雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
碧羽のもこもこが日々減っていって成長の速さに驚かされています。
今も元気にぴよぴよ(なんだか虫と鳥を足して二で割ったような声ですが)鳴いています。
ユーチューブ頑張らなくては!

花笑さん
なるほど、ひっくり返して洗ってしまえばいいのですね。
ちょうどサイズ勘のいいジャージを見つけたので、ご飯後に試してみようと思います!
逃げようとして落下したら、とか考えたら怖いので床に座っていようと思います(笑)
安心するとは知りませんでした。
前、タオルに包もうとしたら全力で逃げられたので、うっほー(ゴリラ)ごめんねええと思いながらケースに返しました。
怖かったのかなあ……と。
現在、茶色のふんをしていますよ。
碧羽が踏み散らかしてぐちゃぐちゃですが。
昨日はちょっと柔らかいように見えましたが、今朝は普通に渦巻きのふんでした。
そのうは、今朝はペタンこだったので、きっと昨日は消化が遅かったのかな…と思います。
碧羽は消化が遅い子なのかもしれません。

黄色の脳細胞さん
手でふんを取っちゃいますか!
れ、レベルが高い!
とはいえ、碧羽を掬い上げるときに、ちょくちょく指の背にふんが当たって苦笑いってことがあります。
ビビっちゃだめですよね!
よし、碧羽どんとこい!なんて感じで頑張ります(笑)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは!
連続投稿失礼します!

youtube、できたっぽいです!

https://youtu.be/KOEQxMPIks8

見れますか……?
私の声が煩くてごめんなさい。
というか画面荒ぶるので気を付けてください。
三半規管弱いとまずいかもしれないです(憶測)。

よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
youtubeの動画、見れました(^o^)/
やっぱり若い子は、こういうの強いねぇ、おばさん羨ましいよ。

碧羽ちゃん、元気にイタズラしているじゃないですかw
そして、晴さんの可愛い声も聞けちゃた🎶
これから、ちょくちょく成長を見せてね!
そして、ネットに疎いおばさんにアップの仕方を教えてねm(_ _)m
自分もだけれども、私はリッチ君の「ケッタマシ〜ン」が、どうしても聞きたいのです。
よろしくお願いします(>人<)

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

よかった!見れたんですね!
一安心です。

機会通すと声変わりますものね(遠い目)

ユーチューブの上げ方、どうやってお教えすればいいんでしょうか……。
うーん、文で打つと簡潔に
youtubeのトップ画面(ログイン済み)の右上の上向きの矢印を押して、『アップロードするファイルを選択』をクリックして、開かれるフォルダーから動画をダブルクリックで選んでください
になってしまいます。
うーん、わかりずらかったらおっしゃってください。
どうにか説明頑張ります!

「ケッタマシーン」聞きたいです!(笑)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

いいないいな〜おばさん見れンかった(←得意の名古屋弁のン)
何でかな〜?
以前、近所にパソコンに詳しいママ友が住んでいたのに
3年前に引っ越し!
彼女がいてくれたらな〜

リッチも最近は「ケッタマシ〜ン」をあまり言わなくなった
でも、リッチなら3日でまたしゃべるかな〜
3日位で言葉を覚えるから
後はタイミングでガラケーで撮る(音と映像がめちゃめちゃ悪い)いつしゃべるかわからないし
次は、YouTubeの登録(このハードルが...2度の断念)

リッチの今のお気に入りのおしゃべりが
さっきも書いた通り「ゴシゴシ」「うんちした〜」「ちびりったん」だもんね(笑)

お腹 青いでしょ? いや〜ん

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

黄色の脳細胞さん

なんで見れないんでしょうか……。
花笑さんに見えているというのもなんでかなあと。
ユーチューブはパソコンですか?携帯ですか?

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

YouTubeはパソコンです
誰か〜名古屋まで来て〜

皆さん!こうしましょう
いつ撮れるかお約束はできませんが
ガラケーか子どもの気まぐれでスマホで撮ってくれたら
個人的にガラケーかパソコンのアドレスを教えますので
それで、ご勘弁を!!

理想は、リッチが私の肩か手にとまる→ケッタマシ〜ンをしゃべる→私か子どもがガラケーで撮る→成功!

旦那の所にいると、リッチが異常に興奮し喋り出すので
週末に旦那に拝みたおして協力を仰ぎますか!
これも「ケッタマシ〜ン」しゃべるかわからないけれども
たまに「ケッタマシ〜ン」と言ってます

リッチは時々、私の口やほっぺを
ちょんと優しくさわります
何の意味かわかりませんが、可愛いです。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。

黄色の脳細胞さん

パソコンなんですね。
うーん、なんでなんでしょうか……。
メールで構わないのでお待ちしています!!

みなさん

どうやら碧羽はポケットの中が嫌なようで、入れようとすると顔を出してはい出ようとします。
飛べるようになったら飛んでいってしまいそうですよ。
でも膝の上に広げたバスタオルの上に下ろすと登ってきてお腹の方に来てくれます。
上に少しタオルをかけるとめちゃくちゃ可愛いです!(全力の惚気)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

初参加のインコっこと申します。
花笑さんと黄色の脳細胞さんとは交流があります^^

時々参加します、宜しくです^^

挨拶代わりに・・・。
メチャ可愛いアニメ見つけました!
良かったら見て観てくださいね。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

インコっこさん、いらっしゃいませ(^o^)/
やっと、いらっしゃいましたね〜。
晴さんの動画を見た時に気になった動画なので見てみますね。

黄色の脳細胞さん
無理言って、ごめんなさいm(_ _)m
晴さんに教えてもらった通りに、操作して出来るかもと思ったのですが「あっ‼ このままだと身バレする」と断念(T_T)
本名からハンネの変更が解りませんorz
解らないのにお願いは出来ませんよ。
レインボーズのヒナの時のダブルまんまを貼ろうとしたのにぃ〜!!
勉強して貼れるようになるぞ!
リッチ君、セキセイさんなのに、ニギコロしてる?(゚Д゚)
いいなぁ〜、うちの子も誰か、おかーさんとニギコロしたり、ポケットねんねしてよ(つД`)ノ

晴さん
ポケットねんねは嫌がる子もいるけど、タオルが大丈夫なら、お膝の上でタオルかけて寝かしてあげてね。
保温を過度に気にしないで良い、今ならではのコミュニケーションだから、しっかり抱っこしてママ認定してもらいましょう!

あっ! 黄色の脳細胞さん、youtubeの検索に「碧羽飛び出すかと思って焦った飼い主 」で、検索をかけたら見れるかもです。(←勝手に教えてごめんね晴さん)

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

退会ユーザー

インコカラーズ、可愛いかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
白ハルの雪丸が可愛いし、青オパのルピはイケメンね。
セキセイの特徴が出ていて良かった!
続編って、あるのかな?
昔、捕まらなくて保護出来なかった緑オパの子は、雀の群れと行動を共にしていた事を思い出しました。

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

退会ユーザー

花笑さん
大昔ですが、私の姉がスズメの群れに明らかに違う色の鳥が混じって飛んでたのを見たことがある・・・。と言ってたことを思い出しました。
鳥は、犬、猫と違いカラーでモノが見えています。
あんなに色が違う種類でも仲間にしてくれることがあるのですね!
スズメと共に生きるのは、飼い鳥の時と違って思いっきり大空を飛べるのが魅力ですね。
ただ、寒さ暑さの厳しさ、カラスなどの敵、あと餌を取る難しさなども知ることにもなりますけどね。
スズメの群れに居ようとも色が目立つ分、敵に狙われるリスクも高くなります。
頑張れ!野生化したインコちゃん!!

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

以前から知りたいことがありまして・・・。

鳩みたいに「ポポポポポ」とか
犬の甘える時みたく「クゥーー」とか言う時の
気持ちが知りたいのですが、どなたか解りますか??
「ポポポポポ」と言う時は私の肩に止まって私に対しての時が多いような気がします。
「クゥーー」と言うのは相方のインコに対しての時と
寝かしつける為にゲージに布をかけた後言う時があります。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

インコっこさん
こんなサイトを発見しました。
人によって聞き取り方や、文字での表現の仕方は違うと思いますが、人間でいう「ふふふ…」と笑っているみたいですね。
半荒だった2羽が、インコっこさんの側でリラックスして甘えている様子が伺えます♪( ´▽`)
ジェイドも心開いてくれるかな? おかーさんは頑張るよ!

http://inco-matome.com/nakigoe/

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
季節外れの夏バテで参っています。
皆さんはお気をつけください。

インコっこさん
初めまして。
時折、ほかのスレッドで見かけておりました。
よろしければ仲良くしてやってください。
雪丸かわいいですね?!
すっごく可愛い!

花笑さん
寝かしつけるのはレベルが高そうですが、少しでもなれてくれたらなあと思っています!
もうすぐ昼なのでまた膝の上のタオルの上に乗せてみますね。
動画、撮れたらいいのですが片手でとるのって意外と難しくて……( )
スマホで写真でも取れたらなと思います。

ちなみに動画ですが、URLからでないと見れない設定にしてしまいました……
変えてきます!
ただ声が入ってるからなあと思いつつ。
黄色の脳細胞さんが見れたら元に戻すことも検討しますね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

YouTubeですが、私がやった範囲では投稿する前にチャンネル?を作るところで名前を決めてくださいと出ました。
ハンネはそこで入れたので、もしその段階でなければやってみてください。
それがだめだとごめんなさい。分からないです……( )

いいね!

投稿ID: glTydcHBCyns8Z0ky9RTdg

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは

立て続けですみません。
インコっこさんのスレを見てふと気づきました。

碧羽は浅黄とは違う泣き声をするのです。
濁点が強く、名前を呼ぶと「びゅーー!」で、他は、ギュビギュビギュピピピ、ギュロギュロギュロロロって感じです。
常にそうなので、何を考えているのかわかりません。
怒っているのか喜んでいるのか、寂しがっているのか。
人間が入ると飽きるのか疲れるのか、暫くするまでこの調子で鳴き続けます

https://youtu.be/WYUM1qUC4Mg

もしお時間あれば、これがどういう気持ちなのか教えていただけると嬉しいです!(見れますか!?)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

インコっこさん、皆さん、セキセイさんも元気かな〜
インコカラーズは以前見たことがあります

インコっこさんの疑問ですが
やっぱりインコによって言葉が違うような気がします
リッチは怒っているときや少しうれしい時に「プルプル」言いますし
以前飼っていたインコで怒っている時に「クーッ」と言った子と
私の肩でリラックスした時に「クーッ」と言った子もいます
「インコ語レッスン帖」というインコ本がありますが
「クーッ」「ぽぽぽ」は載ってないですね
もう、飼い主が推測するしかないですね
「かわいいインコとの暮らし方」という新刊がでたらしいので
明日が天気が良ければ、花笑さんおすすめの本ともども探しに行ってきます(笑)

さて、晴さんの動画の第二弾も見れません
でも、気にしないでね〜
私もリッチの「ケッタマシ〜ン」の動画がいつ撮れるかわからないし、撮れないかもしれないし(みなさんここで一旦、忘れましょう)
デジカメもあったと思い、リッチに近づけたら逃げて行ったのでデジカメは却下です

リッチのニギコロですが、ニギコロが嫌いなセキセイインコもいますよね?
リッチは私の意のままです(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

いや〜ん!(←おばさんキモイよ!)
晴さんの1個目の動画が見れた〜
視聴回数が12回だったよ
花笑さんに言われた日本語のほうで見れたよ〜
碧羽ちゃん、可愛い〜!
あの雛の「ちゅるる ちゅるる」が聞けた!
雛はいいな〜。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

黄色の脳細胞さん
一つ目見れてよかったです!
名前の方がいいんですね。
よし、次から題名を打ちます。
ぴゅろろって鳴くのは雛だけなんですか!
雛しか触れ合ったことがないので知りませんでした。

二つ目が見れないのは設定の問題かも知れません。
後で確認してきます。

碧羽はニギコロできないんじゃないかなぁと思います。
嫌なことはとことん嫌みたいなので(^ω^;)
とりあえずおっきくなったら挑戦してみますね!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

201 - 220件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?