産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

撒き餌をして 水も飛び込まなようにして入れておくと良いでしょう。もしくは 発情期に入っていない 仲間の所に入れておけば 餌を貰えますよ。
セキセイインコや十姉妹は 親子で無くても 子育てを 手伝ってくれますので

さんまさんの ブログ見せてもらったけど あんなに
たくさん姫ウズラの卵有ったのに 孵化率低くねぇ〜?
あと 孵卵器から出すの 早過ぎでしたね
羽毛が完全に乾いて 立って歩けるようになる迄
出しちゃダメですよ
次にはきっと生存率 上がるはずです

いいね!

あーちゃん

さんまザウル…、いえダスター様

今日のヒヨリちゃんも凛とした感じでほんと別嬪さんですね^^

ところで、アケボノインコですが、これくらいのサイズの鳥達になるとフインチ類とは違って、本当に勝手にどんどん慣れてきてくれると思いますよ。

今は慣れてるという程度ですが、毎日世話をしている内に、手にも肩にも勝手に乗って来るようになると思います。
もしかしたら、お喋りするかも!
電話のベル音とか、インターホンの音とか。

きっとヒヨリにベッタリ気味のさんまザウルスさんをアケボノ達はかなりジェラシー気分で見ているのではないかと…^^
鳥って、意外にヤキモチヤキですよ。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、もうあきらめなさい!!あなたはこれからどっぷりと手乗りの鳥の可愛さに振りまわされる運命ですよ!!あーちゃんさんにもバレバレではないですか?
仕方なく会社に連れていくあなたの姿が目に浮かぶようです。(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさんもミルワームあげるんですね(^^)小学生の低学年の頃、教科書に鶏の親子の話がのっていてお母さんニワトリが土を足で掘ってミミズをひよこちゃん達にあげているお話が印象に残っていてミミズ→ミルワームという発想になりましたf^_^;
でもリンが多くて栄養偏ってるからあんまりたくさんあげちゃいけないみたいなんです(>_<)…店員さんにいつも小さいのお願いしてるんですよ♪

体調不良はそういう理由があったのですね…
それなのに酔っ払いのオッサン相手にしたり凄い精神力ですね!

そういう苦労をいっぱいしたから今のセレブなさんまザウルスさんがいるんですね〜
ニワトリさんのケージのアドバイスありがとうございます〜ホームセンターに安いサク売ってました…
でも地面掘られた困るな〜庭に不用な物いっぱいあって物置とか…
捨てるのもお金かかりますね〜(>_<)
ヒヨリちゃんって娘の友達に二人います(^^)

いいね!

ジルバ

いやされにきました。
ヒヨリちゃん、美人?美男子?姿勢良いですねー
翼が出来てるー
段々ちゃぼらしくなってますねー
鳴き声は、ピヨピヨですか?大きくなったらコケコッコー
ですか?
白いのに黒い丸が・・皆あるんですか?白い子には
なんだか質問ばかりですみません。

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
そうなんですか
全然分からなくて
結構ショックだったんですよ

 羽衣の方は元気にしています
行き成り3羽いるのでビックリしました
まあ今からだと
手乗りは無理な様な気がしますので
荒として育てますよ^^

今日の羽衣の様子です

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
今日はキンショウジョウがドアを開けたら
イキナリ飛付いてきました
最初は攻撃かと思いましたが
ダッコされたかった様です
初めてでしたのでビビりましたよ
それより
ヨーキーよりもデカイんですもんね^^

 ナナクサが電話の通知音をマネますね
上手いので何回か騙されましたよ^^

 そうなんですか
ヤキモチなんて人間ポイですね
家のワンコはモロにヤキますよ
雌だからかな〜?^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
そうですか〜
子ずれ狼にですか
さしずめヤモメの子ずれ狼ですな〜^^
まあ
其れも悪くは無いですね^^

 模様替えの途中経過なんですが
みますか?^^
余り興味が無いですか?^^
まあ
オジサンが考えたので
未だ駄目な様な気もしますが
先ずは見て下さい(^O^)
コンセプトはティーサロンです

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、もう〜女性陣心配させて何をやってるんですか!!まずは身体をなおさなくちゃダメでしょうが・・
しかも、自分の事「おじさん」言っちゃダメですよ。せっかくリカバリーさんにもエネルギッシュとおほめ頂いたんだからね!!それに男も女も40からが一番脂がのっておいしいんですよ。まぐろと一緒です(笑)
模様替えの感想は、あなたがキチンと身体をなおしてから行います。オホン。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
そうですか
あげ過ぎに注意ですね
了解致しました^^

 え!
自分がセレブですか^^
たぶん其れは無いですね
友人に何人かのセレブが居ますが
彼等は金銭感覚が狂っていますから
自分はたぶんズレている位では無いでしょうか?^^
コイツ何考えてるんだ?
は日常茶飯ですから

 其れでは今日は
ヒヨリちゃんから違う名前に改名しますか〜^^
と云うか毎日変えているんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
未だピヨピヨと鳴いていますよ
たぶん雌の様な気がしますが^^

 品種は碁石と聞いていますので
もっと黒石が無いと駄目な様な気もしますが
正直初体験なので
何も分からないんですよ
 ブログ等でベテランと思われたのか
結構質問をされるのですが
実は何時も慌てて調べて答えているんですよ
何れボロが出ますよね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
御心配有り難う御座います^^
でも大丈夫ですよ
家具屋さんがキチンと配置してくれたので^^

 近所の子供達は
ゴッドと呼んでくれます
まだオジサンと呼ばれないだけ
幸せですよね^^

 実は1階の倉庫に
大型冷凍庫を置いて有るんですよ
勿論中身は旬のさんまであります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピヨリちゃんです^^
そろそろネタ切れ?^^

 今日はカメラから逃げなかったですよ
馴れてきたのでしょうか?^^

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは。そうですね、さんまザウルスさん宅には既にキンショウジョウとか結構大き目インコいましたね。

突然の跳び出し抱きつきなんて、カラー通り情熱的な仔で^^

でも、多分これを機に、色んな仔達が『自分も、自分も』って感じで跳び出し、さんまザウルスさんに抱きつきチャレンジし出すかもしれませんよ〜。

ピヨリにゾッコン気味のさんまザウルスさんの背中を彼らはじーっと観察しているのでしょうね^^

鳥達だって、わんこ同様にヤキモチ焼き&競争心一杯ですよ。

我家も放鳥時、誰かが私の肩に止まると、途端にワサワサ皆寄ってきて、もう本当に大変です。私はまるで動くジャングルパーチ状態^^
まぁ、これはこれで幸せな事で良いのですが。

たまに耳元でギャーギャーケンカが始まると、勘弁して〜って感じになりますが…。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさんの名前ってさんまのお仕事してるからなんですね!
うちの家族はみんなさんま大好き〜七輪常備してたらいつでも美味しいさんま食べれますね♪
今日はピヨリちゃんなんですね!ヒに゜つけただけじゃないですか〜
そろそろネタ切れ気味…?念のため男の子の名前も考えておきますか?ひよ太郎とか?f^_^;
ちょっと羽根生えてきたけどまだまだ可愛いですね♪今日は隣の奥さんに鶏を庭で飼う事カミングアウトしました〜最初はえっ!?て感じでしたけど女の子だし卵たくさん産んだら食べてね〜と前向きに話を進めましたら快諾してくれました(^^)邪魔な物置とエアコンも業者さんが無料で引き取ってくれるらしくて、これで一安心♪

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。良くなられたようで安心しました。まあ本当に綺麗で女性向けのベットルームですね?でも肝心のベットはどこに・・・・?失礼しました。もう老眼でぺがべに見えていましたよ!(笑)でもここをバー
ドカフェにでもする気ですか?またそろばんはじいてる(笑

あーちゃんさん、こんにちは。ねっ?彼ももうどっぷりはまってきてるでしょう!飛び出し抱きつきされたらもうたまりませんよね。ジャングルパーチですか?私も一人で放鳥中に
野生の鳥の木状態の時にピンポン来てあせったことありますよ(笑)そういう急いでいるときに限って離れてくれないんですよね?

リカバリーさん、こんにちは。そちらのぴよちゃんも可愛いですね!!でも大きくなるのも早いですね。
さんまさんはサンマが好きだからその名前なんです。私は彼の仕事観からして止まったら死んでしまうまぐろに変更して「まぐろザウルス」にした方がいいと思いますが・・・(笑)そういえば「ノリタケ」と言ったら「とんねるず」ってなんですか?確かに「木梨」もノリタケですが、笑わさないでくださいよ!!談話室ではゲームの桃太郎電鉄の「キングボンビー」を「キングビンボ―」って何?というお姉さまもいるし・・・本当にとりっちってお茶目な方多いですね!!

いいね!

maiami58

さんまザウルス様

こんにちは北海道でご活躍ですね。

沢山の大小の鳥を飼って入るようですがお世話が大変ですね。

あまりくいには成りませんですか?

沢山いると大変ですよね。一羽一羽憶えていますか?

私は憶えていません。

健康に注意して頑張って下さい。

      〜また〜

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪こんにちは(^^)さんまザウルスさんはさんまの卸問屋とかじゃないんですか!?

ノリタケ=木梨ノリタケ(もしくはノリダー)だと思うんですけど…人知れずうけてくれてたなんて光栄です♪
でもシュタイフ?でしたけっけ?普通知ってます?
うちにあるぬいぐるみはたいていクレーンゲームでゲットしたような安物で枕がわりにされてペッタンコ気味です(^^ゞ

桃太郎伝説ってけっこう楽しいですよね!けっこう不動産かったり株かったりリアルですよね!けっこうリアル経営者なさんまザウルスさんは得意だと思います(笑)♪でもボンビーかビンボーか今となってはどっちが正しいのか忘れちゃいました…

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。やはりこういう楽しい話がいいですよね!!ノリタケ=木梨には吹きだして、マメにまねをされました。彼らは笑い声はなぜか不気味にその場でまねるんです。
シュタイフは興味があって見ていて「40のおっさんが持っているのはおかしいから寄こしなさい」と交渉中です(笑)

桃太郎電鉄とかゲームの話はたぶんさんまさんは忙しいから
知らないんじゃないかしら?
なんせ休みなしで働いているんだから・・・・それで癒しとして鳥を買い集めていますが、フィギュア感覚でないことは彼のページを見れば一目瞭然です。いくらの鳥を飼おうが、何羽飼おうがきちんと世話をしていれば問題ない。人の趣味に口を挟む方が変だと思いますね。

PS「キングボンビ―」ですよ。彼にとりつかれると、たくさんのお金をとられます。(笑)

いいね!

さんまザウルス

 みちゅさん
 リックさん
 ヨッスィさん
 Purinnさん
今晩は
コザクラ10万円では返事をせず
申し訳ありません(_ _)
とりっちに来てなかったり
見逃し等も有ると思います
実際は確認を怠った自分が悪いのです
重ね重ね申し訳ありません

 今、改めて読み返すと
saoriさんには何となく随分失礼な事を
書いているな〜と思いました
saoriさん申し訳ありませんでした

 しかしスレが付いているのには
全然気が付きませんでした
時間の有る時にでも自分の立てたトピを全部チェックしようと思います
またスレゼロのトピは削除しようと今考えています

いいね!

281 - 300件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?