産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
違います〜^^
でももう之以上書くと特定されてしまいますので
パスと云う事で^^

 実は自分でも理解しているんですよ
たぶんヤキモチヤキの父親に為ると思います
そして悪の権化で
相当の不良が生まれるハズです^^
絶対的自信有^^

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪そうですか?私はさんまザウルスさん理系な感じしました!
なんていうか…目先の事に左右されないで先の先までよんで計算して行動していそうな所です…
文章も男っぽい感じしますし…わんちゃんの服は意外といえばそうですが…うちの旦那も昔好きだった人の写真とか物けっこう隠し持っていましたからね…
男の人の方が未練がましいところあるような…その点女性の方がさっぱりしていますよね(^^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
しかし色々な動物用のハーネスが有るもんですな〜^^
全然知りませんでしたと云うか
ペットグッズ売り場は広過ぎて
疲れてしまうのです
それに目がチカチカするし^^
 流石ママ!
何でも知ってますな〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、そうなんですよ。女の方がさっぱりしすぎて、数少ないもらった貴重なラブレター、結婚のときに旦那に悪いと思い捨ててしまって後悔しています。今更誰もラブレターなんてくれないし、取っておけばよかった・・・・(涙
肝心の旦那のラブレターは理系男の典型で何が言いたいか分からない謎の物体だし、これ娘に見せたら絶対赤ペン先生されちゃいそうです。
文系の人にもう一度もらいたいな〜!(笑)

いいね!

さちよん

今は型紙と作り方を配布して基本的に自作してもらっているんです。
でも、チャボのサイズは曖昧なので作りますよ!!
いつから着せる予定なのか分からないけど、「体重○gの時はどれくらいの大きさがちょうど良かった」って言うのを教えてもらえるとすごくうれしい。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
ペット用品て捜すのが大変ですよ〜
一日仕事に為ってしまう^^

 いいえ
ちゃんとした従業員ですよ
関係の有る方には意外と何も頼まない性格なんですよ^^

 居ませんが
歳の離れた従姉とは暮らしていました
中学校の教師何ですが
後に新聞の一面を飾る大事件を起こすのですよ
嫌な思い出です^^
あ!この件だけは話しませんよ^^

 自分の女性関係は
あ〜〜サッパリですよ
全てを与え、捨てられてきましたので(^O^)
これマジな話です^^

いいね!

さんまザウルス

 pipiさん今晩は
型紙から起こすんですか
やはり本格的なんですね
何故有名なのか分かる気がします^^
と、云う事は未だ目が生きているんですね
自分は近頃新聞は1の眼鏡をかけて読んでいますよ^^
遠くだけは未だ健在ですが(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のマメさんです
大きさの指摘を受けたので
自分の手とタバコを入れてみました
因みに自分の手袋のサイズはLです^^

 また本日のブログは
サザナミコバルトです
昨日のキンショウジョウは馴れていないと聞いてましたが
今朝なんと手や肩に乗ってきました
こんな事も有るんですね^^
ヒマ種を一個一個手渡しで剥いてあげたのが好かったのかも?^^

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。
後頭部にぶちがあるんですね。
斜め上からだと、シャープな感じで男前??
でもちっさーーーい。
りっぱなとさかが生えそうな雰囲気ねすね。

いいね!

ビッグママ

さんまさんも 老眼が来ましたか〜
私は 40を境に 急に老眼が来ちゃって
目は 凄く良かったからかなぁ
今は 遠近両用のコンタクトレンズで 快適になりました

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
品種は碁石のハズ何ですが
模様が少ないので雌かも知れませんね
トサカは生えて欲しくはないかな〜^^
卵を食用にしたいので^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
自分は39位から
新聞が読み辛くなりましたね
今は活字にプラモはメガネ仕様です^^
前は石鎚山の頂上で手を振る人の顔が
港からよお〜見えたもんですワ〜〜(^O^)
あ!今年免許の更新ですよ
ヤバー〜^^

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、ビックママの談話室でお買い得物件出てますよ!!是非あなたのコレクションにお加え下さい(笑)。

いいね!

ビッグママ

えめちゃん 早速 さんまさんに セールスですか

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪おはようございます(^^)
ラブレター良い思い出になったのに残念でしたね…
でも旦那様不器用でもラブレター書いてくれるなんて嬉しいですね!
私は何度も書いてよこすように要求したのにけっきょくくれた手紙は年賀状だけでしたよ〜

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪おはようございます(^^)
さんまザウルスさんはきっと波瀾万丈な人生を歩んでこられたのですね…
教師の従姉さんの事件とかめっちゃ気になりますけど(☆_☆)古傷をえぐるような事をしてはいけませんね…
ペットショップやホームセンターで買い物〜楽しいですよ♪広ければ広いほどウキウキしますけど、ちょっとしたストレス発散になるぐらいです(^^)
どうして男性は買い物苦手なんですかね…不思議です(?_?)
さんまザウルスさんも卵食べる予定なんですね♪
チャボは小さいけど美味しい卵産んでくれるみたいですね♪
柄が少ないと女子が多いんですね…うちの名古屋とアロカナちゃんにも少しだけブチがあって、てっきり油井ペンで印しつけられてるんだと思ってました!
話変わりますけど私、北海道に行ったら袋に入った味付きのヤキソバ食べてみたいです…テレビでみたんですけど道民が美味しそうに食べてました、あれ本当に美味しいんですか?

いいね!

退会ユーザー

ビックママ!プッシュが足りませんよ〜!でもあれ売れたら
誰得?ヤスさんに紹介料かな〜(笑)
リカバリーさん、捨てたラブレターの方が全然いい出来でした。旦那のなんてもし娘に見せたら大ブーイング物ですよ。
一日の報告書の様でしたから・・・
嬉しいなんてとんでもない!!結婚前はプレゼント攻撃されましたが、釣った魚に餌をやらない典型的タイプですよ。
母が再婚相手と喧嘩するたび指輪やネックレス買ってもらってるのに、家のは喧嘩するたびマックのポテトですから・・
・・・
子供から懐柔する悪い奴です。私はそんなに安い女じゃないっつーの!!(笑)

いいね!

ビッグママ

もうすでに 購入の段取りしてたりして
なんせ キングパロット何羽も居る人だから
キンショウジョウインコの別名 キングパロット
赤いマントのヨウムも キングパロットって 言うんでしょ
他の子も レア物ばかりだし〜
小さくても 数十万クラスの子ばかりだもんね
さんまさんなら 15万ドルなんて 小遣い銭でしょう

や〜ね〜 貧乏人は すぐ 金勘定してしまう

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、分かる分かるその気持ち・・・
だって彼、1月のブログで私の受験生の娘の一年間の塾代以上の鳥、頼んだって言ってましたよ。こっちは塾代だけでひいひい言ってるのに・・・
まあでも彼は休みなしで戦っていますからね。自分への御褒美なんでしょう・・・男の世界は厳しいですからね。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさんけっこう貢いで貰ってたんですね!報告書みたいなラブレターでも一生懸命書いてくれたなら嬉しいですけど♪結婚してからいきなり高価な物もらってもなんか後ろめたい事でもしてるのかと疑っちゃいます…
中国や韓国に出張行ったお土産にバッタ物のかばんとかアクセサリー類買ってきてくれますけどf^_^;あまりオシャレして使う機会もないですし、もったいないから今は現地の即席麺を大量に買って来てもらいます…花より団子ですね〜近所の関白な旦那さん喧嘩すると2〜3日口聞いてくれないって奥さんぼやいてました…マックのポテトでも仲直りしようと努力してくれるだけ良いですよ!
なんか近所の奥さん達の井戸端会議みたいな話ばっかりしてごめんなさいね(^^ゞ

いいね!

201 - 220件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?