愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,021~3,040件目

新しい順 | 古い順

きょんきょん

ピヨリン、
鳥バカの皆様こんばんは〜(*^_^*)

羊毛フェルト、順調ですね〜♪
きいママさん、難易度が上がってきてませんかっ(-_-メ)
それ、難しそう(汗)

我が家のきょんちゃんは今日も絶好調デス。
お友達欲しいのカナ…

ねぇねぇ!! じゃますんなヨ!

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、おっはようございま〜す♪

きいママさんの住んでるところはね、本州最南端に近くて暖かいところなんだけど、さっきから雪が舞ってるよ!
寒いね。
ピヨリくん、みなさま、風邪とインフルエンザにお気をつけくださいね…
(私は正月から風邪を引き、先週は息子がインフルエンザにかかりました(涙))


きょんきょんさん、あのキットはね、実は妹(手芸が得意)がとりさんのキットと一緒に買ってきてくれていたんです。
一体、どうすれば羊毛があんな形になるのか、私も想像がつきません。
とりさんでも指を二回刺しまして流血しましたので、かなりの困難が予想されます。
覚悟ができたら、やろうかな(笑)

きょんちゃん、はっきりとカレンダーのインコさんにお話していますねー。
やっぱり、お友達はほしい… だろうなあ。
てんちゃんも、そうでしょうね。
ラムちゃんもいるんだけど、卵を産んじゃうから隣同士にできなくなったし。
悩むところですよねー。


鶫夜 纏さん、うずらなら、時間さえあれば多分羊毛で簡単に作れますよー。

ともだち、ちょうだい♡

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>きいままさん
( ̄▽ ̄)おお、比較的簡単な感じですかね?
裁縫は得意なので、今度やってみたいと思います

……フェルトで、ウズラーズでも作ろうと書こうとしたら
しょうもない言葉が、「仮面ウズライダー」(-_-)………
ないですね、、、

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、お久しぶりです。
週末くらいしか参加できないのに、先週の日曜日はとりっちにつながらず…、
ずいぶんご無沙汰のレスとなってしまいました。

きいママさん、
たしかに羊毛フェルト、やればなんとかできますよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
出来不出来は別として…(´▽`A``
次はワンちゃんですか?
勝負って…、別に競争なんてしてなかったじゃないですかぁ^^;
それにワタクシには、まだセキセイもう一体分の材料が残っておりまする…。
それができるのはいつだろう…??

きょんきょんさん、
きょんちゃんはカレンダー、かじらない?
うちの仔たちはしっかりかじってくれたよ(>_<)
出勤時刻を書き込んでたので、泣きながら修復しましたよ…(T_T)

左のセキセイさんも作らなきゃ かじられ、修復したカレンダー お外でうたた寝中のチョコ

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、こんにちは〜♪

突然ですが、ここで臨時ニュースを申し上げます!

てんちゃんの妹のラムちゃんが、きいママさんの手に乗ったよ!
手乗りじゃなかったのに乗ったよ!!
ケージの中でだけど、手の上でうずくまって、まったりしてたよ!!!
きいママさんは、大感激をしておりました(^^)



ピィのちゅけさん、私が作る時に使っていたのは、同じキットの緑のほうの分の材料ですよー。
似ても似つかぬものになったけど。
でも、セキセイには見える(と思う(笑))。
来週は三連休ですね。
予定が入らなかったら、作ってみようかな。

スクープ! 手乗りラムちゃん♪

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

我が家にも、家族がやってまいりましたので
ご紹介をと思い来ました
ペア飼いは、初なのでワタワタしておりますが
毎日が、楽しくてしょうがありません

コザクラの2人は、いつも寄り添っていますね
カナリアのほうは、自由奔放な感じです。

今、現在いる家族の紹介でした。

コザクラの「コウ」と「ハク」です カナリアの「キキ」と「ルナ」です

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜(#^.^#)

ピヨリン、元気かぁ??
風邪ひかんよーにネ。
インフルエンザも流行ってきてるみたいやし。

ピィのちゅけさん、
見事にカレンダーかじられてますね(+_+)
きょんはカレンダーかじったりしませんね〜。
というか紙に興味がないのかも!?
私が雑誌見てても2、3回かじったら飽きて
別のところ飛んでいきます。

2月に入ってセキセイじゃなくなったから
なおさらカレンダーには興味なしって感じです…
カナリアちゃん見せても逃げちゃうんです。
自分と違うってわかってるのかな?

手の上で眠られるととっても嬉しいデスよね❤
チョコちゃん、、、もふもふした〜い(*^_^*)

きいママさん、
スクープすぎる〜♪
ラムちゃん、カワイイ♪
羊毛フェルト、少し大きい手芸屋さんに行かないと
種類がないんですよ、田舎は(泣)
次回の作品、楽しみにしてます(*^_^*)

鶫夜 纏さん、
お迎えされたんですね♪
かわいい❤名前もかわいい(*^_^*)
楽しみが増えましたね〜!!
ピヨリン宅のコザクラちゃん達に色も少し似てる♪

いいね!

ピヨリ

皆さんこんにちは!
ピヨリです。
さいきんちょっとサボってスイマセン!
あと右手怪我しちゃった!イタイタ(泣)

ピーポーは元気です。
またやっていきますのでよろしくお願いします!

元気だよ―!

いいね!

きいママ

ピヨリくん、こんばんは♪
風邪引いてませんか?

手は、大丈夫?
右手ということは、利き手かな。
治るまで、無理しないでね。


画像のピーちゃん、ポーちゃん、ますます仲良さげになってない?? 
かわいいなあ…


きょんきょんさん、羊毛フェルトは、まだとりかかっていませーん。
また、ピィのちゅけさんに遅れをとるかな。


いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

ピヨリくん、
元気にしてた?
右手は大丈夫?
ピィのちゅけは最近なかなかとりっちにレスできません(T_T)
ケータイからロムはしてるんだけど…。

きょんきょんさん、
やっぱり鳥さんは目がいいんですね。
きっときょんちゃんはセキセイとカナリアの区別がついてるんだと思うよ。
1月のセキセイさんは、ちょっときょんちゃんに似てたし。

きいママさん、
ワタクシ、羊毛フェルト、またもや手付かずの日々です(ToT)
こっちが遅れをとりそう…(>_<)
暖かくなるまでに、せめてキットの残り1体は完成させなくては…。

いいね!

きょんきょん

こんいちは!!
 
こら、ピヨリン!!
寂しかったじゃんっっ(泣)

もうすぐ卒業だもんね。
忙しいよね。
時間があるときには遊んでね(*^_^*)

右手、大丈夫??
ピーポーも元気そうで良かった❤
仲良さそうやね〜♪

カレンダー、選ばれるといいね♪


きいママさん、

羊毛フェルトの本、立ち読みしたんだけど、
あれめっちゃ難しそう…
説明もよくわからんし(笑)
でも、きょんのお友達、欲しいなぁ(*^_^*)
頑張ってみようか、、、悩み中(笑)

ピィのちゅけさん、

うちのカレンダー、二つあるんだけど、
一つは1月のままですよ(笑)

いいね!

ピヨリ

あー!
皆さんそろって!ご無沙汰しております。

きいままさんへ
利き手ですが、、大丈夫!
頑張ります!!!!!

ぴぃのちゅけさんへ
右手は大丈夫です(?)
来週には完治する、、、(はず)σ(^_^)

きょんきょんさんへ
そうそう!カレンダーのお話!
キクスイさんで、何も買ったことがなかったから、だめだったσ(^_^)

なんか買っとこ(^_^A

いいね!

ピヨリ

レゴ、ピースケ第二弾!!!!

横 斜め 後ろ(我ながらいい出来♪)

いいね!

退会ユーザー

皆様 こんばんわ

羊毛フェルトで鳥をつくりたくてですね〜
100円均一で 6個も買いましたが
レッドがつくりたいんですよ〜
色が あんまり入っていない鳥のほうが
良かったかも〜

皆様も できたのがあれば是非見せてくださいね

ピヨリ先生 レゴお見事です^^

お茶でもどうぞ〜^^

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜(*^_^*)

ピヨリン、

トップ画像なに??
ゲーム?

レゴ、可愛いね(*^_^*)
ピーちゃんに見えるよ〜♪

ピーポーはシードも食べるんだっけ??
キクスイの餌はきょんは好きみたいよ(^.^)

クーにゃんさん、

100均一にも羊毛フェルトあるんですか(@_@)!?
チェックしてこよっと♪
クーにゃんさん宅の鳥さんはカラフルですもんね♪

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
平日はなかなかPCが見れなくて、ケータイからとりっちをロムしてます。

クーにゃんさん、
オキナインコさん、めっちゃ大きくなってますやん!
前に別トピで見たときは、ヒナちゃんだった印象が…。

いいね!

退会ユーザー

皆様 こんばんわ〜

きょんきょん様
目も針もついてお得なんですよ
ダイソーで一度みてみてくださいね


ピィのちゅけ様
あの頃はかわゆくて ボタンちゃんみたいでしたが
今では フライトスーツなんか一発で食いやぶります。
恐竜ちっくに進化中

100均一にも羊毛フェルト ボタンちゃんぐらいだった頃 アケボノより少し小さいですが

いいね!

ピヨリ

くーにゃんさんへ
オキナインコかわゆい!

羊毛フェルトですかぁ、、百均でうってるの!?!?

くーにゃんさんは、どこでかいましたか?
ダイソー?セリア?キャンドゥ?

セリアはいけない(泣)

いいね!

ピヨリ

拡大したら、DAISOってかいてあった。^o^

いいね!

ピヨリ

きょんきょんさんへ

ゲームでーす!
前、ピースケを作ったやつでーす。

このゲーム!

いいね!

3,021 - 3,040件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?