愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,061~3,080件目

新しい順 | 古い順

きいママ

ピヨリくん、みなさま、こんばんは〜♪

朝書き込もうとしてたんだけど、PCが固まっちゃって動かなくなってしまったので強制終了でがっくりして、書き直しできませんでした(T_T)

気を取り直してもう一度…



ピヨリくん、三月ですね。
卒業式は何日なのかな。
あと少しの小学校生活、思い出をたくさん作ってくださいねー。



きょんきょんさん、いよいよ羊毛フェルトデビューですか?
先輩のピィのちゅけさんのように、出来上がったら是非作品をアップしてくださいね〜。

てんちゃんは、今はデジカメ・携帯が大好きになりまして、写真を撮ろうとすると寄ってきてうまく撮れません。



ジルバさん、私も、てんちゃんがセキセイに見えないことがあります。このヘアスタイルのせいでしょうね。
最近は少し太ったので、お相撲さんに見えます(笑)

てんちゃんは、調子がよかったりプチ悪化をしたり、を繰り返しておりますが、一応元気?です♪
ご心配ありがとうございます^^



ピヨリくん、きいママさんはお仕事これから忙しくなるので、またちょっととりっちお休みしますね。
今度会うときは、ピヨリくんは中学生かな?

うわあ、楽しみ〜 o(*^▽^*)o  

どすこいてんちゃん(笑) ほんとは、かわいいんですからね   てん

いいね!

ジルバ

みなさんおはようございます

きいママ
ドスコイてんちゃんは小結ぐらいかな
うちには関取ルナがいますよー

羊毛完成しましたしかし、完成度は低いです

鳥モフに落選したっす ダイソウの羊毛うささん

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

昨日、やっと羊毛フェルト、再開しました!!
このセキセイができたら、次はうちの仔たちをモデルにして、作りたいんですが、できるかなぁ…??

とりあえずボディの完成です^^;

今度は左側のインコができるハズ… 柿の種の色違いと言われました…(TT)

いいね!

きいママ

ぴよりくん、みなさま、はじめまして♡

あたし、てん のいもうとの らむ ですぅ♪


きいままさんはおしごとでいそがしいから、わたしにかきこみなさいって

あ、わたし、けーじからじぶんででれるようになってます

おそとって、ひろいのよね

さっきね、きいままさんのおひざでね、あたまをかきかきしてもらったの



でね、きいままさんがね、
「また、ぴいのちゅけさんにさきをこされた」
「わたしも、そのとき、あおむしっていわれたのよ」
 …ですって

それからね、
「るなちゃん、おみそれしました」 
「じるばさん、ようもううさちゃん、かわいい♡」
 …ですって


はぁはぁ、わたし、たいじゅうがかるいから、りょうあしでじゃんぷして きいぼーどおすの、もうつかれてきたから、やめるわ

じゃあ、またねー♡



これが、きもちいいのよね…♡

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜(*^_^*)

ジルバさん、

羊毛フェルト、もう完成(+o+)??
は、はやい…(汗)
しかも、ウサギさん♪カワイイ(*^_^*)
そのルナちゃんもすっごい可愛い❤❤
カキカキしてあげたいです〜♪

ピィのちゅけさん、

羊毛フェルト、進んでますね(*^^)v
私もダイソーで買った羊毛フェルト、
挑戦したいですが、3、4月はバタバタなので
無理そうです(汗)
アップできたらいいな(笑)
完成したら…の話(+o+)

カレンダー、おめでとうございます♪
私も買っちゃおうかな(*^^)v

きいママさん、

ラムちゃんってカキカキできるんですか!?
え〜!!ビックリ!!
きょんはカキカキどころか体を触らせてくれないので
妄想だけでいっつも楽しんでます(笑)


ピヨリン、

卒業式は終わったかな?
これからかな??

中学生になったら今より忙しくなると思うけど、
楽しい事も増えるから楽しみだね(*^^)v
ピヨリンはお勉強ちゃんとするだろうけど、
しなかったら私みたいになっちゃうから
気をつけなさいよ〜(笑)


いいね!

ジルバ

こんばんは

ぴより君どうしてるかな
春休みでどこかお出かけかな

きいママさん

ラムちゃん小さな体なのにケージから脱出できるんですか
うーむpcも打ち込めるしスーパーラムちゃんだね

きょんきょんさん

どすこいルナはモフモフですよーカキカキポイントが違うと痛〜い指導が入ります

羊毛豚さん、夏は触りたくなくなるかも

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

ピヨリくん、
もうすぐ中学生だね。
ピィのちゅけは中学は楽しかったよ。
小学校3校から入学してきたので、新しい友達もできたしね。
これからもたくさん遊んで、たくさん勉強してね。

ラムちゃん、こんにちは。
ケージから自分で出れて、PCも使えるの?スゴイ!!
うちの仔たちは紙切りは得意だけど、PCはてんでダメなのよ^^;
きいママさんに「羊毛フェルトはあれからほとんどすすんでいません」って伝えといてね(*^ー゚*)

それに比べてジルバさんの早いこと…。
もう完成したんですね。
私もダイソーに見に行きましたが、まだ出来てないものがあるしなぁ…と
購入を断念しました。

きょんきょんさん、
こん○まるさんのカレンダー、他にもたくさんの可愛い鳥さんが載ってますよ〜(*⌒∇⌒*)
きょんちゃん、カキカキはさせてくれないの?
うちは2羽ともカキカキ大好きで、2羽でカキカキしあってることもあります^^;

顔とくちばしができた♪ 人の頭の上でカキカキ中^^;

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

ぴいのちゅけさん
羊毛フエルトの鳥さん可愛いです!
出来上がったらまたアップしてくださいね!
頑張ってくださいね。

ピヨリさん
卒業おめでとうございます!
中学校でも頑張ってくださいね。

いいね!

きいママ

…ったって、夏休みは、もう終わりかけてるし…

みなさま、こんにちは! ヾ(*´∇`*)
このトピでは、お久しぶりです♪


ピヨリくん、夏休みの宿題は終わったかな?
まだなら、そろそろ終わらせたほうがいいですよー。
がんばってね、ピヨリくん。
(違ってたら、ごめんね)

他のトピの小学生、中学生、高校生の人も、がんばれーっ!



さてさて、再び羊毛フェルトの時期がやってまいりました。
この暑いのに〜って、突っ込まないでくださいね(笑)


前回の取り組みからはや七ヶ月。
ピィのちゅけさんに遅れること五ヶ月。
月日が経つのは早いですね。

ようやく、羊毛フェルトのとりさん作りPart2に着手いたしましたよ。

実は、長女からずっと「きいちゃん 作って」って言われてたんですよ。
それで、こないだから少しずつ突っついて、いつもの『青虫』状態から、やっと頭と背中までできています。

で、次は翼なんだけど、ここで引っかかっちゃいました。
…というのは、きいちゃんの翼は、黄色に黒がかなりの量混ざっていたんです。
これをどう表現したらいいのか…

初心者の私には、レベルが高すぎです。

う〜ん、どうしましょう。

何か、ラムちゃんの体型に似てるんですが… 縦画像ですみません(汗)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。
夏休みももうすぐ終わりですね。
でも私、まだツクツクボウシの鳴き声を聞いてないような…。

きいママさん、
羊毛フェルト?何それ?オイシイの?

……実は3064のレスに載せた写真から全く進歩しておりません…Σ(|||▽||| )
こんな調子ではうちの仔たちが完成するのはいったいいつの話やら…??


でもね、うちはコザクラなので、羽に黒の模様もなく、きいちゃんよりは作りやすいと思うの…^^;

ピピの後姿 チョコの後姿 未だこの状態…(T^T)

いいね!

きいママ

おおっっ!

ピィのちゅけさん、まだ完成していませんでしたか…

これなら、わたしが 逆転する可能性はありますね(笑)


でも、でも、きいちゃんの黒い羽根が。
一枚ずつ作って貼り付けるしかないんだろうか…
ちょっと、目眩がしています(T_T)


ああ、私も、コザクラちゃんをお迎えしていればよかった。



来月25日は、きいちゃんの二回目の命日なんですよ。
それまでにできるといいなあ。

いいね!

ピィのちゅけ

きいママさん、こんばんは。

きいちゃんの羽の黒い模様なんですが、直接羊毛フェルトを少しづつ刺していく方法はどうでしょう?
羊毛フェルトの本に動物の口元の作り方が載ってました。
同じようなやり方でできないでしょうか?
よければ参考にしてくださいまし。
きいちゃんの羽の模様を一枚一枚作るのは大変すぎます…。


黒のフェルトを少量とり、細くよります 鼻下と口を刺しつけます 余分ははさみでカットします

いいね!

jewel
  • 投稿者:jewelさん

ポーちゃん&ピーちゃん
君たちはとっても綺麗だね。
うちの『さくら』は、遊びの天才だと思う。
目ざとく毎日遊び道具は無いかうの目たかの目で、物色し、
昨日は玩具のボウリングをペットショップで見つけてきて、
与えると早速一目散に飛来して、遊びだしました。
暫くは、夢中に遊ぶだろうが何日持つだろうか?
楽しい毎日だね。

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜^_^


羊毛フェルト〜(笑)
懐かしい!!!

私なんてダイソーで買ったやつも
まだ開封すらしてませんm(._.)m


最近のきょんちゃんは換羽中です^_^


jewelさん、

はじめまして(*^_^*)
コザクラのさくらちゃんは何色ですか?

ボウリングって鳥さん用のおもちゃですか?

私はコザクラは未経験なのですが、
ペットショップでみるたび可愛いなぁと思います(*^_^*)


この後ろ姿、ダーレ?? あ!くまモンさんやん^_^

いいね!

きいママ

こんばんはヾ(o´▽`)ノ


きょんきょんさん、出ましたね♪

ほんとに、羊毛フェルトでわいわい言ってたのは、お正月前後でしたよね。
あの頃は冬だったのに、今は夏…  早いですね。

さて、張り切って羊毛きいちゃんを作り始めたのはいいのですが、実は、ほとんど進んでおりません(汗)

やっぱり翼がねえ…
ピィのちゅけさんが教えてくれた方法を試したんだけど、私の技術不足でうまく付けれず、やっぱり悩んでしまいました。
(って、今日やってみただけですけどね)
それで、思いついたのが、フェルトを薄〜く板状に作って、はさみで羽根の形に切って貼り付けるようにして刺してみたらどうかと。
ちょっとやってみたんだけど、形が大きすぎて黒い部分が大きくなっちゃった…

ま、試作品だからいいです。

続きは、来週、かな(笑)

プロの手芸作家さんは、凄いなあ、と思う今日このごろです。


ピィのちゅけさん、ツクツクボウシは、こっちでもまだ聞こえません。
いつもなら、お盆過ぎからうるさくなるんですけどね。
まだまだ暑さがつづくのでしょうか…?

きょんきょんさん、久しぶりのきょんちゃん、羽色が冴えてますね。
元気そうで、よかったなあ♡
何故か、くまモン、紀伊半島南部でも増殖中ですよ。

jewelさん、うちにも昔、コザクラインコのさくらちゃんがいました。
ノーマルの女の子でしたけどね。


なかなかうまくいきません… なぜか、近所のスーパーにありました

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

きょんきょんさん、
前にきょんちゃんはくまもんのマグカップを怖がってたような気がするんだけど、
カップラーメンの絵は大丈夫なのかな?

きいママさん、
紀伊半島にもくまもん、出没してます?
よし、神戸、明石でも探してみよう。
羊毛フェルト…、完全に逆転されてるな…(T^T)

jeweiさん、
ボウリングの玩具、私も気になります。
ケージに取り付けられるくらいの物かしら?
先日どこかのブログで見たような気もするんですが…。
うちは紙が大好きで、壁掛けカレンダーはすでに2つボツとなりました…(T-T)

3月で廃棄 8月に日付部分が落下し廃棄 4月には卓上も犠牲に

いいね!

けんちゃん

こんにちは今月もよろしく(^_-)-☆

要するにきいママさんだけがコツコツ努力して

ピイのちゅけさんも数子もホットらかしの放置やな!

まさかこのまま秋がきてお正月を迎え

羊毛フエルト作り1周年って(*^_^*)

人が聞いたらどんな大作かと思うで

でわ〜また覗きに来ます

いいね!

きょんきょん

こんいちは〜(´・ω・`)

きいママさん、

そのくまモンのラーメン、
おととい食べました(笑)

やっぱり私はうまかっちゃんが好きだなぁ♪

羊毛フェルト、
羽の部分難しそうですね(# ゚Д゚)!!
きょんも羽に黒があるから私のレベルじゃ
水色一色で限界かなぁ(笑)

完成したら画像アップしてくださいね(^O^)
楽しみにしてます♪


ピィのちゅけさん、

そうそう!
くまモンのカップは今でも苦手です。
後ろ姿はツンツンするけど、顔はダメみたい…。
確かに、くまモンの目ってこわいですよね(笑)

そのカレンダー、すごい芸術…(笑)
コザクラってそんなになるまでかじるんですねΣ(゚д゚lll)
そこまでやられたらトイレが一番安全だわ〜(笑)
あ!!もうすぐキクスイさんのカレンダーの時期かなぁ♪


けんちゃんさん、

なんできょんきょんは3番なのぉぉぉヽ(;▽;)ノ

あまちゃん放送の時間帯は既に仕事中です(笑)

羊毛フェルトどころか引越しの片付けすらまだ
全部終わらせてません(笑)

ボクが検品してあげるね♪

いいね!

けんちゃん

鳥バカ日記皆さん
こんにちは(*^o^*)

数子許せ(笑)
3番は単にけんちゃんの当時の好みの問題ぢゃ(*^o^*)

ラーメンはマルちゃんの新しい高いんより
マルちゃんの【昔ながらの中華そば】がうまいね〜

クマモンって本物のクマより目つき怖いし(^_^;)
羊毛フェルトできょんちゃん作ったら青一色爆笑!

あまちゃんの時間もう働いてるんや!
頑張ってね〜!!

頑張って早よダンボールもかたずけてね!

皆さん今月もよろしく(*^o^*)

いいね!

きいママ

羊毛フェルトは?…と、どこからか声が聞こえてきたので、手芸倶楽部復活です。

実は、まだ翼で試行錯誤してます、
って、久々に今日やっただけですけどね。

結局、羽根を一枚ずつ作ってみてるんだけど、なにせ、本体が十姉妹のラムちゃんサイズだから、細かくて。
老眼鏡のお世話になっているなんて、とても書けないなあ…
思うようにできないけど、ま、いっか。


けんちゃんさん、羊毛フェルトは私も、半年以上ほらくってまして、やっと取りかかっただけですよ〜。
一日やっては一週間、二週間ととんで、三日くらいしかやってません。


ピィのちゅけさん、コザちゃんが紙をシュレッダーみたいに噛みきっている画像、こないだ初めて見ましたが、見事なものですね。
こりゃ、カレンダーをサバじゃなくて側におけないはずだわ…


きょんきょんさん、BMWのくまモンバージョンが出たってネットで見ましたよ。
全国進出どころか、世界のくまモンのなりつつありますね!
ほんとだー、きょんちゃんも翼に黒が…  一緒に作り方を悩みましょうよ。


外では、雨が激しくなってきております。
でも、台風に負けずに、今からまた手芸にいそしんできます♪
停電したらできなくなるなあ…  
てんちゃんも困るから、停電しないでほしいです。

う〜ん、微妙…

いいね!

3,061 - 3,080件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?