雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さん川柳募集!入賞者へはamazonギフト券プレゼント!(締切:2020年8月31日)

とりっち管理人
コメント
70
投票
0

こんにちは、とりっちです🕊
五・七・五で表現する「川柳」の募集をはじめました✨
かわいい、せつない、笑える等、鳥さんに関することならジャンルは何でもござれ。
ご参加はこのトピックの返信にて😉
お気軽にご参加くださいね❣️

応募締切:2020年8月31日(月)まで

<入賞結果発表&プレゼント>
締め切り後、とりっちカフェの特設ページで入賞作品の発表を行います(2020年9月中)
入賞者へはamazonでのお買い物に利用できるamazonギフト券をプレゼント💵
・大賞1名:1,000円
・入賞3名:それぞれ500円

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yLRs/56Ajoguh+A98fL6dA

コメント (70件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

八咫烏

雛の世話
昔の子育て
思い出す

手が掛かる
子ほど可愛さ
増してくる

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

そら

コロナ禍だ
ぼくはいつでも
ニギコロナ

いいね!

投稿ID: jyR9aJPCH7wigtPhQEC0lw

ルッコラ55

銀杏舞い
カナリア歌い
秋うらら

いいね!

投稿ID: o4p3Z54HavWofPmVi7qqgg

ルッコラ55

銀盤を
おどけて歩く
四十雀

いいね!

投稿ID: o4p3Z54HavWofPmVi7qqgg

ルッコラ55

子にはもり
インコもでたらめ
九九歌う

いいね!

投稿ID: o4p3Z54HavWofPmVi7qqgg

アサ

帰るまい!
背中のうしろに
まわりこめ!

セキセイインコ君たち、オカメインコちゃんも。
我が家の小鳥さんたちは、
特にケージに帰りたくない時ほど、
フットワーク軽く、
肩から飼い主の背中に回り込みますね。

「お家帰るよ〜」と声をかけるとなおさら、逃げ足のフットワークがパワーアップします!

いいね!

投稿ID: 1BcMVMKMcrVYULOp/3Zrjw

アサ

ニギコロで
からだジタバタ
ケケケケケ

夫が川柳に参加したがり代行投稿。
私がセキセイインコの男の子をニギコロ、カキカキして甘い雰囲気にひたっている最中に、
夫が近づくと、セキセイインコ君が、どうも、夫が嫌いらしく、もがき出します。

いいね!

投稿ID: 1BcMVMKMcrVYULOp/3Zrjw

よりそいんこ

やめてよね 夜中に急に 笑うのは

いいね!

投稿ID: nCMsw1R74kApvZgsFum9tg

ぴろりん

「手がだるい 撫で撫でタイム 止まらない。」

「指がつる 撫で撫でタイム 永遠に。」


カキカキというのでしょうか。
やり出すと、ずっと要求したままになります。
いつやめればいいのでしょうか。

「片思い
クマのおもちゃ
喧嘩売る。」

最初はなでなでしていた熊のぬいぐるみのおもちゃに、最近は、
キュルルと激しく突っかかり、どう見ても振り向いてくれないクマに喧嘩を売ってるように見えてしまいます。汗。

「べったりと していた時間
今は秒。」

3ヶ月を過ぎた頃から、べったりとしてくれてた時間が
なくなってきました。
嬉しいような寂しいような、、、。

「さあくるぞ
お尻フリフリ
お便りが。」

フンをする時、いつもお尻を振るのが、可愛いです。

「隣部屋、いたと思えば、足元に。」

ながら放鳥をしていると、気がつけば、足元にいて、ひやっとすることが多く今朝もそうだったので、一句して見ました。

「噛まれると 辛くて痛い でも触る」

触らしてくれないのを、触りたくて噛まれても触ろうとする悪い飼い主ですw

呼びなきを、されても心、鬼にする。

姿が見えなくなると呼び鳴きされますが、心を鬼にして出かけます。
(意外と単純によ呼び鳴き終わります汗。)

*全て、今いる仔をモデルに致しております。

※ピュアな場なので、変態はご遠慮願います。

いいね!

投稿ID: v48zz4vjfohFgqxaxdmdaA

ういっち

動けない
肩でモニモニ
羽繕い

いいね!

投稿ID: aLiH0mUlQdZDMiLUCUXdgQ

ういっち

家の中
粉雪が舞う
換羽(トヤ)の時期

いいね!

投稿ID: aLiH0mUlQdZDMiLUCUXdgQ

ニサッタピリカ

今こけた? 知らぬ顔して羽繕い

止まり木から落ちてもあえて視線を逸らしますよね…

いいね!

投稿ID: sDQDtqYC548vnFTTJ7wngQ

ポンあきインコ

手に乗って しゃちほこポーズ ダメよダメ

健気で愛おしくも発情対策をしなければ...この子のためです

いいね!

投稿ID: hG+ebSZWWw84rfahBFa2UQ

ポンあきインコ

呼び鳴きに 後ろ髪引かれ ギリ出社...

いいね!

投稿ID: hG+ebSZWWw84rfahBFa2UQ

キョロ様

モフモフにモフモフするたび、鼻噛まれ(。>д<)

いいね!

投稿ID: tlNV2u7orQoCPjkcBaDPWA

キョロ様

わたしより食費がかさむ鳥達よ(>_<)

いいね!

投稿ID: tlNV2u7orQoCPjkcBaDPWA

ぽぅちゃんさん

いたずらがバレたら可愛く決めポーズ

いいね!

投稿ID: bjKDvQ07W4MeYVA85yLEJg

わらわら

名に込めた 想い伝わるかなぁ キミ見つめ

いいね!

投稿ID: k1rDCr/wlaCAlP4iF9L4dQ

さとしさん

気がつけば いつも後ろに もふもふが

いいね!

投稿ID: LPCFqLN32MthA2oz4QoWbw

わらわら

餌をまき 私を呼ぶのは やめてよね

いいね!

投稿ID: k1rDCr/wlaCAlP4iF9L4dQ

41 - 60件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?