愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,041~3,060件目

新しい順 | 古い順

ピヨリ

ぴぃのちゅけさんへ
時間があるときでいいですよ!
暇な時にきてくださいね!

雛ちゃんが、いつに間にか、こんなに大きく(泣)

いいね!

ピヨリ

今日、
野鳥のむれが、電線に止まってました。
なんおとりかと、思って、調べてみると、
ヒレンジャク!
? と思った人、写真を、最後に貼っておきます。

僕の家の、木の実をすべて、たべていきました。
綺麗に食べていっちゃいました。
明日、写真を、付けときます。

ヒヨドリ:ヒレンジャクめ!木の実食べたかった。

借用

いいね!

やっこ

ピヨリン こんにちは〜(*^_^*)♪

これは うわさのヒレンジャクでは\(◎o◎)/!
chiyodoriさんや
ジルバさん達が詳しいよ〜\(~o~)/

もしかして赤い実だった〜?
ピヨリンちはこんな可愛い野鳥も来るんだね♪
いいなあ〜(^^)♪

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜(*^_^*)

クーにゃんさん、

ダイソーにもあるんですね♪
よく行くのにみつけきれませんでした(笑)
探しに行ってみよっと(*^_^*)
ありがとうございます。
不器用なので、お試し価格でやってみてから考えよう^m^♪

ピヨリン、

ゲームなんやね〜。
かわいい❤
ピヨリンも羊毛フェルトやるの!?
ピヨリンは手先が器用だからなぁ…。
競争するのはやーめたっ(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんわ〜^^

とりっちがお休みの間 寂しかったです〜

ダイソーといえば このおもちゃ小鳥に買ってあげたのですが 大人がはまる面白さがあります。
青とオレンジのボールを分けるのですが
なかなか とっても楽しくって
ドラゴンから取り上げてしまいました。
一度 お店でチャレンジしてみてください!!

やってみてね〜^^

いいね!

ジルバ

ぴよりくん

今頃学校だね
何度か書いたけど反映されなくて、しかもとりっち繋がらなくて、おまけにダウンしていてがっくりでした

が、ヒレンジャクー
ピヨリ家には赤い実のピラカンサス、モチの木、黒いネズミモチの木が植えてあるんだね
だったら来年も来てくれるかもしれないね
今度は写真撮れるといいね

ジルバの家のお隣の赤い実目当てに一瞬だけ連雀が来たんだけどカメラ取りに入ったすきにいなくなっていました
その赤い実は野鳥に不評なのでレンジャクも食べずに行ってしまったのでした
残念(´・ω・`)

そうそう、レゴもゲームもピーちゃんなのね
上手に出来てるねー
ゲーム作れるなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
中学生になってもトリッチよろしくね

クーニャンさん
ダイソウに可愛い羊毛キットがあるんだね
早速買いに行かなくちゃー
情報ありがとうございます

ジャクジャク

いいね!

chiyodori

ピヨリンへ

レンジャクにはキレンジャクとヒレンジャクがいるよ。
一緒にいたりもするから合わせてジャクジャク、
またはキレンジャー、ヒレンジャー

どう違うかは調べてみよう。
分からなかったらジルバさんややっこさんが教えてくれるよ。

レンジャクとヒヨはケンカしたらヒヨが強いと思う…

ラオスで4−5年前に頭がハゲている新種のヒヨが見つかったんだよ(^。^)

こんな風に食べます ナショジオより

いいね!

ピヨリ

やっこさんへ
赤い実です!!!

凄い!アタリ!

だけどおかげでフンだらけ(泣)

いいね!

ピヨリ

きょんきょんさんへ
手先は器用じゃありません!

家庭科の時間、ズルしちゃったー(^_^A

いいね!

ピヨリ

くーにゃんさんへ
そのパズル、

不覚にも、もっている!!!!!!!!!!

でも、二階にあるので、写真はお見せできない。

いいね!

ピヨリ

ジルバさんへ

中学になってもやろうかな!

時間がないかもしれないけど、許してくださいねー!


たぶん赤い実はピラカンサスとやらだと思います。

いいね!

ピヨリ

chiyodoriさんへ

うわぁ!

うちもそういうふうになってたのかなぁ。

いいね!

ピヨリ

こんにちは。
今日は、子供会で、ラグ―ナにいってまいりました。

ワンピースのイベントやってて、楽しかった―!

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜(*^_^*)

ピヨリン、

ラグーナ???
子供会いいねぇ♪懐かしい(笑)

今日、きょんちゃんは水浴びをしたよ(^.^)
ケージ洗ってたらシャワー浴びにきた〜(笑)

家庭科、ズル(笑)って何作ったと?
ピヨリンは工作系が得意なのかな(*^_^*)?

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、こんばんは〜♪

珍しく夜更かししているきいママです。
これを書いたらもう寝ます。

ピヨリくん、ラグーナって思わず検索しましたよー。
楽しそうなところですね。
愛知県にはそんなとこもあるんだねえ。

ワンピースは、私も知ってま〜す。
娘が漫画研究会に入っていて、単行本をずっと買ってました。
私的には、古いけどアラバスタ編が好きだなあ。


きょんきょんさん、ピヨリくんの家庭科のズルは、きっとピヨりママに作ってもらったんだと思うなあ…。


あ、ピヨリママさんは、お元気ですか?
よろしくお伝えくださいね♡



いいね!

ピヨリ

きょんきょんさんへ
ズルというのは、
よーいドン!と言ったら、針に糸を通しなさい的なことになりまして
よーいドン!という前に、糸を通していました(笑)

きょんちゃん可愛いなぁ。
僕は、カゴが二つあるので、洗うのが大変です。

いいね!

ピヨリ

きいままさんへ
あ!ズルの件、ハズレですけどアタリです。

夏休みの家庭科の宿題、手伝ってもらったことはあります。


ラグーナ面白かったです。

僕は、チョッパー編もけっこうすきだなぁ(ワンピース)

いいね!

きいママ

ぷぷぷ…

ピヨリくん、
やっぱり、ピヨリママに手伝ってもらったことあるんだね。
ま、ここだけの話ということにしましょう(笑)

チョッパー編もよいねえ。泣けましたね。


久しぶりに、てんちゃんの変顔、見てやってね〜♪

こんなかお、とらないでほしいわ!  てん

いいね!

きょんきょん

こんばんは〜(*^_^*)

ピヨリン、

ズルしちゃいかんよ〜(笑)
って私も人には言えないさっ^m^♪

ピーポーのケージはピヨリンが掃除してるの??

私は毎日きょんのケージ消毒してるから
ひょいひょいとやってのけてるぜぃ♪
でも2つは大変やね(汗)

きいままさん、

てんちゃんのドアップ、可愛すぎ〜❤
カメラはこわがらないんですね(*^_^*)
きょんはそこまでドアップとらせてくれませんよ(泣)
うらやましいなぁ♪

そだそだ、
ダイソー行ってゲットしましたよん☆
まずはこれからチャレンジしてみます。

完成するんでしょうか…(笑)

いいね!

ジルバ

こんばんは

きいママさん

てんちゃん可愛い
なんかセキセイインコではないみたい、人間味のあるお顔
(((o(*゚▽゚*)o)))
てんちゃん体調良さそうに見えるけど、どうですか?

きょんきょんさん

お久しぶりインコの羊毛キットダイソウに探しに行ったけど
うちの近くの店はインコはなかったよ
大型店舗の行ってみようかな

完成楽しみにしてます

ぴよりくん

あと少しで卒業式と春休みだね
どこかに行くのかな
一番いい時だねー

中学になると帰りが遅くなると思うけど、ピーちゃん、ポーちゃんとも遊んであげるんだよ

いつまでも優しいぴよりくんでいてね

いいね!

3,041 - 3,060件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?