雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

憧れの鳥さんの種類について語りましょう&鳥の話ならなんでも。

wassy
コメント
72
投票
0

 これから飼育してみたい鳥さん、飼育とかではないけど好きな鳥さんについて、教えて下さい。因に、私の憧れの小鳥さんは、紅玉長(ルビー)、カノコ雀、ナンヨウセイコウチョウです。いずれもレアで高価な鳥種ですが、彼らの繊細な美しさに感動します。いつかは飼って、難関といわれる繁殖にも挑戦してみたいです。皆さんが好きな鳥さん、飼ってみたい鳥さんについて、教えて下さい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (72件)

※61~72件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

憧れの鳥さん沢山あって絞りきれないー

猛禽さんーアフリカオオコノハズク、スピッツコノハズク、、まん丸お目目とふわふわな羽でもでもご飯が苦手かもー
チョウゲンボー、干拓の子達 もちろん野鳥なのでNG

モモイロインコ、おしゃべりも、可愛い容姿も◎
シロハラインコ、面白いしぐさがたまらない、ハーネスつけてお散歩してみたい。
宝くじあてなくちゃー(^_^)

いいね!

あーちゃん

こんばんは。

近隣への声の不安が無ければ大型のコンゴウインコを飼ってみたいと思っています。
絶対無理だろうけどスミレコンゴウを。

でも子供の頃はエミュを飼ってみたいと思っていた記憶があります^^

何故か大きな鳥達に憧れてしまうのですよ。

関係ないけど、モモイロインコはこんな鳥さんです。
ベタベタ甘えたの白系インコです。

まだまだお子ちゃまです

いいね!

退会ユーザー

初めまして(^^)
wassyさんはフィンチがお好きなのでしょうか???

えめるるさんと同じく、私もペンギンをいつかは飼ってみたいです。
ペンギン、可愛くて大好き。

他はポピュラーですけど、コザクラとかビセインコとか、アヒルとか飼ってみたいですね。

いいね!

そらうり

wassy 様

初めまして^^
憧れる鳥さんは 沢山いますが、
一度飼ってみたいのは カラスですね。

野鳥ですし、糞や鳴き声も大変そうですから
多分叶わない夢ですが
真っ黒な体に つぶらな瞳!
可愛すぎます(´∀`)

嫌がる方もいますが きっと良いパートナーに
なるのでは??と思っています。

大型インコも 将来飼ってみたいです。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

>えめるるさん ペンギンさん、可愛いですね!!自分で飼ったらどんなカンジなんだろう?とふと考えました。結構なついてくれるのかな〜とか(笑)ヤイロ鳥は、天然記念物に指定されてるものでしたっけ?そういえば、コンパニオンバードって雑誌に、タイハクオウムとか、そういう大型のオウムは規制が厳しくなりつつあるって記事がのってましたネ。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

>おはなさん モモイロインコ・・・ちょっと私は知らないのですが(すいません)、大型のインコさんなのでしょうか?きっと綺麗な鳥さんなんでしょうね。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

>リカバリーさん 孔雀といえば、なんだか貴族っぽいイメージがありますね。飼ってるだけでゴージャスなカンジがします!!あと、鶏さんを飼われているのですね。私も小型のチャボちゃんとか、飼ってみたい・・・。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

ビッグママさん
オウムですか。確かに、日本で飼われてるオウムちゃんって、誰かがブリードしたものなのか、輸入個体なのか、と考えて、それがもし日本でブリードされたものなのだとしたら、そのブリーダーさんはすごいですね!やはりかなりの設備が必要なのでしょうかね・・・。

いいね!

退会ユーザー

私はペンギンを飼ってみたいです。確か子供のチャレンジで300万円くらいだったと・・・でも設備等難しいですね。
それからよっちゃんさんがトピを立ててくれたヤイロ鳥。不謹慎ですが、この鳥手乗りにしたいです・・・

いいね!

おはな

wassyさん こんばんゎ(●´・∀・`●)

ワタシはモモイロインコを家族にお迎えしてみたいです♪♪

まぁ・・・叶わない夢かもしれませんが(ι●´Д`)

あの愛くるしい顔がたまりません|´З`●) ポッ

宝くじあたらないかなぁ(● Ŏ∀Ŏ)・゙.:、ブッ

いいね!

退会ユーザー

はじめましてwassyさん♪私は今より広〜い庭のあるお家に引っ越せたら…
卵からかえした孔雀を飼ってみたいです!そして今いるひよこちゃん達がのびのび暮らせる鶏小屋にお婿さんをお迎えしたいですね♪

いいね!

ビッグママ

オウムや大型インコの繁殖は 私の叶わない夢です

いいね!

61 - 72件 72件中

あなたもトピックを作ってみませんか?