雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まっちゃんさん
ヒナちゃん誕生、おめでとうございまーす*(^o^)/*
ウロコちゃんですか?アキクサちゃんですか?
いいなぁ〜! ヒナに挿し餌したい病が出ています私(T_T)
グレーのジャンボセキセイ良いですよね!!
あのドッシリ感とデコっぱちにグレーが似合いますよね。
シェルマークの多さも可愛いい(≧∇≦)

黄色の脳細胞さん
もしや、丙午さんですか?

いいね!

投稿ID: iLej6c2yfVEJgdZuqkBsmw

ピコさん

みなさん、こんばんは。

トンビ‼ お向かいのお婆ちゃん、すごいですよね?
私も何回かお魚(家族が釣りが趣味。でも私、捌きたくない、捌けない⁉ので、新鮮な魚)を投げたことあります。でもあまりの勢いと急降下に恐ろしく、二階の窓から投げました。空中キャッチしますよ。でも本当は、野生の子には、餌付けいけないかな〜と止めました。あまりになつかれても、子どももおりますし、何よりピコが家族になったので。

九官鳥は、大昔の小学生の頃です。「きゅ〜うちゃん」「お兄ちゃん、まだ?」と私の口癖など、起きてる間ずっと喋ってましたよ。外で日光浴中に、お散歩中の大型犬に、かごを落とされ、壊され、逃げ出そうとしたきゅうちゃんをくわえ、殺されました😭守れなかったこと、後悔してます。
今は、九官鳥みかけないですよね。当時は流行ってましたよね。やまぶき色のかごもセットで。

みなさんは、放鳥タイムの時、ウ⚪チはどうしてますか?気づかない時、翌日とかにあ、ここにも。など、あるとちょっとショック😣




いいね!

投稿ID: asMuXKHCkwNHYCkm6dgQfw

退会ユーザー

皆さん、おはようございます
名古屋のマダムです(←下町生まれの下町育ちだろ!)
花笑さん、丙午ではないです!
惜しいとだけ言っときます(笑)

グレーのジャンボさんいいですね〜色が素敵
グレーとバイオレットは飼ったことないです

ピコさん、お部屋にフンならいいじゃないですか
私なんか2回もフンを付けて職場へ
バス通勤なのでもちろんバスでも付けて
1回目なんか両肩に付けて(10年前です)
帰りの着替え時に判明
2回目は半年位前で、同僚が気づいてくれました
ボケたな〜!
これも今年ですが、前髪をピンで留めていますが
ピンに羽毛をつけたまま出勤
フンではないのでこちらは(リッチめ、羽だけついてきたな)とニンマリ。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
あら、おしい!! 同級生、発見〜と思っていました^ - ^
先輩ですね〜(^o^)/

ピコさん
九ちゃん…(T ^ T)
大型犬の飼い主さん、謝りにきてくれました?
昔は規制が緩いから、ノーリードの飼い主が多くてトラブルも多かったですよね。
私も近所のワンコに追い掛けられて、おつかいのケーキ取られたなぁ( ;´Д`)
父が怒鳴り込みに行きました。

可愛いい子の💩は気になりません(笑)←多頭歴が長いとマヒしてます。
基本、夜の放鳥なので肩乗り◯ンコは免れています。
放鳥時、カゴの入り口で身を軽くして飛び立つので紙は敷いてますよ。
あとは、したら取るぐらいです。

いいね!

投稿ID: iLej6c2yfVEJgdZuqkBsmw

晴
  • 投稿者:さん

ピコさん

きゅうちゃん、凄く残念でしたね……。
飼い主さん、ちゃんと謝ってくれましたか…?
大型犬だなんて……さすがに犬の本能に逆らえなかったのでしょうか(; ;)

黄色の脳細胞さん

肩にうん○ですか……。肩って自分では見にくいから、他人じゃないと気付けませんよね。
私、やってしまいそう……。
気を付けます!

花笑さん

夜だとうん○を肩でしないのですか?ふ、不思議……
飛び立つ前にうん○するなら、意識してそこに敷かなければ!
参考にさせていただきます!

みなさん、突然なのですが、みなさんのなかでレジン(UV)を趣味としてされている方はいらっしゃいませんか?
私はやっているのですが、レジンの液ってインコにとっては毒なのでしょうか?リビングでやっているので直接舐めることはないと思うのですが、固まった固体を舐めて死んでしまった!なんてことになったら多分絶叫して倒れます、私。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

サナ

こんばんは。
ピコさん
九ちゃんは、悲しいですね(T^T)
籠に入れてるのに襲われるなんて、放し飼いにしてた犬の飼い主に腹が立ちます!
う○ちですが、常に近くにティッシュを置いて対応してますが多頭飼いなので時々、気づかず職場で指摘されることがよくあります(笑)
花笑さん
産まれたのはアキクサインコです。初めての産卵で孵ったのでとても感激してます🎵そして、アキクサインコの雛はセキセイインコと違い産まれた時から綿毛が生えてることに衝撃を受けました(@_@)
黄色の脳細胞さん
グレーのジャンボは本当に可愛いですよね。いつか買いたいと思ってます。
前髪のピンに羽って素敵ですね。リッチ君の羽色は綺麗なので良いですね。
晴さん
私は、これからレジン始めたいと思ってるので同じように気になります。ハンドメイド展で出来上がったものをなめた?時は、特に何もなかったですがメーカーとかで違ってくるのかな?と不安ですね。
誰か教えて下さいm(__)m

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

晴さん
肩乗り◯ンコ、解りにくいですね(^_^A
夜の放鳥の場合、その日の服かパジャマなので付いていても朝、着替えればOKということです。

まっちゃんさん
アキクサのヒナちゃんは、ニワトリさん達と同じで綿毛が生えているんですねΣ(・□・;)
インコは裸ん坊で生まれるものだと思っていました。
親鳥さんの刺激にならない程度で良いので、写真が撮れるようになったら見せてくださいね!

レジン、私もやりたくて道具だけ揃えてやってません(笑)
でも、薬品なのでインコさんの近くでやらないのが無難じゃないでしょうか。
硬化する前の液は炎症をおこす方もいるようですしね。
小さな体では、人より大きな影響が出てしまうと思います。
繁忙期が過ぎたら出来るかなぁ( ;´Д`)
明日から日曜日までは、忙しくなりそうです(T_T)
それなのに寝れない…どうしようorz

いいね!

投稿ID: iLej6c2yfVEJgdZuqkBsmw

退会ユーザー

皆さん、お仕事ご苦労様です
今日は残業もありましたが、人手が足りないのと
ゴールデンウイーク明けで忙しいし
暑さで、もうバテバテです

リッチを放鳥中、私の布製のカバンの端にとまり
必死に作業をしてたら、ひっくり返って亀の様になっていたのを眺めていたら
笑いがとまらなくなり、ようやく元の体制に戻ったリッチはキョトンとしてました
インコってどんくさいですよね
肩で羽繕いしてたと思ったら、足を踏み外して転がっていったり
リッチが家に来たばかりの頃
隣家からお経が聞こえたら、その声が怖かったのか
私の所に走って来たこともありました
さっきの大笑いで、疲れが少し飛んでいきました。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
インコさんて、天然で可愛いいですよね(#^.^#)
私のお気に入りのセキセイさんの面白動画を貼っておきますね。

http://nico.ms/sm23915774

いいね!

投稿ID: iLej6c2yfVEJgdZuqkBsmw

退会ユーザー

花笑さん、ありがとうございます
ニコ動の会員ではないです
ですが、セキセイインコのスローモーション動画は
面白いのでよく観ています
あのドタドタした走りが可愛いですね。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
ご存知でしたか(*^^*) 可愛いいですよね!
初めて見た時は爆笑しました。
私は会員なので、結構お気に入りに入れてます。

いいね!

投稿ID: iLej6c2yfVEJgdZuqkBsmw

サナ

こんにちは
花笑さん
私もニコ動の会員ではないですが、動画を見たことあります。スローモーション可愛いですよね。
癒されるので何度もみてます(^ー^)
セキセイのトピックですが、雛の写真がとれたのでのせてます。8日目位の雛です。
黄色の脳細胞さん
お仕事お疲れ様です。リッチ君に癒されて良いですね。我が家のチロルは、自分で踏み外したり、おやつを取りそこなったりすると、飼い主に八つ当たりのように噛んだりしてくる困ったインコです。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

まっちゃんさん
ありがとうございます!!
アキクサのヒナちゃん、タンポポの綿毛みたいで可愛い
*・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ヒナは良いですね。 癒やされますね💕
まっちゃんさんが育雛しているのですか?
触っても怒らない親鳥さんですか?
元気に大きくなりますように(>人<)

いいね!

投稿ID: IWAxw3BEDJxF1uWLx6dlUQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
だいぶ進んでいてびっくりしました。

もうすぐ母の日てすね。
私はレジン(ど素人)を送る予定です。
カーネーション、枯れなければいいんですけどね( )

まっさん
舐めた時が怖いですよね。
セリアの液を使ってますが不安です……
アキサクインコさんの雛、ふわっふわですね!
ああ、頬ずりしたい!(

花笑さん
なるほど!着替えてしまえば問題ないですもんね笑
レジン、完成品だけしか持っていきませんが、大丈夫かなあ……
でもビー玉の代わりとかにならないですかねぇ。
一緒に遊びたい……
もっと調べてみます!

黄色の脳細胞さん
どんくさいんですか!
ひっくり返っちゃうの見てみたいです!
浅黄は止まり木ででんぐり返しするのが好きでしたよ。
鳴いてるかでんぐり返しかのどっちかでした(苦笑)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

まっちゃんさん、雛がふわふわのもふもふ〜
良いな雛は…
暇な時でいいので、成長過程を載せて下さいね
もう、孫をみるような感じ?

競っているつもりはないですが
関西の鳥を飼っている人たちのトピックを抜きましたね
凄いですね〜

今日は私だけが仕事でしたが、誰もかまう人がいないので
書き込み中にリッチが何度も邪魔しに来ます
今は私の手をかじってます(笑)。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

サナ

今日は、晴さんの書き込みを見て焦って母の日を購入して一足先に渡してきました。しかし、花に詳しくない私は、好きだった思って渡した花は違ってましたが何とか喜んでもらえました(笑)
黄色の脳細胞さん
他のトピックと競ってないですが、追い越すと少しニヤニヤしてしまいますね。リッチ君可愛いですね。かまってちゃんいいですね、我が家は、おやつがなければ構ってくれません(笑)今も飼い主を高いところから見下ろしています。
花笑さん
アキクサは、私が育雛ではなく親任せです。
両親が手乗りなので比較的触らせてくれるので時々見せてもらってます。これからも、時々写真のせますね。何色になるのか楽しみです。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

なんと! ここのところレスが伸びてましたものね。
鳩さんが、来られたらビックリですね。

黄色の脳細胞さん
インコって、猫みたいなところがありますよね。
人が何かしていると邪魔するし、怒って噛み付いてくるし。

まっちゃんさん
ヒナちゃんの成長、楽しみです。
親鳥が許してくれると、成長と子育て見れて楽しいですよね(#^.^#)

母の日で売り場が混んできました。 頑張りまーす!

いいね!

投稿ID: kIwslxLLJYHhPzdTEi1ATg

退会ユーザー

只今、放鳥しながらの書き込み
昨日今日と旦那がいるからか放鳥アピールが凄いです(ジェラシー!)
さっき旦那が珍しくテレビを見てたから
リッチを放鳥したら旦那の元に一目散に飛んでいき
熱烈なアピール(ジェラシー!)
私ももらっったことがない餌をあげていました(笑)

リッチは私がガチャガチャしてくる中身を(殆どが鳥)
溺愛し発情するので、すぐに取り上げてしまいます
前は、私がいない時に寂しいかと思いブランコを吊っていましたが
これも溺愛し、餌まみれで取り外し
全然ないのも可哀想かなと、朝に1回だけ
鳥のガチャガチャを与えています
あとで写真を貼りますが、小さい鳥籠を見つめるリッチをお楽しみください(笑)
リッチは戦利品のガチャガチャでなくても
カーテンや、椅子の足の部分にも餌をあげてしまいます。

籠からインコを出してください

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

リラユー

こんばんは、Rilayuと申します。
こちらにもお邪魔させてもらって良いでしょうか?
画像をみると、ウチにはいないタイプの私好みのカラーリングで、どんな鳥さんか知りたくて…
よろしくお願いします。

ウチにはセキセイのすずと、コザクラのモモがいます。
すずは娘にべったりで、モモはビビりなので、人間よりすずが好きです。ちょっと寂しいですが、いろんな種類の動物がいるので、それも個性だと前向きに考えられるようになりました。

鳥さんのお世話はまだ初心者なので、健康管理など教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

退会ユーザー

おはようございます。 乗り切りました母の日商戦!
前日は雨で客足が伸びず、大量の在庫を抱えたらどうしようと心配していましたが売り上げ達成ε-(´∀` )
テンションの高いまま帰宅、目覚めたら全身筋肉痛です(笑)

Rilayuさん
いらっしゃいませ(^o^)/
こちらは、スマホの写真や動画も上手に貼れないおばちゃんが多数集ってますよ。 よろしくお願いします。
鈴ちゃん、ブルーパイドさんで爽やかですね!

黄色の脳細胞さん
リッチ君、旦那さんが好きなんですね。
普段 のお世話と愛情を注いでいる身としては、ジェラシーですよね^^
リッチ君って、アイリングがない(瞳が大きい?)ですね…いつまでも雛顔で可愛い〜💕
あと、レインボー(特にグリーン)の子って、羽毛の色が変化しませんか?
ラリマーの色がアレ?って思っていましたが、リッチ君も変わりますよね?

いいね!

投稿ID: kIwslxLLJYHhPzdTEi1ATg

141 - 160件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?