産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
タブンですね
肩に飛び乗ろうとしたと思います
羽をカットしてあるので腕の方に来たんでしょうね^^

 自分もジャングルパーチを作ろうと考えているんですよ
間伐材が結構有るので^^

 本当ですね〜
鳥は良く馴れて来るもんなんですね
近頃は荒のインコ達迄馴れて来てますので
余り馴れ過ぎにならない様
気を付けますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
自分も九州にマイ七輪コレクションが有るんですよ
七輪も色々有って面白いですよね^^

 今日もまた違う名前でいきますので^^

 良かったですね〜^^
御近所の理解を得るのは大変ですからね
万事好い方向に進んでますな〜^^

 しかし成長が凄いですね〜
此れ皆さんビックリしていますよ
もう粗ニワトリ化していますもんね
家は今日からミロは一日1匹しましたよ(^O^)

 自分の仕事はですね
飲食業、運送業、IT、貿易等色々やっているんですよ
勿論其々に社長が居り全部別会社です
知り合いはいますが決して鮮魚店経営では無いのです(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
当バードカフェハゲワシの経営理念はですな〜
オール無料で有ります(^O^)
その代りジュースやコーヒーは缶で有ります
自分もカプチーノのお絵かきを覚えてみたいな〜^^
よし!
今度
バリスタを買って来ますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 maiami58さん今晩は
カナリアの雄雌の判断は今のところショップまかせなんですよ
なので自分では全然分からないのです
鳴きも全員綺麗に感じているので
余り拘らないと云うかカラーに拘っています
今カナリアだけで60羽位いるとは思います

 管理は自分の他にも二人いますので
それ程大変とは感じてはいませんね^^

 粗全員自分は覚えていますね
結構里子にも出すのですが
その子達も覚えていますよ
流石に生年月日迄は無理ですので
資料に纏めて有ります

 お心遣い有り難う御座います^^

いいね!

さんまザウルス

 本日小鳥のオモチャが届きました
ピリカちゃんとは関係無いのですが
まあ見て下さい
あ、それと注文先は
とりっち会員のバーディートイズさんです^^

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
少し大きく為っているでしょう(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさんおはようございます。
(ゆめ?)ピリカちゃん、姿勢がだんだんと縦になってきているのですね。翼のたれ具合、ほんとチャボのようです(チャボだった)。
2枚目の小首のかしげ具合、小悪魔のようです。…しこみましたか?

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

いろいろと凄いですね〜取締役会長さんなんですね!
七輪は実用的なのしかあまり見た事ないですが…やっぱり良い七輪は焼け具合とか使い勝手が良いのでしょうか?

ピ…ピリカ…なんかドキドキするじゃないですか〜私の名前が半分かぶってるじゃないですか!(自意識過剰?)〜なので良いお名前ですね♪(笑)
きっと小首の傾け具合…物静かでおしとやかな箱入り娘になりますよ?

最近、ひよこちゃん達が膝の上に乗ると目の高さが近いし…クチバシも足もデカイし軽く恐怖感がありますf^_^;
服とかつついてくるとけっこう痛い…

今年は日本でもオーロラが見えるらしいですね!
北海道だと綺麗なオーロラスポットありそうですね☆

いいね!

退会ユーザー

あっ本当だ〜。さくらままさんのおっしゃる通りコケティッシュな仔ですね〜?生まれながらにそれを身につけているということはこの仔は相当な悪女になりますよ(笑)

リカバリーさん、さんまザウルスはクラブとりっちの取り締まられ役なんですよ!ひよこちゃんの名前、また女心をくすぐる作戦に出てるし・・・・(笑)
バードカフェはげわしにすごい鳥UPされてるの見ましたか?あれは色の鮮やかな方がメスなんでしょうか・・・?

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
ええ^^
有り難う御座います^^
大分大きく為ってきましたよ

 ええ^^
しこみました
ハテナと言うと首を傾げます
実は嘘です^^
果してニワトリは芸を覚えるのでしょうか?

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
七輪は昔から有る
クチが広いタイプが一番の様な気がします
あと優れものでさんま用の横に長いタイプも好いですね〜
良くホムセン等に売っているでしょう
あれです^^

 そう言われたらそうですね^^
イイエちゃんと気付いて居りましたよ
それじゃ名前はピリカを本採用と云う事で(^O^)

 リカバリーさんトコのヒヨピーは
本当に成長が早いですよね
ビックリしてしまいますよ^^

 オーロラの話はチラッと聞いてはいましたが
日本でも見れるのですか?(^O^)
結構嬉しいです
写真撮りまくりますよ
各地のオーロラの見せ合いこも楽しいかも知れませんよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
そうそう^^
良く分かりましたね
実は取締れ役なんですよ
去年の夏に近所のスーパーで
ナンパゴッコしていたら
副社長の奥さんに見つかり
連れ戻されました
自分は余り怒られませんでいたが
父ちゃんバリバリ怒られていましたね〜(^O^)
後ろに居るんだもん
ビックリした〜〜(^O^)

 今日も別の翡翠ペアーをアップしますので
是非見て下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 本日は帰宅が遅かったので
写していません
昨日アップ出来なかった写真を見て下さい^^

いいね!

ビッグママ

羽根のつき方が チャボらしいね やっぱり
チャットルーム来てくれてたのに留守してゴメンね

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。
あなたの英語の使い方間違っていますよ!!
そういう時は「彼はマスター00000な人だ」と言うんですよ(笑)是非ことりさんに英語のレクチュアー受けた方が言いと思います。もうお通夜帰りでたくさん泣いてきたのに、思わず大笑いしてしまいました。しわが増えたらあなたのせいですからね!!

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
それは大変お疲れさまでした(_ _)

 ゲ〜ェッ英語ですか
睡魔が襲って来た〜^^

 でも言えてませんか?(^O^)

 

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

ピリカちゃんの翼ってちょっと下がり気味なんですね〜でもそれも可愛いですね(^^)あっそれと…ピリカちゃんの名前の事…『いいえ気づいておりましたよ』じゃないでしょ!おもいっきりお米の品種名じゃないですか〜スーパーでナンパごっこしたり…ウブな主婦の心を弄ぶんじゃない!
大阪には大阪産のお米ってないんですよね〜
いいですね!地元のお米♪うちのお米ちょうど切れて買いに行かなきゃいけないんですけど…夢ピリカ送ってくださいよ(笑)(ウブな主婦の心を弄んだつぐないです(^^)オーロラは日本では北海道でしか見れないみたいですよ〜うちにはおもちゃのプラネタリウムがあるんですけど…本物の満天の星空を見て見たいです〜北海道の星空は綺麗ですか?

えめるるさん♪

あんまり笑うとまたまめちゃん達にマネされちゃいますよ?
鳥が笑うって楽しいですね♪うちのセキセイズ達も笑い声マネして欲しいけど…えめるるさんて良く笑ってるんでしょうね(笑)
うちはケージのある玄関で子供達に『早く!』とか『〜あかん!』とかのほうが連呼してるからそっちのほうがマネされちゃいそうです〜それからマグロザウルスってちょっとうけちゃいました(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。
誰がうぶな主婦ですか?もしかして私かも・・・(笑)
取り締まられ役のさんまさんはきっと「北海道の星空よりも
リカバリーさんの方が美しい」とか言いだしますよ!!
私の昨日の喪服姿だって「女性は喪服姿が一番色っぽい。僕は鳥好きだけどその中でも一番クジャクが好きだ」とか言いそうです・・・(笑)渡辺淳一かって・・・
ブログではビックママに越後屋やってるし・・・

マメは不思議なことにしゃべらない仔でも必ず笑い声は真似する仔が多いらしいです。きもいですよ!まねされると!!
こだまみたいになりますから・・・(笑)

いいね!

ビッグママ

オイオイ
何で 私だけ 男役なのよねぇ〜

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
アラ〜また怒られちゃった^^

 ピリカはですね此方でも
余り手に入らないんですよ
売られていても1キロ単位で個数制限迄掛るんですよ
今年は大々的に増えるらしいのですが
色々な農家さんが居ますので
味が落ちる可能性も考えられますよ?
まあ在る意味楽しみでは有ます^^

 星は綺麗ですよ〜^^
特に冬場が市内でも綺麗ですね

 え!?
マングローブザウルスって何ですか(^O^)

いいね!

301 - 320件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?