雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※801~820件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まっちゃんさん、お久しぶりです
アキクサインコ、めちゃめちゃ綺麗な色ですね
目が冴えるというか素敵です!
ヒナ(孫の)成長が楽しみです(笑)

晴さんの碧羽ちゃんも成長が楽しみ
ツノツノからどんな羽の色になるのかな〜
ちなみに、リッチの尾羽の色はグレーがかった紺色です

お気づきの方もいると思いますがリッチは羽を切っています
これは誰に何を言われようとかえません
理由は、子どもの頃に何度も迷子にしました
4階に住んでいたため探しに行っても1度しか連れて帰れなかった(そして今は2階)
リッチは羽を切ってあるのに飛ぶ力が強いです
私が身長約162cmありますが肩まで飛べます
後で写真を載せますが、好きなおもちゃの所は
中継地点を決めて飛んで行きます
私の肩もジャンプ台の一つです
さっき肩まで測ったら約140cmでした
今は2階に住んでますが、メスが扉を開けて逃亡
羽を切ってあるので無事に保護しました
危ない危ない(洗濯バサミも突破)。

バックはインコ党のポスター おもちゃ出して〜

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

サナ

お久しぶりです。
花笑さん
パールちゃんは天国にいってしまわれたのですね。
花笑さんの元で幸せだったと思います。
そして、天国で皆の鳥さんと幸せに暮らしてるといいですね。
晴さん
新しい碧羽ちゃんお迎えおめでとうございます。レインボーちゃんいいですよね。同じ色でも少しづつ違うので皆のレインボーを並べてみたいですよね。
黄色の脳細胞さん
インコ臭いいですよね。私の中では、セキセイインコのメスが甘い匂いがすると思います。なので、私は、これで性別当てれますよ🎵
我が家のアキクサインコは日向の匂いがしますが、ウロコインコは生乾きの洗濯物の匂いがします(-_-)

まだ綿毛でサイズだけ大きくなってます。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

頬ずりしたいのですが、まだ来て2日だから怖がらないかなと思って躊躇中です。
大丈夫でしょうか……?

浅黄を変えようかすごく迷ったのですが、結果的に変えることができませんでした。
引きずって変えられない!とかそういうのではないはず、なので(消せない時点でひきずってるのかもしれませんが)、忘れないようにこのままでいようと思います。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
碧羽ちゃんの成長日記を楽しみにしてますね。
まっちゃんさん家のアキクサヒナちゃんもツンツンしてきたかな?
大量のツンツンはヒナ限定です。
そのツンツンに頬擦りをして、感触を堪能して下さいね(^_−)−☆

トップの画像が浅黄ちゃんの画像のままが、晴さんらしいですね。
いつまでも忘れないであげてね。

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
このトピックのレインボー率が上がってますね!
リッチ君、まっちゃんさん家のなるくん、にゃあさん家のうーたん、晴さん家の碧羽ちゃん、我家のカイヤとラリマー。
ハルクイン好きが多いのに、ご縁がある子は違いますね。

ハーフサイダー! 私も見ました‼ 始めは合成かと思いました。
オス・メスの両性具有は聞きますが、カラーでもあんなにハッキリ分かれるんですね。
もし、巣引きしたウチの子が…なんて想像しちゃいました。
きっと、静かに悩むのだろうなぁ…どうなるの? どうしたの? この子ぉぉ‼
フェザーダスターはジャンボさんのですか?
リンク先から見れなくて、未確認の子ですよ。
見たいような、短命と聞いてこのまま封印しようかと迷い中です。

虫の種別の本も出ているのにね。(←こんな本ばかり購入してます)
どこかの偉いマニアの方の出版に期待ですね。

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

うわああ、ありがとうございます!
もう、「お母さんん!」って叫びそうになりましたよ。画面の前で。
マダムがお二人ですね(笑)

そう言っていただけると本当に嬉しい限りです。
碧羽を元気に育てることを目標に、私自身楽しみながら頑張って行こうと思います。
碧羽はパステルレインボーらしいのですが、尾っぽは綺麗な黒が入っているんです。
店頭で気が付かなかったのに購入を決めた自分に驚きました(笑)
ギャラリー?に少し上げましたので、そこで尾っぽが見えるかな…と。ブレブレですが。

皆さん、何かありましたら、こちらで頼らせていただいてもいいですか?
よろしければ、ちまちまと質問させていただきたいです。

よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

おやおや、晴さん。
私、晴さんの事SNS上の娘と認定(おばさんの勝手な思い込みw)してますのよ。
落ち込んでいた娘が、新しい子をお迎えして浮上したのを喜ばない母などおりませんわ。(←黄色の脳細胞さんを真似てマダム調にしてみました)

晴さん、碧羽ちゃんのお迎えおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだ、頭ツンツンのレインボーちゃんではないですか!
響きも今の季節(青葉)に合ってますね。
浅黄ちゃんのトラウマ乗り越えられて、良かったよぉ(つД`)ノ
碧羽ちゃんを元気に育てて、その後もいっぱいお迎えして、今度また、浅黄ちゃんのような難しい子と巡りあったら助けられる人になってね。
これから子育て大変よ! 頑張れ晴ママ(^ー^)ノ

パールの事は気にしないでね。
何度も危なくなったので、覚悟はしていたの…少しずつ浮上しますね(^_^)

いいね!

投稿ID: +eZWuxQB09GWzssUD2ZIbg

晴
  • 投稿者:さん

黄色の脳細胞さん

そうだったら嬉しいです。
ありがとうございます。
リッチくんはそんな経緯があったんですね。
なんとなく覚えていましたが、その日だったとは!
分かれは出会いを呼ぶ、と聞きますが、その通りなのかもしれませんね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、心配しなくても大丈夫だと思いますよ
花笑さんも、わかってくれます!
私の127番の書き込みを読んで下さい
リッチをお迎えに行った日は
7年半、飼ったインコを天国に送った日なんです
おせっかいのおばさんより。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

花笑さん
パールちゃん、お空の向こうで元気に飛び回っていたらいいですね。
きっとパールちゃんも、花笑さんの葛藤、わかってくれていたと思いますよ。
なんて、偉そうにごめんなさい。

黄色の脳細胞さん
複雑骨折ですか!?
骨見えちゃう奴ですよね……?
鳥さんでも複雑骨折するんですね……、びっくりです。
無事で何よりでした。

それから、花笑さんのところのパールちゃんが旅立ってすぐだということで、こちらでのコメントは控えようと思っていたのですが、どうしても皆さんに知っていただきたく、コメントさせていただくことにしました。
悩んで悩んで、悩んで出した結論ですので、花笑さん、気に障りましたらすぐにおっしゃってください。(消せるかどうかわかりませんが……)
昨日、我が家に二代目のインコちゃんがやってきました。
「碧羽(あおば)」といいます。
綺麗な尾っぽだと家に帰ってから気づくドジを踏みましたが、結果オーライで昨日から我が家の一員です。(載せた写真に尾っぽが映ってない!)
よろしければ、碧羽ともどもよろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

花笑ママ、子だくさんだから大変ですね!
私なんかリッチにケガをさせてしまった時
まず大泣きし、すぐに我に返って病院に電話
レントゲン撮ったら「複雑骨折」
治るまで猛省の日々でした...
思い出したくない過去が増えました

セキセイのカラーでハーフサイダーってのもいますよね
写真でしか見たことないですが
あと、フェザーダスター
私に、持て余す程の財力と暇があれば
セキセイインコのカラーバリエーションの図鑑を作るのにな!
どこかに、上記のような事をしてくれる奇特な方を募集(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

ハイ(^^)/ インコ臭、嗅いでます(笑)

放鳥時、女の子達は自主的に帰ってくれますが、戻ってくれない男子とちびっ子達は回収しながら、クンカ、クンカです(^_^)ゞ
レインボーズがバターのような香り、あとの子はお日様の匂い。
昔、飼っていた子は青のりの匂いがしてました。
たとえニギコロが出来ないセキセイさんでもスキンシップ(おかーさんが匂いを嗅ぐため)は欠かせませんわヾ(≧∇≦)

土曜日、パールを送った後に、ジェイドの検診に行って来ました。
翼もですが、シェルに噛まれたらしい足も気になっての診察でした…が、
まさかの翼と足のダブル骨折!!
あぁ…ショックですorz 
忙しかったとはいえ、気付いてあげられなかったとは、おかーさん失格です(T_T)

いいね!

投稿ID: BqQHuttie6xIMWz/0g4cAg

退会ユーザー

皆さん、暑いです
名古屋の夏は暑いですよ〜ってまだ5月です
リッチも暑いのか、よく水を飲んでます

気温が上がってくると、リッチがお昼寝を嫌がります
お互いの体温で暑いのかな?
梅雨時まで我慢かな…

皆さんも、お手持ちのインコで(笑)
インコの匂いを嗅いでると思いますが
リッチは超微香性!で毎日は匂いません
以前ここでお話ししたモッカは本当にいい匂いでした
亡くなる2年前からは匂いが薄くなりました
どこかの匂いフェチのトピックでも書きましたが
匂いを嗅ぎすぎて、鼻からスロートスポットの羽が出てきたことも(笑)
私はセキセイインコの匂いが一番好きです
大型になる程、匂いが臭くなりますね
ダルマインコは臭かったです
ダルマインコを飼ってる方、ごめんなさい。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
素敵な野辺送りのお言葉、ありがとうございます。
セキセイには冠羽はないのだけど、パールは梵天の血が入っているらしく癖毛があります。
癖毛を冠羽と呼ばれて、良かったねパール! お姫様みたいだよ👑
今、お世話になっている霊園は、とても上手に火葬をしてくれます。
小さな骨まで残って、標本のような感じです。
頭の骨がつるっとしていて、それがヒナちゃんに戻れた感じで、もう苦しくないんだなと、こちらも救われます。

スレ止めちゃって、ゴメンなさいm(_ _)m
ジェイドのように治療中の子もいるので、ゆっくり浮上していきますね。

いいね!

投稿ID: 4gDZ0ysgYp+QFYFewalmxw

退会ユーザー

口下手で、言葉足らずなおばさんですが
パールちゃんに野辺送りの言葉を送ります

パールちゃん
その素敵な冠羽と純白の羽で天国へ飛んで行ったのですね
時々は花笑ママの所へ
千の風にのって帰って来て下さい
そして、そちらに逝ったインコたちと仲良く暮らしてください
さようなら
      平成29年5月19日

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

多発情の治療中のパールが、本当の天使になって、お空に旅立ちました。
注射の効きが悪く、産卵と抱卵を続けていて、やっと換羽になって安心していたのに体調を崩してしまいました。
何度も入院で持ち直して、今回も保温で持ち直したのにね(T_T)
勤め人になると今までのように動けないのは解っていても、手の上で看取れなかったこと、短い命なら、もっと遊んであげればよっかったと悔いてしまいます。
ありがとう、パール! 先に逝ったヒナちゃんと仲よくね。

一ヶ月前のパール

いいね!

投稿ID: 4gDZ0ysgYp+QFYFewalmxw

晴
  • 投稿者:さん

みなさん、こんばんは。
無事帰宅しました。
自分は長距離バスのみ酔うので、酔い止めを飲んだのですが、つく頃には顔が青かったようです(苦笑)
鳥さんは酔わないと聞くので羨ましい限りです。

まっさん
喜んでもらえたようで、私も嬉しいです!
私も喜んでもらえました!

黄色の脳細胞さん
写真って没が多くていっぱいとっておかないと厳しいですよね^^
でも10枚中2枚も当たりだなんて羨ましいです!

花笑さん
ただいま戻りましたー!
イージーホーム60ってすごい大きなやつですよね。
集合住宅にされるんですか?
賑やかですね。

ちなみに、飼育本と聞いて思ったのですが、飼育本は何を基準に買っていらっしゃいますか?
私は2冊買いましたが被らないように被らないように選びました。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

晴
  • 投稿者:さん

みなさん、こんばんは。
無事帰宅しました。
自分は長距離バスのみ酔うので、酔い止めを飲んだのですが、つく頃には顔が青かったようです(苦笑)
鳥さんは酔わないと聞くので羨ましい限りです。

まっさん
喜んでもらえたようで、私も嬉しいです!
私も喜んでもらえました!

黄色の脳細胞さん
写真って没が多くていっぱいとっておかないと厳しいですよね^^
でも10枚中2枚も当たりだなんて羨ましいです!

花笑さん
ただいま戻りましたー!
イージーホーム60ってすごい大きなやつですよね。
集合住宅にされるんですか?
賑やかですね。

ちなみに、飼育本と聞いて思ったのですが、飼育本は何を基準に買っていらっしゃいますか?
私は2冊買いましたが被らないように被らないように選びました。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
犬猫は品種名鑑とか、最近は猫の毛色の本とか出ているのに、インコはないですよね。
インコの品種もカラーもたくさんあるのに…
あったら、本当に眺めるだけで幸せになりそうですね(^ー゜)

うちで呼んで来てくれるのはコパルとパールのみ💧
へそ曲がりのベリルは呼んでしばらくしてから、誰かが人の側に行くと、何故か顔に留まろうとするモリオン! もう、やめて〜!!

いいね!

投稿ID: 4gDZ0ysgYp+QFYFewalmxw

退会ユーザー

花笑さん、ありがとうございます
細川博昭さんですか?
彼の本は2冊「インコのひみつ」「インコの謎」を持ってます
2冊とも内容が重複してました…
書店に行って探してみますね

リッチは呼ぶとだいたい来てくれますが
さっき呼んだら走り出してすぐにこけて
私のところにくるのをやめました(笑)
どんくさいな〜こけて恥ずかしかったんかな

セキセイの品種が、一目でわかる本ないですかね
色んな色があって、本を眺めているだけで幸せだろうに
ネットで調べたら英語のしかないし
ほぼジャンボセキセイかな

リッチ、呼んでもいないのに来たと思ったら
私の肩に乗り、違う目的地に飛んで行きました
こら!私の肩はジャンプ台か!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

801 - 820件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?