雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ピコさん
お久しぶりです。
ここ最近のトピックの流れは本当に早くて、おばさん必死です(笑)
写真の鈴が、例の根付けですね!
ケパケパ加減で、ピコ君のお気に入り具合が解ります^ - ^
さあ、スレの流れに入るために碧羽ちゃんの性別判断を!

いいね!

投稿ID: ck6LTL3h3x6tpRTEB9pQdg

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん
お喋り残念でしたねぇ。
やはりカメラは緊張するんですかね。
気長に待っています!

花笑さん
まだケースの外に出られなかったので、飛びそうになるのを応援しながら餌の準備をしていました笑
でも明日になったら飛ぶかもしれないので、花笑さんのように回収の繰り返しになるかもしれませんね!
頑張ります!

甘えていたのですか!
うわぁ嬉しい!
明日はポケットに入れてみようと思います。嫌がらないで入ってくれるといいなぁと。

温度は学校に行ってない時間にはこまめに見るようにしています。初日に35度を超えてしまったことが本当に怖くて(涙)
今年はあったかーくすごさせようとおもいます!
1年ですよね。
それから年々最低気温を下げていくと。
意識して頑張ります。

雌雄はメス1票とグレーゾーン一票ですね(笑)
気長に待っていようと思います!
いつごろになったら確実にわかりますか?

ふみなつさんがどなたか分かりませんが、もし見ていらっしゃいましたら、お教えください!
そして顔見知りになりたいです!
宜しくお願いします。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

晴
  • 投稿者:さん

ピコさん
回答忘れてしまってごめんなさい!
ピコちゃん可愛いですねー!
鈴は玩具ですか?

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

花笑さん

女の子に一票だなんて言っちゃって大丈夫ですか??
うちのきぃはメス疑惑からだいぶ経ちまして
ろう膜全体の色は青いのですが、鼻の穴の周りは未だ白いんですよねぇ〜。
くぅはまんべんなく青いのに・・・。
なので蒼羽ちゃんはやっぱり今のところグレーゾーンで(笑

晴さん
いつ頃になったらわかる・・・。
うーーん、うちのきぃは生後5ヶ月頃までメス疑惑があったからなぁ〜。
成鳥となる半年くらい経ったら確実ですけれども・・・。
早ければ生後3.4ヶ月くらいからわかるんじゃないのかなー??(見る人が見れば・・・。)
まー手っ取り早いのがDNA鑑定ですがお金もかかるし、家族として既にお迎えしちゃってるのでそこまでしなくてもいいですよね?
結果どちらでもいいように今から心構えしておきましょう^^
どっちかなー?なんて考えるのも楽しいかもよ??

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

インコっこさん
インコっこさんに言われるのが一番つらいわぁ(^_^A
その説は…な感じです。
今、家でもラリマー(お店で女の子と言われた)が、男の子かなぁ〜という感じで、様子見状態! ←この時、私は行動で男の子予想
ジェイドはろう膜がかなり青かったので男の子と思いきや、ルチルと同じ道を辿りそうな気配が…女の子なら翡翠の方が良かったかしら?と密かに悩み中。
あのぉ…晴さん、もう少しの猶予かグレーゾーンでお願いします💦

晴さん
ふみなつさんの参加を期待して、横からの頭の画像と足のアップの画像の用意をお願いしますね。


コパル育雛動画 6〜10を追加しました。
見せられる動画を選ぶだけで、疲れちゃいましたヽ(;▽;)ノ

いいね!

投稿ID: ck6LTL3h3x6tpRTEB9pQdg

ふみなつ

こんばんは。

花笑さんに呼ばれてしまいました。。。(笑)

トピは大体見ているのですが、なかなか書き込みまでに
至る時間がない日々を過ごしております。。。

今もとりあえずご挨拶を、と思いまして登場致しました。


晴さん、初めまして。
私は浅黄ちゃんのトピックを立てた時からずっと見ていましたよ。
鳥さんと一緒に暮らしている歴は、30年位になりますかね。。。(^^

種類も沢山おりますし、各種類ごとに複数羽おりますので、
大大大家族となっております。
(種類などはプロフに書いてあります)

なかでもセキセイさんが一番多いです。
元々はセキセイさんが好きになり、鳥さん全般まで
広がっていったので。。。

性別についてですが。。。
さすがに生後1ヶ月ではかなり難題です。。。(´Д`A ```
ほぼ難しいと言っていいような。。。
やはり3か月以降でないと、厳しいですね。。。


ちなみに。。。
うちにはグレー系のジャンボセキセイが3羽おりますよ。。。(^^
次に載せますね。

今日早朝から釣りにBBQにと、かなり疲れきっており。。。
頭痛も酷いので、この辺で寝る事にします。。。

明日、時間を見つけて改めます、、、。。。
とりあえず、この辺で。。。

いいね!

投稿ID: e6Vv/lxydb/nQ1ZwruSd7Q

退会ユーザー

寝る前に覗いたら、ふみなつさんが来られてた!
はい、呼んじゃいましたよ(笑)

相変わらず忙しそうですね。 無理はダメですよ。
私も繁忙期が過ぎたので、スローペースに戻ります。
ウロコちゃん達は、もうお家の子になったのですか?
皆の憧れグレーのジャンボちゃんの画像、楽しみにしていますね。

いいね!

投稿ID: ck6LTL3h3x6tpRTEB9pQdg

退会ユーザー

花笑さん

最近夜ふかし気味になってませんか??←(レスの時間チェックするなって?)笑
色んな意味で体に良くないですよ、色んな意味で(笑
ご自愛、ご自愛^^

晴さん
そうそう、与えてるペレットって粒状?フレーク状?
それだとただでさえ本人はあんまり食べたくないのだから
お口に入る確率が低くなります。
なのですり鉢なんかで粉末状にしたやつを、シードにふりかけるかシードと混ぜ混ぜしましょう。
そしたら、もれなくお口にINですよ^^
そうやって、ペレットに徐々に慣れさせてあげたほうがいいかも?

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

晴
  • 投稿者:さん

おはようございます。
いつもより十五分ほど寝過ごして慌てて碧羽の世話をしたり他のことをしたりしていたらいつのまにかこんな時間でした。
スレッド進むの早いですね!私のせいでしょうか!?すみません。

インコっこさん
半年ですね!それまでワクワクしながら待っていようと思います。
三か月で判断できる人はその道のプロなのかな、と思うのですが、とりあえず気長に楽しみます。
ペレットですが、粒状だと思います。
すりつぶすのですか!百均で探してみようと思います。
すり鉢とか使えばいいのでしょうか……?

花笑さん
了解しました。グレーゾーンで(笑)
写真、載せますねー!

ふみなつさん
はじめまして、でよろしかったでしょうか?
すみません、もし二度目まして以降であれば完全に忘れていました。
三か月以降でないと難しいのですね。
三か月でわかってしまうだけで驚きです。
一応花笑さんから教わった通りに写真を載せておきます。
ボケたりそんなにアップでなかったりしますが。
鼻の周りが白っぽいような気もしますが、昨日は青っぽかったのであれれーと困惑気味です(苦笑)

碧羽報告を少しだけ。
碧羽は今のところまだ飛んでいません。
羽をバサバサバサバサしていましたが、またもや動画を撮り損ねました。うう、残念……。
それから今日、外に出して膝の上で遊んでいたところ、手のひらの肉を少量摘ままれてねじられました。痛かった(苦笑)
更にはどうやら私の体をアスレチックか何かと思っているようで、必死に登ったり脇に突進したり、腕に捕まってどや顔したりと、こちらも笑いをこらえるのに必死でした。
写真、載せておきますね。
母がたくさん撮ってくれました(笑)

※写真に出ている私のシャツのプリントは、海外製のものなので気にしないであげてください(笑)

横から頑張りました(母が) あ、足…です アスレチックにされた晴

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

旦那からパソコンを奪還!
ここを覗いたらビックリ仰天!
まずはご挨拶を
初めまして、ふなみつさん
名古屋の一番鳥こと黄色の脳細胞です
ここ限定で、黄坊で結構です
グレーのジャンボさんですか〜興味ありますね〜
画像を楽しみにしてます

ピコさん、相変わらずピコちゃん素敵!
リッチも鈴は大好きです
ですが吐き戻しをしすぎるので取り上げ中
鈴の音の「ちりちり」を1年前はよく喋ってました

皆さん!
リッチの「ケッタマシ〜ン」が撮れました(もうここで泣きたい)苦心の涙〜
さて、わたしの携帯すなわちガラケーは
他社と相性が悪いです
なるべくならパソコンのアドレスをお願いします。


映像はお楽しみいただけません(笑)
音のみ、お楽しみください
2分を過ぎた頃より、お喋りを始めます
2分33秒に「ケッタマシ〜ン」です
最初の方は黄色の頭が、ストラップで遊んでます
後は洗濯機の音が微かに聞こえます。



いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄坊さん
聞けました「ケッタマシーン」www
フレームアウトしてから、よくお話してるあたり、待ち望んでいたおばさんを更に焦らすテクニックをお持ちで!
リッチ君、色男だねぇ(#^.^#)
途中で「ナポリタン」と聞こえますが、言ってますか?
解説もお願いしますm(_ _)m

晴さん
碧羽ちゃん、大きくなったというか肉付きが良くなったね。
着実に筋肉とか増えてきてるよ。
早い時期に骨折したであろうジェイドは、痩せていた+筋肉がなかったです。この子はゆっくりリハビリだ。
碧羽ちゃんも元気だけど、晴さんも楽しそう!
良い関係が築けているようなので、口元に近づけて名前とか呼んであげて下さい。
グレーゾーン(w)だから、教えておけば覚えてしゃべってくれるかも! 楽しみ増えますね〜(^ ^)

いいね!

投稿ID: ck6LTL3h3x6tpRTEB9pQdg

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

黄坊さん
ケッタマシーン聞こえました!
三回目のチャレンジで聞こえてきたので電車の中でぶはっと。目の前の外国人のお姉さんに変な目で見られてしまいましたよー笑
でも結構はっきり話すものなのですね!
他はいまいち聞き取れませんでしたが、なんといっているのですか?

花笑さん
筋肉ついてますか!それはよかった。
でも足だけとるとクリスマスで食べる七面鳥(笑)みたいですよね(ごめんよ碧羽)。アップしてから気づきました笑
今日の夜、口元に近づけて名前を呼んでみますね!
名前はだいぶに認識してくれているようで、呼ぶとピヨっ!って鳴きます。時々無視されますが(苦笑)

いいね!

投稿ID: tsnA5NKgOHhBJ4oMXD2zbA

退会ユーザー

ここの書き込みも300目前!

リッチの、お喋りの解説ですね
飼い主も困るくらい、はっきり喋ってないね(笑)私が早口だからかな!スイマセンの世界です
「ナポリタン」ではなく「チビ りったん」かな
後は「ゴシゴシ」
「ケッタマシ〜ン」だけは、はっきり喋ってますね(よしよし!)面目躍如〜
リッチには、いつもの倍のカキカキ時間と
1回しか出してもらえないおもちゃを2回のお礼をしました。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

晴さん

私はセリアで小ぶりのすり鉢とすりこぎのセッツを108円で買いましたよ〜。
3ヶ月くらい前の話なので今はもう売ってなかったらすみません・・・。
ペレットを食べないと聞いて、きっと粒状だからかな?と思っていました。
すりつぶしてふりかけみたいにシードにかけてみてください。
それでも器用に避けて食べないかもだけど?(笑

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

この写真の子可愛くないですか??
グレーのセキセイ( ゚д゚)ホスィ…
でも今すぐには飼わないけどね。

あと、余談ですが私インコ臭フェチですが、ろう膜フェチでもあります^^
コザクラやボタンて隠れてるじゃないですか。
オカメインコはザラザラだし。
でもセキセイってツルツルぷにょぷにょですよね?
だから好きなんです(●^^●)
女の子は成鳥になるとザラザラになっちゃうんで
男の子のろう膜が好きなんです^^
あと、自分が女性だからなのか、動物も飼うなら男の子がなんかいいんですよね〜。
いつもあの子らのろう膜にチューするのが好きです^^

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

おぉ! 半日来ないとスレが伸びてるw

黄坊さん
聞かれちゃいましたね/// おばさんの猫なで声の親バカっぷりw
可愛い〜ですもの開き直っちゃいますよ( ̄^ ̄)ゞ
あと、数個でお終いです。
本当は、娘がコパルに挿し餌してるのが面白いんですが、モザイク処理の方法が解りません( ;´Д`)
また、覚えられたらアップします(出来るのだろうか?)
「チビ リッたん」を「ナポリタン」と聞こえてしまう耳…老眼だけじゃなく耳もですか私(T_T)

インコっこさん
フェチといったら、私は鳥さんのお尻のほわ毛を触るのが好きですよ(笑)
うちの子が出せ出せ攻撃で、ケージに張り付くと「おしり攻撃」と触ります←小学生の男の子が「カンチョー」するのと同じじゃんw
当然、怒るのが可愛い〜!!
下痢が酷くて療養のために預かっていたニワトリさんも、汚れる度に洗ってあげてドライヤーで乾かしてあげるとモフモフのフワフワになって可愛いかったわ🎵
アヒルさん達のお尻も魅力的ですが、ふれあい広場では警戒されて成功ならず…変なオーラが出ているのかも😱

いいね!

投稿ID: i4XQwckt/3U8ULbHb8CKzQ

ふみなつ

皆さん、こんばんは。

今日も時間がとれませんでした。。。(;▽;)

何とか、グレー系ジャンボセキセイず、の写真だけ撮れたので、載せますね。。。

書き逃げですみません。。。・゜・(ノД`)・゜・

ハーフジャンボのスパングルの男の子 ハーフジャンボのパイドの女の子 立派なジャンボの女の子

いいね!

投稿ID: tFq5QV1KrM+Guf4guEB4pQ

退会ユーザー

ふみなつさん

体調も悪いんですから気にしないで下さいね。
グレーちゃん達の写真だけで充分ですよ!
インコっこさんの画像も含めて、1日で4羽のグレーちゃんが見れるなんて…ますます欲しくなりそうです(T ^ T)
それにしても、女の子達の方がジャンボらしいのは何故?
その、いっぱいのシェルマークが可愛い^ - ^

いいね!

投稿ID: i4XQwckt/3U8ULbHb8CKzQ

退会ユーザー

皆さん、おはようございます!
1週間が始まりましたね

色んなフェチの方がいますが
私は、お腹!あの割れた腹筋が好き(笑)
だから余計にニギコロにこだわります
リッチはニギコロができるから十分に堪能(笑)
あと、尾羽の付け根も好き!
リッチは半年ぶりに尾羽が2本揃ったので
縦横無尽に飛び回ってます
もちろん私の肩や手をジャンプ台にしてね!

ふなみつさん、素敵な写真をありがとうございます
今日一日、頑張れそうです
お暇な方は、リッチの幼鳥の頃の写真が
bird storyというサイトの
今日の愛鳥に載ってます
よろしかったら見て下さい

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

花笑さん
おちりフェチなのですね^^
おちりに注目したことが今まで一度もなかった〜
特に興奮した時にホワッって膨らみますよね^^
今度ゲージに張り付いた時にカンチョーしてみます(笑

黄坊さん
あの写真可愛いでそ?
私的にはオパーリンだったら更に好きと思いましたけども。
腹筋と尾羽フェチなのですね^^
うちのきぃもちなみに割れてます。
以前気になって調べた事があって、腹筋に見える部分は羽が薄く(少なく)なってる為、凹んで腹筋に見えるそうです。

余談ですが、うちの子達2羽同時に放鳥すると、たまにくぅの方が「あれ?どこ行っちゃった??」と探すことがありまして。
理由は、ブルーで部屋に同化して案外目立たないんです。
きぃは黄色とグリーンなのですぐどこにいるのか探し当てれますが・・・。
なので、グレーを仮にお迎えしたとしたら更に「あれ?どこにいる??」と探す回数が多くなる事間違いなし!!
ブルーでも目立たないのにグレーは更に目立たない。
そこが悩みです(まだお迎えもしていないのに今から考えるなって?(笑 )

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

261 - 280件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?