雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※981~991件目

新しい順 | 古い順

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

花絵-kaeさん、ありがとうございます。
初めてのお出かけなので緊張します。ビビリのカシラを連れ出すのは気が引けますけど、これもカシラのためですからね!

同じ黄色ハルクインでも黒の斑点がそれぞれ微妙に違ってて、そこがまた可愛いですよね。

ジェイドちゃんのリハビリ頑張ってくださいね。早く元気になりますように!

いいね!

投稿ID: TjeNHfT0EuKQEFCtPoEDIw

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

まっちゃんさんアドバイスありがとうございます。

バナナと林檎を1かけらづつケージに入れておいたら、朝 起こした時になんと、林檎だけ半分くらい噛じった形跡がありました!
これで美味しいと分かってくれたらいいなって思います。
他に青菜など色々試してみます!育てるのもいいですね。楽しみが増えました。

いいね!

投稿ID: TjeNHfT0EuKQEFCtPoEDIw

退会ユーザー

黄色のハルクインは、我が家のセキセイ飼いの原点なので大好きです。
現在のグループは黄色の子が多いいです。
前グループはブルーのオパーリンを中心に白〜ブルー系でした(笑)

緑のオパーリンのジェイドのリハビリを開始しました。
骨折の子は初めてなので心配です。

カシラちゃん、病院に行くのですね。
メガバクテリアは高確率で感染しているので、早めに駆除してあげて下さいね。
罹っってないと良いですね〜(^ ^)

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

サナ

こんばんは❗
カシラちゃんも環境になれてきて良かったですね🎵我が家では、野菜は、小松菜、時々豆苗、果物は、林檎とみかんをあげてます。
好き嫌いはあるみたいなので、食べない子もいます。気長に色々なものにチャレンジしてカシラちゃんの好きなものを探して下さい。
プランターでパセリやシソを育てあげてもいいですよ。家ではインコと人間で分けあってますよ。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

花絵-kaeさま、宜しくお願いします
プロフィール覗かせていただきました。きっとセキセイインコに好かれるタイプなんでしょうね。羨ましいです!

黄色い子たちに囲まれて良いですね!私も黄色ハルクインがどうしても欲しくてペットショップを探し回りました。

カシラも最近はだいぶ環境に慣れてきているようですし、そろそろ健診に連れて行きたいです。

いいね!

投稿ID: TjeNHfT0EuKQEFCtPoEDIw

退会ユーザー

鳩さん、こんばんは。
セキセイさん一筋飼いをしてます、 花笑-kaeと申します。
カシラちゃんと同じ、黄色のハルクインを含めた10羽の子達がいます。 よろしくお願いします!
今、現在、巣引きで昨年6月に生まれた子から今年の1月上旬生まれのちびっ子達が6羽と小学校のような状態です(笑)
4羽の子がメガバクテリアの駆除中(うち1羽は骨折中)なので、治療後の放鳥が待ち遠しいです。

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

黄色の脳細胞さまのインコちゃん可愛いですねー!

私も刑事モノが好きなんです。小説が多いですが読みながら謎解きするのが楽しくて、そして最後は意外な結末でいい意味で裏切られるっていうのが大好物です!

小鳥の話ではなくなってしまいました(笑)ついつい

インコ飼いの先輩としてぜひ仲良くしてください。よろしくです

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

退会ユーザー

こちら名古屋の一番鳥です。
趣味・関心事が同じかなと思い投稿してみました
よろしかったら私の所ものぞいてください
かなりおばさんですが...

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

ありがとうございます!よろしくお願いします。
みなさんの飼われてるインコたち、すごく可愛いです!
19ってすごいですね...小鳥たちに囲まれて羨ましいです。

ペットショップで元気に動き回る子をお迎えしたんですが、まだ緊張してるのか直立不動のことが多いです。今はシードばかり食べていて、青菜や果物などに興味を示しません。どうやったら食べてくれますか??置いてたら自然と食べてくれるようになるんでしょうか。体重が減ってるのでちょっと心配です。

ペット初めてなので心配事で頭がいっぱいです。アドバイス頂けると助かります。

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

サナ

鳩さん
初めまして!念願のセキセイインコおめでとうございます。家の子と同じ色なので親近感がわきます!インコライフを楽しんでくださいね🎵

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

ぎゅぴーちゃん

鳩様、お邪魔しまーす。 当方セキセイ19ひきかってます。 その他いっぱいぶつぶつ。 よろしくです。 ちなみにうちはセキセイも中型配合、えんど、小松菜、 などあげてます。小松菜がっついてます。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

981 - 991件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?