産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 pipiさん今晩は
ヤフオクで卵を買えますよ
たぶん6月からの問題でしょうか?
各地方の条例も考慮されるので
各県マチマチな様ですよ
一応
魚類、両生類、虫類、卵は入っていない様ですので^^

 如何なんでしょうね?
ウズラも色々いますからね〜
そのうち赤いウズラ等も現れるのでしょうか?
何せウズラ系は赤は持ち色なので^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
流石姫ウズラは小っちゃいですね
マメチャボは姫ウズラ3羽分位でしょうか?^^
姫ウズラの成長はメチャメチャ早かったのですが
チャボも早いのでしょうか?
気に為りますね〜^^

 そう云えば
マメチャボの卵は
高松から届いたんじゃないでしょうか?
確か高松ですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
自分は家庭の事情も有りますが
お水系ですよ^^
歳を誤魔化してアルバイトしてましたので
それは卒業するまで続きました
でも此れを言うと怒る先輩がいるのです
経済ニュース等で良く出る経営者(有名人)なんですが
でも事実だし〜^^本当の事だし〜^^
処で
女心を掴む様な事を書いていますか〜?^^
全然意識していないのです^^
他にも色々なバイトをしましたよ
全部楽しかったと云うか遊びと云うか?
あ!エレベータボーイが嫌だったかな?
後ろから変な事されるし〜^^

いいね!

さちよん

違うんですよ。
ウズラ尾という種類のチャボなんです。
お尻がウズラみたいになっているんだけど、その他は普通のチャボ。
とにかくチャボがかわいいという噂はあっちこっちで聞くので気になります。

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは、ヒヨコ、本当に可愛いですよね〜。私も昔、卵から孵ったばかりの雛から飼っていましたが(小学校の孵卵器から孵ったヒヨコを引き取り、そのまま自宅で育てていました)もう、寝る時間も惜しいくらい一緒にいました。
でも、ヒヨコの成長は早くて、ほわほわ可愛い時期もつかの間、アッという間にアンバランスな姿の若鶏、立派な雄鶏へと成長してしまいまいました。

雛から育てたので私には良く懐き、呼べばどこにいても駆け寄ってくる良い仔でした。
ただ、5歳下の弟とかには攻撃的で、昼間は屋根の上に登って弟の帰りを監視待ち伏せし、弟が庭に入った途端に屋根から飛び降り襲い掛かるという悪さを続けた結果、ある日私が小学校から帰ると姿が無く、大騒ぎして探していると母が『クックはいつもお野菜売りに来るおばちゃんが可愛いから飼いたいって連れてかえっちゃったみたいよ』とさらっと…。

農家の野菜売りのおばちゃんの家も知らない私はただ大泣きしてました。

2,3週間後に、農家の野菜売りのおばちゃんが、私にとお菓子や果物を届けてくれた際『美味しかったよ』と言った一言が今も忘れられません。
暫くは大好物だったから揚げも食べれませんでした…(泣)

すみません、脱線してしまいました。ただ、さんまザウルスさま、ヒヨコの可愛い時期は短いですよ。気持ちはわかりますが、少しくらいベッタリでもいいじゃないですか^^)

ビッグママさま

書き込み、いつも為になります。
ところで、姫ウズラの雛、もう可愛過ぎです!!
思わず、私も姫ウズラ飼いになりそうですよ(笑)

いいね!

さんまザウルス

 pipiさん
へ〜そんなチャボが居るんですね
全然分かりませんでした^^

 たぶんpipiさんも飼ったらハマります
特に卵から孵すのは
非常に危険が危ない生物です
とりこにされる恐れ有り^^

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は

 アラララ〜それはキツイですね
トラウマに為ってませんか?
自分ならその時期間違い無く為ってますね
たぶん親を恨んでいるかも?知れませんね〜?

 良く旅行先でニワトリを抱えてる子供を見た事が有ります
何となく同じ様な感じに為りそうな自分がいます
今ならあの子達の気持ちが少し理解出来ますね^^

 自分も一度ペットロスの経験が有ります
あれは結構辛いですよ
あんな経験はもう二度としたくは無いですね
じぶんがトラウマに為っているのかも知れませんね^^

 

いいね!

さんまザウルス

 本日のヒヨコさんの様子です
ミカンは食べませんでした
小松菜は突っついてます

 今日のブログは遠山の金ちゃんのお嫁さんです
昨日初めて合わせましたが
余りにも騒ぐので間仕切りをしました

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

そうですね、しばらくは親とも弟とも口も聞きませんでした。
が、突然、セキセイインコを飼ってもらい機嫌を直してしまったのです。

ペットロスは本当に辛い時間が流れますよね。
私も16年可愛がっていたわんこがいなくなって、2,3年は何をしていても涙がこぼれる日が続きました。今でも良く思いだします。
命あるものいつかは…、と頭では理解できていても中々心は理解できないものですよね。
時々、無性にわんこを飼いたくなるのですが、10年前後の寿命は余りに短すぎる気がしてグッと我慢しています。

湿っぽい話題になってごめんなさい。

そうそう、鶏抱いた子供って、私もそうでしたよ!
懐いていて、いつも後ろをついてきてくれていたので、良く散歩にも連れて出ました。(リード無です)
で、途中で歩かなくなってきたら家まで抱きかかえて帰って。歳がバレますが、30年以上も前の話です。

ところで、昨年オーストラリアに行ってたのですが、その地のペットショップでも鶏?売られていました。
烏骨鶏に似てますが、もっとフワッとした感じの鶏です。
で、アジアンチックに簾で囲まれて飼われていました。
この鶏って何て種類かわかりますか?



最初、プードルかと間違えました

いいね!

あややん

まさかやー(方言)

北国は寒すぎます…
美味しいもの多すぎて、
巨漢なっちゃいます(*_*

南国の食べ物は体に合わないので…
痩せるんです〜(笑)
毎日ビーチをランニングです!

いいね!

退会ユーザー

えっ!エレベーターで後ろから変なことって何ですか?もしかしてレディコミのような展開ですか?妄想してしまう(笑)
お水系のバイトは隠す必要無いと思いますよ。人間関係を探るには絶好の場所ですし、忍耐力も養える仕事と思います。

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん
そうですね
お互いペットロス経験者なら深入りは禁物と分かりますよね^^
しかし今回のヒヨコさんは自分には地雷ですね^^
要注意ですよ^^

 此のニワトリ何と言ったかな〜?
確かビッタで扱っている人がいたな〜
名前は意外と単純な名前だった様な気がします
 話は変わりますが
コンテスト用の烏骨鶏メチャメチャ高いんですよ
確か毛並みが重要なことが書いて有った様な気がしますが^^

いいね!

さんまザウルス

 あややんさん今晩は
ビーチ^^
好いですね〜^^
若し自分が行ったら
必ず悪い事をしますね
あの希少なカメを持ち帰ろうとしますね^^
絶対的に自信が有ります
駄目と言われると言われる程何とかです^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
そうそうマンマです
想像通りだと思いますよ^^

 一緒に飲みに行くと
大体威張っているので
女の子の前で
○○○さん良く一緒にビール運びましたよね〜
なんて言うと嫌がるんですよ
なんか面白くてですね(^O^)

いいね!

いたち猫

>169
>178

確かPiPiさんの「おしめ」を鶏で着てた子がいたような・・・

犬用ハーネスのH型?(と表現して良いのか分からないけど)なら、サイズが合えば使えるかもしれませんね☆

いいね!

退会ユーザー

先輩ってもしかして・・・・美樹ちゃんの事ですか?

いいね!

ビッグママ

チャボなら 犬用より ウサギかフェレット用のハーネスが良いと思うけど
オカメインコには ハムスター用のハーネスが 丁度でした。
使ってました。

あーちゃんさん
写真の鶏は 烏骨鶏ですよ。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪リードの画像ありがとうございました(^^)
フェレットや他の動物用もいけるみたいですね☆
今、ショップで犬や猫用ケージ探してますが、鳥用より格安で嬉しいです、需要があると安くなっていいですね(^^)
別に可愛くてデレデレで…はまってもいいじゃないですか?
管理を任せてるんですね…彼女だったりして?
なんちゃって…つかぬ事をお聞きしますがさんまザウルスさんにはお姉さんか妹さんいますか?
差し支えなければお教えくださいm(__)m

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、お主勝負に出たな〜(笑)でもあなたもさんまザウルス氏が理系男子だったって意外に思いませんでしたか?
それと可愛いわんこの洋服。いまだに取っているなんて、この人娘出来たら間違いなくデレデレになるタイプですね。(笑)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は
何となくサイズが合うのではと
勝手に想像してはいます^^

 pipiさんのおしめって
色々な所で聞きますが
有名なんですね
もう作らないのでしょうか?^^

いいね!

181 - 200件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?