雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

みなさんありがとうございます。
再感染しないようにケージ掃除を頑張ります。


皆さん、インコの名前の由来がそれぞれでおもしろいですね!
命名ってペットを飼う時の楽しみのひとつでもありますよね。

ちなみにカシラの由来は、以前ヤクザモノの映画にハマっていた頃、ペットを飼うなら「若頭」の通称「頭」にしたいとずっと野望をひめてたからです。ボスみたいでかっこいいので(笑)
食べ物の「頭」ではないです。
我が家の若頭です。

いいね!

投稿ID: UpxZRKdINY3PAKVrwMYxJg

退会ユーザー

鳩さん、お久しぶりです。 お仕事お疲れ様です。
そして、カシラちゃん「祝・通院卒業!」*(^o^)/*
忙しい中の投薬、大変でしたね。

我が家のジェイド、何日か前から風切り羽が生えてきたので、飛ばせてあげられるかもと期待してましたが、なんとなく「羽毛形成不全」っぽい…先日までメガバクの治療をしていて糞検査の以上はなかったのでウィルス性ではなさそうだけれど、保護時にも感じた体重の軽るさ。
十分にご飯が食べれなかった様子だったので、ヒナ時の栄養不足からの症状っぽい。
病院の予約を取ろうとしたら、今日は午後休診の日orz
こういう時に勤め人の不自由さを感じます。

黄色の脳細胞さん、リッチ君は選ばれたセキセイさんなのですね(^ー^)ノ
歴代の女の子達の名前も気になるところです。

いいね!

投稿ID: DwBhZ29uMHm+Co7Y3lu2TA

退会ユーザー

カシラちゃん元気になって良かったですね!
インコが病気だと飼い主も大変ですもん

今朝、今年初めて蚊がでましたが
インコのいる所で、蚊取り線香はたけないし
キンチョールもプシュッーとできないし
結局、仕留められませんでした

皆さんリッチの目がクリクリと褒めてくださりありがとうございます
ですが騙されてはいけません(笑)
プロフィール写真のリッチは幼鳥の写真でアイリングがありません
今はプロフィール写真より2割引きの目です
今日はリッチの名前の由来について
興味ない方は飛ばしてください
うちは襲名制にしてます(歌舞伎や落語家か!)
今のリッチは5代目です
そして由来ですが、タレントのタモリさんが
飼い猫にリッチとつけている
理由がお金持ちになれるようにと
笑っていいともで言っていたのをパクリました
リッチの名はオスの人になれたセキセイのみに襲名します
2代目は黄色のハルクインでした
今のリッチがメスならレモンの予定でしたが
顔が黄色だからと名探偵ポワロに出てくる
助手のミスレモンからという理由で
リッチという名にしたからと言ってタモリさんの様にお金持ちにはなれません(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

鳩さん

はじめまして。
いらっしゃらないなと思っていましたが、忙しかったのですね。お疲れ様です。

うちはルチノーでしたが、ハルクインもすごく綺麗でかわいいですよね。
店内ですごく迷いました(笑)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

追記です。

諭吉ままさん、鳳凰さんも初めまして。
なかなかか書き込みできず、つい、いつもカシラの報告のみになってしまい申し訳ないのですが、皆さんのトピはひと通り読ませていただいてます。

熊本の震災、大変でしたね...。福岡も本震の時はけっこう揺れて怖かったのを覚えてます。1日でも早く復興できるよう応援してます(><)

いいね!

投稿ID: o3IN2o5grj3Z49eK5VWPmw

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

皆さん、お久しぶりですこんばんわ。
晴さん、にゃあさん初めまして(^^)
多忙であまり書き込みできていませんが、宜しくお願いします。

今日ペットショップに餌を買いに行ったら、白と青のハルクインがいました。うちのカシラは黄色ハルクインなので、ハルクインびいきで、ついウットリ眺めていました。青色も可愛いなぁと(笑)

そしてカシラは先週から病院卒業です!元気になりました。
アドバイス下さったみなさんありがとうございました!

いいね!

投稿ID: o3IN2o5grj3Z49eK5VWPmw

晴
  • 投稿者:さん

皆さんこんばんは。

まっちゃんさん
浅黄のことはゆっくり受け止めていけたらいいなと思っています。ご心配ありがとうございます。

動物と被災に合うなんて考えたことがありませんでしたが、確かに私が飼っていたハムスターも丁度3.11の時に生きていて、学校にいる間心配で仕方がなかったです。
家に帰ってみたらピンピンしていましたが。
その時なんともなかったので何も考えていませんでしたが、確かに備蓄って大切ですよね。
鳥とは関係ありませんが、我が家は水のストックが多すぎてよく賞味期限?切れになります。対策を考えないとですね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

おはようございます、名古屋の一番鳥です
まっちゃんさん、やっぱりそうでしたか
お住まいが熊本だからもしやと思ってました
鳥さん達のの避難ってどうなんですかね〜?
私の住む東海地方は大地震が必ず来ると言われているので
1羽飼いですが、餌の備蓄が大量です(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

まっちゃんさんは、昨年は大変な思いをされたのですね。
今は、ご不自由はないですか?
インコちゃん達もつらい避難生活をしたのですね。
私は被災地の経験はありませんが、東日本と熊本地震を教訓に人と鳥さん、モルモットさんのご飯と水は備蓄してます。
動物との避難は認められても、避難所への入場はなかなか認められませんものね。
動物達用にエマージェンシーテントも用意してましたが、熊本地震のニュースを見て、ちゃんとしたテント購入も考えてます。
何かアドバイスがありましたら教えて頂けませんか?

いいね!

投稿ID: vnSG2BTq3kUnwQj1QSOfgA

サナ

皆さんこんばんは(^ー^)
花笑さんお疲れ様です。新年度は、忙しいので無理をなさらないように。
晴さん初めてまして!インコさん残念でしたね。中々受け入れられないと思いますが、いつか又、インコと暮らせるといいですね。それまでは、ここの子達で楽しんで下さい。
そういえば、今日は熊本地震の本震から一年です。我が家は大きな被害は無かったのですが、暫くの間、車のなかで過ごす日々もありストレスで少しはげてしまった鳥もいました。
何よりも餌の予備が余り無いのにお店が開ず不安でした。あれから、必ず鳥さん用の備蓄もするようになりました。皆さんも地震は何時あるかわからないので備蓄はちゃんとしましょうね。以上私の反省です\(__)です。

今日、熊本城に行って来ました。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。
昨日は帰宅の電車の中で、他トピックに書き込みして、家に帰ったら力尽きました(T_T)
仕事が忙しくなってきたよう。
昨日は放鳥してあげられなかったので、今日は出してあげなくては!
明日はお休み、インコさん達に癒してもらいます(*^▽^*)

いいね!

投稿ID: nb9l5hHYKfG/ZCW+a5x9Cg

晴
  • 投稿者:さん

リッチさん

お言葉に甘えてお邪魔します!
沢山お喋りできたら嬉しいです!


写真は難しいですよね……。
私も向きがわからず四苦八苦しました(苦笑)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、いらっしゃいませ、辛い経験でしたね
ここで良ければいつでも書き込みしてください
偉そうに言ってますが、私がたてたトピックでもないのにね!
まっちゃんさん、私のリッチの写真も何故か横になってます
縦じゃなく横にして撮ればいいのかな〜
きちんと縦で映ってるのは子どもがスマホで横で撮ってたような…

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

花笑-kae-さん

こんにちは。
はい。来てみました。
仰る通りここは温かい雰囲気で、凄く楽しいです。
皆さんとお話しできたらなと思います。


皆さん

全開のコメントで緊張しすぎて鳩さん以外にメッセージを送ることを忘れていましたので、こちらに書かせていただきますね。

はじめまして。
ほんの少しの時間セキセイインコのルチノーと一緒に暮らしていました。今は一人です。
もしよかったら仲良くしてやってください!
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、いらっしゃいませ(^^)/
ふふふ…、来てくれていたのですね! うれしいわ(≧∇≦*)
ここの方々もセキセイさん大好きで優しいよ。
いっぱい、お話ししましょう!

まっちゃんさん
まっちゃんさん家も黄ハルクインとレインボーちゃん!
なんでしょう?共通点が多いこと!
仲良しおしゃべりしている姿が可愛い〜(*▽*)

いいね!

投稿ID: BnkVpVn7df0TYLhB1utODw

サナ

皆さんこんばんは
黄色い脳細胞さん、動画残念です。頑張って脳内変換したいと思いますので名古屋弁よろしくお願いします🎵
動画私もわかりません(笑)そして何故か私のスマホで画像を送ると回転してしまいます!
なので、画像が回転してます❗先に謝っておきます、許してください。

家の仲良しさんです🎵

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

晴
  • 投稿者:さん

はじめまして。
こんばんは。

少しの間セキセイインコのルチノーと暮らしていたものです。
私もまるっきり初心者で、こちらの方々を頼ってばかりでした。

今はもう飼っていませんが、仲良くしていただけると嬉しいです!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
ヒナヒナ、可愛いですよね。 実は私も黄ハルクインのポワポワの綿毛がある子が気に入っていましたが、今回は娘の気に入った子をお迎えする約束だったので、レインボーズをお迎えしました。
白のハルクインも悩んでいたようですがね。
結局、骨折していたジェイドが怯え過ぎていたので、陽気で人懐こいシェルをお供にお迎えしました。(別のお店ですが)
なんにしても、白のハルクインもウチに来る運命のようでした。

動画、残念ですが私もyoutubeにはあげられない(^_^A
少し勉強しなければ。
前に書き込んでいたところは、すぐに貼れたんだけどなぁ。

いいね!

投稿ID: rKa5SDj/OdlTjP1nK0Rvow

退会ユーザー

こんばんは。
にゃあさん、いらっしゃいませ〜(^o^)/
よろしくお願いします。
うーたん君、レインボーちゃんですよね?
リッチ君とも、うちのカイヤやラリマーとも違う雰囲気ですね。
男前の言葉がお似合いです。

うちのレインボーズがお店にいた時の写真

いいね!

投稿ID: rKa5SDj/OdlTjP1nK0Rvow

退会ユーザー

初めましてにゃあさん、名古屋の一番鳥です
インコさん男前ですね〜
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

901 - 920件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?