愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,121~3,140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

鳥さんシールとかよく友達にもらったり買ったりしています
だんだん鳥を鳥さんとよんでしまいます。
鳥さんの図鑑を4冊持っていて、それを見た友達が
「どんだけ鳥すきやねん」と、つっこまれました。

いっぱいはっちゃった! 画面少し行っちゃてる! ゲームセンターで友達にとってもらた!

いいね!

きいママ

こんばんはヾ(*´▽`*)ノ

ピヨリくーん。
何と、うちにてんちゃんのお友だちがやってきましたよ〜!

ニッキちゃんという、イケメンオカメインコです。
まだ二か月の、おこちゃまです。

てんちゃん同様、よろしくね。



くーさん、初めまして。

見たところ、学生さんですか?
ピヨリ君とどっちが年上なんでしょうね。

鳥を「とりさん」と呼ぶところ、私と同じですね。
ついでに、似たようなぬいぐるみ?(ストラップかな)うちにありますよ〜




つっきさん、生で見るふくろう、可愛いですよねー♡

つっきさんも、近くにふくろうカフェがあるなんて、うらやましいです。



こないだ、仕事でまじめな研修があったんですよ。
つい、いつものメガネケースとペンケースを持って行ったら、大失敗…。
ついつい、とりさんのことが頭に浮かんできて、なかなか集中できませんでした。

この次は、別のを持っていかなくちゃ…

ニッキです、よろしく! ちょっと、似てないかなあ… これを持ってっちゃったんですよね…

いいね!

退会ユーザー

キイママさん、ニッキちゃん可愛いですね!
私は、小学6年生です。
私も、いつも鳥さんのことが気になって、
勉強も集中できません。
図工の時に絶対に鳥さんの絵を入れています!!

いいね!

きょんきょん

こんばんはーー( ^ω^ )


きいママさん、

ニッキちゃんお迎えおめでとうございます♡
ニッキちゃん…かわいい…♪(≧∇≦)
お迎え前から他のトピをみてたんですが、
なかなか書き込みできずに遅くなりましたm(_ _)m

てんちゃん、どーなるんだろう?と少し不安でしたが、
案外、仲良くやってるんですね(笑)
きょんは鏡にうつる自分の姿はスキなくせに
実家のセキセイには全く興味を示さないんですよねー…。
不思議…(。-_-。)

てんちゃん、毎日楽しみが増えて良かったですね♡

母の日の鉢、探したんですが見つかりませんでした(´・_・`)
それは買わずにはいられないですよね(笑)

あ、それから真面目じゃない研修なんてあるんですかね…(笑)?
一人で突っ込んでしまいましたよー( ^ω^ )
きいママさんも鳥さんグッズ増えてますねー♡


つっきさん…

フクロウいいなーーー♡
私も近々行けるかなー(≧∇≦)!!

クーさん、

はじめまして。
かわいい鳥さんグッズお持ちですねー♡
そのぬいぐるみ、ネットで見てから
ゲーセン行くんだけど見つからないんですよー(´・_・`)
大きいぬいぐるみでしょ??





きいママさん!可愛いでしょ♡ ガチャガチャです!

いいね!

退会ユーザー

きょんきょんさん
あのおおきいぬいぐるみは、イオンのゲームセンターにあります。たぶん

ともだちにもらった 見えにくいですが、100きんで売ってます

いいね!

きいママ

こんにちは!


あ、きょんきょんさん、お久しぶり〜ヾ(*´▽`*)ノ

ニッキちゃんお迎えのドタバタ、見てくれていたんですか?

オカメちゃんをお迎えするなんて、夢のまた夢だと思ってましたから、もう舞い上がってしまって、お恥ずかしい限りです…(笑)

てんちゃんがどう出るか、私も心配だったんですが、今のところいい影響が多いみたいで、ほっとしているところです。

今朝も、ニッキちゃんと豆苗の奪い合いをしてました。

おとなしいと思ってたてんちゃんが、けっこうアクティブなので面白いです^^



へぇ〜。
きょんちゃんは、ほかのセキセイにはあまり反応しないんだ…。
恥ずかしがりやなのかな。

その、バナナオカメちゃん、可愛いです♡
本物かと思ったら、違うんですね。
どこで見つけたんですか?

ふくろうは、ほんとに可愛かったし、不思議な魅力がありました。
是非、ふくろうカフェ、行ってみてくださいね♪


研修はね、たしかに全部まじめなものですよね。
でも、こないだのは、私もまじめに参加しようと思った研修だったというか…
いえ、別に今までも不まじめに参加していたわけじゃないんですが。


くーさんも、学校の勉強はまじめに参加しましょうね!!
(…と言って、話をそらす…(笑))

くーさんは、六年生と言うことは、このトピを始めたときのピヨリ君と同じ学年ですね〜

いいなあ。
これから中学校に進んで、部活も選んで…
夢がいっぱいありますね。



ピンボケですが豆苗を奪いに行くてんちゃん グッズは、娘が買ってくれたものが多いです

いいね!

退会ユーザー

オカメインコちゃん可愛いな〜〜
家のインコちゃんのソラ君は、
白菜をあげると毎回白菜の上に乗るんですよね〜〜
前、白菜から落ちてけがはなかったんですけどまた乗るんですよ!こりないですね〜〜

やはり勉強は、できません。6年になると難しい。
前、20分休みの時に図書室に行ったら1年生の男の子に出会って知ってる子だったので、「あそんで〜〜」と1年生に言われたので
「一緒に鳥さんの本をよもか〜」とっいたら
「うん」と1年生が言いました。
それで1年生に鳥のかいせつしてたら
1年生が「あきた」といったので、
無視して鳥さんのかいせつしてました。

いいね!

きょんきょん

こんばんは( ^ω^ )


くーさん、

少し前にいくつかのイオンのゲーセンまわって
みたけどみつからなかったー(。-_-。)
めーちゃかわいいですね(≧∇≦)♡

くーさんも本当に鳥さん好きですね!
まだ他にもグッズ持ってますか?
私が小学生の頃は今みたいにかわいい鳥さんグッズ、
なかったんですよー(´・_・`)
またかわいい鳥さんグッズ、あったら
教えてくださいね♡
マネっこしまーす!!


きいママさん、

てんちゃん、良いお友達ができましたね♡
全然ビビリじゃなーーい(笑)!!
ニッキちゃん、本当に可愛い♡
私もオカメちゃん欲しくなってきたーー(≧∇≦)
きいママさんお得意の妄想で楽しむ事にしますd(^_^o)

このバナナのオカメちゃんは同僚がみつけて
ガチャしてきてくれたんですよー♡
ゲーセンでみつけたらしいです( ^ω^ )

フクロウカフェ…夢だなぁ♡
においかぎたい、モフモフしたーい♡

キャンドゥでみつけた♡ 一番お気に入りの置き物♡

いいね!

退会ユーザー

きょんきょんさん

おかえしおそくなってすいません。
あのぬいぐるみ見つからなくて残念です。
だけど種類なら3種類ありますよ〜(セキセイインコのぬいぐるみ入れて)
セキセイインコちゃんとオカメインコちゃんと桜文鳥ちゃん
どれもかわいいですよ〜きょんきょんさん頑張ってください

鳥さんグッズは、ほとんどもらい物です。

友達からもらった これももらった これももらった

いいね!

ピヨリ

買ってしまった.....イヤホンジャック....680円.....

おこづかいが..(´・_・`)

いいね!

きょんきょん

こんばんは^ ^

ピヨリン、久しぶりやーん(≧∇≦)


クーさん、

きいてきいて〜!!
昨日、UFOキャッチャーでみつけたよ^ ^♡
でも、セキセイはいなかった。。。
文鳥を一回だけチャレンジしたけどとれなかった(笑)
また時間があるときにチャレンジしてみます♡



ピヨリン、

私も買ったけど、折れるのこわくて使えない…(ーー)




キクスイでついてきたファイル♡ 欲しかった(ーー)

いいね!

きょんきょん

写真、載らなかったから
連投ごめんなさい。

ガチャ、揃いましたーー(≧∇≦)
やったー♡
今回初めて揃ったかもです!

かわいい♡ お店ひらけるかも♡

いいね!

ジルバ

こんばんは

きょんきょんさん

沢山集めちゃいましたねー

やっと地元のTSUTAYAでインコガチャ発見しましたよー

デフォルメセキセイとオカメインコノーマルをゲットしました
小桜がほしいです

セキセイは職場の仲間が飼っているのであげちゃいました

いいね!

きょんきょん

ジルバさん、

こんにちはー♡

このリアルなガチャ、揃うまでやってみたけど、
ルナちゃん色が一回も出なかったんですよっっ(。-_-。)

でもね、ガチャガチャの入れ物を捨てるカゴを
ふと見たら!!!
ケースごと捨ててあったんです( ̄▽ ̄)

おっ!?ラッキー♡

って思ったけど、、、
なんか悲しい…。
でも、おかげで全部揃いましたわ…( ̄^ ̄)ゞ



実家に帰ったら懐かしいマグカップが
食器棚に…(≧∇≦)

小さい頃から使ってたマグ♡

いいね!

ちっち&#9825

お邪魔します。

コンゴウインコの珍しいマグカップに思わず書き込みします。

子供の頃に使用していた、という事は・・・
10〜20年くらい前の物ですか?
(いえ、お年は存じ上げませんが)

今は、インコマグってプリントした柄のものが多いし、
この手の物は珍しいように思います。それに柄が素敵。

これ、コンゴウファンは絶対欲しがると思うなー。
私も欲しいです。

いいね!

きょんきょん

ちっち♡さん、

はじめまして、こんばんはー^ ^

はい、20年以上前になりますねー(笑)
年がバレるっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

当時は、今ほど鳥さんグッズって
そんなになかったように思います。

大型の鳥さんは飼った事ないですが、
幼いながらにもこのマグカップをお店でみつけた時は
テンション上がったのを覚えてます^ ^
弟と取り合いにならないように2つ買ってもらってました(笑)
これでよくココアを飲んでましたー♡

ちっち♡さんがおっしゃるように、
改めて見るとこのタイプは珍しいですね^ ^






向きをかえて…。

いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます(*´▽`*)

ピヨリ君、イヤホンジャック、いいですねー。
お小遣いを惜しまず、ピースケ君ジャックを選ぶなんて、さすがピヨリ君です!^^


クーさんも、若いのに、いろいろ持ってますね〜。
…もらってますね、というべきか…(笑)
きっと、お友だちにもクーさんがとりさん好きなこと、知れわたってるんですね。


きょんきょんさんのガチャ品揃えはすごいなー。
近くにあったインコガチャが撤去されたと言ってたから、もうあきらめたのかと思ってました。
コンプリート達成、おめでとうございます ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`

コンゴウインコのマグカップで思わずちっちさんも登場されてますが、ほんと、レトロな雰囲気で味わい深い図柄ですね〜。素敵です。
これを幼いころに選んで買ってもらうなんて、きょんきょんさん、このころから鳥好きだったんですね。

ちっちさんだったら、このマグカップをジョッキ代わりにして、ビールでも飲みそうな…(笑)



さて、それでは、私も秘蔵の鳥グッズをお見せしなくてはなりませんね♪

超田舎の当地方には、インコガチャもセリアもないんだけど、なぜかゲットできました〜!

持つべきものは、鳥友です。
感謝、感謝!!

てんちゃんきいちゃんニッキちゃん♡ これで、お立ち台に上がれます(笑) 非常に細かくよくできていてびっくり!

いいね!

きょんきょん

こんばんはー♪


きいママさん、




手がキレイ…(o^^o)♡
手タレみたーい!!!

ちっちさんってマグカップをジョッキかわりに
しちゃう!?
そんなキャラだったのーー(≧∇≦)(笑)
(ちっちさん、失礼しましたm(_ _)m)


そうそう!
このガチャ、おちりまでちゃんとあるんですよ♡

私、近くにあったガチャが撤去されてからも
自分ではセキセイを当ててなかったから
あきらめきれなくて色んなお店回ったんですよー(笑)

しかも、ガチャに入ってる紙?の発売元にまで
電話しましたからねー( ̄▽ ̄)

久しぶりに実家に帰ったら見つけちゃったんですよ♡
ノーマークのお店でしたっ♪
やったねー♡
その後、すぐ撤去されたらしいです…。
人気で補充分がないのかな??

その扇子、私もゲットしましたー♡
次は何が出るかな^_^!!




ダイソーの風鈴♡ ひとめぼれ♡

いいね!

きいママ

すみません、きょんきょんさん。

てんちゃんガチャを持ってる手は、娘のでございますよー(笑)

…あ、私のということにしておけばよかったかな(^^ゞ


すごいですねー。
ガチャコンプリートの陰には、並々ならぬ努力があったんですね。
脱帽です。

いいね!

ちっち&#9825

何やら聞こえてきたので再びお邪魔致します。


きいママさん、確かに、
この柄ならジョッキ代わりにしても美味しく飲めそうです。
冬ならホットミルクのブランデー割りも良いですね。(^^)

きょんきょんさんは、幼くして既に鳥道を歩んでいたのですねー。
子供なのに良いセンスです。

インコガチャ。
ガチャが充実しているはずの都会に住んでる私は、一個も持っていません。
なぜなら、一個手にしてしまうと意地になるであろう自分の性格。
街中でガチャを見つけてしまっても、わざと見ないように避けているのでした(笑)
全部揃えた(?)きょんきょんさんは凄いです。(゚∀゚)


さて、私も鳥グッズ。
この世に一つしかない一品を披露しましょう。

琉球グラスのようにズッシリ厚みのある「翡翠」の彫り物入りタンブラー。
ガラス細工が趣味の友人に頂きました。

裏の柄は水面を跳ねる魚です

いいね!

3,121 - 3,140件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?