産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,561~1,580件目

新しい順 | 古い順

とりっこ

みなさま、こんばんは。

えめるるさん・リカバリーさん・そらもよさん

えめるるさんとこのコ達はわきまえてるんですね。

きくちゃんは大好きなばぁちゃんに距離をおかれたままです(T_T)
今朝も母に「凶暴きく嫌や〜。」って避けられていました。
母を覗き見する姿は可愛いんですけど、手に乗ってガブガブ
足指をガブガブ、首筋をガブガブ、耳たぶをガブガブ、、、
これでは避けられますね。甘噛みならいくらでもこいなんですけど。
しばらく様子をみます。なんせおてんばで困ります(~_~)

マメ雛缶詰めっちゃかわいい!

いいね!

そらもよ

リカバリーさん
うちの旦那は私が身重の時に作品作りの為にモデル募集して、撮った写真を見せてもらったらスカートの中が写ってました。たまたま写りこんだと言い訳してましたが(怒)
でも、そのモデルさんは本当に芸術が好きなとても良い方だったのですが、その後のモデルは明らかに写真モデル目当てではなかったです。打ち合わせ段階で旦那を挑発してきたので断りました。
芸術なのか…見極めは必要ですよね。
お父様の写真は芸術であったと信じましょう(笑)
うちの近所も猿がでます。
あるお宅では、2階の部屋に入ったら猿が2匹で談話してたそうです!

えめるるさん
ドスン、分かります!うちのそらもドスンって感じで着地します。
ゆきちゃんがゴッド姉ちゃんなら、そらはなんだろ〜?
出島かなぁ。
奈良の鹿も若草山でレジャーシート広げてパンを食べていたら平気で横取りしようとしました。
もちろん、「シューシュー」言って威嚇。
それでも諦めないから、パンの袋に空気を溜めてパンっと叩いてやりました。
鹿相手にあまりにも大人気ない私に家族も大うけでした^^;
でも、あとで鹿せんべいを買ってあげましたから^^

とりっこさん
覗いてるきくちゃん、子犬みたいでかわいいですね^^
ひよこにも見えてきた…(笑)

ジルバさん
知人も冬には猛禽類を撮りに週末のたびに出かけていました。珍しい猛禽!ぜったい知人が羨ましがると思います。
冬鳥がいなくなって寂しくなりましたが、今は子育てや巣立ち雛。
四季があるって恵まれていますね^^

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

マンゴー味の八つ橋はさんま氏も大好きだと思います。
えっ〜!!着物でノ―パンは殿方の憧れの世界ではないですか・・?くろまろさんには逆効果だったのかなあ?(汗)

女房抱いて寝るのなら普通の親父ですけど・・・
いい年したおっさんがカメラ抱いてるんですよ〜!!
最近は携帯見ながら寝ていて自分で踏んづけているので、そのうち壊れると思います。なんせトトロですから・・・

リカバリーさんのお父さん、カメラマンだったなんてすごいですね!!女性にももてもてだったんでしょう・・・
お母さんも色んな苦労があったんでしょうね?
ああ!それであなたももてる男が好きなんですよ、きっと!お母さんの姿を見ていても、その世界に身を置きたくなるんですよ・・・。危ない危ない!!

まめ飼いは人数が少ないですからね・・?タッグを組まないと情報が入りません。
そうそう殿方、また呼んでおきましたよ!!
でも男の人は仕事がありますから、なかなか来れないかも?知れませんが・・・

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

本当にきくちゃんの写真は、おかあさんを咬んでしまった後悔が、後ろ姿に現れていて可愛いですね?!

家のまめはあやとを昨年7月に、きいが8月、たまとゆきが
10月に生後30日位で別の所からお迎えしています。
それぞれ手乗りにしましたので、そんなに凶暴な仔は今のところ居ませんね・・・
ただ飼い主の取り合いはしょっちゅうありますよ!!

最近あやとが私の唇を奪いに来るんです(笑)考えるときたないんですけれど、ムツゴロウさん状態です。親父にされたら拭いまくりですけれどね!!
それを見て、焼きもちやいたたまが飛んできて、あやとを追い出すんですよ・・・可愛いでしょう?
鳥のオスにはもてもてなのであります(笑)

娘に4羽乗っています お掃除中

いいね!

退会ユーザー

皆様!こんにちは(^^)

えめるるさん、マンゴー味の八ツ橋なんてあるんですね!美味しそう♪今度、京都に行った時に買ってみます(^^)
それにしても、鹿さんの角なんて嫌ですよ…デリケートゾーンですから、ケガしたゃいそうです(汗)両刀使いのピノさんでもそれよりさんまのカマ方料理してる方が良いのでは?(笑)
そういえば、日光には有名な見ざる、聞かざる、言わざる、ありますもんね…えめるるさんが着物でノーパンとか昼間からハレンチな事言ってるからくろまろさんが見ざる、聞かざる、言わざる状態ですよ(_)
蛍がゴキブリなんて夢のない事を…えめるるさんの旦那様ひたるの墓って何語?って感じですね(笑)でも憎めないですよ(^^)
カメラ抱いて寝るとか可愛いじゃないですか?ガイガーカウンターも放射線から家族を守ろうとしてるんじゃないですか?健気で良いパパですね(^^)

そらもよさん、にゃんたですか?可愛い名前ですね!うちの父親はやんちゃでしたからねぇ…専門学校時代にヌードモデルに声かけた無数の女性達の写真が父親の机の引き出しをあけるとドサッと出て来た事があります、母親が慌てて隠してました(^_^
結婚してからも悪い癖治ってなかったみたいです、全然、信用できない甲斐もない父親でしたよ(^。^)

とりっこさんのきくちゃん、ほんとに可愛らしいですね!私が猫だったら食べちゃいたいぐらい(=^..^=)ミャー可愛いですよ(笑)
マメ飼いはほんとに我が身をあげても(人肉)良い覚悟でおおらかな気持ちをもてる方しか飼えませんね(^^)

chibiさんも関西人なんですね(^^)実家がいよやかの郷近いのですか、うちは海手ですけど近いですね!山麓苑知ってます?醤油樽の個室の焼肉店です♪あそこは庭も綺麗で子連れでも気兼ねしないでいいし母親連れて良く行くんですよ(^^)chibiさんもマメ飼いですね!えめさんのマメネットワークはすごいですね(^^)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

ゆきは本当に憎たらしいくらい目が大きくて、飼い主バカですが、美人さんだと思います。
片道2時間かけてブリーダーさんに見せられた時「えっ?こんな仔この値段でいいの?」と思ったほどです。
確かにゆきは北島マヤ、似ています。
でもこの顔で家では一番食い意地張っていて、最近絶対太り気味!!
たまとゆきは、よく頭の上に飛び乗るんですが、ゆきは両足でドスンと落ちてくる感じですぐに彼女だと分かります。
他の仔を追い払うのも強くなり、最近我が家ではゆきの事を「鳥界の和田あき子じゃね?」と言っています。(笑)

そらもよさんも行かれていたんですか・・?
是非写真のUPお願いします!!そらもよさん、写真上手ですものね・・?
でも下手でもぶれぶれでも愛情こもった写真ならいいんですよね・・!!私はそちらで頑張ります。
そうそう・・・
鳥への愛情が一番こもっている写真を撮り続けているのは、何と言ってもピヨリ君だと私は思っていますよ。

家に来たばかりで不安です

いいね!

退会ユーザー

chibiさん、いらっしゃ〜い!お待ちしておりました!

こんなところになんてステキな集まりが・・・。
ごくまれに?下ネタスレに変身しますが、鳥の話題でも何でもOKの人材を取り揃えておりますのでよろしくお願いしますね!!

手乗りの鳥は家でも主人には容赦ないですよ・・・
扱い方が気に入らないのか?指が太いからか分かりませんがコザクラえめも主人が天敵です(笑)

PS.写真は娘のものを借用です。

金閣寺 マメ雛詰め合わせ

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

chibiさん、はじめまして。
マメマメズかわいいですね!
うちは1羽飼いなんでわがままお嬢様なんで咬み癖が大変です。
うわさによると生後10カ月から1年半くらいである程度ましになるとか、、、そのあたりどうですか?
このままだときくちゃん、大好きなばぁちゃんに絶縁されて
しまいます。
これからもマメ仲間としてよろしくお願いします。

えめるるさん

あやとちゃんあどけなさがきゃわいいです。
マメさんたくさん飼ってらっしゃいますがそれぞれ
喧嘩とか大丈夫なんですか?きくちゃんをみていると
とても他の子を御迎えできる気がしません。
鳴き声も小さめということでお迎えしたにもかかわらず
結構な雄たけび!
けどかわいいのに変わりはないんですけど。

「ばぁちゃ〜ん?いるのぉ???」

いいね!

ジルバ

そらもよさん、秋、10月ごろから、干拓に珍しい猛禽がやってきます、興味がおありなら、望遠持っていらっしゃーい、ポイントお教えします(*^_^*)
江坂は大阪ですよね、大阪から新幹線で約一時間、高速バスで3時間でこれますよー

いいね!

そらもよ

chibiさん、はじめまして。
マメルリハはとりっちに入ってから知ったのですが、小さくてかわいいですね(^^)
まだ近所のペットショップでは見かけないので、とりっちで皆さんの画像を見ながらにやけてます。
また、かわいい画像アップして下さいね(*^_^*)

えめるるさん、こんにちは。
ゆきちゃん、少女漫画の主人公みたいにキラキラしてるんですけど!ゆきちゃんのイメージはガラスの仮面の北島マヤです。合ってます???
お嬢さんは奈良も行かれたんですね。
偶然にも私も昨日、家族で行ってきました。
画像を取り込んだらアップしますね(^^)

私が働いていたのはニャン太のお店です。研修に江坂に行きました。
素敵なお父様ですね。家計は厳しくても、お父様の背中は大きかったのではないでしょうか?
思い出を残す写真、どんな写りであってもその時限りの一瞬なので私は写真が好きです(^^)

ジルバさん、こんにちは。
ジルバさんのいらっしゃる所は本当にバードウオッチャーの聖地ですね!100以上…はまると凄い世界ですねf^_^)
でも、マイナスイオンに鳥さん、癒されますね(^^)

いいね!

chiibi

初めまして。えめるる様にお誘い頂いて、のこのことやって参りました(^^)
マメルリハ2羽を去年から飼い始めて、すでに中毒になっております。

こんなところになんてステキな集まりが・・・。
よろしくお願い致します。

私も関西出身なので奈良シカ&箕面のサル・・・懐かしい・・・。いよやかの郷なんて言葉を見るとは・・・ホタルいるんですね。実家から結構近いのですが、知らなかったです。

また、とりっこ様のきくちゃん。可愛すぎます。
あんな顔で覗かれたら、流血していても許してしまいそうです。

うちもマメ2羽なので噛みつかれるのは日常茶飯事・・・。特に主人は手に乗せるコツが分かっておらず、よく噛まれています(笑)

それでもかわいい小鳥達です。
よろしくお願いします。

ヒマワリの種を奪い合う2人(3人?)

いいね!

退会ユーザー

娘のお土産は、ほとんど自分の物でしたよ!!
私達には生のマンゴー味やつはしでした。(笑)
そんなことより塾の先生には買ってきてないし・・・まだまだ気遣いが出来ていませんね・・・?

シカのつの写真は、リカバリーさんとピノさんが禁じられた遊びに使おうと思うのでは?と実はUPをためらっておりました・・・

猿は日光でもひどいですよ!!
ドアを閉めていてもやつらは開けて入っていきますし、箱のお土産狙いますからね・・・?
日中鍵閉めたら本当のお客さんが入れないし、お店の方たちも大変苦労されているようです。
これも観光客が食べる姿が可愛らしいと、人間の食べ物をあげたのが主因と言われていますね・・?

ほたるは、光らないとごきぶりみたいです・・・
昔息子の誕生日になると、「ほたるの墓」をTVで毎年見ていました。そう言えば家のおっさんが「ひだるの墓」と読んだんですよ・・・理系で漢字が読めない典型的なアホでありました(笑)

PS。私では経験不足で満足させるのは難しそうですね
何をおっしゃる!リカバリー大先輩!!
いつも耳年増の私にご講義頂き有難うございます。
未開発の私にとってあなたは憧れの人ですよ!!
やはり女は親父次第ですね・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

女性はドジなくらいが可愛いんですよ!!(笑)

今朝母に「あんたとは少し距離をおく」っていわれてました。
笑っちゃいましたよ!!
家の母も私達に絶対咬まないコザクラえめに思いっきり口を咬まれて「お前の家の鳥はきかない」と怒っていました。
彼女はしつこいんですよ・・・可愛くてぎゅっとやったり、鳥が嫌がることをしているので嫌われて当たり前なんですが・・・(笑)

きくちゃんが咬んだ後の反省写真ですか・・・?
可愛らしいですね!?
では私も・・・
あやとが家に来たばかりのころの写真を載せておきます。

まだあどけなさが残ります

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは☆

えめるるさん、娘さん奈良のお土産はなんでしたか?
うちの長女も先月に社会見学に行ってきましたよ、確かに幼い頃はすごく巨大に見えて怖かったですね、発情期は雄鹿が立ち上がってケンカしたり、子連れだと母鹿も神経質になってて次女が頭突きされた事も私も池に突き落とされそうになった事もあります(^_^大人になった今でもあそこの鹿は厚かましくては怖いですよ(笑)
大阪の箕面の猿は本当に厚かましいですよ!目つきがめちゃくちゃ悪いんです、隙あらば荷物をかっぱらおうと狙ってるんです、頂上の滝周辺にチラホラ歩いておみやげ屋のお菓子を盗んで食べてます、子供の頃に兄がリュックを盗られそうになりしばらく綱引き状態でしたが父が駆けつけて蹴りを三回入れるとやっと諦めて逃げて行きました(^_^
ここの滝つぼに大きなサンショウウオがいてパンを放り込むとパクパクと食べてくれるんです(^^)
今の季節だと蛍も見れますよ!うちは昨日、岸和田のいよやかの郷というところまで見にいきました、少しだけでしたがフワフワと可愛らしく光っていました(^^)
さんまのカマレシピ、わかりやすい説明ですね(笑)私では経験不足で満足させるのは難しそうですね(^_^

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

えめるるさん 

こんばんは、どじっこです(笑)
とりっちぴっくあっぷにゆきちゃんの写真が!
かわゆいですねぇ。
昨日きくちゃんが母の手を血が出るほど咬んだらしく
今朝母に「あんたとは少し距離をおく」っていわれてました。
きくちゃん、私より母のことが大好き婆っこなんです。
まだ生後4カ月、、、まだまだ咬みますね。

のぞきくちゃん。「ばぁちゃ〜ん?」

いいね!

退会ユーザー

美人薄命・・・私も着物の時は下着は付けませんよ!線が出てしまうし、邪魔になりますからね・・?(笑)
さんまのカマレシピは「舐めなきゃいかんぜよ」の世界です。リカバリーさんのほうが良く御存じでは・・?

キャンディキャンディは話の作者と漫画家とで揉めていて発売中止になったのではないですか・・?

シャイなくろまろさんが出てこなくなっちゃいましたね・・・

PS。娘の修学旅行の写真借用です。
2歳位の時にシカに周りを囲まれて角を突き付けられて泣いていた私でしたが今では他の意味で泣いてます・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^^)

○○マークはつけられるより、つけて相手困らせる方が楽しそうじゃないですか?(^^)

楊貴妃メダカはヒメダカのオレンジ色が濃い品種ですよ、でもけっきょく安い19円のメダカを買ってきました…えめるるメダカに何かあったらお墓業者の思惑通り縁起悪いですからね(^_^
楊貴妃ってけっきょくまわりの怨みをかって殺されるんですよね…クレオパトラやマリリンモンローも…まさしく美人薄命…やっぱり普通が良いですね!
さんまのカマレシピ…ラブ○○ともう一つなんだろう(?_?
キャンディキャンディを全巻買って娘らに読ませよ
うかと思ってるんです、私はアンソニーが死んでしまった時は泣きましたがテスもワイルドだぜぃでステキでしたね(・ω・)

そらもよさん(^^)

私が勤めてたカメラ屋も破産したんじゃないかなぁ梅田の駅前にヨドバシカメラが進出してからどんどん大阪支店は閉店していきましたよ(^_^
今はもうデジタルで家でプリントが主流ですもんね!うちの父親が昔、地方紙のカメラマンしてたんですよ、その後独立して学校の行事のカメラマンしたりしましたが上手く行かず家計は火の車だったようです(^_^今は孫達のカメラマンに行事がある毎借り出してます(^^)

くろまろさんの事、私もいろいろ教えてほしいです(^^)

プロフィールのナナイロちゃんと写ってる手がとても白くて綺麗なのでかってに及川光博さんみたいな人では?と想像しています(^^)

いいね!

退会ユーザー

駄目ですよ〜!!若い女性が耳たぶを赤くしていちゃ・・・
寄ってくる人も寄ってこなくなります。
「命短し恋せよ乙女」ですよ・・・

えめさんのようにお墓のダイレクトメール来るようになってからじゃ遅いんです!!(笑)

PS。あなたは本当はどじっこさんですか?(笑)

いいね!

とりっこ

みなさま、こんにちは。

今日も仕事です。今サボってとりっち(^-^)

えめるるさん、ジルバさん
うちのきくちゃんはヒカリ物大好きですね。
ピアスとかビーズとか。ビーズは砕いてもぐもぐしちゃうから
困ってるんですけど、ピアスは一緒に耳たぶを思いっきり咬むので
ホントに困ります!
えめるるさんと一緒です、私もなかなか痕が消えないです。
耳たぶも赤くなったまま(T_T)
最近ますます咬むのがうまくなってめっちゃくちゃ痛いです。

ちなみにわたしはただ歩いてるだけで足首ぐねってヒザから落ちて?
激打。何食わぬ顔して帰りましたが次の日痛みで足が曲げられなかったことがありますf^_^)鈍臭いです。

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

さんま氏が行方不明になってから、女性陣の注文がうるさいんですよ・・・
殿方探してきてとか、人の苦労も知らないでねえ・・?

殿方で思い出した・・・
くろまろさん!!女性陣が色々お聞きしたいそうです。
そうですね・・・?まずは趣味から伺いましょうか・・?
それと出来たら3サイズお願いしま〜す!!(笑)

いいね!

1,561 - 1,580件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?