雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※941~960件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さん、お久しぶりです
2週間前に風邪をひき(まだ完璧にではない)
やっと回復してきました。
皆さんもインコと自分の健康に気をつけましょう
随分とハコベも少なくなってきました
うちのリッチは、私が風邪のために
あまり放鳥できずに太り気味です。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆様、こんにちは。
鳩さんも忙しそうですね。
私も6月の初旬まで、地獄の忙しさに突入しました(T_T)

諭吉ママさん、はじめまして。
タラコとは、うちのコパル君でしょうか?
おかしい!コパルのまたの名が増えていく…
別の掲示板では「謎の生命体」「どんぐり」、投稿した私ですら「エイリアン」「ハチ」に見えてました。
改めて見ると子供が見ているアニメH×Hのキメラアントにも(笑)

問題の写真(笑) あー、そこそこの図(成長後)

いいね!

投稿ID: buz70mK0i3SxIn47702XWA

ぎゅぴーちゃん

こんにちわ。諭吉ママ。
セキセイちゃん。
うちのセキセイは四兄弟、5兄弟、などがいます。
セキセイって複数でかうと夜一番うるさいです。
十匹もいれば、なかなかのもんです。
そんなかでも一番お気に入りのセキセイが、キイミちゃん。
セキセイのなかで一番初めにサシエしたセキセイです。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

諭吉まま

諭吉くんと チコさんと
セキセイ二羽飼いです
ちっさいセキセイさんに心奪われてます(*^_^*)

↓記事の タラコ状態のヒナさん画像〜
ツボです 可愛い〜

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

皆さん、こんばんわ。

ぎゅぴーちゃんさんありがとうございます
この前、薬の効果を見るためにカシラを2度目の病院に連れていきました。
結果、糞には寄生虫はいなくなってました!よかったー
でもたまたま出なかったという可能性もあるので、もう少しだけ薬は延長です(汗)これが大変ですが...カシラと一緒に頑張ります!

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

ぎゅぴーちゃん

セキセイ愛鳥家の皆様、こんばんわ。
昨日一宮の浅田公園にロンブーのあつしさんのロケにいきました。 仕事ですけど。 雨のなか寒かったです。(涙) 来月23にやるよてい!

黄色脳細胞様。フクロウはかわいいですが、エサがねぇ、ちょと! まぁ息抜きならいいかもです。 インコにとっては敵ですけど。
花笑様。 コパルちゃんりっぱになって、まぁ。 チューしたいくらいです。
花笑いインコ団ですね。 うちもオキナを巣箱からだしたら、アップしますね。
まっちゃん、あの、失礼ですが、女性だったんですね。プロフィールで気づきましたぁ! あだ名も同じ、かっている七色メキシコの名前、 ナナちゃんなんです。 雄ですけど。 偶然ってあるんですね。

鳩様、お久しぶりです。 カシラちゃん調子良くなってよかったですね。
ここはハコビの出番かも?このトピは鳩様が主役ですよー。
あっちがった。カシラちゃんが一番。鳩様は二番。です。 だからカシラが元気じゃないとはじまんないよー。

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

退会ユーザー

皆さんの家の近くに鳥カフェがあって羨ましい
名古屋にはフクロウカフェ(YouTubeで見た)がありますが
フクロウか〜って感じです
誰か名古屋に鳥カフェを!
なるべく私の家の近くに。
私の移動手段がケッタ(自転車)もしくは徒歩なもんで

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

こんばんは。

鳩さん、お仕事忙しかったのですね心配してました。
カシラちゃん、元気になって良かったですね!

皆さん、鳥カフェとか行かれているのですね。
子供を連れての入店が規制があるところが多いので、今は我慢しています。
うらやましい〜!!

ぎゅぴーちゃんさん
生まれたてのヒナちゃん、ゴム人形ですか(笑)
たしかに真っ赤でツルンとしてますね。
育てている時は必死なので気付きませんが、改めてコパルの裸ん坊時代の写真を見ると…クリスマスのチキンに見えてしまう(^^)
悪いおかーさんですねσ(^_^

元気に踏ん張っているのにね…ごめんね

いいね!

投稿ID: 95mT6ct/cJFUt4OBg4XkgQ

サナ

こんばんは
鳩さん年度末のお仕事お疲れ様です。カシラちゃんも元気になってきてるようで良かったですね(^ー^)
フクロウカフェもいいですね。行ってみたいです。鳥カフェは、長崎県の佐世保にある「ふわふわインコ」さんです。
ぎゅぴーさん我が家のインコは、水あびも霧吹きも大好きです。ちなみに、水滴のついた豆苗浴びが特に好きです(笑)

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

皆さま、お久しぶりになってしまいました。
年度末で仕事が・・・

お陰様でカシラは元気です。寄生虫の薬を飲ませて1週間ですが、生あくびも減り、具合が悪そうにじっとしていることも減りました。
おもちゃで一人遊びしています。ちょっと太った?笑

今週末また病院に連れていきます。ドキドキです。



鳥カフェいいですね!長崎にあるんですか?
福岡にはフクロウカフェがあります。ふれあいメインですが、手にひさサイズのフクロウもいてかわいかったですよ!

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

退会ユーザー

おはようございます。名古屋の一番鳥です。
今、飼ってるインコはあまり水浴びを好みません
ですが、メスでお腹に卵があるのに水浴びする子や
霧吹きを見せると催促されたりとメスのが好きなのかな?
と思います

ショッピングモールのペットショプをのぞく時がありますが
ヒナの可愛さに購買意欲をそそられますが
仕事をしてるので一羽飼いと決めてます
いつかリタイアしたら、また繁殖を楽しみたいですね
メスの産卵の苦しさは、感動ものです。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ぎゅぴーちゃん

皆々様、こんばんわ。 本日、巣箱みたら、オキナ三人いましたよ。
まだ、ゴム人形、あときいみちゃんの父母も、繁殖中です。 ホンセイは無精卵でした。 (涙)

なんか、サザナミのさっちゃんが変な声で、雄のオイモちゃんに迫るみたいですが、 残念、オイモちゃんはその気はないようです。夜は巣箱でラブなのにー!皆さんの、
セキセイって水浴びしてますかぁ?
ボウシのキーちゃん、姫。ホンセイのマナブーとアジャの水浴びー。 どうぞ。 一様メスのシャワーだから18禁でぇ。
連休おわってしまったぁ。(涙)(涙)。

きもちー マナブーとアジャ

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

退会ユーザー

こんばんは。
黄色の脳細胞さん、隣がペットショップは嬉しいの半分、誘惑も半分…それ以上かもしれません(^_^A
すごく可愛いのです! 各種ヒナっ子達に、生後半年ぐらいのオカメちゃんとオキナちゃんを触らせて貰いました。
噛みつくくせに、カキカキ催促されるとメロメロです。
扶養家族が多いので、これ以上増えないよう気をつけます(´Д` )

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

退会ユーザー

おはようございます。名古屋の一番鳥です。
ぎゅぴー様、名古屋の一番鳥とは
名古屋のインコを飼ってるおばさんで
一番早起きなのはわたしだろうとの推測です
それに皆さんに覚えてもらえそうですしね!
まっちゃん様、鳥カフェが近くにあり羨ましいです
名古屋はないです。得意の名古屋とばし!
私は仕事が終わったら、リッチの元に飛ぶように帰宅
そして、一緒に添い寝の昼寝

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆さん、こんばんは。
休日はカキコミ多いですよね。 久しぶりの休日なので爆睡してしまいました。

黄色の脳細胞さん、可愛いガチャガチャですね。
私もしますが、いつもトカゲやイモリ、イモムシばかりとゲテ系が増えてしまいます。

まっちゃんさん、鳥カフェ羨ましい! 多頭飼育でも多種の鳥さんと触れ合いたいですよね。
私の仕事場、隣の売場がペット売場なのでお昼休憩後にインコさんを触らせて貰ってから戻ってます。

ぎゅぴーちゃんさん、飼いたいのはやまやまですが、これ以上扶養家族が増えたら生活が(^_^A
ただでさえ、訳ありちゃんを見つけると引き取っちゃうので大変なのです。(ジェイドもそうです)
ぎゅぴーちゃんさんは、訳ありちゃんもちゃんと飼育しているのですね…いろいろと悲しい現場もみてしまったので、ペット業界に不信感もあったのですが、ちゃんと慈しみを持った方の鳥さんなら安心ですね。

年少組。早くジェイドの羽が伸びますように

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

サナ

皆様こんばんわ
長野県迄で行かれるって凄いですね。私も今日は、長崎迄で鳥カフェに行って来ました❗家の都合で飼えない大型インコと触れあえてとても楽しかったです(^ー^)黄色の脳細胞さん、getおめでとうございます。やっぱり愛知では、ケッタて言うんですね。以前住んでたとき驚いたことを思い出しました。

いいね!

投稿ID: uLiCmImetqR2MFqpN577eA

ぎゅぴーちゃん

こんばんは、 本日長野県のキットウココさんにいって来ました。タイハクちゃんがかわいかったです。
今日の朝、きいみちゃんと小桜のサクラちゃんが、にらみ合いしてましたぁ! きいみちゃんは、19のセキセイの一番鳥です。 リッチちゃんいるから2番鳥? 仲良くしてほしいです。きいみとサクラ。

あっ一番鳥って名古屋で一番かわいい、大切っていみですよね。
きいみちゃんは、私が現場まで連れて行って、サシエしたこなので、さしずめ一宮一番鳥といったところかな!?

花笑さんのようなかたに、うちの子供を里親にだしたいものです。
親バカならうちもまけてないですよ。

きゅぴーききゅぴー 【やんのかこらぁ】

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

退会ユーザー

みなさんインコの名前つけが個性的ですね
さっき近所のSCにケッタ(自転車)で
ちゃっと(急いで)行ってガチャガチャしてきました
やっと欲しいインコとおしるこをゲット
いくら散財してるのかな…
給料前なのに!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆様、おはようございます。

ぎゅぴーちゃんさんへ
 見ましたか…親バカ炸裂ですよね、お恥ずかしい(^_^A
挿し餌ですが、深夜で、あるもので対応しなくちゃいけなかったので、小さなくちばしでも咥えられるものを探して、ケーキ屋さんがくれる小さなスプーンを使いました。
しかも、柄(持つ方側)の方を使いました。
ちょうどカーブ具合が、親鳥のくちばしっぽかったので、違和感なく受け入れてくれました。
あとは、パウダーフードの濃度と粟玉のふやかし加減が難しかったです。
パウダーフードも濃過ぎると食滞をおこすそうです。
あとは体力勝負です!
2週目が過ぎるまでは、お腹がすくと与えてました(´θ`llll)

ルチルママは、超ビビリなんです。 許してあげて〜(o)

いいね!

投稿ID: 95mT6ct/cJFUt4OBg4XkgQ

退会ユーザー

おはようございます。名古屋の一番鳥です。
3日前の体調不良は換羽で一気に羽が抜け
一時的に体力がなかったのかなと思います
今日もハコベを摘みに行きました
もうハコベがあまりない状態に…
換羽もおさまりつつあるので一安心です
皆さんの書き込みも楽しく読ませていただいてます

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

941 - 960件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?