産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,941~1,960件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 さて
如何なんでしょうね?
自分の場合はブローだけでしたので
そこらは全然分かりませんね^^

 ムスタングとは凄い
自分の頃は1本20万位していた様な気がします
2時間位は背負えそうですね
自分の場合はストラトに08でしたので
常に替えを何本か用意してのイタツキでした
いま近くが見えなくなってきたのは
歳だけでなくピンの影響も有るのかも知れませんね^^
今でもツアーケース等は倉庫に保管していますよ

 そう云えばレイヴンさんの復帰は未だなのでしょうか?
元気にしているのかな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 今日のヤフブロは
前日に続き
サザナミです
昨日と今日は女の子達で有ります
明日は男子にしようかと

 今日もウトウトしましたが
1時間程で目を覚ましましたよ(^O^)

いいね!

ジルバ

おはようございます
さんまさん

サザナミちゃん、優しいクリーム色ですね
サザナミ模様が消えていますね
ウロコも掛け合わせてくとウロコ模様が消えるのでしょうか
うーんウロコらしくなくなりますねー
いつの間にか、コメが増えてるうー
とりっち、私の見たときだけ入れないのかしら

ガリガリ君チョコレーとがあるのですか?こちらではまだ見たことがありません、梨は見つけましたけど、私が見つけられないのか・さんまさんみたいな人が買い占めているのか分かりませんが・・

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん、こんにちはー!

ほんと…最近例のトピのせいで荒れまくってましたね…。
懲りずに普通に書き込みしてるところが…私的にはナシですね。
ジャニヲタの私としては、わけのわからない人にいろんなことされてるので結構耐性あるんですが、やっぱり見てるだけで疲れますー。


私はなにより、さんまザウルスさんがこんなにマメに書き込みする人だとは夢にもおもわず、びっくりしてまーす(笑)
えめるる姉さまはさんまさんを見習って、みなさんにマメにコメントをされていたのだな!とやっと気づきました。
さんまさんは時々やってきてポツリとつぶやき去っていく、スナフキンのような人だと思っていましたよ。

◎そらもよさん
八重歯なんてー!旬じゃないですかー!
いま『つけ八重歯』する人もいるくらいなんですよ。
『ミルミル』は私、オリジナルの昔のやつがすきです。
あの旨いんだか、まずいんだかギリギリの味が意外と好き!


みなさんの話題に絡もうと思ったけど、さかのぼってもさかのぼっても、どっから絡めばいいかわからないくらい置いて行かれてるので、ひとまず送信。
地味にまたきまーす!

【最近の悩み事(教えて先輩!)】
うちの早熟発情娘が…ホルモン抑制剤が切れるであろう、と先生いわれた7/31を過ぎた途端にまた服にもぐったり、新聞紙にもぐったり、母にむけて敵意むきだし発狂したり…またも卵生みそうな勢いになってしまいましたー(泣)
遊び道具も減らして、夜も会えなくなるの覚悟で母に早くに寝かせてもらっているのに…

ホルモン注射って打ち続けるの体に悪いですよねぇ…
穏やかでかわいい時間が数日しかないので辛いです…ヒッチコックの映画かと思うほど目の色変えて攻撃してきまーす。

母が「もう放すのやだー」と相当おびえてしまっていて日中仕事の私は困り中、どうしたもんか。

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>[カメラを抱えただんなさん]・・・ごめんなさい!変な表現しちゃったので申し訳ないですが,私・・・涙の30代独身です(笑)
そうですよね? 私も若い独身の方を想像してましたので、うんっ?となりましたが、「鳩を肩に乗せたおじさん」で思い出しました。
しかし・・・168番に戻るのの大変なこと!!(笑)
でもよくスレ主は覚えていますね!
これだけ皆とお話してきちんと覚えてるのは大したものです。記憶力がすごいのかなあ・・・?

私は実はしゃべりが多すぎて、以前言ったこと忘れてること多いんです。
さんま氏にも「以前言ってた花の名前と違う」と指摘されましたし、高校の時も「オニオン」と男子にあだ名つけたのは自分なのに「でも本当に言い得てるよね。誰が言いだしたの?」と言って「えめちゃんでしょ!」と大笑いされたこともあります。
自分の言ったことは覚えておかねばいけませんね・・・。

いいね!

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

ねっ!クリーム色のさざなみインコ可愛いですよね?
しかも4羽も持ってるし・・・

あれだけむん掴み出来る状態の仔なら、私が側にいたら手乗りにしてあげられるのになあ・・・
手乗りにしたら可愛さ倍増ですよね!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>女性の皆さんカギはちゃんとかけましょうね(^。^)y-.。o

リカバリーさんは敢てドアを開け放して下着を吊るして待っていそうです。
なあに?「えめさんこそ」ですって?(爆)

>今年もガリTを当てるぞ!
今年はなんとキャプテン翼がコラボしている(^O^)
全く!!キャプテン翼・・・やはりおガキですね?
私はもう20代から少女漫画は見てませんよ。
大人のレディコミを読んでいましたからね・・・

>只今毎日ガリガリ君リッチチョコを食べて居ります
箱で全て買って来ました(^O^)
いくら好きな味でも毎日同じ味は飽きてしまいますよ。
もしかして「熱しやすく冷めやすい」典型的なタイプですか・・・?
ああ、だから女性も長続きしないんですね(笑)
私?私は浮気症ですからね!
アイスは冬でもお風呂上がりに食べますが、各種揃えて日替わりで食べていますよ。
その方が飽きないと思います(笑)

えめるる浮気症の証拠物件

いいね!

ジルバ

えめさん、お久しぶりです
なかなかは入れなかった理由はナンでしょう?
まーいいーや
さんまさんちが近かったら、毎日、鳥見&お茶しに行くのに残念
クーちゃんが最近耳に興味を持って、嘴を入れてくるんです
こそばゆくて、困ります
頭にも上るし、発情でしょうか
あと自分のゲージから、私がPC見ているところまで、飛んでこられるようになりました
ココチャンのようにならないように気をつけなくては・・
現在室温29.4度です、そろそろエアコンつけます
風があるからがまんできたのかもー
えめさんのアイス見て、アイス食べたくなった

ドームでサッカー中

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>マーシャル、ムスタングを持っていました、
エレキギターですか?そらもよさんってすごいですよね!!
カメラも本格的だし・・・
マニアックな男の人たちともおしゃべり出来ますね!!
私は持ってたピアノが、ローゼンストック社のピアニスト御用達の物だったくらいです。
そう言えばレイヴンさん、6月中旬に手術入院したんだからそろそろ戻られる頃ですよね?

>先生の愚痴の聞き役になってます(笑)
そうなんですよ! やはり小児科の先生なので、子供ばかり相手でしょう?
最近は話し相手が欲しいみたいです。
その先生は50台後半かなあ?「お兄ちゃんどこの大学行ってるの?」とか最近の受験事情とか色々聞かれます。
昔を思い出して懐かしいのかも?知れません。
そういうことを親父に話すと「お前はいったい何をしに病院に行ってるんだ」「よその男に優しすぎる」とお小言を言われるんですよ。(笑)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>私はなにより、さんまザウルスさんがこんなにマメに書き込みする人だとは夢にもおもわず、びっくりしてまーす(
ねっ!マメでしょう・・・?それに+ブログもやっていて女性だらけになってるんですよ!!

こんなマメ男の巨大スレ、いきなり「明日から出張だから代わりにえめさん仕切って」と言われたんですもの・・・
普通の主婦の私でさえ大変でしたよ。
そうは言っても私も責任感がある負けず嫌いですから、彼が帰ってきたとき「何だ、この程度も出来ないの?だらしない」と言われるのが嫌で頑張っていたわけなんです。
やはり部下を沢山抱えて頑張っている男は、人の使い方が上手です。
現にお姉さままでこき使われたんですからね?(笑)

でも本当に、スレを続けるのはきついですよ!!
私の場合、彼のように見せびらかせる鳥の数々も居ませんですし、結局自分の過去を?面白おかしく切り売りするしかありませんでした。
今考えると「ここまで言わなくても良かったかな?」と後悔もあります。(笑)
という訳で、彼は独身で金持ちでマメなのでもてますよ。
それでも良かったらよろしくお願いしますね!!


>【最近の悩み事(教えて先輩!)】
うちの早熟発情娘が…ホルモン抑制剤が切れるであろう、と先生いわれた7/31を過ぎた途端にまた服にもぐったり、
これはやはり繁殖のトピ?にも立てた方がいいのでは・・?
きっとSAORIさんたちが答えて下さると思いますよ。

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

ジルバさんってスポーツウーマンなんですね!
バレーとテニスで週4日、素晴らしく健康的です。
もう私は喘息も出てくるし、体力ないです。週2日の0ニスくらいかなあ?運動と言えるものは・・・

>さんまさんちが近かったら、毎日、鳥見&お茶しに行くのに残念
いや〜私も側だったら、きっと毎日行って、手乗りに出来そうな鳥いじっていますよ!
でも「いつでもどうぞ」と言いながら「えめさん、また来たの?」と煩がられているかもね!!(爆)

>クーちゃんが最近耳に興味を持って、嘴を入れてくるんです
ダメダメ・・・私耳弱点なんですよ!聞いてるだけでこそばゆくてムズムズしてきます。
ク―ちゃんは女の弱点を知っている、テクニシャンなんですね?(笑)

アイスは、今さっき買ってきたものじゃないんですよ!これ位の種類を冷凍庫に常備しているんです。アイス屋さんみたいでしょう・・・?
でも昔は銭湯帰りにパイゲンCでしたよね?最近の子はお風呂上がりにアイスを食べれるのが当たり前なんです。贅沢になってきてますよね!!

いいね!

コリアンダー

サザナミちゃん、なんだかヒヨコみたいですね。かわいい!
目が赤いのは、色の薄い子に特有なんですかね。
そういえば、以前、まっ白なのに目の黒いオカメさんの飼い主さんとお話して、「珍しいんですよー」とおっしゃってたっけ。

今日はミルミルはやめにして、バナナ豆乳を買いました。豆乳も最近は色んな味のが出てますねー。バナナ豆乳、わたしはけっこう好みでした。
昔のミルミルは、高いという理由で買ってもらえなかったんですよー。だから、最近飲んでるのは反動ですね。ぐいぐいいきますよ!

そらもよさん、インコちゃんの発情期って大変なんですねー。ホルモン注射まで打たなきゃならないとは・・・
例のトピ・・・?あのトピのことですか?荒れてましたっけ?うーん、たぶん、あの程度では荒れてるうちに入らないと思いますよ。気にしない、気にしない○(^-^)o♪

えめるるさん、弾丸トーク見習いたいです!わたしは書くのが遅くって。書きながらあれこれ考えるからでしょうね。
さんまさんも、最近のレスの連投はすごいなあ・・・わたしなんか、誰が何を書いたか、覚えるのがたいへんです!

キャプテン翼は、実は女子にもけっこう人気があったんですよ。イケメンが多かったですからねー。「花より男子」と同感覚じゃないかと勝手に思ってます。
「花より男子」といえば、最近の松潤は色気ありすぎじゃないですか〜〜?そう思うのはわたしだけ?


あれっ、わたし、いつの間にかPC担当になってましたか?
とりっちくらいアクセスの多いサイトだと、無料レンタルサーバは無理だと思いますよ。アクセス負荷の高いCGIは禁止、というところが多いので、だめなんですよ。
たぶん、有料サーバか自宅サーバを使ってると思います。
自宅だとすると、夜中にサーバが落ちちゃって、管理人さんが翌日気づくまで放置、なんてこともありえるでしょうね。お出かけ中にサーバが落ちても放置、でしょうし・・・
かといって、サーバ引っ越しなんてことになるととっても大変なので、わたしはサーバダウンが度々あっても腹が立ちません。だって、レンタルにせよ自宅にせよ、サーバの管理って大変なんですものー。
レンタルだとすると、今頃、管理人さん、追加料金払ってサーバ容量増やそうかな、と頭を痛めてるかも?(´・ω・`)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
有り難う御座います(^O^)
今日から雄のサザナミ君達を紹介しますので

 自分も結構入れない事が多いですよ
たぶん1953のコリアンダーさんの説明が当りだと思います
ヒット(会員二万人以上)すると
スポンサーもつき始め
利用しやすくは為るとは思いますが
ミクや2Ch.化はしてほしくはないですね^^

 ガリチョコは如何やら販路が違う様ですよ
自分はセイコマに並んでいる事が多いので
そちらで買う様にしています(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

 マメに書いておかないと
また何時書けなくなるか分かりませんので(^O^)
今は歩いて1分位の会社ですが
近々に東区に移動しますので
またカキコし辛くなる様な気がします
その時はまたスナフキンに戻りますよ(^O^)

 ホルモン注射の件は
SAORIさんが一番で有ります
注射をしなくても良い方法が有るかも知れませんよ〜
メッセしたら優しく教えてくれると思います(^O^)

 SNSは荒れるのが当たり前みたいですが
とりっちは良い方だと思いますよ
之からも懲りずにどんどん来て下さいね(^O^)

 PS.台湾に行ってみた〜い
いいな〜(^O^)
タイルの写真がもっと見たいで有ります
白泥染付釘彫絵陶板ですね
掃除の為
刀彫になっていると見ました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 大丈夫!
パピコも買って有りますぞ(^O^)
 そう云えば
グリコの社長が誘拐されましたよね
覚えていますか?
アレは何年前でしたっけ?
自分は余り記憶が無いのですが
 そうそう
自分も誘拐された事が有るんですよ
如何です?凄いでしょう〜〜(^O^)

 

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 今日は短文でスグにアップ作戦でいかないと
超感動的銘文が消えてしまいますぞ〜(^O^)

 サーバーの件理解しました
自分は大型の中古のサーバーを利用していると見ました
超現実的正解だと思うのですが?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 お久のピリカちゃんです
なでなでしろと
屈む芸?で有ります
今ではスッカリ卵を買わなくなりましたよ(^O^)

屈み芸

いいね!

さんまザウルス

 今日のヤフブロは
サザナミの雄です

 話は変りますが
世の中には凄いショップが在るもんですな〜〜
如何やったらあそこまで酷くなるのでしょうね
信じられませんが
でも現実なのでしょうね
呼びかけの件ですか?
自分は前向きに考えていますよ^^

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>えめるるさん、弾丸トーク見習いたいです!わたしは書くのが遅くって。書きながらあれこれ考えるからでしょう。
私はしゃべりはすぐに浮かぶんですけど、メール打つの遅いので結構苦労してるんですよ。(笑)

>さんまさんも、最近のレスの連投はすごいなあ・・・わたしなんか、誰が何を書いたか、覚えるのがたいへんです!
これはマジですごいです!!仕事帰りに、やらなくてもいい事をこまめにやってるんですからね・・・?
でもブログもそうですけど、書いてるのはほとんど女性でしょう?
だから男性というだけで群がりやすいのに、まめにコメ返しするから、ファンが多いんですよね?
他にもとてつもない女性だらけのブログ主、知ってますよ。
それとさんま氏の場合、昨日も書いたけど記憶力がすごいんです。
皆が何の気なしに書いたことも全部覚えています。
年とってきてしんどいですが、見習わなければいけないなといつも感心していますよ!!

>「花より男子」といえば、最近の松潤は色気ありすぎじゃないですか〜〜?
良くぞ聞いてくれました。彼をあそこまで開花させたのは私です。・・・な訳ないか(爆)
私はうんと年下ですけど、松潤は有りです。(向こうに無しと断られるし・・)
色っぽいですよね〜?
きっと年上のお姉さまとアンリクワイテッド・ラブをしているのでは?と睨んでいます。
普通の恋愛じゃ、ああいう風にはならないものね・・・?

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

グリコの、青酸カリ入りチョコレートの事件は覚えていますよ!私が中学生の時です。チョコの色が少しでも白くなっていると、不気味がって親が捨てていましたっけ・・・

>自分も誘拐された事が有るんですよ
如何です?凄いでしょう〜〜(^O^)
大邸宅のおぼっちゃんだったんですか?よく無事に生きて帰ってこれましたね(笑)
私の弟は、近所の鳥や金魚・亀類を売ってたお店に小さい頃入り浸りで、子供が居ないそこのお店の御主人に「この店のペット全部あげたらおじさん家の子供になるかい?」と聞かれて即OKしたそうです。
後で店の御主人が母に教えてくれた笑い話です。
でもそういうお店が自分のそばにあったら、さんまさんもすぐにOKするタイプの子供だったんでは・・・?(笑)

いいね!

1,941 - 1,960件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?