産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,541~1,560件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

リカバリー さん
 今晩は、ハンドルネームは地域の特徴です。
 カナリヤよりインコのほうが人に慣れてくれていいですよ。鳴き声はカナリヤ、カラーはコキン鳥ですね。

いいね!

退会ユーザー

さくらまま、こんにちは。

「本当に・・どこで浮気してたんですか?」って飲み屋のママになってしまいましたね・・・?(笑)

カレーは素人がカレー粉から作っても、美味しいものは作れませんよね?色々混ぜればありかもしれないけれどコストかかりますし・・・
やはり餅は餅屋。メーカーには勝てないと思います。
私も意外に横暴男の言うことを聞いてしまうタイプなんです。子供が小さいときはクラス会にも行かせてくれなかったし、主人いわく「クラス会は主婦の不倫の温床」だそうです。今までの人生損した気分ですよ!!

北海道はスープカレーなんですか・・・
子供が野外活動で作ってもスープカレーになったと良く文句言っておりますが(笑)

飲み屋なんてさくらまま行かれるんですか?
ホテルのラウンジで夜景を見ながらカクテル飲んでいそうなイメージがあります。

、むさくてもいいから草食ではないほうがいいなー(見た目だけならOKです)。
すぐそばにバリバリの肉食男いるじゃないですか?
主に食べているのはさんまとファストーフードですが・・・(笑)
彼は仕事も女もじゃんじゃんばりばりですよ・・・
さんまなんてドスカ?(笑)

「指示待ちのオスは駄目だ」が持論ですし「指示待ちのメス」扱いされるのが嫌だから頑張っているんですが、本人分かっているのかどうか・・・

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

!嫌な事だけじゃなく、やりがいがあっても楽しくてもストレスは発生していますから
本当に不思議ですが、好きなことでもストレスはあるそうですね?一番ストレス発散にいいのは泣くことだそうです。
それを考えると今まで滅多なことで泣かなかった私は随分損をしてきたようです・・・。

スポンサーが付いてるって一体誰のことだろう・・・?
民0の小0氏の事・・・?彼は若い取り巻きたくさんいるからもう無理ですよ!!
主人の友達で、MBA取得していて独身の超金持ちがいて、離婚したら子供ともども押しかけようと思っていたんですが
50代になって結婚してしまいました。
男は年を取っても大丈夫だけど、女は年をとると段々誰ももらってくれなくなるし、損ですよね?
数十年後、「独居老人えめるる、鳥籠数台と孤独死」と新聞に載ったら「やっちまったな」と笑ってやって下さい・・

PS。私の得意料理は「愛の讃歌」ではなくビーフストロガノフとかすいとん・なすしそみそ等田舎料理ですかね・・?
あんまりレパートリーないです。リカバリーさんはさんまの塩焼き得意ですか?(笑)

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

その鳥屋のおっちゃんは昔ながらの商売人ですね?
「いらんかったら買わんでええ」というタイプです。
でも見た目の可愛さにひかれて買っていき、あとで「やはり咬むので返品」と言い出す人もいるそうですから・・・
鳥を飼う上での覚悟をしてほしいのかも知れません。

お母さん、また強烈ですねえ・・・?(笑)
それではきくちゃんは本当はアメリカンホワイトだったのに、お母さんのおならでアメリカンイエローに色づけされてしまったんですね?(笑)
でも鳥っておならはするのかなあ・・?犬はすごい臭いすかしっ屁しますけど・・・

いいね!

退会ユーザー

皆様ご無沙汰です。

カレー、手抜きだなんてなんてことでしょう!
ルーを買ってきているだけではないですか(そこから作成する甲斐性はありません)。今はグリーンカレーペースト好きですけど、依然はこくまろ中辛+熟カレー混ぜるの好きでした。北海道はなぜかスープカレーが多いですが、昔ながらの日本食?ルーカレーは時々無性に食べたくなります。

先日、草食系男子?とおもった会話 in 飲み屋のエレベーター
 女「どこにする」
 男「どこでもいいよ」
 女「×階に○×とかもあるよ」
…私の記憶では、とこでもいいと云うのは女性が多かったような。昔の話?しかも、先頭きって歩いていたのは彼女らしき女性のほうでした。私は、むさくてもいいから草食ではないほうがいいなー(見た目だけならOKです)。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは(^^)

そらもよさん、毎日だなんて大変だったんですね(_)うちの委員長もプリントできなかった連絡を電話かけまくったり、先生との行き違いにあれこれ対応したり、忙しそうですがいつもイキイキとして私も彼女のようなボランティア精神を持てるようになりたいと尊敬しています、でもえめるるさんの言うようにあまり無理しないで下さいね!嫌な事だけじゃなく、やりがいがあっても楽しくてもストレスは発生していますから、うちの委員会はけっこういい加減でユルいんです、独断で必要ない会議ははしょります(笑)だから皆助かってるんです(^^)
浴衣来て横でスタンバッてるのにぐるぐるしてくれないんですか?据え膳食わぬは男の恥ですね!でもこのスレ見てる男性陣がそらもよさんをぐるぐるしようと京都まで駆けつけに来たら大変ですよ(^^)

えめるるさん!三つ指ついてお帰りなさいませ喫茶を始めてみたらどうですか?えめるるさんには良いスポンサーがついてますし(笑)賭はちょっと公平ではなかったですね(笑)必然的に二千は私の懐に収まりそうですね(^^)
バーモントとゴールデンの甘口はうちも良く使いますよ!あと半分は二段熟カレーの中辛を混ぜてます、あんまり甘いと子供達にも不評なんで(^_^
結婚して12年ですがあまり料理のレパートリーが増えてません(^。^)胃袋つかんでみたいですね…ちなみにえめるるさんの得意料理はなんですか?

からっかぜさん、はじめまして(^^)からっかぜさんのハンドルネーム見るといつも北風小僧の寒太郎のメロディーが頭によぎります(^^)ステキなお名前ですね!カナリアのような美しい鳴き声の小鳥さんをなぜ飼わなかったのだろう(笑)…

とりっこさんの小鳥店のおっちゃん、いかにもいい加減な関西のおっちゃんって感じですね(笑)売る気あるんかい!?って感じですがきっと売れるんでしょうね(^^)
おばあちゃんのおならの反撃にウン○でおかえしですか?(笑)
よっぽどくちゃかったので思わずブリッ!もしかしたら悪気はなかっのかも…(笑)

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

昨日は免許更新ついでに久しぶりの休みがとれたので
前から行きたかった小鳥屋さんに行ってきました。
がっつり鳥くさい店内でしたがいろいろな鳥さんが見られて
満足でした。
せっかくなので最近のきくちゃんの咬みっぷりについて聞いてみると、、

私「もう少し大人になれば落ち着きますか?」
おじさん「マメは変わらんのちゃうか?メスは特にキツイ」
私「(T_T)」
おじさん「マメは仲いいのんでも突然殺したりしよる」

((((;゚Д゚)))))))ガーン、、、、、衝撃!

もう少しお姉ちゃんになったらマシになると信じたい。
きくちゃん、大好きなばぁちゃんに嫌煙されて気の毒だし。

そんなばぁちゃんこと私の母ときくちゃん、結構なコンビで
母が「いつも咬まれるから仕返しや」
とかいってヤンキー座りのときにお尻のそばにきたきくちゃんに
ぶっ!とオナラかましたんです!
そしたらなんときくちゃんすかさず、ぷりっとウンチしてました(~_~)母爆笑。
お互い様な似たもの家族やと、感心しました。

それにしても咬む力強すぎる(T_T)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は。

お越しいただけるとは思っても見ませんでした。有難うございます。
下の話当たり障りなくていいですか・・?
ではおひとつお願いします(笑)
是非からっかぜさんの所のたくさんの鳥たちの紹介写真UPしていただき、スレ主が帰るところが無くなると焦らせてやってください。

ふふふ・・・これで大福さんが入ってくるのも時間の問題ですね?(笑)

いいね!

からっかぜ

えめるる さん
今晩は、ちょっと覘きに来ちゃいました。ここのところ下の話が多いですね、あたりさわりなくいいですね。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、今晩は。

今日の写真はピリカちゃんのその後です(笑)UFOキャッチャーで前に取ったものです。
小さいのは元気が無くて立たないので悪しからず・・・

2枚目の写真は我が家で使用しているカレールーです。
バーモントカレーとゴールデンカレーを混ぜ合わせる物に落ち着きました。
でもこのカレー!!結婚当初は家では作れませんでした。
理由は主人の「カレーは主婦の最たる手抜き料理」という持論からでした。
でもおかしいですよね・・・?ルーを使うとはいえ肉じゃがと作る手間はさほど変わらないんですが・・・(笑)

「男を落とすには胃袋を掴め」と言われますが、男性が彼女に作って欲しい一番人気が、確か肉じゃがだったはずなんです。
まあここのスレ主の様にさんまを一尾焼いただけでも感激して落ちるタイプの男も居るんですが・・・?

このずっと作れなかったカレー。今ではカレーが大好きな子供たちとの数の論理で、我が家でも月に一度くらいは食卓に登場するようになったのでした。(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんばんは。

どうでも委員会?本当にお疲れ様です。委員長やっても無責任に終わらせる人もいるんですけどね・・・?下手に責任感があると自分で自分の首を絞めてしまうことになりますので、出来ないところは一人で抱え込まずに副委員長とも相談して皆に振り分けていってくださいね・・・

ねっ?くろまろさん好青年でしょう?やはり殿方が入るとスレの雰囲気が変わりますね・・?
他の場所でリカバリーさんが私の事を男好きと言ってましたが・・・?(笑)勿論嫌いじゃありませんよ!!世の中男と女しかいないんですからね?

先輩の聖子ちゃんが頑張っているから、私も見習わなくちゃ
いけないな?と思っています。
これからどんどん、男性勧誘しますよ〜!!
さんま氏が帰ってきて入れなくなったりして・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんばんは。

くろまろさんもマメチャボは下だから入りづらいと言っていたんですが、なんのなんの・・見事に溶け込んでいますね?

えめるるさん、男の生理を理解しているからって本気にならなければOKだなんて寛大すぎませんか
母も「遊びでそんなところに行っても嫌だ」と言ってます。
やはり好きじゃないからなのかな・・?分かりません。

でも主人の理想は、帰宅すると女房が三つ指ついて「お帰りなさいませ、ご主人さま」と言ってちゃぷちゃぷしてくれる事だそうで・・・?そんなこと出来ますか?「よそ行ってやってくれ」になるでしょう・・・?(笑)

賭けの件。私は一人かきかきに3千円賭けときます。
でもこれってさんまが答え正直に言うと思いますか・・?
事実は私が当てていても見栄張って絶対リカバリーさんの答えを選ぶと思うんですが、どうでしょうか?(笑)

いいね!

そらもよ

みなさん、こんにちは。

今週は毎日学校に登校して、小学校生活をエンジョイ?させてもらっています(泣)
明日も委員会だし…乗りかかった船なので泥舟と言われないよう頑張りますが、委員長は引き受けるものじゃないですね^^;
奈良の画像も取り込んでリサイズしたのに、アップするとエラーになるし〜なんでじゃ〜!!!

お代官様と「あ〜れ〜」ってなんでそう思っているんでしょうね?ドリフとかテレビの影響なんですかね?
私もそういうものだと認識していたので、浴衣を着た日は、ワクワクしながら旦那の横にいるんですけど、やってくれません(笑)
え?見たくないからって??そこは受け流して、私がウブだってことにしといてくださいね^^

それにしても、くろまろさんは多趣味ですね。
アウトドア派かと思ったら、パン作りに家庭菜園。
自己紹介が面倒なときは「趣味は自給自足です」でいいと思います(笑)ワイルドだぜぇ〜。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

えめるるさん!聞きました?くろまろさん着物でぐるぐる派だそうですよ(≧∀≦)キャー「おやめください!お代官さま!アーレー(o)」の世界ですね♪私…そういうの嫌いじゃないです♡

えめるるさん、男の生理を理解しているからって本気にならなければOKだなんて寛大すぎませんか?
私はせいぜいエロ本、DVDならゆるせます、生身の女性は商売の人でも嫌だなぁ百歩譲ってダッ○ワイフなら渋々、OK(笑)
くろまろさん、てっきり草食系男子なのかと思ったら案外肉食系だったんですね!
パン作りされてるんですか?クリームパン(笑)いえいえ!男らしい逞しい手でモミモミされてるんですね!あっえめさんが今、いけない妄想してますよ(笑)
私はホームベーカリーが欲しいんですよ(^^)か弱い二の腕でモミモミ大変なんで(照)うどんも作れるみたいですよ♪
及川光博をウエイトしてマッチョになたら井上康生じゃないですか?彼女は東原亜希みたいなかわいこちゃんですか?
将来、ラマを飼われるんですね(^^)ラマって馬とロバの相の子でしたっけ?私も一時期ミニホースが欲しいと思ってました、あっ馬の話するとすぐにえめるるさん変な事言いだすからこのへんで(笑)

えめるるさん、私はさんまさん、人妻連れではなく現地調達に二千円賭けます(笑)

いいね!

退会ユーザー

くろまろさん、こんにちは。

なかなか出てきてくれないんですもの、困っちゃいましたよ・・・(笑)女だらけでつまらないという意見もありますので、もっと頻繁にいらしてくださいね・・?(笑)

着物のノーパンより着物の帯をひっぱってグルグル回す派です。
やはり男性は着物がお好きですよね?しかもそれって、悪代官の世界じゃないですか・・?(笑)
成人式に需要のある影の仕事ご存知ですか?出張着付けだそうです。いたしちゃって着物が着れなくなったカップルのホテルに行って着せるそうですよ!!もしかして頼んだ口ですか・・・?(笑)

井上康生、優しそうで逞しくて良いではないですか・・?
釣りは海釣りですか?それとも川釣り・・・?
こちらも昔は、家の近所でも釣り掘りあったんですけどね?今やろうとしたら、少し遠くて順番待ちになります。
スノボもいい趣味ですね!!

いいね!

くろまろ

お久しぶりです。
私の話題が出ていてびっくりしました^^
着物のノーパンより着物の帯をひっぱってグルグル回す派です。

リカバリーさんの期待を裏切って申し訳ないですが、及川みっちーとは正反対ですよ。
よく井上康生に似てるといわれるのであんな王子様キャラじゃないです。
画像の手をよく見てください。クリームパンにそっくりですよ^^

趣味はスノボ、釣り、飼育、パン作り、家庭菜園、犬の散歩くらいですね。
スリーサイズはウェイトやっていたので太いです。
細マッチョを目指してたはずなんですけどね。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

もう!朝から絶好調ではないですか!!(笑)
これを見てスレ主が、大好きな「一人かきかき」をしているかも知れませんよ?!
35才人妻の彼女、まさか連れて行っていないでしょう?
旦那にばれて修羅場になるでしょうし・・・?
それともお得意の現地調達しているかもしれませんがね!?(笑)

「よかぼぼ」はうずき光の漫画で覚えた方言です!!
新潟では「べっちゃ」福島では「べっちょ」ですよ。
そう言えば子供のころ、新潟で「ちょんぼ」と言って従兄にスケベ扱いされました。
東京では「いんちき」「盗む」という感じで使うんですが、あちらでは男性自身の事を指すそうです。
方言って難しい〜!!

もう皆でイケメン旦那の自慢をして・・・
私も「心休まるときが無い」状態味わってみたいですよ!!
浮気する位の甲斐性が欲しいですわ・・・
私は男の生理には理解ありますから、本気にならなければ全然OKです(笑)
その代わりに私も自由にさせてもらいます。でもそういう親父に限って女房が浮気すると怒るんですよね・・?男のエゴってやつです(笑)

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

私の母も家に来るたびマメにも咬まれて「お前の家の鳥は飼い主に似てきかない」と言います。(笑)
でも母のところのコザクラは大人しいんです・・・おかしいんですよね?飼い主に似るのならあちらの方がきかなくなりそうなんですが・・・?ちなみに母と私が喧嘩するとコブラ対マングースです。誰も近寄れません(笑)

きくちゃんは落ち着くまで少し我慢ですね・・・?成長の一環として温かく見守ってあげてください。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

そらもよさんもリカバリーさんもイケメンご主人いいなあ。羨ましいです!!
家の親父なんて、ぐっさんとバナナマンの日村足して割ったような感じのトトロですよ!!お腹が出てて私の産み月よりも大きいんです・・・

その親父、あちこちでル−ル無視する困った男です。
ディズニーランドで息子に買ったポップコーンのバケツサイズ、「鳩に餌を上げないでください」の注意書きのそばでぶちまけました。周りの大人はもうびっくりです!!私も恥ずかしくて顔から火が出そうになりましたよ・・・

いいね!

退会ユーザー

皆様、おはようございます(^^)

それにしても、なんで男性はパンツが見えたぐらいで興奮するんでしょうかね?
そらもよさんの旦那様は確信犯…ではなくて芸術ですね(^^)うちのえめさんモデルにどうですか?もちろん着物で…パンちらなんて可愛いもんです(笑)よかぼぼですよ♪未開拓の禁断の花園です( ´艸`)
そらもよさんの旦那様はアーティストなんですか、かっこいいですね(^^)
うちの父親の例の写真は青空、広い芝生の上ですっぽんぽんのうら若き女性が体育座りというモチーフです(笑)
そのモデルの女性達の中におばさんが(父親の実の妹)もいてそのせいか母親が父親と妹も出来てるって疑ってるんですよ(汗)
妻が身重で大変な時に旦那が浮ついた事するの許せないですよね-_-#
うちは旦那の弟嫁がいつも前も後ろもガバッと空いた下着みたいな服着て旦那の横が彼女の特等席です(笑)
イケメン旦那持つと気が安まらないですねぇ(^_^だから本当はモテない男が良いんですよ、うちの母親は面倒見過ぎ!甘やかし過ぎ!でも男立てない…反面教師にしています(^_^
マメ飼いって少ないんですか?とりっちみてるとマメ飼いだらけに思えます、しかし見た目の可愛いさにだまされちゃいけないですね!

いいね!

1,541 - 1,560件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?