雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

かわいいセキセイインコの写真を下さい。オカメインコも欲しいです。

さちよん
コメント
32
投票
0

セキセイインコ人形を作ったのですが、私の現在の技術上難しい模様だと上手に作れません。

そこで、
割と模様(ウロコ模様って言うんですか?)の少ない、でも全くない訳じゃないセキセイインコの写真を探しています。
ネットで探しているのですが、複数の角度からと思うとなかなかありません。
そこで、だれかかわいいセキセイインコの写真をあげてもらえませんでしょうか?
・横
・正面
・真上
・出来ればおしり
・出来れば顔のアップ
・出来ればおなか
の写真が欲しいです。

とりっちの形式上3枚しか写真が載せられないのですが、いっぱい写真をあげてもいいよ〜というなら複数回書き込みをしてくださるととっても嬉しいです。
複数羽の写真をアップしてくれるなら、やはり複数回書き込みをしてくれると嬉しいです。

で、もしご存知ならカラー名も教えてください。

さらに、オカメインコのノーマルのメス・オス、パイドの写真も欲しいです。

よろしくお願いします!!


写真はこんな感じで複数のアングルだと助かります。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (32件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん

わぁ〜すごくかわいいです(*^_^*)
ロウマクの色から左の子が女の子で右の子が男の子でしょうか?
同じ羽色でもみんな個性があり違うので、難しいですよね。

いいね!

さちよん

なんと足と羽も可動式です。でも一応って感じでしか動きません。
鳥って首を傾げたりする仕草がかわいいですよね〜。

いいね!

退会ユーザー

さちよんさんこんばんわ。
すごい!首は可動式ですか!!
振り返り(後ろ見上げ??)本物のしぐさのようです。
すーごーいー。

いいね!

さちよん

その後、仕事が忙しく人形作りが中断したり、ハンドルネームが変わりましたが、以前写真を下さいと書いたPiPiです。

1羽はなんとなくボーちゃんとパルちゃんのイメージで色を塗ってみました。
かなり違ちゃったけど・・・
もう1羽は実物に会って写真を撮りまくらせてもらいました。

その他の写真もありがとうございました。
この後も作る予定なので、他の写真も参考にさせていただきますね。

ご報告でした。

いいね!

さちよん

ハルクインが何か分かっていないのですが、クチバシとお鼻がファンシーなの仔がハルクイン?
全体が白だと上品ですよね〜。

昨日お店でセキセイこん子見せてもらいました。翔ちゃんみたい色の仔でした。
超かわいかった〜。生まれつきのニギコロ好きだそうです。
でも、私セキセイインコの大きさを誤解していたかも・・・
実物大で作っているつもりなんですが、3割ぐらいでかいです。

いいね!

runoru

>お尻の穴周りって、ほぼ100%白なんでしょうか?

そういえばウチの子(白ハルクイン)も白いです!
ピンボケで判りにくて申し訳ないですが^^;
お目汚し失礼しましたm(_ _)m

いいね!

さちよん

>ミルクさん
なるほど、今までシナモンのことはノーマルと思っていたかも。
次のオカメインコはノーマルにしようと思っているので参考になります。

>*♪ぽぽちゅん♪*さん
オパーリン・・・意外と難しい・・・
次の次の次の次くらいに挑戦できる腕になりたいです(笑)
お尻の写真もあってありがたいです。

>♪Jupiter♪さん
この仔ノーマルじゃないですよね?パステル?
いっぱいいて楽しそうですね。

>のりたまさん
お尻ありがとう!!あまたwww 雪だるまに足が生えたみたいになってる。
尾羽見て思うんですが、羽の裏表で色が違うってすごいですよね〜。

>めぐぱんさん
ハルクインに見えるパイド???
奥が深すぎる〜。
しかし作り物としか思えないお鼻とクチバシですね。美しすぎる。


お尻の写真がたまって来てほくほくしてます。
お尻の穴周りって、ほぼ100%白なんでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ☆
ハルクインに見えるパイドです(笑)
こんな写真で大丈夫でしょーか!?

いいね!

のりたま

翔はレインボーという種類のようです。
おちりの写真これでいかがでしょうか?
あたまでっかちのも入れておきますね〜

いいね!

マリア

どうでしょうか?^^
オカメインコです♪
あとオマケでクルマサカオウムとキバタンです(雛時代)

真正面で水浴びしたよ〜

いいね!

*♪ぽぽちゅん♪*

ありがとうございます♪
では、早速ぽぽちゃんの写真載せさせていただきます!
ピンぼけばかりですみませんが…

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

オカメインコ・シナモンのルナです^^
シナモンといっても、写真だと余計、よく見ないとノーマルと分かり難いですね(^^ゞ

換羽期で少し羽がバサバサですが・・・・配色はノーマルオカメさんとあまり変わりないかと思います。



*♪ぽぽちゅん♪*さん

ぼーちゃん褒めて頂きありがとうございます(^−^)
只今換羽期に入ったようで、自慢のリーゼントがボッサボサになってきてしまいました(^^ゞ
オパーリンさんもかわいいですよね^^
オパーリンの子は飼った事がないのですが、以前、ノーマルグリーンとノーマルダークグリーンの子を飼っていた事があり、
配色がノーマルさんに近い、オパーリン系は大好きです^^

正面。・・・なんか変ですが(^^ゞ 正面横。後ろの子はレモンです^^ 背前身。

いいね!

さちよん

>ぽぽちゅんさん。
私の中では、ありです!
最初、オパーリンとかハルクィーンの写真がもらえると思ってました。
それ以上に色が薄い仔がいっぱいいることを知らなかったんです。

>のりたまさん。
ありがとうございます。かわいいです!!
でも、お尻の写真も欲しいです。
翔くんは何という種類になるんでしょうか?
プロフィールで頭でっかちに写っていた写真、かわいいかった〜。


私の書き方が悪かったのですが、ノーマルの仔やノーマルの色変わり(イエローとかブルーとか)意外の仔の写真を下さいという意味でした。
どこかにノーマルの話が書かれていましたが、私ノーマル大好きです。でも、作るにはノーマルは複雑過ぎでした。
ノーマルでないということは複雑性が失われることなのかもしれないですね。


ちなみに、文鳥人形を作りました。
こちらは逆にパイドが難しかった〜。

セキセイインコ人形は現在2体が色塗り待機をしています。
どんな色を塗るか考えるのが楽しいです。

いいね!

のりたま

セキセイインコの翔です。
お写真こんな感じでよろしければ・・・・・・。

いかがでしょうか?

いいね!

*♪ぽぽちゅん♪*

はじめまして。

皆さんの自慢の愛鳥さん達可愛すぎです(^_^)
親バカな私としては、ぜひうちの子もと言いたいところですが、残念ながらうちの子はオパーリンちゃんですf^_^)

個人的にはミルクさんちのぼーちゃんがお気に入りです(^_^)

いいね!

さちよん

ピノさん、みこさん。
もっといっぱい写真を載せて〜(笑)

ぼーちゃんって、ジブリのキャラになりそうな見た目ですよね。
デコぱっちでかわいい。

いいね!

みこ

*ピノ*様 飼い主さんたちが競うように こぞって 我がインコの かわいい画像をupしている、本当に ほのぼのと幸せな トピですよね!。。。で、かくいう私も 1枚載せよう、っと(笑)

ちょっと羽衣?梵天?です。

いいね!

退会ユーザー

本当に可愛いですね(^o^*)/
みこさん、同じく、見ていてほのぼのしています。癒されます。

PiPiさん、オカメ人形とセキセイ人形、すごく丁寧に作られていてお上手ですね(*^-^*)
作ることには興味があるので、素敵な作品を見れて幸せです♪*゚

いいね!

みこ

みなさん、かわいいですね!飼い主さんの愛情たっぷり受け、おっとり・穏やか 幸せそうなのが印象的です!画像見ていて ほのぼのします。

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

羽の模様ってたしかに、不思議ですよね〜
でも、ぼーちゃん、だいぶ雛の時と模様は変わっているんですよ。
昔はうっすら黒いスパングル模様があったんですが、今はすっかり消えてしまいました。
お写真は3枚とも生後一か月前、差し餌を朝夜の2回食べているときです。

シナモン、ノーマルより少し薄い色です♪
いいのがあるかちょっとお写真探してみますね〜

正面♪ 横♪ 背中の模様♪

いいね!

1 - 20件 32件中

あなたもトピックを作ってみませんか?