愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,101~3,120件目

新しい順 | 古い順

きいママ

ほんとだ-♡

てんちゃん色にきいちゃん色に、おまけにその右端のルチノーは、私がピヨリ君くらいの時に一番初めに飼ったセキセイと同じですよ。

このガチャを企画した人に会ってみたいなあ。

かなりの鳥好きと見ましたよ♪


インコガチャないかなー、とガチャを見かけると見に行くんですけどね。
まだ見つかりません。
世は鳥ブームらしいけど、紀伊半島の奥までは届いてないみたいです…(T_T)

いいね!

ジルバ

久々に見たらいつの間にか復活してる

ピヨりくん
部活は忙しいですか?
ピーちゃんポーちゃんによろしく

きいママさん

一年遅れですが・・きいちゃん羊毛のクオリティー半端じゃないですねー
てっきり本物かと思っていました

きょんきょんさん

くまモン大活躍ですねー
経済効果かなりのもんですね
うちの冷蔵庫にもくまモン付きのウインナーがあります
今や全国区

てんちゃんガチャポンすごく似ていますねー
こちらで入手できるのは、文鳥ガチャポンだけです
ガチャポン専門店があるのですが、大人の私はちょっと入っていけないような雰囲気で、躊躇しています

ウロコはないんだろうけど、ルナはゲットしたいです

いいね!

きいママ

こんばんは〜ヽ(′▽`*)ノ


おーい、復活したピヨリくんは、どこ行ったー??(笑)



ジルバさん、きいちゃん羊毛フェルト、がんばったんですよ。
仕事が定年になったら、もっといろいろなとりさんを作るのが夢なんです。
定年退職後の趣味ができちゃった!(笑)


きょんきょんさん、先週熊野那智大社に行ってきて、こんなものを見つけました。
熊野の霊鳥「八咫烏(やたがらす)」のおみくじです。

気に入ってすぐ求めてきました♪

てんちゃんガチャが出たら、これと替えっこしませんか??

おみくじは、中吉でした♪

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^

パソコンはこたつから遠いからケータイでちまちま書き込んで
ガチャで揃ったオカメインコの写メを撮ったりしてたら…
消えちゃった〜…(>人<)

明日…今日か。
仕事なので寝ます。

きいママさん、ジルバさん、
またきちんと書き込みますね〜m(._.)m

てんちゃん色、GETするためにお財布の中は小銭だらけです(笑)
そのカラス?可愛いです(≧∇≦)!!
いいんですかっっ!?
私、まだ初詣行ってない…。

では、おやすみなさい。

…お〜い、ピヨリ〜ン(^◇^)!!

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。

ピヨリくん、元気してた?

きょんきょんさん、
リアルでない方のインコガチャ、私はまだ見たことないわ…。
リアルな方は「負けず嫌い」のトピにも書いたけど、4回やって4種ゲットしたのよ(^^)v

ジルバさん、
私はガチャを見つけると、周りは一切気にせずに何のガチャか見に行きますよ〜^^;
でもインコガチャはなかなか見つかりません。
文鳥ガチャも催し物会場で一度見ただけです。
4回やったら、4羽とももち寝でした…。
でも可愛いから許す…。

きいママさん、
八咫烏のおみくじ、カワイイ♪
そういえば私、初詣は行ったけど、おみくじはひいてないなぁ…。


右から2羽目はルナちゃん色? みんなもち寝・・・(T^T)

いいね!

きょんきょん

こんにちは^_^

少し遅くなりましたm(._.)m

きいママさん、

そういえば以前、『八咫烏』のお話したような…。
あれ?テレビで観たんだっけな…(笑)
PCで検索したのを覚えてます^_^

仕事帰りにちょこちょことガチャをやっていて、
オカメインコが揃いました(≧∇≦)!!
私、まだセキセイを1つも当てられないでいるんです。
てんちゃん色だけじゃなく、きいちゃん色もGETしたい♡
同僚は一発でてんちゃん色をGETしたというのに…(笑)

ジルバさん、

ご無沙汰してますm(._.)m

ウロコインコのガチャってないですね…
というよりグッズも見た事ないような気がします。

…私もとりっちでジルバさんとお話してウロコインコが
いる事を知ったんですけどね…(笑)(//∇//)

このリアルなガチャはピィのちゅけさんがおっしゃっているように
ルナちゃん色ありますよ(≧∇≦)!!

くまモンの勢いは止まりませんね〜。
ふなっしーに負けるな〜(//∇//)くまモン!!


ピィのちゅけさん、

4回して4種類GETって素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『負けず嫌い』チェックしましたよ♪

もち寝もうらやましい!!
4回して4個もち寝って…(笑)


オカメインコ♡

いいね!

つっき

おっ!!ピヨリンのトップ画像変わってる。
ピーポー可愛い!(^^)!

つか、ピヨさんも来てないんすねー。残念。
ではでは、あっしもまた遊びに来ますぜ。

いいね!

きいママ

みなさま、こんばんは〜^^

って、ピヨリくんはどこ行った??

ごそごそ…  (←そこらをめくって捜している音)

勉強が忙しいのかな。



ありゃまあ、つっきさん、復活ですか?

むっちゃお久しぶりですね!!

お元気でした〜?(笑)


とってもうれしいけど、私はもう寝る時間なので、また来てねー。





まってたわよ         てん

いいね!

つっき

きいママさんこんばんは!

また時間が出来たら遊びにきますよ!(^^)!
てんちゃんも元気そうでなにより。

てんちゃんヘアスタイル変えました??
河童じゃなくなったね(笑)

うぐぐ。

いいね!

きいママ

…げげっっ

河童!?


久々に聞くような…(笑)


今はですねー、「テクノカットヘア」と呼ばれているんですよ♪
ただ今換羽中で、ちょっとぼさぼさですけどね。


やさぐれもかちゃんによろしくねー♡

もうじき うつくしくなるのよ  てん

いいね!

ピヨリ

こんばんみ

また来たよ
不定期にくるので連続は期待しないでください

つっきさん!復活したんですね

きいままさん

そういえばてんちゃんの河童ヘアは、巻き毛の芸物セキセイ
ですよね、調べたら似たようなのでてきたんで、

きょんきょんさん

くそう!インコガチャ羨ましい!お小遣いがぁ!

ジルバさん
あれ?いがいと九州の方からの参戦がおおいですね!
僕は愛知ですけど。。。

ピィのちゅけさん
久しぶりです!
元気しまくりです!もうすぐ2年生!

名古屋ご当地キャラ

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^


久しぶりにのぞいたら
つっきさん復活してるーーー(≧∇≦)!!!

ピヨリン、

中学2年生!?
早いなーー(´・_・`)
もう身長越されたかも(笑)

そういえば、くまモンが教科書に
載るみたいだよ。
あいつ、スゲーな( ̄▽ ̄)


ほとんど頂き物のガチャ^ ^ セリアでみつけた鳥さん♪ きょんちゃん♡

いいね!

きいママ

おっはようございま〜す♪

あ、きょんきょんさんが出てる ヾ(*´▽`*)ノ

きょんちゃんのお腹、ふくふくして魅力的ですね〜♡
セリアのとりさんたちも、素敵です。
うちも、近くにセリアがあればなあ… 


ピヨリくん、時々でいいから、顔を見せてね。
背も伸びてきたでしょうね。伸び盛りだもんね。


つっきさんは、復活したと思ったら、また潜りましたね(笑)


久しぶりに、てんちゃんニュース!
…でなくて、ラムちゃんニュースです!!

十姉妹のラムちゃん(元、荒)は、手乗りから腹乗りに進化していましたが、今回、握れるようになりました♪

可愛いですよ〜♡♡

にぎにぎラムちゃん♡

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^


きいママさん、
天の声みたい♪( ´▽`)

セリアは好きでよく行きますが、
買う予定がなかった物まで買ってしまいます…(´・_・`)

鳥さんの物があるとついつい…(笑)


それにしても…!!

ラムちゃーーーん(≧∇≦)♡♡
可愛い!!
そんなに慣れちゃったんですか!?

きょんですら触らせてくれないというのに
うらやましい…(//∇//)

あ、ラムちゃんってどんなにおいするんですか?


これもセリア^ ^

いいね!

きいママ

おっはようございま〜す^^

すっかり春ですねっ♪

ピヨリくん、こないだ書き忘れたけど、「芸物」なんて、すごい言葉を知ってますね。
私はそんな言葉知らなかったので、初めててんちゃんのことを芸物って言われた時、どういう意味なのかさっぱり分かりませんでした。

あ、それから、てんちゃんのヘアスタイルは、「テクノカットヘア」ですから、お忘れなく!(笑)



きょんきょんさん、以前どこかのトピでも話していたと思うけど、セリアさんの商品担当の方って、絶対鳥好きの方が入ってますよねー。

ラムちゃんはほぼ無臭です。かすかに枯草のような匂いがします。

てんちゃんもほとんど匂いません。
水浴びの後だけ、ちょっとインコ臭がするくらいです。

きいちゃんは、水を浴びたらぞうきんのような強烈な刺激臭がしたんですけどね。



ラムちゃんの動画を娘がアップしてくれました。
でも、なぜかうまく動画貼れなかったので、こっちから見てくださいね♡

http://youtu.be/MHeW2rFqMNs

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^


きゃーーーーー(≧∇≦)!!!
ラムちゃん、可愛すぎ♡♡♡
十姉妹ってそんなにさわれるものなんですねー。
ラムちゃんのまんまるおめめが可愛い!
気持ち良さそうな表情がなんとも言えないです!
これは癒されますね^_^
ありがとうございます!!

触りながらニオイをかぎたいです(笑)
きいちゃんのぞうきんのニオイって…(°_°)(笑)
きょんも水浴びしたあとは強烈だけど、
好きですよー(o^^o)!

セリアの商品にこれからも期待したいです!




ニトリでみつけた鳥カゴ♡

いいね!

きいママ

こんにちは^^

GW始まりましたね♪

ピヨリ君は、お出かけとかするのかな。


ラムちゃんは、ますます手乗り腹乗り度アップしてますよ♡

このごろ、長女がラムちゃんのニギコロに挑戦しようとしてるんだけど、これは無理みたいです(^-^


きょんきょんさん、そのくまモン入りのとりかご、いいですね。
いつも思うんだけど、きょんきょんさんは、見つけてくるのが上手だなあ…



でね、今日、出かけたスーパーで、見つけたわけじゃないんだけど目に入ってしまって、買わずにはいられませんでした。

もう、また店内で号泣してしまうところだった…
(前科あり(笑))
危なかったです。

これは、反則!!

全国のイ○ンで、絶賛販売中!…かな?

いいね!

つっき

お久ぶりです。
いやいや、とりっち毎日は見れないので毎日参加は無理す。

たまに覗いた時は遊びに来ますよ!(^^)!

ラムちゃんそんなに慣れてるんすか!?
十姉妹もベタ慣れになるんですね💙

もかちゃん背中触らせてくれないから羨ましい(≧▽≦)💙

きょんちゃんも元気そうですね!!

いいね!

つっき

なんすか名古屋ご当地キャラ。
ピヨリンそっくりやないすか(笑)

きいママさん、そのインコ鉢欲しい!!!
可愛いですね(≧▽≦)💙

いいね!

つっき

ピヨリン!
ふくろうめっちゃ可愛いかった(≧∇≦)

寝とるw 可愛い(≧∇≦) 何で画像が横になるんやろ?笑

いいね!

3,101 - 3,120件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?