産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,601~1,620件目

新しい順 | 古い順

レイヴン


1カ月ほど入院しなくてはならなくなりました。
暫くのお休みを頂戴します。
例の痔の手術の経過がおかしいので、他の病院に駆け込んだ所、今まで通っていた医院はシートン法をよく理解していない先生らしく、痛いばかりで肝心な所がきれていないとの見解で、そこは無視して、うちに入院した方が良いと言われ早速従う事にしました。
昔、神の手と言われる肛門専門のお医者さんの話を聞いたことが有り、経験者の話を頼りに探して見つけました。

しかし今までの4カ月は徒労に終わりました。
お金を使って痛いだけでした。
時間が有るなら手術となるとどんな些細なものでも経験者の話は聞くべきだと思いました。
それでは暫くさようならを致します。
猫ちゃん、犬ちゃん、カラスちゃんは近所の人に見てもらいます。

いいね!

レイヴン

そらもよさん

ロシアのレンズは作りは大雑把ですが頑丈です。
お遊びでジャンクで買ったものですが、意外によく写りました。
ミール製の広角で確か20mmです。

いいね!

そらもよ

さくらまま
確かにイモリは中指の先端なので、神経がいっていない場所かもしれません。
イモリの脱皮は全身タイツを脱いでいるみたいで面白いですよ。
しかも脱皮後の皮はおいしそうに食べちゃいます!
見ていて(あんまり動きませんが…)飽きないです^^

えめるるさん、ぴいさん
冷蔵庫に入る…そんなこともあるんですね(汗)
聞いておいて良かったです!
「まさかそんなことはあるまい」って思いますけど、相手は生き物なんで何をしてくれるか予測不可能なこともあります。
失敗談をこうして教えて下さるのは、私みたいな新米飼い主には助かります^^

とりっこさん
いいこと聞きましたね!
是非、きくちゃんで手品してください。
それにしても、かわいい振りして足マニア?
セキセイよりは咬まれたら痛いですよね?

くろまろさん
多重影分身の術ですね!

>油断して停止しているところを撮影しても動きがなくて面白くありませんし

こうなったらレフ版を準備してデジイチにストロボ付けて天井バウンスしますか(笑)
室内で動きのある写真はかなり難しいと思います。
ISO感度を上げると、シャッタースピードが出るので被写体ブレは防げますが画質は悪くなります。
コンデジの場合、暗いレンズが多いので、室内でオートで撮影するとISO感度を上げるか、シャッタースピードを遅くするかで対応するようになっています。
もともとシャッタスピードの出ない室内で撮る場合、明るい昼間に窓際で撮ると多少ましですよ。

コンデジ撮影です

いいね!

とりっこ

みなさま、こんにちは。

えめるるさん

まさに!きくちゃん、めっちゃ足を狙って来ますf^_^)
当初から靴下履く時に「来るなぁ、、、」と思ってましたが
マメさん特有なんですかね?
最近ププププ言いながら、手の爪を咬みます。
爪がブームのようです。何なんでしょう。

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

マメは小さいですからね・・・?
特に飛び始めたころが危ないです。どこに飛ぶか分からないし、慣れてくると凄まじい勢いで低空飛行もやりますので人間にもぶつかってきますし・・・
それからやたら足元咬んできませんか?家の仔たちはストッキングが大嫌いです。履いていると容赦なく咬んできますよ。

手品の鳩は、暗くなると大人しくなる性質で使われるそうです。確かにコザクラで手品をしたらバレバレです(笑)
ということは、暗がりで鳴かないマメルリハは手品に向いているかも知れませんね!?

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

えめるるさん/ぴいさん

愛鳥が冷蔵庫に!
もし発見が遅かったら、、、と思うとゾッとしますね。
無事でよかった。
先日きくちゃんが布団の上でガジガジして遊んでる時
夢中になりすぎて転がり落ち、タンスのすき間に入ってしまいました。
一羽飼いじゃなかったらあわや見逃すシーンでした。
マメさんは確かにこちらの呼び掛けには無言な気がします。
呼び鳴きはあんなにすごいのに、、、。

いいね!

退会ユーザー

くろまろさん、今晩は。

変態娘が落札しようとしたキャラクターはエンジェルビーツの直井あやとのものです。それでマメの名前もあやと君なわけです(笑)

私は早いうちに孫の顔見たいですけどね・・・?
まああばあちゃんと呼ばれるのは困りますけれど、自分が
手伝ってあげられる体力のあるうちに産んで欲しいと思っています。

若いのに家買っちゃうの?すごいじゃない!!
そこはラバと言わずに、早くお嫁さんをもらっちゃいなさいよ・・・?
「家を持っている」は女性向けポイント高いですよ!!

若い人はいいですよね〜?
これからいっぱい恋をして、結婚して子供を持って・・・
楽しいことが一杯です。
えめさんなんて最近お墓のダイレクトメール入ってきて、人生終わっちゃってますよ・・(泣)

いいね!

くろまろ

そらもよさん

土日粘って撮影したんですが残像しかとれませんでした。
この子ら多動なの!?と勘繰っていしまいた。

ナナイロはナナイロでカメラを向けるとキーキーと怒ってしまい、
すべてブレブレのブチ切れ写真になってしまいました。

油断して停止しているところを撮影しても動きがなくて面白くありませんし、
コンパクトデジカメじゃ限界があるんですかね。
動画で撮影して編集する作戦でいこうかと思います。





えめるるさん

抱き枕に5万はちょっとやりすぎですけど、かわいい娘さんですね。
ウチの両親は娘がいつ妊娠するか心配していますよ^^
抱き枕だと妊娠の心配がないので羨ましい限りです。

景気が悪いので浪費した方がいいのでしょうけど、家が欲しいので貯金を頑張っています。

家を飼ったらラバを飼うという壮大な計画をしています^^

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

ヤモリととかげはハ虫類ですが、イモリは両生類ですから、似ていてもシステムが違うんでしょうかね・・・

でも年取ってくるとヤモリと言ったつもりでイモリと言ってたり、色々あります。
私も他スレでスズランのつもりで水仙と話してしまいました。焦って訂正しようと思いましたが、どちらも毒があるのは確かなので放置しておきましたが・・・

結構書き込みも頭を使います。脳の老化を防げるかも知れませんね・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、こんにちは。

実はあやとももう一回やったんです・・・
真っ暗になって怖かったと思うんですが、学習しないのか?
はたまた好奇心が勝ってしまうのか・・・?

でもこの冷蔵庫事件、結構良くある話です!
鳥が見つからないときは要チェック場のひとつと思います。

この後ピイさんの記者会見が開かれませんか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん こんにちわ

たしかイモリの手足は、近くに神経とかがないとうまく再生しないようです。だから中途半端なままなのでしょうかね?

とかげのしっぽは、うまく罠にはまりましたね(^^)とかげさん、してやったりかも。トカゲ・ヤモリ(イモリにあらず)は自分で切れるところからしっぽを切るので、納得できれば少しはお子さんの心の傷?もふさがるかしら。

いいね!

P田ピイ

こんにちは!

うちも文鳥が冷蔵庫にいたことあります!!!

今うちにいるおっとり文鳥ではなくて、以前いた賢い気の強い桜文鳥がやりました。(ピイがバカみたいに言うなと怒ってます)

ありえない事故だと思いましたが、けっこうあるのでしょうか?すぐ見つけたので大丈夫でしたが、しびれましたよ。

探し物するときに無意味に冷蔵庫を開けてみるクセが幸いしました。



いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

家でもまめのあやとが小さい頃、居なくなって探し回ったことがあります。
私の肩に乗っていたんです。直前まで自分がしたことを思い出して、まさかと思いながら冷蔵庫を開けたところ・・・
中に居たんです。開けた拍子に飛びこんだんですね・・・?
冷や汗ものでした。

コザクラは居なくなって呼ぶと鳴くんですが、どうもまめは怖い思いをすると声が出なくなるようです。

まめのみどは洗濯機の後ろの暗がりに飛びこんだ事があります。娘が見ていたので良かったですが、誰も見ていなかったらどうなっていたか・・・?

まめのゆきは鏡台の後ろに落ちました。やはり呼んでも返事は無しで、ごそごそ音を息子がききつけ救出です。

まめるりはは小さすぎるので、結構事故が多い鳥です。
一羽飼いならあり得ませんが、数羽飼う場合は本当に飼い主が目を光らせないといけませんね・・・?
以上、大事には至りませんでしたが我が家の失敗談です。

いいね!

そらもよ

えめるるさん

そうです。先に下の子が捕まえようとして尻尾を切って逃げたそうです。
私らはその残りの尻尾を必死に追いかけていたと(^^
下の子は初めてで驚いたのと、自分のせいで尻尾が切れたのでとても言い出せなかったみたいです。

昨日はぴのこちゃん(青虫)の飼育ケースの掃除をしていて、キャベツごとぴのこちゃんをゴミ箱に捨てていました(笑)
あとで「ぎゃー、ぴのこちゃんが居ないー!!」って(^^
下の子はお茶目で笑かしてくれます(^^)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

路上スワップは・・・おまわりさんに見つからないように
して下さいね(汗)

トカゲの尻尾は切ったのではなく、捕まえようとしたら逃げられたのでは・・・?
私も子供のころ捕まえようとしても、いつも尻尾を残されましたよ!!

さんま氏は・・・塀の中までは我慢したけれど、下の病期にされてたまらなくて出てきてしまったんでしょう・・?
ここは監視されています。どこかの国のように、弁論の自由は奪われているんですよ!!(笑)
彼は殺しても死なないタイプだから大丈夫ですよ・・・
皆さんに心配かけて、やはりさんまは悪男ですね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイブンさん、こんにちは。

さんま氏塀の中説は違いましたねえ?(笑)
でも悪口書いていたら出てきたから、びっくりしちゃいましたよ!!

私達は若い人たちに尊敬されるような年の重ね方をしなくてはいけませんね・・・?
「子供はひっこんでろ」とか「ばばあはひっこんでろ」
こういう事を言う人たちは問題外ですし、言ってることとやってることが違う人も論外です。
年齢に係わらずに色んなことを話し合って、考えることの出来る社会になっていって欲しいと思っています。

3枚目は小学校の頃から持っているもんちっちです。
うさぎとたぬきは浅草のおもちゃ屋で買いました。
その店には色んな種類のがあるんですよ!!

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、大変お久しぶりです(笑)

皆で悪口言ってたら、耐えきれなくなって出てきましたね?
でも・・・PSのお許しください・・・って私がいじめてる
悪者みたいじゃないですか・・・?(笑)

君のやることはただひとつ!!
ここは姉ちゃんに任せて(あまり長期はスレが消えます)、思う存分悔いのないよう仕事に励むことです。
勿論身体には気をつけて下さいね?
ここは周りの皆も分かってくれて協力してくれてるから大丈夫ですよ〜!!ではでは

PS。娘は今度高校受験です。娘が受験失敗したら、さんまの嫁にしてもらいますからね!もれなく私もついてきてお買い得です。
私が義母になったら怖いもの無しですぞ〜(笑)

いいね!

そらもよ

えめるるさん、ジルバさん

下のご病気説やら塀の中説やらしていたらタイミングよく現れましたね
なんだか悪い話はできませんね(笑)

とりあえず、生きておられてたようで良かったです^^

いいね!

そらもよ

さくらままさん

私はうちのイモリの足の指が欠損しているので、脱皮するたびに再生を楽しみにしているのですが、ずっと変わらず…^^
もっとがっつり失わないと駄目なのでしょうか。
それとも再生する場所が決まっているのか。

先日、石の山で動くトカゲの尻尾を見つけたので、上の子とトカゲを捕まえようと掘っていました。
どんどん奥深くチョロチョロと逃げる尻尾。
ようやく底まで掘って尻尾を見ると…
尻尾だけでした(笑)
まんまとトカゲの思惑にはまった私たちでした。
ちなみに、そのトカゲの尻尾を切った犯人は下の子でした^^;



いいね!

そらもよ

レイヴンさん

ロシアのカメラは日本の完璧を求めるレンズとは出来が違いますよね。
周辺光量落ちやピントの曖昧さに合わせてAGFAのULTRAフイルム。それでLOMO LC-A。トイカメブームにもなり今はプレミアです。
最近のデジカメにはトイカメ風などの撮影効果がすでに入っているので、気軽にノスタルジックな雰囲気ある写真を撮ることができますね。

手振れ補正は望遠レンズ内蔵のしか使ったことないので、ボディの手振れ補正がどんなものかわかりませんが、発表されたとき「夢のようなボディだな」と思いました(笑)
現在、カメラ欲がないので最新のカメラに疎いのですが、多分カタログ見たら腰を抜かすと思われます^^;

私は30代なのに、老眼初期と言われました(泣)
老後はのんびり写真でも撮って暮らすのが夢ですが、老眼だと難しいですか?
路上スナップなら、ノーファインダーでも別にいいんですが…。
レイヴンさんはペンタをお使いなんですね。
私はオリンパスOM-1Nです^^








いいね!

1,601 - 1,620件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?