頑張っていただきたいと思っていますし、応援もしているんですよ!!

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

本当にとりっちは探究心のある方が多く、またそれにお答えしてくれる方々も段々増えて来ています。

「聞くはいっときの恥、知らぬは一生の恥」とも言うでしょう?だから私もきっと、結構バカな質問してきたと思いますよ・・・でもいいんです。
ネットで調べるのは簡単ですが、とりっちは相手の顔は見えなくても、私達に答えてくれるお相手はロボットではない、まぎれもなく本当の人間ですし、その貴重な時間を自分のために割いてくれているんです。
こういう関係、温かくて私は大好きです。
皆さんもせっかくのチャンスです。恥ずかしがっていないでどんどん出てきて頂きたいと思いますよ。

特にマメチャボは鳥の話題だけでなく、何でもありですからね・・・?
名誉顧問もお迎えして、段々頼もしいスレになってきたと思っています。(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

ああ!!やっと書き込めるようになった〜。ずっと書き込み
しようとするとフリーズして困っていました。これって私だけだったのかな・・・?

ジルバさんは、自衛隊の訓練のような迷彩服を身にまとって出かけるんですか・・・?それは周りはびっくりしますよ。
そこはやはり駅のトイレでお着替えしないと・・・ってコスプレになっちゃいますね?(笑)
蚊や蜂に刺されないように防備も必要でしょうし、真夏は難しいですね・・・?
やはり今頃が絶好の野鳥撮り日和なんでしょうか・・?

いいね!

そらもよ

軟体生物そらの衝撃写真が撮れました。

遊んで欲しいとアピールしています。
とりっこさんのきくちゃんも見事な開脚でしたが、どうですか?

遊んでくれる???

いいね!

そらもよ

みなさん、こんにちは。

くろまろさん、はじめまして
ぱぴおくんはニギコロできるんですね!うちのそらはホッペかきかき以外は絶対触らせてくれないので、セキセイはできないんだと思ってました…。羨ましい!!^^

少しさん
巣が出来てから、やたら睡蓮鉢に水を飲みに来ると思っていたのですが、幼虫のためだったんですね…。
毛虫を退治してくれるので助かるのですが、さすがに子供の行動範囲に巣を作ったので退治せざるおえなかったです。
私も子供を守るためとはいえ、亡くなるまで必死に幼虫を抱きかかえて守る女王蜂の姿は見ていて胸が痛みました。
蜂のアレルギー検査の方法、自分でもできるんですね〜。
病院でもアレルギー検査はアレルゲンを滴下して反応を見ますし、化粧品などは使用前にパッチテストしますまら、自分でもできますよね。
いや、でも自己判断でなにかあったら困るのでしないですけど^^;
発作を起こしたときアレルギー緩和の薬が役に立つとは!
我が家は一家でアレルギー体質なので教えてもらってよかったです^^

えめるるさん
カメで私が臭うみたいじゃないですか!?
あくまでもマンションの部屋が!ですよ(笑)
イモリ這わせてカメ臭かったらホントに誰も寄ってきませんから^^;

柚蓮さん
赤ちゃんのリードは、今は天使の羽とか付いてデザインもおしゃれになってるんですよ。
うちの姪っ子も迷子になるタイプだったので姉はピーピーなる靴を履かせていました。でも今は笛入りの靴は売ってないんですよね。リードの方が需要あるみたいです。
「背に腹は代えられない」まさにです!
なにかあってからじゃ遅いですもんね。

リカバリーさん
私も今は自然が多いところです。独身時代は市内中心部に住んでいたのでカルチャーショックでしたが、子育てには自然が多い方がいいですよね。
虫も平気で触れる子供に育ってますし。
家で見つけた虫は子供に捕まえてもらってます。母ちゃんは触りたくない…って思っているのは内緒で(笑)
子供が成長して都会に憧れる頃には電車で行けるし、ちょうどいい距離だと思います^^

ジルバさん、ぴいさん
やはり黒は危険ですね。
山登りする人はベージュや緑、カモフラが基本ですもんね。
確かにカメラも黒だからレンズにも工夫が必要ですよね。
山に暮らしている生き物からすれば人間は侵入者だから、自然に溶け込んで刺激しないようにするのはマナーかもしれません。
山に行くときはガムテープも所持品リスト入りしました^^

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、こんにちは。

カラスはあと茶髪の人も狙うそうですよ・・・
光りものが大好きなんですよね!?
でもとりっちの写真コンテスト第3弾で、家のゆきと私の指輪を使って「鳥リッチ」として応募しようと企んだんですが、家のまめは光りものが怖いのか?逃げられてしまいました。やはり鳥でも種類によって好きなものが違うようです。

エレベーターの話は今なら危険なこと分かりますし、絶対やりませんよ・・・でも当時はTVやニュースも見る時間なかったもので、危険が分かりませんでした。
きっと他の人が同時に閉じ込められたら待てたと思うんですが、狭い空間で一人きり・・・はかなりの恐怖でしたよ!!
今思い出しても、何事も無くてよかったですがかなりの無鉄砲でしたね・・?
勿論当時、母にこっぴどく叱られたのは言うまでもありません(笑)

いいね!

柚蓮

おはようございます〜。

えめるるさん、子供につけるリード、私使ってました!(笑)
もうね、息子が片時も目を離せないヤツで。
ある日スーパーで、一瞬横を向いたすきにエスカレーターの
方に突進していき、
足をとられて転んで頭切っちゃいました。
頭って毛細血管が多いから、ちょっとしたキズでもすごく
出血するんですよね。
大騒ぎになりました。(汗)
それからです、背に腹は代えられない、と。
そりゃあ、ひとからじろじろ見られましたよ。
ひそひそ、「ひどいわよねえ。」とか言われたり。(苦笑)
でも平気でした。私の恥より、子の命です!(ははは)

ところで、私も子供のころ蜂にさされたことあるんですけど、
もう一回さされたら、ヤバいのかな。(恐)

いいね!

くろまろ

ぴいさん

カラスがスズメバチの巣にちょっかい出せばカラスも襲われますよ。
ただカラスはスズメバチが危険なことを理解して手を出さないだけですね。
スズメバチも黒だから襲うのではなくて何かされたら黒を狙って攻撃してきます。

お誘いがあったので無理やり参加してみました^^
ちょくちょく顔を出す予定なのでよろしくおねがいします。

いいね!

とりっこ

みなさま、おはようございます。

とりっちのいといろな方のお話を読ませていただいていると
だんだん自分の無知を思い知らされてきてなんだか恥ずかしいです。
世間的にいい大人な年齢になってるのに今まで何をしてきたのか、、、、。

とりっちでは鳥さんとの事はもちろんいろいろ勉強させてもらわないとと改めて思いました( ̄^ ̄)ゞ

いいね!

ジルバ

少しさんのお話本当に為になります、ありがとうございます、これからもよろしくお願いします
娘の事件以来、毛虫を背中にしょってる人を見るとガムテープ、セロテープと騒いでしまいます

そらもよさん、黒い服は、白い服より襲われやすいと言うのは本当のようです、実際に比べてみたわけではありませんが
山のぼりの方に気をつけてと言われたことがあります
整髪料や香水にも注意してくださいね

それから、野鳥は、カラスと間違うのか、定かではありませんが、黒い色を怖がるらしいので、なるべく自然に溶け込むよう、緑、ベージュ、茶、カモフラ柄の服を着用しています
ちなみに、カメラの望遠にもカモフラ着させています

なので時々緑のおばさんの時にマンションで、人に会うと怪訝な顔をされます  

ちなみにうちの鳥たちも、喪服には、ビックリしたようでバタバタあわてていました、黒は怖いのね

いいね!

P田ピイ

こんにちは!

少しさん、蜂のアレルギー検査の話ありがとうございました。自分でやってみるのも危険が伴いそうですね。とりあえずはアレルギー緩和の薬を持っておくのがよさそうです。

そらもよさん、「蜂が黒いものを攻撃する」というのは本当だと思います。スポーツの練習中、黒いTシャツの子だけがスズメバチに襲われて、救急病院に行ったそうです。頭を刺されてかなり腫れたらしいです。

ここで素朴な疑問なのですが、カラスは蜂に襲われないのでしょうか?蜂の方が強そうな気がしますが…

えめるるさん、エレベーターの電源が急に復帰して…という話聞いたことありますよう〜!><

いいね!

退会ユーザー

少しさん、こんにちは。

笑わせないでくださいな!?ジョークですよ!!ジョーク!
私もとんずらなんて、無責任なことは出来ない損な性分ですので、例え一人になっても続けるつもりです・・。
少しさんもロム専なんて言わないで、一緒にマメチャボスレを盛り上げてくださいね。(笑)

少しさんがずっと監視されていたと言うことは・・・
ずばり下ネタは苦手なタイプですね・・・?他にも若い子に声を掛けているんですが、やはり下は苦手な方も多いようですので、皆に少し控えるように注意しておきます(爆笑)

今回の私宛の少しさんの書き込みを見て、感激してしまいました。早速主人にも読ませてやろうと思います。
こういう考えを根本で男性の方で持っていてくれれば、女房も旦那を尊敬できるし、夫婦関係もうまくいくんですよね・・・?
結局お互いの歩み寄り。家の場合は売り言葉に買い言葉の悪い事例ですが・・・

話は変わり、私も子供の頃の「ライオンは百獣の王」という言葉で、狩りも当然雄がしているものと思っていました。
でもチーターも、ヒョウも?子供たちを食べさせるために身体を張っているのはメスじゃあないですか・・・?
オスは縄張り争いをしているだけで、後は種付けだけ。
これってずるいのでは?とメスに同情してしまいます。

もうひとつのお話は、「傾国の美女」ですね?「う〜ん!いい響きだ」とスレ主が申しております。(笑)
これも諸説ありますが、日本の戦もほとんどが女の取り合いで痴情がらみだという節もありますね・・・?昔から悪女はいて、そういう女が歴史を動かしていたとしたら面白いです。
私個人は楊貴妃への思いの話の「長恨歌」が好きですね・・
「連理の枝」「比翼の鳥」に憧れるロマンチストな一面も
あるんですよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

本当に1歳児は目を離すとすぐにどこかに消えてしまうし、
追っかける方も体力を消耗します。子育ては若いころに・・・を実感しました。
でもバギーに乗ってくれる子は楽なんですよね?上の息子は
歩くよりバギー好きで3歳過ぎても乗ってくれて楽でした。でも下の娘はバギー大嫌いで、歩くの大好きっ子で本当に困りました。
水族館に行っても表のイルカの水槽によじ登って入ろうとするんですよ!何度も何度もひきずりおろして、係の人に変な顔されちゃいました。
子供に付ける犬のリードの様なもの。あの頃出初めで付けれませんでしたが、今はたまに見かけますよね・・・?
酷い親と思われるかもしれませんが、付けている親御さんの
気持ちはよ〜く分かります。大人しい子には必要ありませんが、行動的な子供を持った親でなければ分からない気持ちだと思います。

私はベネッセのしまじろうのアニメも好きですが、ひとつだけ気に入らない点があります。
あのアニメ、しまじろうたち子供だけでしょっちゅう山に遊びに行くでしょう?秘密基地ごっこもよくやっていますし。
これって真似をしたがる幼稚園児には危険ですよね・・?
良くおばあちゃん家に遊びに行って、子供だけで山にいってしまい、亡くなってしまう事件があります。決まって秘密基地ごっこが好きだったと言われています。
あれってこういうアニメのせいではないかと考えてしまうんですよね・・・?

いいね!

少し

えめるるさん。
えめるるさんの書き込み私は楽しみに拝読していましたから、私が出てくるとえめるるさんがトンズラされてしまうのは、私が多くのえめるるさんファンを敵に回してしまいます。
それは大変不本意ですので、これにて私はロム専に戻ります。やはりこちらの板はえめるるさんがいなくては!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

ちょっと水換えをサボると20代女性の一人暮らしのマンションが生臭〜いという事態になっていました
一体どんな匂いなんでしょう・・・?そんなに女性が臭くなりますか?
スレ主だって「男やもめに・・・」にならずに綺麗に暮らしていますよね?でもあれって絶対お掃除してくれる小指が居るんだとは思いますけどね・・?(笑)

少しさんが出てこられたから、とんずらのいいチャンスですねえ?逃げちゃおうかな・・・(笑)

いいね!

1,661 - 1,680件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?