雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

娘の結婚式を あと1週間ほどになり なんか バタバタとしています。
なのに PCは壊れるわ ・・・

でも そんな中 小さな可愛い姫や王子様が 生まれて居ます。
(^_-)

最近 携帯から 写真をUP出来ないのどうしてかしら?

いいね!

うぴ

ビッグママさん、みなさんこんにちはo(^o^)o

春ですね〜♪
こちらは(栃木)まだ桜は咲いてませんが暖かい春の匂いがしてきました(*^_^*)
パソコン、壊れてちゃったんですね…残念Σ( ̄□ ̄)!
私はどうもパソコン苦手で(^^;)携帯オンリーなんですが…そうなんです!
写真が送れないんですよ(T_T)何故なのか、分かる方、教えてくださいm(_ _)m

ママさんウチは新しい命が次々誕生して、娘さんももうすぐ挙式で幸せいっぱいですね(*⌒▽⌒*)
おめでとうございます♪
今日は新しくお迎えしたセキセイインコ(アルビノ)ぱるちゃんの健康診断に行ってきました!
特に異常なしで一安心♪初めましてのドライブも楽しそうでした(^-^)v

さんまザウルスさん、こんにちはo(^o^)o
ピリカちゃん、楽しく拝見してます♪
随分大人っぽくなりましたね〜かわいい(^_-)
ヒヨコ→ニワトリに変わる時ってどんな姿になるんでしょうか!?楽しみ〜♪
ピリカちゃん見ると昔、小学校の前にヒヨコ売りのおじさんが来てた事を思い出します。(東京ですよ)私はマンション住まいだった為買ってもらえなかったけど友達は買ってもらってましたね〜。
あのヒヨコさん、ニワトリになったのかなぁ〜(・・?

いいね!

さんまザウルス

皆さん今晩は^^

ママ〜
パソコンは如何なりましたか〜
準備もあるしそれ処じゃないですよね?^^

えめるるさん
エメラルド=マメノーマルとサザノーマルを思い浮かべますよ^^

うぴさん今晩は
有り難う御座います^^
ひよこ売りですか〜?
有る意味凄い様な気がします
きんぎょ〜え金魚ならテレビで見た事が有るのですが^^
後は風鈴ですかね〜?^^

いいね!

退会ユーザー

危険が危ないさんまザウルスさん、こんばんは。

今日とりっち運営からメールが入っていて、思わず「さんま氏との下トークやめてください」かと思いびっくりしました。
ドキドキしながら開けたところ、たぶんヤスさんが退会したので繰り上げで賞が頂けた知らせでした。(笑)

第3弾の構想は出来ているんだけど、肝心のカメラが壊れていて・・・さんまさんはもう挑戦しないんですか?

PS。では私はマメのノーマルですか・・・?まあ可愛いから良しとするか・・・(笑)

いいね!

ビッグママ

我が家の餌入れ
衣装ケースが重宝しています。

上は中型用 中の段はセキセイとフィンチ用 下は ストック用になっています・

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、こんにちは。

ひゃ〜衣装ケースが餌入れなんですか、さすがビッグだわ〜。
でも確かに衣装ケースって使い勝手がいいですよね。何でも
保管できて。
私は入れ場所に困るととりあえず衣装ケース、みたいな使い方をしたり。

ところでうちのコザたちが一斉に換羽期に入ってしまい今
部屋が大変なことになっております。
(掃除機をかけてもかけても羽が舞い落ちる〜〜〜!)
ママさんは換羽期には餌に工夫とかされてますか?
私は今まではネクトンのBIOを水に混ぜるくらいしか
してなかったんですが・・・

いいね!

ビッグママ

換羽期には 餌にエッグフードを混ぜています。
水も多く飲むので 水の交換も増えますね

餌を計るスプーンは 洗剤の計量スプーンを使っています。
2羽でちょうど オカメインコなら山盛り1杯 セキセイインコで8分目
衣装ケースは シードとペレットを混ぜるのも楽なので 重宝してます。

いいね!

さんまザウルス

えめるるさん

そうなんですか
オメデトウと言って良いのか
迷ってしまいますよ

自分は挑戦しませんね
今小鳥達玩具作りをしていますので
時間が押してしまうんですよ^^

ママ〜
一応写真を撮りましたので
自分の餌入れも見て下さい(^O^)

10キロのお米入れ 小分けにした物

いいね!

ビッグママ

さんまさん さすが几帳面だこと
アバウトな私とは 対照的だね

えめちゃん 当選おめでとう楽しみですね

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、有難うございます。

私は正体不明になるほど飲んでも怒られないママの
御主人と家の親父を取り換えたいです!!羨ましいよ〜

いいね!

ビッグママ

ホンに 困った嫁さんです
どうやって 帰ったか 覚えて無くて
それでも 雛たちに ちゃんと餌やって寝ましたよ。

氏神様の春祭りで呑んでたんだけど 最後まで残って
一緒に呑んでた人と 二人で 一升瓶空けたのまでは覚えてるんだけど・・・
そこから先の 記憶が無い

いいね!

いたち猫

こんばんは。

引き出し衣装ケースのアイデア・・・目からウロコです!!
色々と応用できそう!!

話は変わりますが・・・
今月で2歳になったチークですが、最近私がケージの近くで作業してると吊ってあるオモチャをガチャガチャさせてうるさいんです。何か意味があるんでしょうか??
発情!?かとも思ったのですが、今の所スリスリはしてません。

それに、日中の暖かさを感じられるようになった数週間前くらいからかな??
いつもは大人しくされるがままの「おしめ」を着せている時に、近くをチーク好みの人(若い女性!)が近付くと落ち着きなく騒ぎ出して「離せ!」と言わんばかりに本気噛みするんです・・・姿が見えなくなると元に戻ります(^^;

それから、一年前よりも胸の辺りが黄色っぽくなってきているような気がしています。
実際、写真を見比べると背中側は白いのですが胸からお腹にかけては濃くなっているように見えます。

少し前のレスで貼ってあったサイトに『(ルチノーは)成長と共に白っぽくなる』とあったように思うので少し気になって・・・「雛換羽でオスの尾羽が白くなる」というような意味なのかもしれませんが(^^;
濃くなっているのは少し前から気がついていたけど、大きな羽(翼)は白いので病気の可能性は低いかと思っているのですが、どうなんでしょうか??

ちなみに先週、骨折していた足を上げている事が多かったので診察していただいた時には何も言われませんでした(聞くのも忘れていたんですけど・・・)

質問ばかりですみません・・・
私の知る限りでは近くに(店のお客様も含めて)詳しい方いらっしゃらなくて・・・
どうやら周りからは『この辺では一番詳しい人』と思われてるらしいです・・・車で30分以内に鳥を扱っている店が無いし、もちろん詳しく診てくださる病院もないので仕方がないのですが、ハッキリ言って分からない事だらけです(T_T)
こんな私には『とりっち』ものすごく有り難いです!!

いいね!

退会ユーザー

ママ、酒豪すぎです!!

私なんかお酒大好きだけど、最近喘息が出てきてグラスワイン一杯でも呼吸困難になって・・・怖くておそるおそる飲んでいますよ(笑)

いいね!

ビッグママ

私も メプチンエアは 必需品なんですよ
お酒は 普段は呑まないんだけど 飲み出すと・・・アハ
鳥も酒も 辞められません・・・

いたち猫さん
チークちゃん なかなかの女ったらしですね可愛い子に目がないのかオモチャをガチャガチャするのは 気を引いているんでしょうね
なかなか 体格が良いみたいだけど 太り過ぎって事はない?
肝臓悪くても 黄疸症状が出るので もしやと思ったのですが・・
セキセイインコなどは 成長に伴い 黄色が強くなって来たりしますよね。そんなのかもしれませんよね

いいね!

いたち猫

>ビッグママさん
やっぱりアピール行動ですかね・・・
ホントに「若いお姉さん」が大好きで、女子高生が傍に来てくれたらヘタクソな口笛を絶好調で吹きまくってます(^^;
一応、全体的に女性には愛想が良いのですが子供は範囲外らしいです。
一生懸命「ちーくちゃん!」と呼んでくれている子供を冷ややかな目で見下ろしているチークが憎たらしい(笑)

バレました!?
実は足を上げてたのは体重が増えて負担が掛かっていたんです・・・
それまでずっと(おしめ装着状態で)100g弱だったのが久しぶりに量ったら120gまで増えてたんです!!
原因は、こっそり店長がエサを増やしてたんですよ(私は体重管理から一日ギリギリの分しか入れないようにしています)
あと室温の低さと忙しさからケージから出してあげられてなかったのもあると思う・・・
何時もモッフリしてるから意外に細身なのですが、それが油断と発見遅れの元かも(T0T)

体重増加が発覚してからはダイエットして(もちろん店長には厳重注意!)、今日量ったら90g台まで落ちてました☆

私も黄疸を心配しました・・・今のところは大丈夫そうですが、ルチノーは多いんですよね?
今まで以上に注意しておこうと思ってます!

ルチノーでも色の濃い子が居るみたいだし個体差なのかな?と思っていたけど、少し気になってたので(^^;
そう言えばセキセイも濃くなりますね!
ちょっと安心しました〜ありがとうございます♪

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、おはようございます。

エッグフードですか!幼少期だけじゃなく成鳥になってからも使えるんですね!
エッグフードは小さいケースで買っても結構な量があるのでどうしようかと思ってたのですが・・・
いいこと聞きました!さっそく実行しますね。ありがとうございました!

なにしろうちの鳥たち、一羽換羽が始まるとあれよあれよと
まるで伝染していくようにみんな換羽期にはいってしまうんですよねえ・・・
なにかあるんでしょうか。

しかしママさん、一升瓶!!すげー・・・(爆)

えめるるさん、当選おめでとうございます!うらやましいです!
というのもそもそも私はPCにどうやって写真をのせるのかが
わからない・・・
アイコンも昨日息子を拝み倒してやってもらったんです。(恥)
しかもきゃつめめんどくさいからと言ってやり方ちゃんと教えて
くれない!次また頼まなきゃいけない!結局自分も余計めんどくさいと
よく考えればわかりそうなものなのに・・・
あ、愚痴失礼しました。

さんまさん、なんて几帳面な!ケースも全部そろえて整理整頓ですね。
真似できないわあ・・・うちの男どもなんて、部屋ゴミ屋敷状態です。(泣)

いいね!

ジルバ

ママさん皆さんおはようございます
高知のお酒でお勧めありますか?
日本酒好きです、冷酒の方ですが御膳酒を作る酒造が作ってる、ナインシリーズが飲みやすくて好きです、女性の杜氏です 後は、べたですが有名な久、黒、越も好きです

えめるるさん以外でした凄く強そうなイメージがありましたが・・・

さんまさん几帳面ですね、それにしても凄い量の餌ですね

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

柚蓮さん、有難うございます。でも私の当選もヤスさんが
退会されて繰り上がったものだと感じていますので・・・
そんなヤスさんをほおっておいて、ママはとうとうさんまを
食べてしまったようですね?全く・・・女性陣に怨まれますよ!!それで、お味はどうでしたか・・・?おいしかったですか・・・?(笑)

柚蓮さん、コザちゃん可愛いですね!!
写真の載せ方はおしゃべりの12月31日付けの
スレに載っています。ちょっと専門的で素人にはよくわからない話になってはおりますが・・

私の場合はデジカメラの写真が大きかっただけですので、それを直してすぐに載せること出来ました。そのやり方だけで
いいならお教えできますが・・・・?
私もお恥ずかしいことですが、ワープロ世代でパソコンは株式にだけ昨年まで使っておりました。とりっちに入ってから
メールの打ち方も子供に教わりながら覚えたので未だに打つのが遅くて大変なんですよ!!(笑)
最近ブログも始めたんですが、それだってしょっちゅうおたくの娘に写真の載せ方等教えてもらっていて「ママ、覚えが
悪い」と怒られています。本当に今の子供には勝てませんよね?

私もさんま氏のような、几帳面で仕事の出来る親父・・・いやママに取られたからそれは無理か・・・子供が欲しかったですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

私、お酒強いイメージですか・・・?
でもお酒の席は大好きで、OL時代も一週間のうち5日位は
行ってたかしら・・・?ストレス解消にもなるし、情報収集の場でもありますしね。おっさんOLしていましたよ!!

よく行ったのは六本木ですね・・・当時家からアクセスが悪くて終電も夜の11時台で、終電逃しては夜中の2時ごろまでラーメン屋さんで仲間と時間を潰して騒いでおりました。
懐かしい、いい思い出です。
今ならなんと家から地下鉄で一本で六本木に行けるんですが、もう自分の年がね・・(笑)
若いころにこの地下鉄作って欲しかったです(泣)

いいね!

ジルバ

この間いとこが六本木の泉ガーデンプレイスにあるレストランで結婚式したから久々に六本木行ったよー
地下鉄で溜池山王で乗り換えて。。。

学生時代六本木や新宿も良く踊りに行ったよ、帰省するお金が無くなり横浜の祖母によく泣きついてたわー結局踏み倒したまま おばあちゃんごめんなさい
新宿中央公園で野宿なんてこともあったなー今は怖くて出来ないなー、いやいや今は襲われないわー

娘は逆で、遊ばないなー早く彼氏見つけて欲しい
ビックママが羨ましい

いいね!

141 - 160件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?